| Home |Next

スポンサー広告】 | top↑
★B'z LIVE-GYM 2008 ACTION★長野ライブレポ(1日目)
2008050402.jpg 長野ビッグハットに初めて行ってきました!
ちょっと写真だとわかりづらいとは思いますが、一番左端にオリンピックのマークオリンピック
会場内にもマークがありました。
ここで、長野オリンピックの時にアイスホッケーの試合が行われたらしいです。
ギリギリまで善光寺観光をしていたので、着いたのは開演30分前ぐらい
ガチャガチャを1回だけやると、シューレース(白)が出たやっと持ってないやつが出たー!!
よかったよかったとホクホクして場内へ。

では、レポ始めまーす。

...READ MORE▼


B'z LIVE-GYM 2008 “ACTION”TB(1) | CM(1) | top↑
★B'z LIVE-GYM 2008 ACTION★さいたまライブレポ(1日目)
最近忙しすぎて、ホントに目が回りそうです

全然書く時間がなくて、途中まで書いてずっと放置してあったんですが
4月25日、急遽さいたまスーパーアリーナへ行って参りました!
お金がないうえに翌日仕事だったため、行きも帰りも高速バスという強行スケジュール
2008042501.jpg
埼玉県には友達が所沢に住んでいたときに行った以来なので、8年ぶりぐらい?
所沢は遠いイメージだったので、東京からさいたま新都心まですごい近くてビックリした。
全然知らなかった新都心駅周辺も栄えていたし、いろいろと予想外な会場でした。
ここで去年Mステスペシャルやったんだなぁ~

以下、ネタバレです。印象に残ったところのみ書きます。
今回はかなり近くで見てたんで、ものすごいマニアックかもw

...READ MORE▼

B'z LIVE-GYM 2008 “ACTION”TB(0) | CM(0) | top↑
お伊勢参り
伊勢観光編鳥居
行きは下道で。23号線をひたすら南下して、伊勢へ
伊勢神宮へ向かう途中でひと休み
2008041914.jpg
     へんば餅 宮川店
伊勢の名物といえば赤福ですが、このへんば餅も隠れた名物らしいです。
中で食べることもできます。2個で1人前140円。お茶も出してくれます。
2008041913.jpg 2008041912.jpg
中にはこしあんが入っていて、焼き目が香ばしくて、甘しょっぱくておいしい
おみやげに買って帰りたかったのですが、車の中に長時間入れっぱなしは怖いのであきらめました

まず二見へ。
二見といえば、夫婦岩
2008041919.jpg 2008041917.jpg
この日は風がものすごくて、飛ばされるかと思いました風

神社の近くに、あっかんべーをするアザラシで有名な二見シーパラダイスという水族館があり、
入場しなくてもトドがちょっと見れるというので、行ってみることに。
そしたら、ものすごい巨大なトドが
ちょうど餌やりの時間で、記念写真を撮ってもらってました。
2008041925.jpg コイツもベーをしてますw
わたし達が行った時にちょうど受付が終了してしまい、写真を一緒に撮ることはできなかった
ザンネン。
最後にバイバイをするトド。2008041926.jpg 水がものすごい飛んでくる
一仕事終え、ごほうびに餌をもらうトド。めちゃくちゃデカイっ!2008041918.jpg

思いのほか二見でのんびりしてしまい、急いで伊勢神宮へ移動。
この日は土曜日だったからか、ものすごい混んでました。
駐車場はどこもいっぱいだったので河川敷の臨時駐車場まで停めに行くと、
いるわいるわ178ナンバーの車がw
みんなライブ前に立ち寄っているんだなぁ~。

おはらい町でお昼ご飯。伊勢うどんを食べました。
2008041924.jpg 2008041921.jpg
     岡田屋           玉子入り伊勢うどん 500円
おはらい町にはたくさん飲食店があって、伊勢うどんのお店もどこがいいのやらさっぱりわからなくて、
とりあえず人が並んでる店に行ってみたのですが、結構有名なお店だったらしく、
いろんな芸能人のサインが飾ってありました。
こういうお店でちゃんと伊勢うどんを食べるのは初めて。
オーソドックスなのにしよっかな~と思いましたが、玉子にやられた。
食べる前に掻き混ぜて食べます。
釜玉うどんのようなカンジで、生玉子が茹で立ての麺に絡んでカルボナーラみたいになって、
まろやかなお味でおいしかったです。

それから急いで内宮へ。
2008041923.jpg 
マイナスイオンが出まくってて歩いてて気持ちよかったです~。神聖な場所は何かが違うな、やっぱり。
                                       2008041922.jpg
赤福は今回は食べませんでした。お腹いっぱいで夏になったら赤福氷が食べたいなぁ。






日記TB(0) | CM(0) | top↑
★B'z LIVE-GYM 2008 ACTION★三重ライブレポ
いよいよ始まりました!
B'z LIVE-GYM 2008 ACTION アリーナ公演
2008041910.jpg 
三重県営サンアリーナでライブをするのは、SURVIVEツアー以来、実に10年ぶりです。
久しぶりすぎて、会場を見ても全く覚えていなかったぐらい
178MOCOちゃんで頑張って行ってきました

三重県人の2号さんの家に泊まらせてもらって行ったので、行きは割と近くて大丈夫だったけど
帰りはさすがにキツかった~

それでは、ネタバレしまくりのライブレポは続きへどうぞ。(うろ覚えのところもありますのであしからず)

...READ MORE▼

B'z LIVE-GYM 2008 “ACTION”TB(0) | CM(2) | top↑
歩こう~歩こう~♪
4/1に、友達と友達の子供と一緒にモリコロパークへ行ってきましたモリゾー20080401morikoro01.jpg 20080401morikoro04.jpg

万博が終わってから初めて行きました~。
全然知らなかったけど、この日から第3期オープンで、園内のバスが新しくお披露目になったらしい。
朝イチでモリゾーとキッコロが出発式をしていたらしいです会いたかったなぁ~。
20080401morikoro02.jpg 20080401morikoro05.jpg
     桜桜モリコロバス桜             ノーマルモリコロバス
園内を周る無料のシャトルバスです。1時間に1~2本しか出ておりません
それにしても、かわいいなぁ~グッズでミニカー出して欲しい!

万博の時はちょうど骨折していた時だったので、ゲートで車椅子を借りて友達に押してもらっていたため
歩いたことがなかったのですが、とにかくめちゃくちゃ広い公園で参りました歩き疲れた。
しかも途中でふざけてたら、石を踏んづけて足を捻挫してしまいました情けない・・・


今回のメインイベントは、サツキとメイの家
トトロに出てくるあの家が実際にあるのです
2ヶ月前にハガキで申し込むのがめんどくさくてなかなか機会がなかったのですが、
ホームページを見てみたら、当日受付もやっているというではないですか
30分刻みで定員が50人ずつ設定されていました。
わたし達は行ったのが遅かったので、なんとかギリギリ最終回の4時の予約を取って見てきました。

近くの受付テントに15分前に集合して、最初に注意点などの説明があって、それから移動です
AグループとBグループの2班に分かれて、順番に家の中と外を観覧します。
20080401morikoro08.jpg 20080401morikoro09.jpg


家の中は撮影禁止ですが、外は撮り放題
20080401morikoro06.jpg メイがトトロと一緒にネコバスを待っていたバス停
ガイドさんによると、赤い傘を持ってくる人が結構いるらしいです。傘持ってけばよかったなぁ~。

20080401morikoro10.jpg 20080401morikoro11.jpg
庭には井戸があり、実際に水が出ます。
穴のあいたバケツがあったり、軒下にどんぐりが置いてあったりと芸が細かい!

家の中もレトロでかわいかったです~。お風呂とか台所とか。
洋服ダンスの中身は、季節ごとに衣更えするという徹底っぷり。
まっくろくろすけが出てくる隠し階段もちゃんとありました!
子供達は「まっくろくろすけ出ておいで~!出ないと目玉をほじくるぞ~」と大合唱

あっという間に時間が過ぎてしまいました。
20080401morikoro07.jpg
トトロは大好きだったけど、映画を観たのはもう何年も前なので、また観たくなりました。

モリコロショップでかわいいピンバッチやポストカードも買えたし、大満足 楽しかった! 20080401morikoro03.jpg

 




日記TB(0) | CM(0) | top↑
『BURN』 PV視聴♪
『BURN-フメツノフェイス-』のPVフル視聴が、昨日からビーパで始まりました~。
4582283790749.jpg
今回のはCGがモノスゴイなw もう何でもアリなカンジで、派手すぎて笑える 
フルで初めて聴きましたが、かなり好きですかっこいい~最後がああいう風だとは!
これまたライブで盛り上がりそうな曲で、三重に行くのが待ち遠しいったらありゃしない。

B'zTB(0) | CM(2) | top↑
『魔法にかけられて』
 魔法にかけられて 
   『魔法にかけられて』
劇場で予告を観て、久しぶりにディズニーらしいプリンセスものっぽかったので観たいなぁと思い、
昨日の公開初日に観て来ました!

観てよかったです。これ、すっごいおもしろいです笑える~。
アニメと実写のお話なんですが、登場人物に違和感がないのがスゴイ!
まさに王道のディズニー映画というカンジでアニメもかわいいし、
ジゼルは実写になってもすごいかわいいです声もきれい~(ちょっと老けてるけど
おとぎの国からNYにやってきて、おとぎの国のペースでいろんなことをするのがめちゃくちゃおかしい
ピップ栗鼠もかわいぃ~思わずピップのピンバッチを買ってしまった。
こいつは出たら買っちゃうかも。また観たいな~。



映画TB(0) | CM(2) | top↑
ウィンターイルミネーション*冬華の競演*
もう大分経ってしまいましたが、先月職場のスタッフー4人+1人で
三重県のジャズドリーム長島&なばなの里へ行ってきました!
なばなの里に行くのは初めて。
ものすっごく寒かったけど、想像以上にものすごいキレイで感動これは見る価値ありです
ホントにキレイだったぁ~

途中から写真を撮るのに夢中になってしまい、張り切って写真を撮っているカメラマンのおじさん
みたいな動きをしていたらしく笑われてしまいましたが、頑張って撮った写真を紹介します

       星光の雲海星              星水上イルミネーション星
2008.2.18なばなの里01   2008.2.18なばなの里04
                            池がすごいことに!色が次々に変わっていきました。

                      sea-GLツインツリーsea-GL
               2008.2.18なばなの里02 この写真はお気に入りの1枚。

k-4光の回廊k-4
2008.2.18なばなの里07 光のトンネル。長さにビックリ!200mあるそうです。
2008.2.18なばなの里06 ひとつひとつのライトが花の形で、めっちゃくちゃかわいい

2008.2.18なばなの里10 もうひとつ、白いライトのトンネル。こっちもキレイだったなぁ~。

star1光の銀河「天の川」star1
2008.2.18なばなの里09 一面に広がっていて圧巻でした。時々流れ星が流れます流れ星

今度は花の季節にも行ってみようかな





日記TB(0) | CM(0) | top↑
雪!
今日の東海地方は雪でした
天気予報を見ていなくて、雪が降るとは思わず仕事に車で行ってしまったので、
帰りはドキドキハラハラしながら帰って来ました

安全の為に、スタッドレスかチェーンをつけていない車なら
乗らずに帰ってと社員に言われましたが、車を置いていっても帰る手段がないのでとゴネて、
くれぐれも安全運転でと念押しされ、乗って帰ることに

外に出ると雨に変わっていて、道路もしゃびしゃびだったので、これだったら大丈夫そうだな~と
思いながら駐車場に着くと、わたしの車はこんな状態になってた
080209_165425.jpg
なんじゃこりゃ雪積もりすぎなんですけどーーーー!!!
雪をどかさないといけないのに、こんな日に限って手袋ないし
素手でフロントガラス部分の雪を全部落としました。手が凍りそうに冷たかった

とりあえず何とかなったので、さて帰ろうかと思ったのですが、
周りの雪かきもしないといけないことに気付き、再び外へ
もう素手でやるわけにいかないので、そこらへんにあった(というか隣の家のものだと思われる)
棒みたいなので必死に雪をどかす。

これで行けるかと思って動き出すも、段差のところでタイヤが空回りして脱出できない
何回もバックしてちょっと勢いをつけてやってみてもダメだったので、
また外に出て雪をどかすというのを繰り返していたら、黒ネコがひょこっと出てきて、
車を動かしているというのに平気な顔で、わたしの真横らへんで立ち止まって
じーっ「何やってんのみたいなカンジで観察してるし
ネコに見守られながら(!?)頑張った甲斐あって、無事脱出成功。はぁ~あせった

ちなみにそのネコは、わたしが成功する直前に、道路を渡って前の家の垣根に飛び込もうとして
雪で滑って失敗して落っこちてましたw。

初めて雪の日に運転したけど、もうしたくない・・・怖すぎる

日記TB(0) | CM(0) | top↑
バッサリ
今日美容院に行ってきました~
080131_01.jpg
今まであご下ぐらいのボブだったのを、結構切ってショートにしました。
久々に短かくしたから首が寒い~
前からだとあんまりわからないけど、パーマをちょっとかけてあります。

去年はクジ引きでトリートメントとシャンプーが当たったので期待していたのに、
今年は『一吉』という参加賞みたいなやつで、あめのつかみ取りでした
いっぱいオマケしてくれて、袋いっぱいに入れてもらえたけど、どうせなら金券が良かったなぁ。

美容院から出て携帯を見たら、去年短期アルバイトで来ていた子(美容師)が、
明日からまた美容院で働くことになったとメールがタイミング悪いのぅ・・・。
伸びてきたら1回行ってみようかな。
マメに美容院に通わないといけないのでちょっとめんどくさいけど、
しばらくはショートを楽しむことにしよっと

日記TB(0) | CM(2) | top↑
| Home |Next
いらっしゃいませ
管理人
<自己紹介>

ぺえ

Author:ぺえ
愛知県在住(♀)
趣味多数。
とっても広くて浅いです。
大好物=ラーメン!
ハマっているもの=B'z、ライブ、写真

myメロ ぱぁこ

トロの1歩2歩さんぽ

クッククロック

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
さめがめ
ブロとも申請フォーム
