| Home |Next

スポンサー広告】 | top↑
ナ~イトスク~プ
うわーっ!探偵ナイトスクープヤイコが出てるぅーーー

ビックリして思わず書き込んでしまった。それだけなんですが
関西人だから、やっぱり好きなのかな。このくだらなさがおもしろいですよね。
今日の小枝さんは何かなっ?とぅ。



ちょっと!ちょっとちょっと!!TB(0) | CM(0) | top↑
人事異動
最近頻繁に部長が職場に来たり、渦中の人に意味深な発言をされたりしていたので、
そろそろ動きがあるだろうなぁとは思っておりましたが!
まさかこんなシーズン真っ最中にそれが起こるとは、思いもよりませんでした。

昨日、うちのサブマネージャーが、11月16日付けで他の店舗に異動することが告げられました。
仕事がピークに忙しいこの時期に異動だなんて、こんなの初めてでかなり驚きました

てか、ありえん!!!

言われた本人も相当驚いていたけれど、ある程度は予測していたようで、結構サバサバしてました。
突然聞かされた周りの方がショックが大きくて、唖然としてしまった。
他の事情と絡んでるので、こんなに急なことになってしまったのですが、
せめて来月まで待って欲しかった・・・
そしてその大元となった張本人からは、何の連絡も来やしない。どうなっているんだか。

今年は例年に比べ、これまたありえないくらいと~ってもヒマなのですが、
とはいえ、まだまだ忙しい日は続きます。
彼女がいなくなることによって、予測されること。
マネージャーの負担が増える→また荒れる→結局わたしにしわ寄せが来る

あぁ、おそろしい 

ちょっと!ちょっとちょっと!!TB(0) | CM(5) | top↑
生活の知恵
短期スタッフ(おばさん)に、カウンターにおいてあるボールペンの整理をお願いしたら、
液漏れのものがあったらしく、手にインクがべっとりとついてしまって、その手で電話に出たら
受話器にもインクがついてしまい、めちゃめちゃ汚くなってしまったと朝からバタバタしてました。
カウンターへ見に行くと、受話器に何か白いのが塗ってある。
修正ペンでごまかしたのかな?と思ったら、次の瞬間、ニオイがやってきて正体に気づきました。

うわっ!歯磨き粉だ、これ

その短期さんはキレイにしようと、ティッシュで拭き取ったがあまり効果がなかったため、
裏から歯磨き粉を持って行き、受話器に塗って漂白してました(笑)

なんということを

これは予想外!
完全にツボに入ってしまい、しばらく笑いが止まりませんでした。あ~びっくりした。
「口に入れるものだから、害はないんでっ」って、そういう問題なのか!?
そこに行く発想がスゴイ

そういえば昔、書道を習っていた時、墨汁が服についたら歯磨き粉をつけて洗ってたっけ。
結構キレイになるんだよなぁ。すっかり忘れてた。

ちょっと!ちょっとちょっと!!TB(0) | CM(2) | top↑
ニホンゴムズカシイネ
今日、仕事の帰りに無性にシェイクが飲みたくなって、モスに寄って行きました
夏だったら飲みながら帰るところですが、ちょっと寒いのでお持ち帰りにしてもらい、待つこと数分。
お店の人が「お待たせ致しました!」と持ってきて、帰ろうとするわたしに向かって一言。

「ごゆっくり・・・お帰り下さい」

え!?今なんて言いました!?

イートインのお客さんに言う、「ごゆっくりどうぞ」を言いかけちゃったから、
ただそれをごまかしてただけなんですけど、ごゆっくりお帰り下さいって(笑)
ゆっくり帰ったら溶けてしまいますよ、お姉さん。

ちょっと!ちょっとちょっと!!TB(0) | CM(0) | top↑
♪でっこぼっこフレ~~ンズ
コンコンッ

cr_o_10.gif ぼく、くいしんボン。


06-10-14_21-26.jpgイチ06-10-14_21-27.jpg 06-10-14_21-28.jpgサン




06-10-14_21-32.jpg ボン! わぁたまご王子まで3つも出た(笑)
                    く~や~し~~!!!
                    同じのばっかり、こんなにいらんわ~

昨日買った、でこぼこフレンズ フィギュアストラップ。全8種類。
ホントはがちゃがちゃのだと思うんですが、なぜか袋に入って売っていました。
06-10-13_20-12.jpg
さんざん時間かけて、手触りで選んだ結果がこれかよ~ 8個買って3個ずつかぶるなんて

最終結果。
06-10-14_21-34.jpg はなはなマロンなになにがひとつずつ出ました。
                   くいしんボンが大好きなあの人に、ひとつあげようかな いる?

ちょっと!ちょっとちょっと!!TB(0) | CM(5) | top↑
女心と秋の空
人の気持ちというのは、コロコロ変わるもんですね。
こないだ悩んでいた後輩、今日会ったら復活してました。
マジメで責任感が強くて、人に気を遣う人がかかりやすい病気になっているんじゃないかと思って、
すごく心配してたけど、ケロっとしてたや よかった。
ちょうど溜まってて、ただ吐き出したかっただけなのかな。

給料日前だというのに、お金がないというのに飲みに誘って、
言わなくていい自分のことを話してしまって、ちょっと後悔している24時

ちょっと!ちょっとちょっと!!TB(0) | CM(2) | top↑
悩める人々
昨日は、久しぶりに職場の飲み会でした。
場所はわたしのリクエストで、新しく出来た串焼きやさん。
初めて行ったけど、店内は和な雰囲気で、落ち着いてていいカンジ
料理もどれもおいしかったいいところを見つけました!また行こうっと♪
06-10-03_20-56.jpg石焼き揚げ出し豆腐
                  ダシをかけたら、もわぁ~とものすごい湯気が出てました
                  画像ではお伝えしきれないのが残念

今回は、悩んでいる後輩を励ます会
みんなであーでもない、こーでもないと言って励ましておりましたが、
ちょっとピントがズレてるんだよなぁ うーん・・・。

わたしも通ってきた道なので、たぶんもう何を言っても無理なんだろうなぁとか思いながら、
何とか引きとめようとしている、みんなの意見を聞いていました。
わたしも辞めようとしていた時、同じようなことを言われたなぁと思い出して、
言われている彼女の気持ちがわかるだけに、ちょっと複雑な心境でした。

その子の悩みを聞いてるのに、どんどん脱線していって、結局自分らのこと話してるし
(だからおばちゃんは呼ばなければよかったのに・・・)
また聞いてあげなきゃなぁ。

最近、人間関係の悩み事相談を受けた人に、その相談を受ける(相談者→Sさん→わたし)
というのが立て続けにあって、女だらけの職場ゆえの難しさを感じております。

キツイ人がいなくなったと思っても、毎年毎年誰かがやり玉にあがるのはなんでなんだろ?

負けず嫌いなのか、マジメすぎるのか。変にプライドがあるからなのか。
わたしにはどれもあまりない要素なので(いや、マジメだとは思うけれども)
なんでそれぐらいで傷つくのか、よく理解できません。
ある人のお悩みについては、あんまりくだらなくて笑っちゃいました。
バカじゃないの?とすら思った。そんなの気にしてたら、キリがないのに。
本人にとっては重大な問題でも、聞く人にとっては取るに足らないことだったりで、
さまざまな人がいるもんだなぁと、軽いカルチャーショック

不満はあるにしても、それが泣く程のことなのかなぁ。
言い方がキツイとかさ~。確かにあの人の言い方はキツイとは思うけどさ。
言ってることが正しいのはわかるけど、言い方が気に入らないんだそうな。
「一生懸命やってるのに、ヒドイ!」ってなるらしい。
細かいことでぐだぐだぐだぐだ。あーめんどくさ

誘われなかったってスネたりさ~。主旨をわかってモノを言ってるのかと問いたい。
結局来たって何の役にも立ってないクセに 来たからには励ましの言葉ぐらい言えよ。
自分で言わず、いちいちわたしにチクリを入れてきて、どうにかしてもらおうとする人とか!
いっつもいっつも。いい加減、自分で言えばいいのに。わたしは正義の味方ではないんだよ 

でも相談されたら聞かないワケにはいかないし、アドバイスを求められれば応えてあげるなんて、
ホントにわたしってお人好し もう開放されたい。

                                         以上、グチでした。失礼

ちょっと!ちょっとちょっと!!TB(0) | CM(4) | top↑
何人たりとも
オレの眠りを妨げるヤツは許さん!!!

今頃休憩1時間と言われ、寝ようと思って休憩室に来たのに、
目の前にずっと喧嘩腰で話し続けるやつらがいて寝れやしない(`ε´)
うるさいなー!!
なんで常に喧嘩腰なんだろ(*_*)
怒るとこじゃないのに、怒り口調なのがうっとーしーい!!(-"-;)
昨日のぷっすまのつよぽんみたいな救世主が現れないかなぁ~

ちょっと!ちょっとちょっと!!TB(0) | CM(2) | top↑
1面記事
本日の中日新聞の1面に、わたしに関わりのある記事が2つも載っていました

まずひとつめ。
【ソニー製電池発火問題】
ソニー製のノート型パソコン用リチウムイオン電池が発火した事例があったらしく、
回収対象になってるパソコンの中に、わたしのパソコンも含まれておりました

ひょえ~!自主回収ってどこに持って行けばいいんだ 買ったお店?
めんどくさいなぁ すぐに交換しておしまいなんだろうか。

もうひとつは、大手損保六社による、【保険金不払い問題】
わたしの事故を担当している会社(加害者側の保険会社)が、不払い件数 NO.1でした
大丈夫かなぁ~ ものすごい額、不払いみたいなんですけど!
保険会社って、ホント卑怯 頼むから、破産とかしないでよ。


ちょっと!ちょっとちょっと!!TB(0) | CM(2) | top↑
名鉄ヤング館
今日(正確には昨日ですが)久しぶりに、友達と名駅に買い物に出掛けました。
名鉄に行ったら改装中で、本館の5階からセブン館に行こうと思ったら・・・

セブン館ではなく、ヤング館と書いてある


えっ!?ヤング館って何???


何でそんな名前に変えちゃったの?今時ヤングって・・・ 何があった、名鉄っ!!
今までは、『セブン行く?』とか言ってたのが、
これからは『ヤング行こっか?』と言わないといけないのかー
ナナちゃん人形の立場はどうなるんだーセブンだからナナちゃんだったのに・・・。

ヤング館(旧セブン館)の2階は、がらっと雰囲気が変わっており、
不思議なマネキンを置いているショップがいっぱいありました。
中でも強烈だったのが、コレ。

06-09-15_15-48.jpg
     
なんちゅう格好させとるの! 意図が全くわかりません(笑)

ちょっと!ちょっとちょっと!!TB(0) | CM(0) | top↑
| Home |Next
いらっしゃいませ
管理人
<自己紹介>

ぺえ

Author:ぺえ
愛知県在住(♀)
趣味多数。
とっても広くて浅いです。
大好物=ラーメン!
ハマっているもの=B'z、ライブ、写真

myメロ ぱぁこ

トロの1歩2歩さんぽ

クッククロック

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
さめがめ
ブロとも申請フォーム
