| Home |

スポンサー広告】 | top↑
加賀梅酒
  萬歳楽 加賀梅酒
20070809001916.jpg 20070809001929.jpg
日経新聞の『NIKKEI プラス1』「おすすめの梅酒」で第1位
金沢で、自分へのお土産に買った一品です 梅酒大好き
大きいのにしたかったけど重たいので、とりあえず味見ということで300mlのものを購入。
ウマー まろやかで甘すぎなくて、とっても飲みやすい こいつはリピ確定になりそう


オススメ★TB(0) | CM(2) | top↑
ジェラート
17日、福山さんのライブに行く前に、名駅のBABBIへジェラートを食べに行きました。
070217_163634.jpg 070217_163749.jpg
プレミアムフレーバーから2種類選べる、Piccolo(ピッコロ) ¥683。
わたしはピスタッキョ(ピスタチオ)とブルーベリーヨーグルトを注文しました。
すごい盛り方 コーンにほとんど乗っていないんですけど(笑)
落ちないのだろうかと不安でしたが、粘り気があるので全然大丈夫でした。
食べるのも早いしね~
何でも早食いな方なんですが、特にラーメンとアイスクリームはあっという間に食べちゃいます
ピスタチオのジェラート大好きめったにお目にかかれないので、ある店に行くと必ず頼んでしまう。
ここのはものすっごい濃厚なお味でした。ブルーベリーヨーグルトはあっさりで、両方ともウマイ
JR広小路口の奥の方にショップはあります。
チョコレートも売っているので、今度また行ってみよう。

オススメ★TB(2) | CM(0) | top↑
テツヤロール
こないだ友達に聞いた、地元で今大人気というケーキ屋さんに行って来ました!

Patissier Labo TETSUYA(パティシエ ラボ テツヤ)

2007_0123TDL0104.jpg このテツヤロールというロールケーキが絶品らしい。

お店に着くと、次々に人がやってきて、店内に列が出来ていました。
本当はロールケーキよりも、メロンパンのようなシュークリームに惹かれていたのですが、
既に完売しておりましたLaboプリンもおいしそうだったなぁ~次回買ってみよう。

で、友人宅で早速食べてみました
2007_012305.jpg
何だコレーーー
生地がふわっふわでしっとりしていて、めちゃめちゃおいしいではないかーーー!!!
生クリームだけかと思ったら、中のほうにカスタードクリームも入ってました。
ロールケーキを食べて、こんなにおいしいと思ったことないかも。

ちょっと調べてみたら、ココのパティシエさんは、TVチャンピオンで何度も優勝している
神戸のパティシエ エス コヤマさんのところで修行してきた方だそうです。
なるほどな~。そりゃおいしいハズだわ。
お店も小洒落たカンジでした。近くにこんなおいしいケーキ屋さんがあったとは!
これからちょくちょく買いに行っちゃおっと

オススメ★TB(0) | CM(6) | top↑
大人買い
今年もいよいよ発売されました 
チロルチョコのきなこもち。
06-11-01_15-19.jpg 
まだかまだかと待ってましたぁ
コレ、めちゃめちゃおいしい~
中にお餅が入っていて、ホントにきなこもちの味がする!
あまりの人気に、生産中止になったこともあります。
去年ハマって、コンビニで箱買いしました。
昨日5個入りを買ってしまったところだったので、食べ終わったらまた買いにいこっと

オススメ★TB(0) | CM(6) | top↑
ジョニる
以前このブログでご紹介した、男前豆腐
久しぶりに買ってみようと思い、売り場へ行くと、新商品が登場してました!

その名も、京都ジョニージョニ男
2006_103102.jpg 2006_103103.jpg
相変わらず、すごいネーミング(笑)  これが豆腐!?というパッケージ。オシャレ。
ジョニ男には、「貴女は誰とジョニりますか?」というキャッチフレーズまでついていて、
ホームページに行くと、Are you jonile tonight?というオリジナル曲を聴くことができます(笑)
いつのまにか、本やグッズまで出ちゃって、ものすごい展開になってます 熱いです!

今夜、早速ジョニってみよっと

オススメ★TB(0) | CM(2) | top↑
黒ベエ
東京に行ったら必ず買うもの、それは 『東京ばな奈』
いろんなシリーズがあって、どれもおいしくて大好き
今回TDLの帰りに、また新商品を発見してしまいました
2006_1027kurobe1.jpg 2006_1027kurobe2.jpg チョコバナナ
ココア味のスポンジになってて、 想像しただけでおいしそ~ 
これ、売り場限定らしいので、気になる人は探してみてください♪

オススメ★TB(0) | CM(8) | top↑
| Home |
いらっしゃいませ
管理人
<自己紹介>

ぺえ

Author:ぺえ
愛知県在住(♀)
趣味多数。
とっても広くて浅いです。
大好物=ラーメン!
ハマっているもの=B'z、ライブ、写真

myメロ ぱぁこ

トロの1歩2歩さんぽ

クッククロック

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
さめがめ
ブロとも申請フォーム
