| Home |

スポンサー広告】 | top↑
『魔法にかけられて』
 魔法にかけられて 
   『魔法にかけられて』
劇場で予告を観て、久しぶりにディズニーらしいプリンセスものっぽかったので観たいなぁと思い、
昨日の公開初日に観て来ました!

観てよかったです。これ、すっごいおもしろいです笑える~。
アニメと実写のお話なんですが、登場人物に違和感がないのがスゴイ!
まさに王道のディズニー映画というカンジでアニメもかわいいし、
ジゼルは実写になってもすごいかわいいです声もきれい~(ちょっと老けてるけど
おとぎの国からNYにやってきて、おとぎの国のペースでいろんなことをするのがめちゃくちゃおかしい
ピップ栗鼠もかわいぃ~思わずピップのピンバッチを買ってしまった。
こいつは出たら買っちゃうかも。また観たいな~。




映画TB(0) | CM(2) | top↑
♪ありえないあなたのテンション♪
20070706224020.jpg舞妓Haaaan!!!を観に行ってきました。

予告編と主題歌からして、相当バカっぽいんだろうな、と思ったら予想通りおバカな映画でした
クドカンと阿部サダヲだもんね。こういうの、わたしは好きです。

内容に触れるので、続きに書きまーす。

...READ MORE▼

映画TB(0) | CM(0) | top↑
キサラギ
今月は映画館へよく行ってます。
『パイレーツ・オブ・カリビアン3』、先週は『大日本人』、そして今日は『キサラギ』を観てきました。
27000218.jpg
単館上映だったので、伏見ミリオン座まで行きました。
恵ちゃんのサイトで去年からこの映画の存在は知っていて、キャストもいいし、
なんだかおもしろそうだなぁ~と楽しみにしてた映画。

...READ MORE▼

映画TB(0) | CM(0) | top↑
今さらながら韓流
最近、妙に映画づいている気が。
こないだ大量にレンタルしてきたDVDを観るため、夜更かしをする日々が続いています

今まで手を出していなかった韓国映画。
ブームになったキッカケのあのお方が苦手なので、あんまり興味もなかったのですが、
1つだけ観てみたいのがありました。

『わたしの頭の中の消しゴム』
20070511231349.jpg なぜかというと、チョン・ウソンが超タイプだから。
いいわ~この不精ヒゲワイルドなのに繊細なところがたまらん。
(時々三上博!?と思ってしまったけど)
話は、妻が若年性アルツハイマーになり、段々記憶を失っていく中での夫婦の絆の物語です。
結構話題になった映画ですが、今まで観ようという気にならなかったのを後悔しました。
めちゃくちゃ泣けます号泣。ソン・イェジンの演技もいい!
チョン・ウソンが健気で、切なすぎる。たぶん何回観ても泣ける映画だと思います。

ついでにもう1つ、チョン・ウソンが出演しているコチラも借りてきました。

    『デイジー』
20070511232927.jpg
オランダのアムステルダムが舞台。
画家志望の主人公と、彼女に恋をして密かにデイジーを送り続ける暗殺者(チョン・ウソン)
そして運命の人と勘違いされた国際警察の捜査官の三角関係が軸の、警察と組織の闘いの話。
このチョン・ウソンはちょっとストーカーちっくです。
髪型は長い方がかっこいいんだけど、ヒゲは相変わらずかっこいい。
勘違いとすれ違いで、こちらも切ない話となっております。
今回観たのは、インターナショナルバージョンという、全世界で上映されたバージョンなんですが、
アナザーバージョンという、殺し屋目線の話=チョン・ウソンメインのDVDも出ているらしい。
これは観なければ

ついでに、おもしろいという話を聞いたので、ようやく観る気になって借りました。
 『スパイダーマン』     『スパイダーマン2』
477-01.jpg 20070515002102.jpg
これも全然興味がなかったけど、観始めたらすっかり夢中になってしまった。
あのスパイダーマンのボディスーツは、彼の手作りだったんですね(笑)
初めのデザインのダサさに爆笑してしまった。コインランドリーで洗ってるし。
毎日のように出没しといて1着しかないんかいっ!(笑)3も映画館に観に行こうと思います。

映画TB(0) | CM(2) | top↑
試写会
昨日、「俺は、君のためにこそ死ににいく」の試写会へ友達と行ってきました。
会場はつるまいプラザ(愛知勤労会館)。
18時開場で、ちょうどぐらいに会場へ行くと、ものすごい長蛇の列になってました
これは隣同士は無理かもね~なんて思いつつ中へ入ると、やっぱり席があいていない
一番端っこに2つ席を見つけたのでとりあえずキープして、もっといい席がないかと
真ん中らへんをウロウロしていたら、奇跡的にど真ん中の超良席があいているのを発見
良かった良かった

映画が始まる前に司会のお姉さんが登場。
元特攻隊員で知覧特効平和会館初代館長・現顧問の板津忠正さんが体験談を語ってくれました。
名古屋出身で、現在犬山に住んでいらっしゃるそうです。
82歳でもとってもお元気で、ちょっとお茶目なおじいちゃん。
耳が遠くて、ところどころお姉さんと噛み合わず、映画のネタバレもしちゃうしでハラハラしましたが、
板津さんの話を聞いている時点で泣けてきました
板津さんご本人も特攻隊として知覧から沖縄に飛び立ったのですが、エンジントラブルにより
島へ不時着し、結果として生き残ったそうで、現在は語り部として全国を回っているのだそうです。
鳥濱トメさんと一緒に撮った写真にも写っています。
「本当は、みんなと一緒に逝きたかった」と仰っていたのがすごく痛々しかった。

映画の感想はネタバレになるので、続きに書きます。




...READ MORE▼

映画TB(0) | CM(0) | top↑
「わが生涯に一片の悔いなし!」
1日は映画の日だったので、名駅の109シネマズ名古屋へ行ってきました。

「北斗の拳 ラオウ伝 激闘の章」を観に。
2007_050101.jpg 
この映画を観るために原作を読んだので、予習はバッチリだったのですが、
ついでに「ラオウ伝 殉愛の章」と「ユリア伝」のも事前に観ることにしました。

以下、感想。

...READ MORE▼

映画TB(0) | CM(0) | top↑
ハッピーフィート
レディースデーだったので、久しぶりに映画を観に行きました。
アンフェア the movieハッピーフィートを2本続けて観ました。
両方ともおもしろかったけど、ハッピーフィートはたまらなかった
goods_jrnovel.jpg
CMの踊るペンギンに悩殺され、絶対観たい!と思っていたのですが、あまりのかわいさに参った。
ふわっふわの子ペンギンのかわいさときたら、犯罪級です。声もすっごいかわいいっ
客席からは悲鳴に近い歓声が上がっておりました。身悶えする程かわいいです。
CGの技術は素晴らしいなぁ~。

以下、ちょこっとネタバレ。

...READ MORE▼

映画TB(0) | CM(2) | top↑
パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト
img04.jpg

名駅のピカデリーで観て来ました!
本日は女性サービスデーなので1000円♪すごい混んでました。

映画、めちゃくちゃおもしろかったです 前半笑いっぱなし
あのにはやられた(笑)コントのようでした。
ジャックかっこいい~おまけにかわいいやっぱり動きは変だけど。かなりツボに入りました。
音楽の使い方もいいですね(笑) あの場面は、笑いが止まらなかったです。

前作と話が繋がってるんで、観に行く直前に復習してから行った方が楽しめると思います!
わたしはだいぶ前にで観たんですけど、結構忘れてしまっていて、
登場人物を思い出すのに時間がかかりました

終わり方ははっきり言って、ヒドイです・・・というより卑怯です。
中途半端すぎる~!!!早く続きが観たいーーー!!!来年まで待てん。
エンドロールを全部観ずに出てきてしまったのですが
帰ってきてからいろんなサイトを見てみたら、観てこればよかった・・・と後悔
もう一回観に行っちゃおうかな。

323917view001.jpg

映画TB(0) | CM(4) | top↑
ダ・ヴィンチ・コード
今日観てきました。

去年、入院しているときにお見舞いで本をもらって読んだのですが、
何しろ1年前なので、内容うろ覚え

まんまとジャン・レノに騙されました
観ているうちに、あ~こんなんだったといろいろと思い出しました。

映像だとすごくわかりやすいですね。
本を読んでいないとなところも多いし、
本と違うところもあったりですが、なかなかおもしろかったです。

オドレイ・トトゥは『アメリ』と同一人物とは思えないです!
知的でかっこよかった。

次は、『M:I Ⅲ』が観たい!
『パイレーツ・オブ・カリビアン』もおもしろそうですよね。
予告編が流れてましたけど、今回の敵、ちょっとおかしくないですか?
顔がタコ(しかも足が生えてる)って・・・
ディズニー・オン・アイス ファインディング・ニモも似たようなカンジですけどね(笑)
何だあれは。CM見たとき、笑い転げました。
全部着ぐるみは不可能なんでしょうけど、もうちょっと何とかならんのか。

映画TB(0) | CM(0) | top↑
| Home |
いらっしゃいませ
管理人
<自己紹介>

ぺえ

Author:ぺえ
愛知県在住(♀)
趣味多数。
とっても広くて浅いです。
大好物=ラーメン!
ハマっているもの=B'z、ライブ、写真

myメロ ぱぁこ

トロの1歩2歩さんぽ

クッククロック

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
さめがめ
ブロとも申請フォーム
