| Home |Next

スポンサー広告】 | top↑
『BURN』 PV視聴♪
『BURN-フメツノフェイス-』のPVフル視聴が、昨日からビーパで始まりました~。
4582283790749.jpg
今回のはCGがモノスゴイなw もう何でもアリなカンジで、派手すぎて笑える 
フルで初めて聴きましたが、かなり好きですかっこいい~最後がああいう風だとは!
これまたライブで盛り上がりそうな曲で、三重に行くのが待ち遠しいったらありゃしない。

B'zTB(0) | CM(2) | top↑
『ACTION』フラゲ♪
超久しぶりの更新です!久しぶりすぎて、FC2何だかいろいろ変わってて戸惑った

10月11月と仕事が忙しくてクタクタになってまして、そんな中でも相変わらず
いろんなところに出掛けたりして、なかなかゆっくりをする時間もなく、いつのまにか12月ですよ!
もう1年終わっちゃうなんて、なんて早いのだ。

さて、本日12/4、B'zのNEW ALBUM『ACTION』をフラゲして参りましたぁ
ACTION.jpg

最近はほとんど楽天ブックスで買っているので、店頭で予約して発売日前日に手に入れるなんて
ホントに久しぶり。買ってすぐに封を開けたのも久しぶり(笑)今日は仕事休みました

何このアルバムーーーーー!!!!!良すぎるぅ

すごい凝ってます聴いててワクワクする。
今までにないタイプの曲がすごいかっこいい
最近の曲はAメロいいのにサビでがっくりとか、Cメロいらんな~っていうのも正直多かったのですが
(聴きこんでいくうちに馴染んでくるけど)今回はそんなに気にならなかったです。

『黒い青春』はイントロにやられましたジャズっぽいの大好き 
『一心不乱』は惜しい!イントロがめっちゃくちゃかっこいいだけに。でもこれ好きです。
ビーパで全曲視聴してましたが、フルで聴くと全然印象が違う曲が多くて驚いた!
『満月よ照らせ』が、視聴の時は何とも思わなかったのにすごく良かった。

『パーフェクトライフ』はやっぱりいいな~
PV見すぎて発売前に覚えてしまい、仕事中も脳内で勝手に流れてくるほどお気に入り。
あのサーカスはやっぱり木下大サーカスだったんですねそうだと思ったんだよな。
去年見たのでちょっとうれしい。歌詞もすごくいい
今回のアルバムは稲葉さんの歌詞が素晴らしいです
歌詞カード見てるだけで泣けてきた

『光芒』は視聴部分がラストのところで、その前が全然予想してたのと違ってホント感動しました。
すごすぎる。イントロがちょっと怖いけど。怖いと言えば、『なんという幸せ』
なぜこの曲調でこのタイトルなんでしょうか稲葉さんがわからん。

『トラベリンメンのテーマ』はやっぱりサポメンが歌ってましたね!
ライブで演ったらほのぼのして楽しそうな曲です。
『HOMETOWN BOYS' MARCH』も。ラストのコーラスが気合入ってて笑える。本格的~。マネしたい(笑)

ずっと聴きたかった『BUDDY』は初めてフルで聴いて泣きましたラストに持ってくるあたりがニクイ。
歌詞が去年のと違いますね。アレンジもちょっと変わってます。テンポが速くなってるし。
視聴の時は変わったことに若干ショックを受けておりましたが、やっぱりかっこよかった
途中のラップにビックリ。
ライブがますます楽しみになりました 来年は(も!?)いっぱいライブに行くぞー
これから毎日B'z漬けです幸せじゃ~

B'zTB(0) | CM(4) | top↑
夢の競演☆
本日のMステSPは、わたしにとっては特別でした
B'zとゆずが、一緒にTV出演する日がくるなんて
ひな壇に4人並んで座ってたり、ゆずのトーク中後ろにB'zが映ってたり!
B'zのトーク中、ゆずがちょいちょい見切れてたり(笑)
ゆずが紹介された時の、稲葉さんの拍手の仕方がかわいかった
厚ちゃんの東国原知事とのエピソードおもしろかったなぁ~。
『栄光の架け橋』は素っぴんでしたアコギのみで熱唱する姿に感動。ナキうたに相応しい。

B'zはまた結成時のエピソードでした もっと他に聞くことないんかいっ!
『SUPER LOVE SONG』の製作エピソードはよかった。古臭~いバージョンも聴いてみたい(笑)
今日の松本さんはかわいかった
稲葉さんの、感情のこもってないカンジのトークがおもしろかった。

それにしても、なんだあのベースは 動きが変すぎて、曲に集中できなくなりました(爆)
ダメとイヤばっか~のところのステップがーーー!!!
いくらアテフリで実際に演奏していないといっても、演奏してると思わせないといかんだろっ
全然ベース触ってなかったんですけど(笑)おもしろすぎた。
おもしろかったけど、来年のツアーがあのメンバーだったら嫌だなぁ~
徳ちゃん、大田さん、増田さん、シェーンでまた回って欲しいです。
1番のサビ、つながってるの、ってるっの歌い方と、の持ち方が何だかカワユスでした
ラスト、煽りがないのがヘンなカンジ。シャウトしてたのが新鮮でした。

ちなみにわたしのナキうたはというと、あのランキングの中では
浜田省吾さんの『もうひとつの土曜日』と、オフコースの『言葉にできない』で泣ける
アゲうたはいっぱいありすぎるけど、やっぱりテンション上げるにはB'zの曲が一番です

B'zTB(0) | CM(0) | top↑
『SUPER LOVE SONG』発売日♪
今日は通販で注文していたが一気に4枚も届きました。買いすぎ?
2007_100304.jpg
左上から時計回りに、B'z『SUPER LOVE SONG』、ゆず『ゆずのね』、YUKI『FIVE STAR』
宇浦冴香『Juke Vox』
宇浦さんのはもっと前に発売だったのですが、B'zのと同梱で注文していたので本日届きました。

『SUPER LOVE SONG』 やっと届きました~もちろん初回限定版
ディスクが取り出しづらいと聞いておりましたが、難なく取れてしまった。
PULLってどっちだっけ?と一瞬考えたけど。
写真が今まで見たことないやつだった!でもやっぱり松本さんのお顔は見えません。
から見ましたZepp Tokyoのライブ映像。
意図的だとしても、ピンボケにも程があるだろーっというブレブレの画像でした。
普通に映せばいいのに。でもかっこいい~ SHOWCASEが蘇るわ~
この時、実は会場の外で音漏れ聞いてたんだよなぁ。

2nd beatの『ここから』はほとんど聴いたことがなかったけど、稲ソロっぽい曲だな~という印象。
最初の方、ちょっと『BIG』に似てる気が。サビも何かに似てるけど思い出せない。
歌詞が結構キタ!でもサビがやっぱりイマイチ・・・ それ以外はいいのになぁ。
シャウトもすごいし!ライブで聴いたら、稲葉さんの上手さが炸裂する曲だと思います。

『FRICTION』サイコー!やっぱりSLSよりこっちの方が好きです 
やっとちゃんとした歌詞がわかってうれしい(笑)
でも歌詞がわかっても言葉の乗せ方が難しくて歌えねぇっす いっぱい練習しよっと
今回のシングルは音がすごくいいです!めっちゃくちゃかっこいい

宇浦さんは稲葉さん作曲、プロデュースなので買っちゃいました。
が、稲葉さんが歌えばいいのに!とやっぱり思ってしまう
『DIET NOW!』の途中、なんですかアレは。エアロビのインストラクターみたいな(爆)
おもしろい曲でした。『果実』『君を想い眠る夜は』『JOURNY』が好きかな。
『JOURNY』は稲葉さんのコーラスがいっぱいです
稲葉さんの作る曲は、ミディアム~バラードがたまらん!

ゆずとYUKIのは未開封なので、感想はまた今度。

B'zTB(0) | CM(0) | top↑
兄貴!
見ました?昨日のHEY!HEY!HEY!見よ!3時間生放送スペシャル!!
もう最高にかっこよかったぁ~やっぱりB'zのライブは素晴らしい
あの煽りはもう、LIVE-GYMそのものでしたね!お客さんの盛り上がりがすごかった
昨日から何回も見てます 

ダウンタウンとのトークもおもしろかった
稲葉さんも松本さんも、ダウンタウン好きなだけあって、楽しそうにお話してましたね~。
稲葉さんの笑顔がかわいすぎた

B'zに質問するのはたぶんOZMAだろうと予想していたら、まさかのイノッチで意表をつかれました
歌詞忘れ、ホント多いよね稲葉さんw
ライブでの失敗談を話して、その後V6が歌ったのですが、イノッチこけてました(爆)

他のアーティストが話している時も結構笑ってて、後ろで2人でたまに話したりもしていて、
それがめずらしくて良かった!

B'zとのトークで、ダウンタウンのまっちゃんが
「よ~う売れてるし、よ~う乳首出してるよね!
明らかに故意に出してるよね!?乳首を見よ的なカンジでね

ってところで稲葉さん爆笑してた
あとは加齢臭(笑)何度見ても笑えるわ~。
松本さんが、『兄貴』の大ファンだったってのも笑えた~。
まっちゃんの兄のことだと思われて、「違う違う違う違うっって焦ってる松本さん最高でした

わたしも“ごっつええ感じ”は大好きでしたよ!
“ごっつ”と“やるやら”は欠かさず見てたなぁ~。
兄貴のコント、どんなだったか忘れちゃってたのでYou Tubeで探して見ました。
あれか(笑)あれわたしも好きだった!
わたしが一番好きなのは『MR.BATER』
マッシュルームカットの外人(まっちゃん)と店員(今田)のやつです。
今見てもおもしろいもんな~。あとはゴレンジャイとか。板尾係長も好きでした。

またダウンタウンと絡むB'zが見てみたい!
次回は是非スタジオで、ダウンタウンにいじり倒されてください!

B'zTB(0) | CM(2) | top↑
★B'z 20'TH ANNIVERSARY★
Happy Birthday!!!

本日9/21は、B'zがデビューした日です。
今日で19周年、おめでとうございます

そして、いよいよ20年目に突入
朝起きると、友人から「今日の朝刊にライブ日程が載ってる」とメールが
ドキドキしながら新聞をめくっていると、出ました!どどーんと見開きです。
2007_0921Bz20.jpg

まずはNEW ALBUMが12/5に発売決定

『ACTION』
01.純情ACTION
02.黒い青春
03.SUPER LOVE SONG
04.満月よ照らせ
05.パーフェクトライフ
06.一心不乱
07.FRICTION-LAP2-
08.ONE ON ONE
09.僕には君がいる
10.なんという幸せ
11.わるいゆめ
12. HOMETOWN BOY'S MARCH
13.光芒
14.トラベリンメンのテーマ
15.オレとオマエの新しい季節
16.永遠の翼
17. BUDDY


『BUDDY』が入ってるーーー わーいわーい。
収録曲17曲ってすごすぎるんですけど!てんこ盛りですな。
そしてタイトルがこれまたすごすぎるんですけど
1曲目から『純情ACTION』だもんなぁ~
気になるのは『トラベリンメンのテーマ』
これは今年のSHOWCASEであちこち回ってる時に、ノリで作ったように思えてしょうがない。
サポメンも歌ってたりして。
『なんという幸せ』は稲葉さんのソロっぽいタイトルだな~。
『オレとオマエの新しい季節』はRUNの続編っぽいカンジがするし。
あー試聴開始が待ち遠しいっプロモーションも楽しみです

右側にはツアー日程が!詳しくはコチラ
ホールが18公演、アリーナが35公演
上から順番に見て行くと、えっ!?長良川に来る!三重に来る!!
ガイシホール(旧レインボーホール)にも来る!!!エコパもある~!!!!とと大興奮。
そして一番下を見て発狂

Pleasure 2008

やったーーーー 遂に復活

しかも、豊田スタジアムもあるし
今回は東海地方盛りだくさんでうれしいっ
どこに行こうか、今からわくわくします。お金いっぱい貯めて行きまくるぞ

さらに、スポーツ紙にもB'zが!
2007_0921Bz.jpg
ハリウッド・ロック・ウォークに、アジア圏のアーティストとして初めて殿堂入りするらしい
おめでとうございます
11/19にセレモニーが開催されるらしいです。
 
今日はいろんなことが発表された記念すべき日なので、ケーキを買ってきてお祝い。
070921_214414.jpg デリスピスターシュ ピスタチオのムース。うまかった

久しぶりにレニエに行って買ってきました。
070921_144903.jpg
ちょうど改装オープンしたらしく、昨日今日で記念セールみたいなのをやってたので混んでました。
明日はでらうまい新栗中津川モンブランを食べまーす楽しみぃ

B'zTB(0) | CM(2) | top↑
モタモタしすぎてまたもや季節が終わる
本日からB'z OFFICIAL WEBSITEとB'z PARTYのサイトにて、
『SUPER LOVE SONG』の視聴が始まりました
release.gif
オフィシャルの方はイントロからBメロ途中まで、ビーパではBメロからサビまで聴けるので、
何回も続けて聴いてしまいました かっこえぇ~PVが早く見たいなぁ~
24日にはHEY!HEY!HEY!生SPにも出演するし、サマソニもスカパーで放送されるので楽しみぃ~!

今回の記事のタイトルは最初の歌詞なんですが、コレすっごい身に染みる・・・
やりたいことがいろいろあるというのに、全然やれてない!
時間をもっと有意義に過ごす努力をしないといかんな、と思う今日この頃。
なのに本日昼の12時まで寝てしまい、洗車をしただけでダラダラと終わってしまいましたハァ~。

B'zTB(0) | CM(0) | top↑
やぶさかでない
やっと、be.with!volume74(会報)が届きました
届いたという声を聞いてから結構待ったなぁ~。

何やらおもしろそうなネタがあるっぽいのは、チラホラ見かけてたのですが・・・。


...READ MORE▼

B'zTB(0) | CM(0) | top↑
B'z SHOWCASE 2007-19-
Zepp札幌と仙台で、来週SHOWCASEだとーーー
友達の家にいる時に、B'zファンの方にメールで連絡をもらって知りました。
うぅ、去年に続いて今年も、休みだったのにネットチェックしてなかったよ
突然すぎて頭がパニックになってしまっためちゃめちゃ挙動不審
SHOWCASEというからには、本編のライブがあるということなのかっ!?
名古屋にもZeppありますけど、また今回もスルーですかそうですか。

とりあえず、ライブの翌日は運良く元々休みだったので、仙台の日の出勤を
他のスタッフに代わってもらうことにしちゃった 行く気満々
チケット手に入るといいけどな~。飛行機も取らなきゃ。

今年はライブハウスばっかり行ってます。そういう年なのか!?
ゆず、木村カエラにおとといのPUFFY。初めてモッシュも経験して、ポジションの取り方も
コツをつかんだところだけに、今回行けたらその成果を発揮できそうな気がするわ~
B'zをあんな間近で見たらどうにかなちゃいそう

B'zTB(0) | CM(0) | top↑
ワケありママのスナック
随分と更新が遅れてしまったなぁ。
それなのにこんなネタですいません

こないだのエンタの神様でもやったらしい、次長課長のネタ。
エンタを見逃し、今まで見たことがなかったのでコチラで探して見てみました。

B'zの『LOVE PHANTOM』のイントロに乗せて、ネタが繰り広げられていくのですが、
テンポが変わってからのセリフ回しが最高に笑えます
何回見てもおもしろい!
B'zって、結構お笑いのネタにされることが多いよな~。
そのほとんどが、未だに短パンネタなどのちょっとバカにした感じのモノが多い中、
このネタは上手く曲を使って笑いにしているのがよかった。
ただ、しばらくはイントロ聴いたら笑っちゃいそうだけど。

B'zTB(0) | CM(0) | top↑
| Home |Next
いらっしゃいませ
管理人
<自己紹介>

ぺえ

Author:ぺえ
愛知県在住(♀)
趣味多数。
とっても広くて浅いです。
大好物=ラーメン!
ハマっているもの=B'z、ライブ、写真

myメロ ぱぁこ

トロの1歩2歩さんぽ

クッククロック

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
さめがめ
ブロとも申請フォーム
