| Home |Next

スポンサー広告】 | top↑
★Hard Rock CAFE大阪★B'z Night★
千秋楽のライブ終了後、HRC大阪での様子を報告しまーす!

もういっぱいだったらどうしようと、ドキドキしながらお店へ向かいました。
ところが、あれ?
店員さんにお出迎えされ(外にまで出てきてました)中に入るとテーブル席はまだガラガラ。
バーカウンターのあたりにちらほらと人がいますが、席待ちはわたしたちを入れて5組。
すごく早く来れたみたいです。BANZAI
店内には、渚園のDVDが流れていましたが、みんな割と静かに見ています。
バーでドリンクを注文し、席が用意されるのを待つ。
とりあえず、ノンアルコールのSPLASH!を注文してカンパーイ 06-08-29_22-25~00.jpg
飲む前に、すぐに席に案内されました。
だんだん人も増えてきて、異様な雰囲気を悟ったサラリーマンが、そそくさと退散していきます(笑)

ここのHRCには、DJブースみたいなのがあって、DJの男の人が場を盛り上げに登場しました。
彼はMONSTER Tシャツを着て、リストバンドをつけていました
何の曲から始まったのか、もう忘れてしまいましたが、ライブビデオに合わせて、
みんな叫びまくって拳をあげる
バーカウンターの近くの、モニターの下にいた女の子のグループがすごいノリノリで、
めちゃめちゃ踊りまくって、飛び跳ねて盛り上がってました。

楽しそうだな~と思いつつ、最初はのんびりご飯を食べながら見ていたんですが。

DJ:『みなさん、ライブファイナルお疲れ様でしたー!というわけで、この曲スタート!』
そして、始まったのが『RUN』(Typhoon No.15の映像が流れる)
なんと!後ろのテーブル席の人たちが、サイリウムを持っているではないですか
2006_0829HRC2.jpg ファンが持ってきたのか!?お店が用意してたの?
これはヤバイって!また思い出して泣きそう キレイだなぁと眺めていたら、
サイリウムが手から手へと回ってきて、しまいにはいろんなところから飛んできた
店内にいるほとんど全員に行き渡り、みんなで渚園の再現をしました
これで一気にヒートアップ。みんなで大合唱

ここからは、ライブハウス状態になり、怖ろしいくらいの盛り上がり。
ライブよりも一体感を感じました

さっきの盛り上がってたグループの子たちが、近くのフロアに来て踊り狂ってました。
わたしたちも徐々に壊れ出す。
2006_0829HRC1.jpg 2006_0829HRC3.jpg
『恋のサマーセッション』『MVP』では、ダンサーの踊りまで踊っちゃいました。
(何回も行っていたら、なんとなく覚えちゃった すっごい適当にですけど
なんて楽しいの~ご飯を食べることを忘れ、お酒がなくなっても構わず、踊りまくる。

ここには、濃いファンしかいないんですオキチが集結してるんですっ
あなたもわたしも、みんなBrother!
歌えない曲はないし、コーラスまで歌っちゃう。
ライブならではの、アレンジの入った歌い方まで、みんなマスターしてます(笑)完璧
『雨だれぶるーず』を、まさかみんなで歌えるとは!これには感動しました みんなスゴイ
シャウトまでしてましたからね(笑)パーフェクトですっ

この日お店に来ていた人の中に、お誕生日の人の多いこと
『Happy Birthday』が流れまくってました。
一度に3人ぐらいずつ名前が呼ばれて、お誕生日の人はみんなイスの上に立ち上がり、
その人の方を向いて、みんなで歌いました。
ここのHRCは、1番まで歌ったら『BANZAI』に切り替わって、
この曲でお祝いするというパターンみたいで、みんなで手拍子してバンザイしました
『BANZAI』の歌詞がこれまた、改めて聴くと、ホントにお祝いにピッタリ いい曲
さすがに、5回ぐらいあったんで、最後の方はちょっと飽きましたけど

お店は0時までの営業だったんですが、0時を過ぎても終わる気配が全くない。
それどころか、お席をお待ちの○○様~とアナウンス入ってるし

えぇっ!?今から座るの?いつまでやる気なのーーー!!??

ほとんどずっと歌いっぱなしなんですけど、みんな衰えることがないっ!
とても、数時間前までライブに行っていたとは思えない(笑)
2回公演に参加しているようなものなのに、すごいテンションとパワー。
結局、この宴は2時過ぎまで続きました・・・
『この曲がラストですっ!』のセリフを、DJが何度言ったことか

終いには、『今日辞めるHRCスタッフがいるんで、みんなで門出を祝ってあげてください!』
とか言い出しちゃって、その2人のためにまた『BANZAI』(笑)
ホント意味わからんけど、ちょっと感動的で、全然知らない人なのにホロっときてしまいました

来年も、絶対ライブ後に行きます
サイコーに楽しかったです。THANK YOU 大阪!!

20060908225233.jpg 20060908225245.jpg
      ここにはギターの他に、TMGのドラムヘッドも飾ってありました

B'z LIVE-GYM 2006 “MONSTER'S GARAGE”TB(1) | CM(8) | top↑
京セラドーム大阪★ライブレポ★千秋楽
いよいよ、ツアー最終日。
20060903212649.jpg
この日は19時開演だったのですが、早めに会場入り。
(どうせだったら、もっと早く行って、リハを聴けばよかったかな。)
                                         20060903214735.jpg
その甲斐あって、ポロシャツとショートパンツをGETできました
ポロシャツのSサイズはラストの1枚!ラッキー
ショートパンツは黒がなかったため、この先通販があるかわからないので、記念に茶色を購入。
これを履いている人を、名古屋で友達が見たと言っていました
そんな勇者には最後までお目にかかれず、残念。

今日こそはアンケートに答えてやると意気込んで、開場と同時に中へ入ったものの、
アンケートどころか、ダンスレッスンにもなかなか来てもらえませんでした
ちょうど、練習をしているグループの間に挟まれて、どちらにも参加できず・・・という位置。

この日の座席は、スタンド真正面のやや1塁側の1列目。
大阪ドームのスタンドは、通常のドームとは異なり、1列目の前にアルファベット列があるので、
1列目といっても最前列ではありません。
しかし!事前に調べたところ、正面だけはアルファベット列がない
ということは、最前列!?やったーと、うきうきして席に行くと、
スタンドにネットがないことで有名な大阪ドームのハズなのに、目の前には金網が

外したい、外したい、外したい、外したい、外したい、外したい、外したい、外したい、外したいぃぃ
とりあえず、がしゃんがしゃんと揺らしてみましたが、ビクともせず(当然)
お隣さんと、みんなで一斉に体重をかけたら倒れるかな、とか、
これがSPLASH!のプロモみたいな柵だったらいいのに、などと盛り上がる。

はぁ、金網越しに見るB'zか・・・
何だか、中学生が放課後に、『先輩と、憧れの先輩の部活姿を覗いているような、
なんとも切なく甘酸っぱい、懐かしい気持ちになりました(笑)

しかも、エグゼクティブシートとかいう、たいそうご立派な名前がついているにもかかわらず、
超狭い。何がエグゼクティブだうわぁぁん。

隣に巨漢が来たらイヤだなぁと思っておりましたが、ひょろひょろの男の人だったので、一安心。

そうこうしていると、やっとわたしたちの横の通路にもダンサー(♂)登場。
彼は関西人でノリが良かった

右、左、パチパチ、シャキーン!シャキーン!!ぐるぐるぐるぐる、ぐるぐるぐるぐる
と言いながら、楽しくレッスンしてくれました。

何とか金網を気にせず見る方法はないものか!と、友達とあれこれ意見を出し合う。
金網がないとこまでジャンプすればいいんじゃないの、とか本気で言ってたんですけど(笑)

遂に攻略法発見

金網から離れて見ると、視界がアミアミになるんですけど、すっごい近づくと気にならない!
穴から覗くカンジ。
割と細かい網だったんで、棒のところを鼻に合わせると、ちょうど両目で見やすい
双眼鏡で見てみると、金網が近すぎるのか、全く邪魔にならず、問題なく見える

ステキー よかったよかった。これで安心して見られるぞ!

・・・お待たせしました
前置きはこのぐらいにして、ライブレポへいざ、Let's Go!!

...READ MORE▼

B'z LIVE-GYM 2006 “MONSTER'S GARAGE”TB(0) | CM(4) | top↑
京セラドーム大阪★ライブレポ★2日目
なんだか、おどろおどろしい雰囲気漂う、日曜日の大阪ドーム
20060901220444.jpg

早速、2日目のレポ行ってみよう!

...READ MORE▼

B'z LIVE-GYM 2006 “MONSTER'S GARAGE”TB(0) | CM(2) | top↑
京セラドーム大阪★ライブレポ★初日
遂にツアーファイナルの地、大阪ドーム
8/26~8/30まで、4泊5日で行ってきました
こんなに連泊したのは、新入社員の時の研修以来かも

20060831211632.jpg
あの~、いつのまに京セラドーム大阪になったんですか全然知りませんでした
(本番では稲葉さん、思いっきり『大阪ドーム』って言ってましたやっぱり言いにくいよなぁ・・・)

では、ライブレポへどうぞ。

...READ MORE▼

B'z LIVE-GYM 2006 “MONSTER'S GARAGE”TB(0) | CM(4) | top↑
狂ってます
20060830000544
渚園のサイリウム再び☆
ものすごい盛り上がりで、ご飯が食べれませーん!!!
たのしーーーい(≧▽≦)

B'z LIVE-GYM 2006 “MONSTER'S GARAGE”TB(0) | CM(4) | top↑
オツカレ~(^o^)/
20060829230019
わたしの夏が終わりましたー☆彡
完・全・燃・焼、燃え尽きましたぁっ!
今HRCで打ち上げ中!!!

B'z LIVE-GYM 2006 “MONSTER'S GARAGE”TB(0) | CM(0) | top↑
ナゴヤドーム★ライブレポ★その2
名古屋2日目。この日も仕事してから会場入り
正直、前日の疲れと興奮で仕事どころじゃない!!!・・・のに忙しいっ
予定の時間であがるのは無理かもと思ってましたが、何とかなりました良かった。

大曽根駅に着くと雨が
歩くのめんどくさかったんで、ゆとり~とラインに乗ることにしました
乗車時間2分で200円・・・高っ!

昨日売り切れだったので、またグッズの列に並びました。
友達がタンクトップを買えなかったというので、それも買えたらいいなぁと思っていたのですが、
グッズ売り場に入場制限をかけられて、次の回で入るのを待っていたら
『タンクトップはメンズ・レディースとも売り切れましたー』 ガーン

ショートパンツも黒だけ売り切れ 何なんですかね、今回のこの品揃えの悪さ
買えないとなると、余計に欲しくなります。ポロシャツも欲しい~
念のため別の売り場も見に行きましたが、結果は同じでした

その後、友達がガチャガチャをやってから、ツアートラックの写真を撮りに駐車場へ
2006_0820nagoya2.jpg 2006_0820nagoya3.jpg
横並びに4台とめてありました。親切・・・でも柵が邪魔で撮るのに一苦労

なんだかんだで、中へ入ったのは結局開演30分前
前置きが長くなりましたが、ライブレポへどうぞ♪

...READ MORE▼

B'z LIVE-GYM 2006 “MONSTER'S GARAGE”TB(0) | CM(2) | top↑
ナゴヤドーム★ライブレポ★その1
やっときた名古屋ーーー
2006_0819nagoya1.jpg
やっぱり地元は気合が入ります
最近仕事を休みすぎだったので、1時まで仕事をしてからドームに向かいました

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

途中、友達のわんこ うーろんと一緒に、Dog Cafeでお昼ごはん
2006_0819Dog4.jpg 2006_0819Dog3.jpg
人が大好きで犬嫌いなうーちゃんは、他の犬たちにビクビクで、とってもおとなしくしてました。

前の席のおばちゃんは、なんと!プレーリードッグを連れて来ていました
2006_0819Dog5.jpg 2006_0819Dog6.jpg
大好物のを必死に取ろうとしている、あいちゃん。この後イスから落っこちました

お隣さんの連れていたパグのはなちゃん。
2006_0819Dog1.jpg 2006_0819Dog2.jpg
  困った顔が何とも言えずかわいい   うーちゃんは様子を伺っております。

お店の看板犬。オーナーにそっくりな顔の子と、農作業中のおばあちゃんみたいな犬(笑)
2006_0819Dog7.jpg 2006_0819Dog8.jpg 20060821203146.jpg
                                5月に撮ったうーろん
すっかり癒され、ついつい長居してしまいました

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

すっごくいい天気 あ、暑すぎる 大曽根から歩いて、汗だくでドームに到着しました。
限定グッズのショートパンツ(黒)とポロシャツを買おうと思ったのですが、既に売り切れ
ガチャガチャは3回やりました!一番欲しかったミニリストバンドが最後に出たー
2006_0819nagoya2.jpg

それでは、あとは続きをご覧下さい

...READ MORE▼

B'z LIVE-GYM 2006 “MONSTER'S GARAGE”TB(0) | CM(2) | top↑
東京ドーム★ライブレポ★その2
遅くなりましたが、東京ドーム最終日レポ ina06.gif

今回唯一、1人での参加でした。
ライブの前にいろいろと寄り道をしていて、オープニングに間に合わず
東京ドームに行くのに、東京メトロの南北線を初めて使ったんですけど
本数は少ないし、駅に着いても地上まで遠すぎ(名古屋でいうと桜通線みたいなカンジ)
もう二度と使うもんかー

以下ネタバレ。今回はトークがメインとなっております♪

...READ MORE▼

B'z LIVE-GYM 2006 “MONSTER'S GARAGE”TB(0) | CM(2) | top↑
★ナゴヤベイベー★
昨日のライブ終了後、伏見にあるHard Rock CAFE NAGOYAに行ってきました!
規制退場で一番早く出れたので、まだ店内はお客さんがまばら。
予約してなかったけど、テーブル席に着くことができました
席に着くなり、店員さんに『ライブお疲れ様でした!』と声をかけられる(笑)
隣では、外国人がバースデーパーティを大人数で開いておりました。
         2006_0820HRC5.jpg
誕生日に行くと、店内放送がかかり、バースデーソングがかかって、
ロウソクのささったパフェと、風船を店員さんが運んできます。
お姉さんが1、2、3とカウントしたらみんなで『Happy Birthday!!』とやるのがお約束。

ライブ帰りのお客さんでいっぱいになってきたところで、B'zの曲がかかり出しました

ちょっとネタバレを含みますので、続きに書きます。

...READ MORE▼

B'z LIVE-GYM 2006 “MONSTER'S GARAGE”TB(0) | CM(2) | top↑
| Home |Next
いらっしゃいませ
管理人
<自己紹介>

ぺえ

Author:ぺえ
愛知県在住(♀)
趣味多数。
とっても広くて浅いです。
大好物=ラーメン!
ハマっているもの=B'z、ライブ、写真

myメロ ぱぁこ

トロの1歩2歩さんぽ

クッククロック

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
さめがめ
ブロとも申請フォーム
