| Home |Next

スポンサー広告】 | top↑
いいね金沢
2007_0802kanazawa07.jpg
ホントにいいところでした、金沢
今回は高速バスで行ったので、回数券使って往復なんと5,500円で済んでしまいました!安すぎ。

途中のサービスエリアでこんなん食べました。
2007_0802kanazawa02.jpg すごい色のソフトクリーム海の塩味。
見本はスカイブルーだったけど、さすがに本物はちょっと薄かった。さっぱりしていておいしかった

知り合いのところへ行かなければいけなかったので、松任海浜公園で降りることに。
2007_0802kanazawa09.jpg おーーー!日本海だ~ここすっごい穴場っぽい。
                           砂浜もキレイだったし、透き通っててキレイな海でした

長くなりそうなので、次の日は続きに書きまーす。

...READ MORE▼


旅行TB(0) | CM(0) | top↑
☆ハーバーサイド・クリスマス☆
06-12-23_23-27.jpg Merry Christmas!!

もう随分と日にちが経ってしまいましたが、今年4回目のディズニーリゾートの模様をお届けします。

...READ MORE▼

旅行TB(0) | CM(0) | top↑
秋の京都~その2~
▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

【2日目】
まずは嵐山へ天気がよくなりました
紅葉のシーズンだけあって、電車は満員(主におばちゃんの団体)。
トロッコ列車に乗りたかったけど、予約でいっぱいでだいぶ待たないといけなかったため諦めました。
こんなにオンシーズンに行ったのは初めてだったので、ちょっと甘く見てたかも

渡月橋を目指し、嵐山駅から歩いていく途中にお寺があったので、入ってみることに。
          門をくぐるとものすっごい紅葉してました!
        2006_1128kyoto09.jpg

2006_1128kyoto08.jpg 2006_1128kyoto05.jpg
辺り一面まっ赤っ赤。じゅうたんのようです。
もみじモザイク2006_1128kyoto04.jpg 撮ってもらったカップルに笑われた

        2006_1128kyoto13.jpg 
                 渡月橋付近の景色。
 
▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

さて、お昼
昨日から、絶対行こうと決めてた場所へ向かいました。

◆よーじやカフェ 嵯峨野嵐山店◆
2006_1128kyoto10.jpg 2006_1128kyoto11.jpg
あの、あぶらとり紙で有名な、よーじやさんのカフェ
三条と銀閣寺にもお店があります。

ここには、とってもステキな飲み物があるんです。


よーじやキャラクターの顔入りカプチーノ(ホット・アイス)600円。
2006_1128kyoto02.jpg 

ぎゃーーーっ!!!夢に出そう、これ(笑)

シナモン風味のココアパウダーで書いてあります。
テイクアウトだと500円ですが、この顔にはしてもらえません。

2006_1128kyoto01.jpg 手前:わたしが頼んだアイスカプチーノ。奥:友達のホットカプチーノ。
店員さんに運ばれてくる時、この顔がゆらゆら揺れてました。とっても不気味。

  イタズラしちゃおっと
2006_1128kyoto03.jpg 麻呂(笑)ちょっとモミアゲみたいになっちゃったや
ちなみに、銀閣寺店だと抹茶カプチーノがあるみたいです。抹茶色の顔も気持ち悪くておもしろい。

混んでて、1時間ぐらい待ちました。
お食事の方は、日替わりのゆず胡椒クリームパスタというのを食べたのですが、こちらはイマイチ
2006_1128kyoto12.jpg
ゆず胡椒が効きすぎてて辛かった和風オムライスにすればよかったかな
3店舗とも、それぞれメニューが異なるみたいなので、今度京都へ行ったらまた行ってみよう。

▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

その後、京福嵐山駅から太秦へ移動
京福嵐山駅のホームには、なんと足湯があります150円(タオル付き)。
駅もレトロですごくいい雰囲気だったけど、時間がなかったため素通り
次回は是非入ってこよう

映画村に着いたのが15時過ぎで、営業時間は17時まで
先に行けばよかった・・・。もっとよく調べるべきでした。
せっかく行ったのに、申し訳なかった。ごめんね
わたしたちが行った日は、スペシャルドラマ『大奥』の撮影が行われていたようでした。
2006_1128kyoto14.jpg 2006_1128kyoto15.jpg

またまた扮装写真館にて撮影してきました今回は友達と2人で忍者に挑戦!
なかなかおもしろい写真が撮れました

▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

土日明けで疲れが溜まっているところに、2日間歩きまくったので、みんなグッタリ
すっごい頑張って歩きました。しばらく筋肉痛がひどかった。

京都へは、毎年のように行ってるかもしれません。
特に紅葉の時期には、4回ぐらい行ってると思う
小学校の修学旅行で行ってから、大人になるまで1回も行っていなくて、
就職してから初めて行った時に、すっかり魅力にハマってしまった。
和な雰囲気に浸れるところが大好きです。お寺に行くと妙に落ち着く。
なんでかな~?日本人はみんなそうなのかな?それとも前世に何かが!?

▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

旅行TB(0) | CM(2) | top↑
秋の京都~その1~
11月27、28日と1泊で、友達と3人で京都へ行ってきました。今年2回目
今回は紅葉をいっぱい見てきました

1日目は、錦市場→清水寺→高台寺のライトアップ→知恩院をチラ見→青蓮院門跡のライトアップ
2日目は嵐山→映画村のコース。
あいにく、1日目はに降られましたが、思っていたよりもひどくならなかったので助かった~。

...READ MORE▼

旅行TB(0) | CM(2) | top↑
ディズニー・ハロウィーン


d-i-khk.gif 初めてハロウィンの時期に行ってきました!d-i-khg.gif

午後から少し曇ってきたものの、とってもいい天気に恵まれました

2006_1026TDL40.jpg
続きはコチラ♪

...READ MORE▼

旅行TB(0) | CM(2) | top↑
夏の日の2006~下呂編~
夏の日の2006 

2006_080321.jpg 2006_080320.jpg 第2弾は、下呂温泉です。

...READ MORE▼

旅行TB(0) | CM(0) | top↑
夏の日の2006~鳴門編~
今年の夏は、ホントにまぁ、いろんなところに行きました 行き過ぎました
行き過ぎて、ブログに書くヒマもなく、まだ書いていないネタがたくさんあります。

というわけで、夏の日の2006と題し、今まで書けなかった各地での出来事を振り返って、
ご紹介していこうと思いまーす。

...READ MORE▼

旅行TB(0) | CM(2) | top↑
◆食いだおれの街 大阪◆
大阪グルメレポート
滞在中食べたものをご紹介しまーす

かすうどん 龍ノ巣

ライブ終了後、心斎橋にある本店へ。
ここは、会報に載っていた、稲葉さんと松本さんが来たというお店です。

20060902233752.jpg 20060902233801.jpg 20060902233826.jpg
入り口は、すっごい狭い通路を入っていくとあります。店も狭い!うますぎコロッケ

              20060902233834.jpg
ねぎかすうどんを注文。上にあるのが“かす”(ホルモンを揚げたもの)ダシがめちゃウマ
あとで知ったんですが、『稲葉さんが食べたやつ!』と言うと、同じものが食べれたらしいです
次回リベンジ ※営業時間が21:00~なので、夜しか食べれません。


まんねん梅田店

ここは、稲葉さんが何年か前に来たことがあるというラーメン屋さん
ラーメン大好きなわたしは、ここへ来るのは3回目です

          20060903000621.jpg    20060903000633.jpg
               
                20060903001053.jpg
レディースセット。
ミニらーめん+ミニオムちゃーはん+デザート(杏仁豆腐or椰子プリン)で850円。
ラーメンの味は、“特製らーめん”(とんこつしょうゆ味)
          “塩らーめん”

          “豚しおらーめん”
(とんこつしお味) から選べます。
わたしは特製らーめんしか食べたことがなかったので、今回は豚しお。友達は特製にしました。

判定は・・・5点満点 文句なしにウマイです。オムちゃーはんもおいしい~
スープがクドすぎなくて、全部飲めちゃいます。麺の固さの好みを、注文時に聞いてくれるのも
替え玉もできます。デザートの杏仁豆腐も、コクがあっておいしかったです。
店内でTシャツなどのグッズも販売してました。矢場とんみたいだな。キャラクター、ブタだし。
名古屋にも支店作ってください!熱烈に希望します!!!


北極星

オムライス発祥の老舗です!大丸の地下にて
去年、天保山マーケットプレースのなにわ食いしんぼ横丁でも食べました。

20060904005735.jpg
お寿司のガリ(甘酢漬けのしょうが)がのってるのが、珍しい。
卵はふわっふわです 今回わたしが食べたのは、えびのオムライス。
(写真を撮りそびれたので、公式から拾ってきました


大阪たこ焼きミュージアム

06-08-26_17-05.jpg 2006_0830takoyaki11.jpg 06-08-26_17-06.jpg
今年の夏、ユニバーサルシティにオープンしたばかりのスポット
ユニバーサルシティ駅からすぐの建物の4階。
全部で5軒、有名どころのたこ焼きやさんが入っています。
おみやげやさんもあって、ちょうどよかった
何を隠そう、たこ焼きも大好物
26日にも食べに来たんですが、30日にまた行って、全部友達と半分こにして、全店制覇


まず、はじめに食べたのは、十八番
2006_0830takoyaki2.jpg 2006_0830takoyaki1.jpg
周りに天かすがついていて、外はカリッカリ、中はトロトロでおいしかった

次は、道頓堀 くくる
2006_0830takoyaki4.jpg 2006_0830takoyaki3.jpg
このお店、名古屋の近鉄の地下にもあるし、スルーしようかと思ったんですけど、
明石焼きに惹かれて食べました。ふわふわ。香ばしくてダシもいい味してました。
いくらでも食べれるカンジです。生姜がいいアクセントになってます。

続いて、アメリカ村 甲賀流
2006_0830takoyaki6.jpg 2006_0830takoyaki5.jpg
アメリカ村の三角公園前にある、超有名店。何回か行ったことがあります。
ネギポンに初挑戦!ポン酢をかけてくれるんですが、すっごいさっぱり
今まで食べたことがない味で、数が多かったんですけど、ぺろっと食べちゃいました。

26日にも食べた、芋蛸
2006_0830takoyaki7.jpg 2006_0830takoyaki8.jpg
名前の通り、タコと一緒にサイコロ状の山芋が入っているという、変わったたこ焼き。
Wスープ仕立てで、とってもジューシー
ソースをつけなくても、生地に味がついているので、店員さんがソース+マヨネーズなしも食べてと
この状態で渡してきます。とろっとろでめっちゃウマイ
山芋もホクホクしてておいしいです。タコがちょっと小さいかな?

さぁ、ラスト!ここまできたら食べるしかないっ会津屋
2006_0830takoyaki9.jpg 2006_0830takoyaki10.jpg
これも、なにわ食いしんぼ横丁で去年食べて、とりこになった味です。
たこ焼きの元祖と言われている“ラジオ焼き”発祥のお店。
生地にしっかり味がついているので、何もかけずに食べます。
一番、おやつというカンジのたこ焼き。やっぱりおいしかった~

おなかパンパンぶったおれるまでやりきりましたー
最初は、3店舗ぐらいにしようって言っていたのに、
せっかくだからと半分意地になって食べ尽くしました しばらくたこ焼きはいいです・・・
でもやっぱり、大阪のたこ焼きはおいしいですね

それにしても、BGMでかかっていたあの曲は何だっ
ぐっさんみたいな声で、延々Welcome たこ焼きミュージアム We are!(Hereかも)
あんまり流すから、覚えちゃったよ

旅行TB(0) | CM(2) | top↑
毒出し
大阪2日目

この日のライブは17時開演。
何かをするには時間も中途半端だし、疲れがたまりまくっていたのと、
本日のライブと翌日の徳島計画のため、ライブまでゆっくり体を癒すことにしました。

のんびり寝て、ホテルを11時にチェックアウト。
最近早実のハンカチ王子、斉藤くんのおかげで大流行という、

酸素カプセルに入って回復しよう!と前の晩に盛り上がり、
その場でとりあえず酸素パワーを確かめるため、友達がコンビニで酸素水を購入。
飲むと足元がふわっとして、酸素が行き届いているような感覚になり、体が軽い気がする
(口では説明しずらいので、飲んでみてください。コンビニにいろんな種類が売ってます)

そういえば以前足の手術をした時、術後に丸1日酸素を吸引してたなぁと思い出しました。
あれは回復を早めるためだったのか。酸素ってスゴイんだなぁ。
鼻からチューブを入れていたので、すっごい乾燥して痛かったから時々外してたんだけど

ホットペッパーやホテルのでお店を調べて片っ端から電話をするも、全て玉砕
気分はすっかりカプセルだったんですけど、仕方がないので、これまたやったことのない、
デトックス+リフレクソロジーのお試しコースに決定

まずはデトックス。
フットバスにマイナスイオンが出る機械が入れてあり、そこに塩をちょっと入れて、待つこと15分
最初は透明な水だったのに、みるみるうちに茶色っぽく変化していきました。
これには個人差があって、体調とか、前日食べたものとか、排気ガスとか、
タバコの煙を吸ってるかどうかなどによって変わるらしいです。
わたしと友達は前日に油モノを食べたので、油のカタマリのようなものが浮いてきました
(※写真を撮ろうかとも思いましたが、あまりにも汚いため自粛)

なんでだろう不思議。足がすーっと軽くなるカンジがしました。
やりすぎも良くないらしく、週1ペースでいいそうです。
やったあとは毒素が出て、吸収しやすい体になっているので、
食べる物や飲む物に気をつけないといけないそうですよ
・・・全く気にせず、食べまくってしまいましたが

その後リフレクソロジーへ。
カーテンで仕切ってあって、個室のようになってました。
わたしたちが行ったところは、台湾式、タイ式、英国式の3種類から選べるようになってます。
1番痛いけど、やったあとスッキリするという台湾式に挑戦することに。

本格的な足ツボマッサージは初めてだったので、ドキドキ

『イテテテテテテテッテエ

と、2人ともリアクション芸人みたいな反応をしてしまいました
お笑い番組とかで見ていて、あんなの嘘だぁ~と思っていましたが、マジで痛いっ
ちょっと触られただけでめちゃめちゃ痛いんですけど!!!
でも痛くないツボは全然平気。悪いところだけが痛いのです。
コレがどこのツボで・・・といちいち全部説明しながらやってくれました。
ふくらはぎのマッサージは気持ちよかった
痛みに耐えた甲斐あって、終わった後の足の軽いこと軽いこと。

本店が名古屋にあるらしく、スタンプカードも全店共通というので、作ってもらっちゃいました。
これはハマるかも

旅行TB(0) | CM(2) | top↑
神戸★ロマンチックナイト☆
20060828211732
ホテルの部屋からポートタワーが見えて、すっごいキレイです!!
…ひとりぼっちなんですけど(T◇T)

今日まで一緒に旅をしていた友達は、明日仕事なんで帰っちゃいました。
明日また別の友達と大阪で合流です。

旅行TB(0) | CM(2) | top↑
| Home |Next
いらっしゃいませ
管理人
<自己紹介>

ぺえ

Author:ぺえ
愛知県在住(♀)
趣味多数。
とっても広くて浅いです。
大好物=ラーメン!
ハマっているもの=B'z、ライブ、写真

myメロ ぱぁこ

トロの1歩2歩さんぽ

クッククロック

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
さめがめ
ブロとも申請フォーム
