| Home |

スポンサー広告】 | top↑
みなとみらい1日切符
というのを買って、1日横浜で遊んできました♪
横浜に住んでいる友達と、ランチの約束をしていたのですが・・・

朝、化粧をしようとしたら、ファンデーションだけ入ってなーーーい
どうしようかと思いましたが、横浜駅前にはたくさんデパートがあるので、
そこでしてもらえばいいんじゃないのと、ノーメイクでを出ました。

高島屋に入り、適当なところを探す。
ちょうど、特別ブースでキャンペーンみたいなのをしているメーカーがあったので、そこに決定!
適当にやってもらえたらよかったのに、
メイクアップアーティスト(♂)が出てきて、本格的にいろいろされる
1時間ぐらいかかりましたでもいつもと違う!さすが。
何も買う気なんかなかったのに、ちょっと気分が良くなって、
グロスとマスカラのトップコートみたいなのを買ってしまうお人よしっぷり。


みなとみらい線で、待ち合わせの日本橋駅へ

DSCF063001.jpg

↑雑貨屋さんの看板猫。『かーちゃん』という名前らしい(笑)


大さん橋の入り口にある、『BLUE BLUE』に行ってきました。
横浜限定Tシャツを購入。かわいい


そこから歩いて中華街へ移動

DSCF063002.jpg

この門見るの何回目ですかねぇ。
横浜来るたび、必ず中華街に来ています。
中華街大好き

DSCF063005.jpg

エビチリ丼とエビワンタンのランチ。食後に杏仁豆腐付きで980円。
エビチリはおいしかったですたまごとイカが入ってて変わってました。
ワンタンはスープがいまいち・・・。

友達はこれから仕事に行くので、ここで別れました

お気に入りの雑貨屋さんに行ったり、中国茶屋さんへ行ったり、ぶらぶら。
かわいい服屋さんがあるんですけど、行ったら改装中でやってなかったザンネン。
前来た時に見つけた、ベトナム系の雑貨屋さんにも行きたかったんですけど、
場所がわからなくて行けませんでした。
そして、最近行くと毎回買っている、チャンピオンの肉まんをお土産に購入。すごくおいしいです
『食わず嫌い王』で荒川静香さんが紹介していました。


みなとみらい駅へまた移動
Hard Rock CAFE YOKOHAMAへ!

DSCF063003.jpg


でかっ!!!
お店はクィーンズスクェアの1階にあります。

DSCF063004.jpg


ピン3つと、またまたをお買い上げ。
ここのクマは上野と色違いのアロハを着ていました。
何だ、だったらこの2つだけでよかったのに・・・


戦隊モノっぽい。
アロハベージュ!アロハブルー!帽子レッド!顔色グリーン!(帽子ホワイト)・・・ん~、こげ茶!
06-07-04_09-48.jpg


日記TB(0) | CM(0) | top↑
ホテルの部屋
06-06-29_23-25.jpg


504 → コ・オ・シ → コーシ → 浩志!!!
ちょっとうれしい(笑)

B'zTB(0) | CM(0) | top↑
着いた!
横須賀初上陸
京急の汐入駅で下車すると、すぐのところによこすか芸術劇場がありました。

DSCF062907.jpg

着くのがギリギリで、SHOWCASE限定TシャツはSOLD OUT

DSCF062908.jpg


色違いで3種類ありました。
茶色を着ている人が多かったのかな?
わたしも茶色が一番かわいいと思いました。
会報で通販をするそうなので、その時に買います。
ライブまであともう少し!

B'zTB(0) | CM(0) | top↑
HRC巡り
ライブに行く前に、せっかく関東に行くので、上野と六本木へ行ってみました。

DSCF062901.jpg

上野駅の構内にあります。
お店のスタッフも名古屋出身ということで、会話が弾んでつい長居してしまいました。
パンダのピン2つとバレンタイン限定ピン、
そしてアロハシャツにやられ、クマのキーホルダーを購入
バレンタインピンを買ったらパーティベアがもらえました


続いて六本木へ。

DSCF062903.jpg

松本さんのサイン入りレスポール
この位置から天井を見上げると、TMGのサインもあります。
換気扇のファンがぐるぐる回っていて、撮るのに一苦労。

DSCF062904.jpg


写真を撮っていると、店員さんが親切に、上にもポスターがあると教えてくれました。

DSCF062905.jpg

店に入る前の、階段を上りきったところにもサイン入りポスターがあります。
ここではピン3つとまたキーホルダーを購入
クマの色や服装がお店ごとに違うそうです。
最初聞いたら完売だと言われたのですが、Tシャツに汚れがあって売れなかったのでよければ、
というので、洗えば取れそうだしまあいいかと買うと、
もしかして汚れが取れなかった時のために、とキッズ用のベアをくれました
上野でもらったのと色違い(笑)
あっというまにクマだらけ

B'zTB(0) | CM(0) | top↑
MONSTER
4938068101956.jpg

楽天からやっと届きました
今から聴きまくります

B'zTB(0) | CM(0) | top↑
ランクアップ☆彡
横須賀に一緒に行く人の友人が行けなくなったらしく、
予約番号が余るというので買いに行きました。
そしたら、2階席
やっぱり少しでも近い方がうれしい
わたしが買ったチケット、捌けるか心配だけど。

B'z LIVE-GYM 2006 “MONSTER'S GARAGE”TB(0) | CM(0) | top↑
5階席かぁ(T_T)
やっぱりガマンできず、引き換えに行ってきました
まぁこんなもんか。
行けるだけで幸せなので、よし。

B'z LIVE-GYM 2006 “MONSTER'S GARAGE”TB(0) | CM(0) | top↑
チケットGET!
何とか手に入りました。
興奮でさらに熱が上がり、38℃超えてしまいましたよ、あはは
引き換えは明日まで。
席が気になるけど、出かけられません。

B'z LIVE-GYM 2006 “MONSTER'S GARAGE”TB(0) | CM(0) | top↑
SHOWCASE発表!!!
SHOWCASE.jpg

絶対今日発表されると思って、朝2ちゃんねるをチェックした時には何も情報がなかったので、
油断してました・・・orz

昼過ぎに、去年知り合ったB'zファンの方からに連絡が。
『チケット取れました!?』

ぇええええええ!!!
横須賀って!
急いで見てみたら、番号載ってるし!
しかし、時既に遅し・・・売り切れておりました

ショックで立ち直れない。

京都の友人の家でカゼをひいたのか、朝からだるかったので熱を測ったら37.5℃もあるし
(平熱が35℃台なので、このくらいでもかなりえらいのです)

毎日毎日チェックしてたのに、この仕打ち・・・。


B'z LIVE-GYM 2006 “MONSTER'S GARAGE”TB(0) | CM(0) | top↑
そうだ!京都へ行こう 2
【2日目】

友人の家には3歳のと1歳のがいるのですが、
女の子の方が、全っ然、まっったく、懐いてくれなかった

目が合うだけで泣かれ、近づくと顔がこわばり、声が聞こえるとこちらを見ないようにしてるし、
完全に全否定ですよ
こんなに拒否されたのは初めてで、正直ヘコみました

2006_062706.jpg



午後から、みんなで『八橋手作り体験』に行ってきました!

2006_062708.jpg


ニッキ、いちご、チョコの3種類作りました。
まずは、このセイロで生地を蒸します。
材料は、白玉粉と、グラニュー糖と、あと何だっけ?
水を少量入れて、粉っぽくなくなるまで混ぜて、型に流し入れて待つこと4分。

出来た生地に、きな粉を両面まんべんなくまぶしたら、3等分してそれぞれに味をつけます。
シナモンパウダー、ココアパウダー、食紅を混ぜて色が均一になるまでこねる。
そしたら丸めて、めん棒で薄く延ばします。

2006_062709.jpg

出来たら正方形にカットして、真ん中にあんこを乗せて、三角になるように折ったら出来上がり!

意外にカンタンに出来ました。
わたしはシナモンが苦手なので、何も混ぜないのと、チョコ、いちごにしようと思ったのに、
ココアパウダーとシナモンを間違えてしまい、ニッキの皮にいちご餡を入れるハメに。

カットした時に余った皮を、下の子にあげました。餌付けです
お菓子で釣ったら心を開くかも、というアドバイスどおり、
やっと目が合っても泣かれなくなりましたよかった。

最後まで笑ってくれなかったけどね。

06-06-24_20-21.jpg




ここで友人と別れて、わたしたちは祇園へ。
初めて『都路里』に行ってきました
いっつも並んでるんですが、今日もすごい行列。
1時間ぐらいかかるかと思いましたが、30分ぐらいで入れました。

2006_062710.jpg

『都路里パフェ』を注文。
ゼリーのところと、抹茶アイスが絶品!おいしかったです

旅行TB(0) | CM(0) | top↑
そうだ!京都へ行こう
24、25の土日に、高校からの友達と、京都にいる友達のところへ遊びに行ってきました

本当は4人で1泊2日で行くはずが、1人は次の日法事が入り、1人は家庭の事情で行けなくなり、お泊り組はわたしともう1人だけになってしまいました


【1日目】
貴船神社に行きたかったけど、乗り継ぎのめんどくささと、あまりの遠さに挫折。
1人早めに帰らないといけないため、友人宅の近くの『太秦映画村』に行くことに決定。

映画村に行くのは、小学校の修学旅行以来!
はっきり言って、全く記憶にございません
忍者が綱渡りしてたのしか覚えてない・・・。

なので、かなり楽しみにしておりました。

早速、新撰組の詰所がありました!
2006_0627.jpg


門をくぐると、中にもいろいろセットが。
お約束の、『この紋所が、目に入らぬかあ~!』
友達と大岡越前ごっこやりました(笑)
2006_0627.02.jpg


その後、『扮装写真館』へ。
ここでは、時代劇の扮装姿で記念写真を撮ってもらえます。
友達2人は、舞妓さん。かわいかったです。
わたしは、最後まで股旅と迷いましたが、新撰組局長になりました2006_062703.jpg

胴具が結構重くて、刀もずっしりで、ポーズを取るのに一苦労
めちゃめちゃおもしろかったです。

もうひとつ、『時代劇扮装の館』というのがあって、
こちらではメイクをしてもらって、その姿のままで村内の散策ができます。
何人か見かけましたが、映画村の人だと思われて、一般人なのに写真を撮られていました
大してかわいくもない一般人と撮って何がおもしろいのか。


池田屋でぶらぶらしている新撰組発見!
2006_062704.jpg



思ったより、こじんまりとしたところでした。
パラダイス(小枝)好きにはたまらない。
また、すっかり忘れた頃に行きたいなあ。
2006_062705.jpg

旅行TB(0) | CM(0) | top↑
ダ・ヴィンチ・コード
今日観てきました。

去年、入院しているときにお見舞いで本をもらって読んだのですが、
何しろ1年前なので、内容うろ覚え

まんまとジャン・レノに騙されました
観ているうちに、あ~こんなんだったといろいろと思い出しました。

映像だとすごくわかりやすいですね。
本を読んでいないとなところも多いし、
本と違うところもあったりですが、なかなかおもしろかったです。

オドレイ・トトゥは『アメリ』と同一人物とは思えないです!
知的でかっこよかった。

次は、『M:I Ⅲ』が観たい!
『パイレーツ・オブ・カリビアン』もおもしろそうですよね。
予告編が流れてましたけど、今回の敵、ちょっとおかしくないですか?
顔がタコ(しかも足が生えてる)って・・・
ディズニー・オン・アイス ファインディング・ニモも似たようなカンジですけどね(笑)
何だあれは。CM見たとき、笑い転げました。
全部着ぐるみは不可能なんでしょうけど、もうちょっと何とかならんのか。

映画TB(0) | CM(0) | top↑
つやつや
梅雨ですねぇ
久しぶりに美容院に行ってきました
会員カードがどこかにいってしまって、ポイントがたまってたから2000円OFFになるんで、
必死で探しましたが見つからず
でも言ったら引いてくれました

探し物が見つからない時のおまじないって知ってますか?
前、職場の後輩が言っていたんですけど、
大声で『にんにく~』って言いながら探すと出てくるらしいです。
意味不明ですが、何回か試したらホントに出てきたんですよ
今日は効かなかったようですが。

傷みが激しかったので、トリートメントしてもらいました
つるつるです

日記TB(0) | CM(0) | top↑
抜糸
今日手術した足の抜糸をしました
3ヶ所です。髄内釘入れたときより大きな傷ができてます。

退院からずっと、傷口に保護テープを貼られていて、これがムレることムレること
は~、すっきりしたー

やっとお風呂に入れる♪
今までは傷にかからないように、シャワーだったり拭くだけだったりしたので、うれしいです。
傷跡は、まだ完全に治りきっていないので痛いですけどね。

久しぶりに、ちょこっとだけ自転車に乗ってみました
・・・まだキツイな。無理は禁物です。

日記TB(0) | CM(0) | top↑
THE 3名様
4206030032.jpg

職場の後輩が、わたしが好きそうだからと貸してくれました
これ、めっちゃくちゃおもしろいです

ファミレスの中だけで話が展開していく、ショートストーリー集なんですけど、
シュールで笑えます!
じわじわくる笑いで、すっかりハマってしまいました。

http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00025/v00076/
期間限定で、Yahoo!動画で無料視聴ができます。
お試しあれ。

もうじき新作が発売されるみたいです
早く見たいっ!

日記TB(0) | CM(0) | top↑
悔しい~!!!
日本  クロアチア   0 対 0

川口選手、ファインセーブ続出ですごかったです
チャンスはいっぱいあったのに、1点が遠すぎる・・・
ディフェンスもうちょっとしっかり守れよー!!
クロアチアに比べて、日本の攻撃にはスピードがなさすぎ。

・・・他にも言いたいことはたくさんありますが、このへんでやめておきます。

あんまり力をいれて見ていたので、グッタリ疲れてしまいました

後半の稲本選手登場にはワクワクしました
活躍してましたね!
次も出てくれないかな。小野選手とか、巻選手とかも見てみたいです。


次回、ブラジル戦。

ガンバレ、ニッポン

日記TB(0) | CM(0) | top↑
男前豆腐
最近話題の男前豆腐

4月頃、友人から『すごい豆腐があるよ』とウワサは聞いていたのですが、名前がうろ覚えで
先日テレビで取り上げられているのを見て、ようやく買いに行きました。
3種類売ってました。名前がおもしろい~
選びきれず全種類購入。今日は男前を食べてみました。
めっちゃ濃い~です!実はかなりな豆腐好きなんですが、おいしかったです

明日は喧嘩上等やっこ野郎を食べてみよーっと。

サイトもかなり男前でおもしろいです
http://otokomae.heteml.jp/index_ja.html

日記TB(0) | CM(0) | top↑
今日はツイてないらしい
『すっごい吉本』の、サンデーフォーク会員先行予約が11時からありました
やっと繋がったと思ったら、3公演とも完売だとさ。
あ~あ

WEBで申し込めばよかったなあ・・・

一般にかけよう。

日記TB(0) | CM(0) | top↑
結果
狙いはクリスタルホワイト
どうか買えますように

あと3人、というところで、ホワイト完売。
アイスブルーでもまぁいいか、と思っていると、
いよいよあと1人、というところで、

『アイスブルーも完売致しましたー』

うわ~サイアク・・・
ネイビーだったら買えたんですけど、買いませんでした

ショック
もうちょっと安くなるまで待ちます。

日記TB(0) | CM(0) | top↑
ニンテンドーDS
トイザらスで、本日限定150個出るというので、オープン前に並びに行きました。


20060617103015.jpg


な、なんじゃこりゃーーーー
駐車場がほぼ満車になってる!
停めるところがないので、2階へ停めに行きました。


どこまで並んでるのかな・・・?

!!!!!

20060617103917.jpg


なんと!41沿いの歩道まで並んでます。
ざっと見て、150人いくかいかないかギリギリっぽいです
しかし、せっかく来たので並びました。

日記TB(0) | CM(0) | top↑
視聴開始♪
B'z PARTY更新

 『MONSTER』の全曲視聴&PV映像が公開されました!



B'z  『MONSTER』   2006.6.28 ON SALE

【収録曲】
01.ALL-OUT ATTACK          08.MONSTER
02.SPLASH!                09.ネテモサメテモ    
03.ゆるぎないものひとつ         10.Happy Birthday     
04.恋のサマーセッション         11.ピエロ
05.ケムリの世界              12.雨だれぶるーず
06.衝動~MONSTER MIX~      13.明日また陽が昇るなら
07.無言のPromise            14.OCEAN~2006 MIX~



感想

何回もリピートしまくって聴いてしまいます
かっこいい

01.ALL-OUT ATTACK
  サビが激しい!ライブで盛り上がりそうな曲。
  今までのB'zにはなかったタイプですね。

04.恋のサマーセッション
  一番ハマりました レゲエ調で、力の抜けた感じがイイ!プロモもかわいい~

08.MONSTER 
  ストリングスのイントロ。HPで聴いていてすごく期待していた曲。
  ちょっとイメージと違いましたが、すごくハードでかっこいい!

09.ネテモサメテモ
  タイトルから想像してたのと違いましたが、結構好きです。

10.Happy Birthday
 だいぶアレンジが変わりましたね。サビのあとのコーラスが気になります。

すごくバラエティに富んだアルバムです
ライブが楽しみ!!!




                                   

B'zTB(0) | CM(0) | top↑
戦利品!
名駅の地下の松坂屋入口前で、ぴあの店頭販売をしていました。
今日発売の『ぴあ』か『夏ぴあ』を買うと、もれなく粗品プレゼント!というので買ってみたら…

20060615190341


こんなに粗品が!!!
もはや粗品メイン・・・


お茶ハンドタオルはもれなくプレゼントで、クジを引いて当たると折りたたみ傘がもらえました。
お茶はうれしかったけど・・・ビミョウです。

日記TB(0) | CM(0) | top↑
お昼ごはーん!
20060615160330


久しぶりのラーメンやさん
くねくねラーメンというところで食べました。

とんこつしょうゆ味(しょうまろだったかな?)お値段は650円。
さて、判定は・・・


★★★☆☆ 3点 

んー、可もなく不可もなく、といったカンジでしょうか。
もやしが多くて、ちょっとジャマでした。
麺は太めだったのですが、もう少し細いほうが好みです。
チャーシューは厚めで、結構こってり。
自家製キムチが入れ放題なのと、ランチは小ライス or サラダが選べるのはよかったです。
お客さんは結構入っていました。

ごちそうさまでした

日記TB(0) | CM(0) | top↑
Hard Rock CAEE
06-06-15_12-13~00.jpg

の中、足もまだ治っていないというのに
9thアニバーサリーピンを買いに行ってきてしまいました・・・
かなり並んで疲れた~。
みなさん何回も並んで買っておりました。

日記TB(0) | CM(0) | top↑
事故に遭う その1
2005年4月17日 19時 事故発生


仕事を終え、当時かけもちでしていて辞めたバイト先へ、制服を返すため原付で向かう途中に、
交通事故に遭いました。

青信号で直進中、右折車がこちらに気づかず、突っ込んできました。
加害者談:前方の車に隠れて見えなかったそうです


『うわっぶつかる!!』


と思った瞬間、地面に横たわっていました。
左腕のすれすれ(ていうかちょっと乗っかってる)、顔の真横に車のタイヤがあります
一瞬記憶が飛んだみたいです。


しかしすぐに異変に気づきました。

(わたしの右足、関節じゃないところから曲がってる!)

と同時に激しい痛みが!!!
男の人が来て、わたしは歩道に引きずられていきました。


ここで、たまたま通りがかった救急救命士が登場。
ドラマみたいなことがあるものです。
テキパキと救急車の手配をし、加害者に警察へ連絡するよう指示を出しています。

『大丈夫!?どっか痛いとこある?』
『あ、足が・・・』

『あ~・・・これは折れてるね』  (えっ!やっぱり!? そうだと思ったけど)

『視界がぼやけたりしてない?』
『右側がちょっと・・・』   (メガネかかってるのにおかしいなぁ)

『頭を打ってるかもしれないから、動かさないほうがいいな』   
(マジですか!?頭痛くないし意識もハッキリしてますけど・・・)

『もうすぐ救急車来るからね!がんばって!』

そうこうしている間に、 到着。
生まれて初めて乗りました。

                                                その2へつづく

交通事故体験記TB(0) | CM(0) | top↑
自宅療養中
突然ですが、ただいま仕事を休んでおります
それはなぜかと問われたならば、実は6月9日に足を手術したばかりだからです。

VFTS0001.jpg

※現在、包帯は取れてます。

・・・う~ん、痛々しいですねぇ

手術は2回目で、今回は抜釘の手術をしました。
なぜこんなハメになってしまったのか。
それは、

交通事故に遭ってしまったからです。

というわけで、ここからは、交通事故体験記を、何回かに分けてお届けします。



日記TB(0) | CM(0) | top↑
ブログデビュー♪
はじめまして!
管理人のぺえです。


記念すべき、初書込み



『happy hour』 には、
『仕事のあとで一杯やる、くつろぎのひととき』という意味があります。


プラス、友人曰く、やることがなんだか 『マンガちっく』 らしいので、
こんなタイトルにしてみました。


日常の出来事を、おもしろおかしく書いていければなあと思っております。

よろしくどーぞ♪





はじめまして!TB(0) | CM(0) | top↑
| Home |
いらっしゃいませ
管理人
<自己紹介>

ぺえ

Author:ぺえ
愛知県在住(♀)
趣味多数。
とっても広くて浅いです。
大好物=ラーメン!
ハマっているもの=B'z、ライブ、写真

myメロ ぱぁこ

トロの1歩2歩さんぽ

クッククロック

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
さめがめ
ブロとも申請フォーム
