| Home |Next

スポンサー広告】 | top↑
くーまん
昨日福岡から帰って来ました。
全身筋肉痛 ・・・ちょっと頑張りすぎた。
ライブで弾けまくり、うまかもんを食べ、思い切り遊び、かなり盛りだくさんな旅でした

ネタがありすぎるので、小出しに書いていきます。

まず、くーまん
今回は、名古屋から博多までで移動だったので
くーまんのご当地写真をたくさん撮れる♪と、楽しみにしておりました。

地域ごとに背景が変わるため、違う県に入ったら撮るのを繰り返していたんですが
広島を撮ろうとしたら、


くーまん、旅に出やがった


ちょっとちょっとちょっと!!!
中国・九州地方なんてめったに行かないのに!
わたしが旅をしているというのに、くーまんが旅に出ちゃってどうするのーっ!!
ありえないんですけどーーー!!!
えぇぇぇぇーーー!!!と取り乱していたら、友達が
『何回も部屋に行くとすぐ帰ってくるよ』とウラ技を教えてくれました。

行って戻ってをすごい勢いで繰り返すと、ホントに帰ってきた
くーまんユーザーの友達で助かった

   【神戸】      【岡山】      【広島】       【山口】      【福岡】
06-07-29_09-39~00.jpg  06-07-29_10-12~00.jpg  06-07-29_10-39.jpg  06-07-29_11-34.jpg  06-07-29_11-39.jpg

★ご存知ではない方へ★
説明しよう
くーまんとは、Vodafoneの東芝(3Gじゃない)機種に付いている機能。
いわゆる携帯ペットである。
くーまんの部屋というメニューがあって、その部屋に住んでいるのだ。
公式ホームページ the Little Life ++くーまん++

旅行TB(0) | CM(0) | top↑
博多に行くなら新幹線♪
20060729111212
ただいま岡山通過しました☆
るるぶ忘れてきちゃいました(←やっぱりか)

日記TB(0) | CM(2) | top↑
B'z Special Cocktail
Hard Rock CAFE に 期間限定(7/28~9/2) で B'zスペシャルカクテルが登場
MONSTER ¥945(ショットグラス付き) と SPLASH!¥735 の2種類。
MONSTERは色はカルーアっぽいですが、何系なのか予測不能。
SPLASH!の方は真っ赤でライムが付いてます。甘ずっぱそうなイメージ。
コチラのページで画像を見ることができます。

いよいよ明日は福岡です
明日行くのに、今日福岡るるぶ買ってきました
いつも行き当たりばったりです。

ドームの敷地内にHRC福岡店があるので、ピンも買いたいし行ってみよっと。
もうは買わないようにしよう・・・

楽しみだーーー
これから荷造りします ヤバイ!夜寝れるかな?興奮してきた

B'zTB(0) | CM(2) | top↑
パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト
img04.jpg

名駅のピカデリーで観て来ました!
本日は女性サービスデーなので1000円♪すごい混んでました。

映画、めちゃくちゃおもしろかったです 前半笑いっぱなし
あのにはやられた(笑)コントのようでした。
ジャックかっこいい~おまけにかわいいやっぱり動きは変だけど。かなりツボに入りました。
音楽の使い方もいいですね(笑) あの場面は、笑いが止まらなかったです。

前作と話が繋がってるんで、観に行く直前に復習してから行った方が楽しめると思います!
わたしはだいぶ前にで観たんですけど、結構忘れてしまっていて、
登場人物を思い出すのに時間がかかりました

終わり方ははっきり言って、ヒドイです・・・というより卑怯です。
中途半端すぎる~!!!早く続きが観たいーーー!!!来年まで待てん。
エンドロールを全部観ずに出てきてしまったのですが
帰ってきてからいろんなサイトを見てみたら、観てこればよかった・・・と後悔
もう一回観に行っちゃおうかな。

323917view001.jpg

映画TB(0) | CM(4) | top↑
笑っていいとも!
iitomokeisuke.jpg
今日のテレフォンショッキングのゲストが恵ちゃんでした
朝、ホームページ見てみたら出演情報が載っていてびっくり。
バッチリ録画できました休みでよかったぁ。
あー癒された
あのドリルおもしろそう。買ってみようかな。恵ちゃんの記録に挑戦
入院してた時、ナンプレにハマってたんですよね 全然解けなかったけど(汗)


小出恵介TB(0) | CM(0) | top↑
カゴ作り教室
最近めっきり手作りにハマっております。
昨日は、友人宅にてカゴを作りました!
友達が最近作ったモノを見せてもらって、わたしたちも作りたい!となり、チャレンジすることに。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【材料】
06-07-25_14-40.jpg
コレとボンドのみ!
サイズによってクラフトテープの長さは変わりますので、お好みで。

                                           
06-07-25_14-55.jpg06-07-25_15-13.jpg06-07-25_16-17.jpg

①まず底を作ります。ボンドでくっつけます。
②そこに、長いテープを互い違いになるように通します。通したら上に折り曲げます。
③一番長いテープを、折り曲げたテープに1本ずつ交互になるように通して、編んでいきます。
 これをひたすら繰り返し、好きな高さになったら先をキレイに処理して完成!

テープには糊がついているので、霧吹きで色が変わるくらい水を噴きかけて
一晩おいて乾かすと、硬くなって丈夫になるそうです(まだやってない)
レースなどの飾りをつけるとかわいくなります

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

TDLに行った時に買ってきた、Find Stich!のぬいぐるみを入れるカゴにしてみました。

06-07-25_17-37.jpg

かーわーいーいー
ハイビスカスの造花を買ってきて、周りに付ける予定です。

06-07-25_18-09.jpg
友達の作品はフタ付きです。これもかーわーいーいー
お子様ほったらかしで夢中で作ってました
楽しかったけど、疲れたにゃー

日記TB(0) | CM(0) | top↑
架空請求
のハガキが今日届きました。
内容は、
 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  民事訴訟特別告知書  

管理番号(ま)○○○○-○○-○○○
  
この度、ご通知致しましたのは、貴方の利用されていた契約会社、又は運営会社側から
契約不履行による民事訴訟として、訴状が提出されましたことをご通知致します。
以降、下に設けられた訴訟取り下げ申請期日を経て訴訟を開始させて頂きます。
このままご連絡無き場合には、原告側の主張が全面的に受理され裁判後の措置として
給料差し押さえ及び、動産物、不動産差し押さえを執行官立会いのもと強制的に
履行させて頂きますので、裁判所執行官による
「執行証書の交付」を承諾して頂きますよう
お願いすると同時に、債権譲渡証明書を一通郵送させて頂きますので、ご了承下さい。

訴訟問題及び、訴訟取り下げのご相談に関しましては当局にて承っておりますので
管理課職員までお問い合わせ下さい。
  なお、ご本人様以外からの内容確認等は一切お答えできません。
  以上をもちまして
訴訟告知とさせていただきます。
 
※訴訟取り下げ申請期日 平成 18 27

  〒100-0013
  東京都千代田区霞ヶ関○丁目○番地○号
 
財務省指定機構  日本財務事務局
  
0120-○○○ー○○○(管理課)

  
受付窓口 平日 9:00~17:00

 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

国民生活センターのホームページに手口が載っています。
あぁ、やだやだ
みなさん、引っかからないでくださいね。
最近、同じ名前の人から、毎日のように家に電話がかかってくるんですけど、それも気持ち悪い。
今日もかかってきて、親が出て切ってしまったので、用件が未だわかりません
心当たりは何となくあるんですけどホントやだしつこい!

ちょっと!ちょっとちょっと!!TB(0) | CM(4) | top↑
★飛騨高山の旅★その3★
【2日目】

2006_072115.jpg

高山名物、宮川朝市

川沿いに露店が並んでいました。だったので、普段より店が少なかったようです。
ほとんどが手作りの野菜、漬物類。
お店によって、やる気のある、ないの差が激しくておもしろかったです。

道沿いには商店もずらっとあります。

2006_072116.jpg

こんな風に味噌を売ってるところを初めて見ました。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

その後、古い町並をぶらぶらと散策
気になるモノ発見 ん?まるっぽみかん

2006_072118.jpg    2006_072119.jpg  

冷凍みかん!懐かしい~
こんなカンジで串に刺さってました。おいしかった

06-07-21_10-47.jpg


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

それから郡上八幡のさんぷる工房
前から友達に聞いて知っていたんですけど、なかなか行く機会がなく
今回念願叶ってやっと行くことが出来ました★彡

2006_072120.jpg

ここでは、レストランなどによくある食品サンプルを作る体験ができます。


2006_072121.jpg    2006_072122.jpg
                                 リアルすぎ。すごい!
まずは天ぷら作りに挑戦
ショーケースから具を3種類選びます。(※海老は必ず作る)
海老、ピーマン、さつまいもをチョイス。

いざ実践!
まず、溶かしたロウで天ぷらの衣を作ります。
野菜と海老では衣の作り方が違います。
野菜の衣は、きめが細かくなるように低めの位置から
海老は粗めに作るので、高い位置からロウを水の中に落としていきます。

2006_072127.jpg    2006_072124.jpg

衣の形は、野菜は丸く、海老は長方形に作ります。
出来たら、左手(利き手と逆の手)で具を持ち、衣の上に乗せてくっつけていきます。

2006_072125.jpg    2006_072128.jpg
くっついたら水の中に沈めてくるっと回転させて、冷水の入った容器に入れて冷やして固めます。
難しかった~

次にレタス作りをしました!
2色のロウで作ります。
お姉さんが形を作ってくれるので、それを持って水に沈め、ゆらゆらと揺らすと大きく伸びます。

 20060724133358.jpg     2006_072129.jpg 破れちゃった
持ち上げて、レタスの形をイメージしながら広げた左に乗せ、芯を作ってもらってから
形を整えていきます。

2006_072130.jpg  2006_072131.jpg
大きすぎるので、余分なところはちぎります。冷水の中で微調整したら、完成

レタスはすっごい脆くて、持って帰ってきて家で見たら、ばきばきに割れてしまっていました

旅行TB(0) | CM(0) | top↑
XYLISH SHOW!
愛しの小出恵介くんの出ているXYLISHのCMの続きがWEBで見れるんですけど
                     ↑Let's Click!
これがまた、どえらいかわいいんですわ
cm_koide01.jpg
案の定、やっぱりハマってしまいましたよ。もうメロメロ~ 恵ちゃんたまらん
ごくせんとか白夜行の時は、何とも思っていなかったのになぁ・・・
自分でもびっくりです。

ちなみに、WEBでは劇団ひとりおぎやはぎのCMも見れます。
沢尻エリカちゃんもめちゃくちゃかわいいし、このCMはかなりイイオススメです。
XYLISH SUPPORTERになると未発表映像が見れるというので、早速登録しちゃいました

小出恵介TB(0) | CM(0) | top↑
★飛騨高山の旅★その2★
それから、飛騨の里へ移動しました

2006_072108.jpg

白川郷まで行かなくても、ここに行けば合掌造りを見ることができます。

2006_072109.jpg

中に入ってすぐのところで記念撮影
何だかどこかで見たことがある傘ですねぇ

観光地によくある、気に入ったら買えばいいですよ、というカメラマンが撮ってくれます。
記念の台紙に入ったのは1枚1000円で売ってました。

写真を見に行くと、午前中、ここで土曜サスペンスのロケをやっていたらしく
国生さゆり東ちづるがスタッフと一緒に写った写真を、お姉さんが見せてくれました。
いつON AIRなのかはわかりませんが、犯人が誰なのかは知っています

2006_072111.jpg

アジサイがきれいに咲いていました。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

泊まったところは、高山民芸旅館 飛騨屋

なんと!宿泊客はわたしたちだけ!!!貸切状態。わーいわーい

20060724004245.jpg

部屋は2部屋あって、1つには囲炉裏がついていました。
お風呂は温泉ではなかったものの、ひのき風呂でとっても気持ちよかったです♪
町からはちょっと離れていますが、落ち着いていて雰囲気も良く、いい旅館でした。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ちょっと休憩して、町へ繰り出しました。
橋の上で怪しげなモノ発見

2006_072114.jpg

うわっ何だコレは。
手長というらしい。見たまんまなお名前ですね。
道を挟んで反対側には足長というのもいました。キモかわ系!?

2006_072113.jpg

コレの写真を友達が撮っている時、歩いてきた団体の中に東ちづるがいました
そのまま観光しに来たんですね~。
キレイな人でしたが、結構普通なカンジでオーラは感じませんでした。
友達は、わたしが教えるまで全く気付かず。

旅行TB(0) | CM(5) | top↑
★飛騨高山の旅★その1★
初めての高山
会社の友達と3人で行ってきました

2006_072102.jpg
さるぼぼ ならぬ うしぼぼ

最近ずっと大雨が続いていて、土砂災害も各地で起こっていただけに
どうなることかと恐怖だったんですが、全然大丈夫でした


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【1日目】
まずは腹ごしらえ!ということで、昼食は高山ラーメン
『宮川中華そば』で食べました。

2006_072103.jpg

★★★★☆  4点!

あっさりした、昔ながらの素朴なしょうゆラーメン。
スープは、そばっぽい甘さがありました。
麺がもうちょっと縮れてて欲しかったけど、おいしかったです

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

そのあと、飛騨の里思い出体験館へ。

さるぼぼ手作り体験をするつもりで行ったのですが、思ったよりも大きくて却下。
他にもいろいろと体験モノがあり、悩んだ末に
ガラス細工(ペンダント)作りに挑戦することにしました!

はんだこてを使って作ります。(ステンドグラスの要領らしい)
まずはガラスのパーツを3つまで選んで、自由に組み合わせて形を決めます。
これが迷うこと迷うこと
色・形・組み合わせ、全てにおいて迷いまくり、何とかこの形に決定。

2006_072105.jpg
※一番右がわたしの。

さて、形が決まったら次は加工です。
まず、ガラスを洗浄してもらってから糊を塗ります。
次に、銅のテープをそれぞれのパーツの周りに貼りつけます。
それをヘラでぴったりくっつけたところで、はんだこて登場
棒状の錫(すず)を溶かしたら、銅テープの部分にのせて、パーツ同士をくっつけていきます。
おもしろいようにじゅわっと溶けます。楽しい 職人気分。

20060723000851.jpg


全部くっつけたら、裏側も同様にくっつけます。
サイドの錫をきれいに処理したら、チョーカーにつけて出来上がり♪

20060723001952.jpg

みたい。
友達は、銅を貼ったあとに形を変更したので、最終的にはこうなりました。

06-07-21_00-02.jpg

・・・わたしのが一番単純だな~
どうりで一番早く完成するハズだわ。

旅行TB(0) | CM(2) | top↑
恐怖!
2006_072101.jpg

20日から1泊2日で、友達と3人で飛騨高山へ遊びに行ってきました
詳しくはまた書くとして、写真は帰りの高速の様子です。
ものすっごい霧!周りが真っ白で全く見えないんです。すごい怖かった
もし道がなくなってたとしても、わからないよね・・・と運転していた友達が言いましたが
ホント異様な雰囲気で、まさにホラー映画の世界でした

あぁ、無事でよかった

日記TB(0) | CM(0) | top↑
グリーティングカード到着♪
fuurin.gif
★★★SUMMER GREETING 2006★★★d-i-kni.gif
ビーパから届きました。★の使い方に、にやりとしました。一緒
今年も涼しげで良いです

B'zTB(0) | CM(0) | top↑
でかっ!
買い物に行ったら、琴欧州がいました。
06-07-19_12-59.jpg

めちゃくちゃデカい
実物大ですか?

コレを食料品売り場に置く意味は、果たしてあるのだろうか・・・

日記TB(0) | CM(0) | top↑
またハマりそう(≧▽≦)/
oisii1.jpg

ヤバイです、小出恵介くん。
ドラマ『おいしいプロポーズ』を録画してたのを、昨日今日で一気に見ました。
なんてかわいいの~ もうすっかりトリコです
ハニカミ見て、ちょっと気になってはいたんですけど、笑顔がイイんですよ ホントかわいい。
久しぶりに俳優さんにハマりそうだなぁ。

これがまた、写真集を夏に出しちゃうらしいんですよ!
秋になったら、名古屋にトークショーで来るらしいんですよ!!
数年前の、杉浦太陽くんブーム(わたしの中で)の時のようになってしまうかも~
ヤバイです


小出恵介TB(0) | CM(0) | top↑
会報到着♪
やっと来ました、be with! vol.70号 ina31.gif
稲葉さんかっこいいっ
Treasure Landもめっちゃ楽しみ
8/17の名古屋に参加します!

会報のネタバレがありますので、読みたい方はクリックしてください


...READ MORE▼

B'zTB(0) | CM(2) | top↑
こわっ!
今、雷鳴った!
すごい音だったけど、落ちたんでしょうか
今日仕事が休みで助かった。原付廃車になっちゃったんで、自転車通勤なんです。
雷大っ嫌い
自転車乗ってたり、原付乗ってる時に雷が鳴り出すと、少しでも低くならないかん、と
なんとなくハンドルに伏せるようにして運転しちゃいませんか?
わたしだけ??

冷静に考えると、これって全然意味ないですよね。
前からこんなのが来たら・・・ただの変な人だな
でも条件反射でまたやっちゃいそう。


日記TB(0) | CM(3) | top↑
うなぎ
母親の実家が浜松なんですけど、浜松と言えば!そう、うなぎです。

昨日久しぶりに母が行ってきて、お土産に蒲焼をもらって帰ってきました。
見たら10匹分もある

同じ市内に住む親戚分も含まれていたみたいですが、びっくりしてしまいました。
でもおじいちゃん、いくらなんでも多すぎるから(笑)
おいしくいただきました ありがとう。


浜松と言えば、浜名湖!
小さい頃は毎年遊びに行ってました。
親戚とみんなで浜名湖に行って、船(モーターボート)を借りて海水浴してました
アサリ採ったりもしたなぁ。

すっごい覚えているのが、ゆで玉子!
親戚のお兄ちゃんが、ゆで玉子の正しい殻の割り方はこうだ!と
別のお兄ちゃんのおでこで割って、塩水につけて食べてたんです。

子供ってそういう、ちょっとおもしろい(行儀悪いとも言う)こと大好きですよね

それから、そのお兄ちゃん(のおでこ)は殻割専用になっちゃって、玉子割られまくってました(笑)
赤くなっちゃって、お気の毒

自分のおでこでやったこともあるんですけど、かなり固いんですよ。
気になった人はやってみて下さい。すごい痛いです

くれぐれも子供の前ではやらないように
子供は気に入るとしつこいですよ~


浜松のお土産で有名なのが うなぎパイ クリックすると小話が見れます

夜のお菓子というあやしげなキャッチコピーがついてますが、変な意味じゃなかったんだぁ
知らなかった。

日記TB(0) | CM(0) | top↑
衝撃!!!
今日、仕事を早めに上がらせてもらって、交通事故無料相談会というのに行って来ました。

治療はもう終わったので、あとは示談をするのみなんですが
直接保険会社と交渉するのは、ホント大変なんです (物損で示談経験済)
どのくらいもらえるものなのか、ちゃんと知ってから交渉しないと損しちゃうんです!
相手はプロなんで、何も知らないとかなりナメられます
女だと特に!思い出しても腹が立つ

物損の時も、弁護士の方の無料相談会に行きました。
この時の先生は、いかにもやっつけ仕事ってカンジで、わたしが調べたことを報告すると
よく調べてますねって感心されて、それで言ってみればいいんじゃないですか、ってちょっと!


コレ相談会のハズだよね?


その頃はまだ松葉杖を2本使っていて、そんなに長く歩けないというのに
栄まではるばる行ったにもかかわらず、あんまり意味がなかった


今回は交通事故を専門にやっている、行政書士の方に相談しました。
今までにで調べたり、図書館でを借りたりして、かなり詳しくなった気でいたんですけど
全然わかっていなかったみたいです。


えっ!?そんなにもらえるの!?マジで?


予想を大きく上回る金額にかなり動揺

ヤバイです。夢が広がります(笑)
またあの先生に会うのはいやだけど 会わずに済めばいいんだけど。
いろいろとコツを教えてもらったんで、うまくいくよう頑張ります。
キーワードは 『頑固』 らしいです。

もっと早く相談していたら今頃は・・・
でもわたしがそんな大金を手に入れたら、あっという間になくなっちゃうんだろうなぁ

日記TB(0) | CM(0) | top↑
エアボ
『エアーボーカル』 略して 『エアボ』 というのをご存知ですか?
わたしは、先日友達に教えてもらって初めて知りました。
『学校へ行こう!』でコーナー化され、巷では今ちょっとした人気になっているみたいです。

まずはこちらをご覧下さい クリックすると画像が見れるページへ移動します
   【動画】中国学生によるバックストリートボーイズ

何これーーー
友達の家で見て、涙が出るほど大爆笑しました
なぜこんなヘンな顔をして、妙な動きをしながら口パクするのか
全く意味がわかんないんですけど!!!くだらんけどめっちゃオモシロイ


これを教えてくれた友達は、最近バカリズム 『トツギーノ』にハマっているらしいです。
                                クリックするとネタが見れます
R-1ぐらんぷりの再放送で初めて見て、わたしもちょっと気になってました。

最初は何だこれ、と思っていたらじわりじわりときて、
   『くまさんの言うことにゃーの、トツギーノ』あたりでハマり、
後半の畳み掛けてくるところでもうノックアウト
友達のこども(2歳)もお気に入りらしく、ずっと『トツギーノ』と言ってました(笑)

あの絵を描いてと何回もお願いされーの、適当にイメージで描きーの、
ホンモノ見たら全然似てなくてガックリしーの、トツギーノ

練習しときまーす

日記TB(0) | CM(0) | top↑
やべぇ (@_@;)
かなり飲んで酔っ払い、時間も遅くなったので順番にお風呂に入ることに
入り口からして、昭和のニオイがするお風呂。
06-07-13_11-35~00.jpg

中は相当、年季が入っていました。

久しぶりに見ましたよ、こんなお風呂。
p03.jpg

※イメージ

気になって調べてみました(笑)
昭和40年代から普及した、 『BF式風呂釜』 というモノらしい。
40年代て!物持ちいいな、オイ。

入る前に、シャワーの使い方のコツ、触ってはいけないツマミなどを教えてもらう。
シャワーで髪を濡らし、1回止めて、洗い流そうと取っ手を回し始めると
どうしたことか、どこまで回してもお湯が出ない!
むきになって回しまくっていると、



     ボキッ




うわー!とれちゃったーーー!!!

06-07-13_11-38~00.jpg




何とかしなければ。
取れたことがバレないように直さなければ!

まるで、犯罪者のような気分です。(ある意味犯罪か。これって器物破損罪?)

はめようとしましたが、泡だらけの手でやっているためか、あせっているためか全くはまらない。

どうしよう。泡流せないし、風呂場から叫んで助けを呼ぶか?
・・・いや、ダメだ。この友達とはまだ裸の付き合いをしたことがない。ちょっと恥ずかしい。

それとも、泡だらけの頭でタオルを巻いて、居間にいる友達を呼びに行こうか?
・・・いや、ダメだ。居間にはダンナさんもいる。嫁入り前の娘にそんな破廉恥なことはできない。

この時はまだ酔っていたんでしょうね。湯船にお湯が入っていることをすっかり忘れていました。

とりあえず湯船のお湯で洗い流して、再チャレンジ
裏を見たら、穴が変なカタチをしていやがる。
06-07-13_11-36.jpg

どうりで簡単にはいかないハズです。
悪戦苦闘しながらも、なんとかはめることに成功しました
が、いざシャワーを出すと、触ってはいけないツマミ(給湯器)を触ってしまったようで
ぬるーいお湯しか出てこない始末。

ホッとしたのも束の間で、その後2回はずれました。

結局、正直に告白しました。
彼らは加減がわかっているため、わたしのようにキツく締めたりしないので
はずれたことはなかったらしいです ごめんなさい

代わりの取っ手を買わないといけなくなってしまったというので、謝ると一言。


『ブログにおもしろく書いてくれればいいよ』



                               ・・・どう?合格点?

日記TB(0) | CM(2) | top↑
♪飲~んで飲んで飲んで
昨日仕事が終わったあと、元同僚の友達の家に泊まりに行きました。
通販で買ったお酒 【平和酒造】鶴梅の梅酒 すっぱい を持参。
←気になった方は日出づる酒 寅一さんのショップへGO!

ご主人が自慢の一品塩焼きそばを作ってくれました。
何を勘違いしたのか、3人で6人前には驚いたけど みんなで頑張って食べ尽くしました。
手作りラー油をかけると、辛っ でもウマー
焼きそば+お酢、というのを初体験。さっぱりしておいしいかったですごちそうさまでした

すっぱい梅酒ってどんな味なんだろう?と思いましたが、その名の通り、ホントすっぱかった
スッキリしていて、すごく飲みやすかったです爽やかな味。
梅酒大好き最近は変わった梅酒を置いているお店が多いですよね。
ホームページ見たら、アルコール度数14%もあるんだ、コレ
どうりで・・・

06-07-12_20-39.jpg

日記TB(0) | CM(0) | top↑
仕事復帰
しました!

去年は、事故ってから3ヶ月半、療養して復帰しました。
まだ治りきっていなかったので、リハビリに週3回通いながらのタクシー通勤
松葉杖をつきながら仕事して、かなり辛かった

なので、今回は大事を取って多めに休んでおりました。
サボってたのもちょっと、いやかなり・・・あれ?ほとんどかも!?
イヤイヤイヤ・・・全部リハビリですから
そういうことにしておきます。はい

復帰早々、衝撃的なニュースを聞かされてしまいました
うそーーーー
ま、ま、まさか!!!あの人が!!!なんだそれーーー!!!
真相を聞こうと仲間にメールしましたが、みんな詳しくは知らないらしい
気付かれないってスゴイなぁ 前もそういう人の話を聞きましたが、不思議でなりません。
そういうものなのか?
(意味不明ですみません)

それに加えて、2年前短期アルバイトで来ていた、虚言癖のある一風変わったおばさんから
また働きたいと電話がかかってきたぁ!!!
やめてくれぇーーー!!!
悪夢が蘇る・・・

ネタ的には、すっごいおもしろい人なんですけどね。
もう宇宙人みたいなんです、言ってることが。我々には理解不能

一緒に働くのはコリゴリです。ホント勘弁してください

日記TB(0) | CM(0) | top↑
BANZAI
福岡ドームアリーナAブロックキターーー ina20.gif

一緒に行く友達からメールが来ました。ARIGATO!!!

B'z LIVE-GYM 2006 “MONSTER'S GARAGE”TB(0) | CM(5) | top↑
ウンパ・ルンパ
春に結婚した友達のところへ、写真を持って遊びに行ってきました。

お昼は、名駅の『らーめん申家』

06-07-09_13-38.jpg

↑極坦々麺 700円。
判定は・・・
★★★★☆ 4点!
麺がのびてさえいなければ、5点になってたかも。
許せないぐらいのびのびでした ちゃんと作れ!!!

味は、坦々麺にしては辛くなかったです。
ゴマがたっぷり入っていて、マイルドな辛さでした。
スープがおいしかった
カウンターに辛くする調味料が置いてあるので、お好みで調節できます
人気店みたいです。1時半ぐらいに行きましたが、満席でした。
(カウンター席のみの小さいお店ですが)

ちょっと名駅をぶらぶらしたあと、友人宅へ
を観ました。
前回遊びに行った時は、『ロード・オブ・ザ・リング』3部作をぶっ続けで観るという
ちょっとおかしなことをしたんですが(2日かかりました)
今回はコレ↓

4205120046.jpg

ジョニー・デップ主演の『チャーリーとチョコレート工場』です。

観る前に、
『ウンパ・ルンパっていうおじさんがすっごいおもしろいよ。ぺえが好きそう』
と言われて観始めると・・・

何だこのちっさいおっさん軍団はーーー

321598view008.jpg

めちゃくちゃいっぱいいるんです!そしてとってもブラックな歌を歌いながら踊るんです!

どれぐらい小さいかというと、













321598view007.jpg

↑こんなカンジです。 うわっ、ちっさ(笑)!

チョコレート工場で巻き起こる、ブラックな笑い満載の、と~ってもバカげたおとぎ話です。
おもしろかった
ジョニー・デップの変人っぷりがお見事!
この人はホント変わった役がハマリますよね。
今回はちょっとマイケルっぽい(笑)
そして、ウンパ・ルンパがいろんな場面で出てきます。
まだ見たことがない方は、是非!ご覧下さい。

特典DVDには、これまた、すっごいくだらないゲームがついてます。
ウンパ・ルンパのダンス覚えたいなぁ

321598view011.jpg

とにかくウンパ・ルンパ最高!!!

日記TB(0) | CM(2) | top↑
ギャーーー!!!
横須賀に一緒に行った人から、ファンレターの返事が今日届いたってメールが来たーーー
いいな、いいな。

消印は7/7の博多らしい。
ナゼ博多???

doaのブログ見たら、ナゾは解けました。
宮崎から山口へ移動する途中で博多に寄ったと、徳ちゃんが早速書いてます(笑)
観光しまくって、楽しそうだな。

あー、わたしにも返事来ないかな~ina14.gif
↑実は渡してきました。

B'zTB(0) | CM(0) | top↑
ジャズドリ-ム長島♪
7/5にスケールアップオープンしたばかり!とはいうものの、そんなに混んでなかったです。
VIVA 平日

敷地は今までの2倍ぐらいに広がっていました。
店舗数が60ぐらい増えたそうですよ。
かわいいお店がいっぱいありました

さんざんバーゲンで買ったというのに サンダルとバッグを購入。
でも安かったです
両親にも服を1枚ずつ買ってあげました。
母の日、父の日に何もあげていなかったので・・・
たまにはイイコトもするんですよ(汗)


とあるショップに、エビちゃんと梨花からのお花が届いておりました。
(押切もえちゃんのもありましたが、写メは撮らず)

06-07-07_18-02.jpg

↑まさにエビちゃんというカンジのかわいらしいお花。


↓一方梨花さんの。
06-07-07_18-02~00.jpg

壁際にひっそり(笑) 何だか毒々しくって強いカンジ(※注:わたしの勝手な感想です)

イメージに合わせたんでしょうか?
お花屋さんてスゴイね。



本日のお食事

【お昼ごはん】
新しく出来た方の『OAK TABLE』で食べました。
フードコートなんですが、落ち着いた雰囲気で小洒落ておりました。

06-07-07_13-45~00.jpg

↑<四川風>豆腐の麻辣(マーラー)スープセット。980円。
サイドメニューは、十六穀ご飯 or 蒸しパン、点心盛り合わせ or デザートから選べます。
麻婆豆腐みたいな味でしたが、すっぱ辛かったです。むせた。


【おやつ】
『フロッグズカフェ』にて。杏仁豆腐セット、600円。
ジャスミンティーがおいしかった

06-07-07_16-52.jpg



【夜ご飯】
地元に出来たばかりの、とっても『和』なパスタやさんで。
座敷や掘りごたつ風の席があり、靴を脱いで上がるという、パスタやさんにしては変わったお店。

06-07-07_21-32.jpg

↑一番人気らしいカルボナーラ。
おいしかったけど、ちょっとクドイかな。

友達は昼もパスタを食べたのに、また食べておりました
しかも、似たような味。好きだからいいんだそうな。
わたしは、例え好きなものでも毎日とか、昼も夜もとかは嫌なんで、
パスタがいいと言われた時には、何で?と不思議に思いました。


【オマケ】

06-07-07_16-30.jpg

↑『GUCCI』 にあった、ペット用のお皿。お値段なんと77,175円
誰が買うんだ、こんなもの。金持ちの考えることはわかりません。
写メ撮ってたら店員に怒られた

日記TB(0) | CM(2) | top↑
事故に遭う その3
前回、その1からその2までだいぶ日にちがあいてしまったので、ペースアップで頑張ります

その3
~処置室にて・前編~です。

...READ MORE▼

交通事故体験記TB(0) | CM(0) | top↑
ガーン・・・( ̄Д ̄;)
脳年齢 40歳 だったーーー!!!

前やった時は最初32歳で、20歳までいってたのにぃーーー!
こんなハズでは・・・

日記TB(0) | CM(0) | top↑
NINTENDO DS Lite GET!!!
06-07-06_19-25.jpg


実はトイザらスで買い逃したあと、すっごい欲しくてたまらなくなってしまい、
某電機屋に即、予約してました
ちょっと前に入荷したらしいのですが、お金がなくてずっと放置
やっと今日取りに行ってきました。

ソフトは、とりあえず 『脳を鍛える大人のDSトレーニング』
コレ、何回か友達にやらせてもらったことがあるのですが、成績かなり優秀だったんですよ
これからトレーニングに励みます。

帰り、電機屋の前で友人ファミリーに偶然遭遇して、びっくり。
お互い自転車で(笑)お疲れ様でした。
ダンナさん、夜勤明けなのにご苦労様なことで。

日記TB(0) | CM(0) | top↑
| Home |Next
いらっしゃいませ
管理人
<自己紹介>

ぺえ

Author:ぺえ
愛知県在住(♀)
趣味多数。
とっても広くて浅いです。
大好物=ラーメン!
ハマっているもの=B'z、ライブ、写真

myメロ ぱぁこ

トロの1歩2歩さんぽ

クッククロック

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
さめがめ
ブロとも申請フォーム
