| Home |

スポンサー広告】 | top↑
狂ってます
20060830000544
渚園のサイリウム再び☆
ものすごい盛り上がりで、ご飯が食べれませーん!!!
たのしーーーい(≧▽≦)

B'z LIVE-GYM 2006 “MONSTER'S GARAGE”TB(0) | CM(4) | top↑
オツカレ~(^o^)/
20060829230019
わたしの夏が終わりましたー☆彡
完・全・燃・焼、燃え尽きましたぁっ!
今HRCで打ち上げ中!!!

B'z LIVE-GYM 2006 “MONSTER'S GARAGE”TB(0) | CM(0) | top↑
神戸★ロマンチックナイト☆
20060828211732
ホテルの部屋からポートタワーが見えて、すっごいキレイです!!
…ひとりぼっちなんですけど(T◇T)

今日まで一緒に旅をしていた友達は、明日仕事なんで帰っちゃいました。
明日また別の友達と大阪で合流です。

旅行TB(0) | CM(2) | top↑
正解は…
20060828173557
徳島県鳴門市でした☆
渦潮すごかった(≧▽≦)

旅行TB(0) | CM(0) | top↑
どこへ行くんでしょうか?
20060828092615
なぜか今神戸、三ノ宮にいます。
これから高速バスで出かけてきまーす♪

旅行TB(0) | CM(2) | top↑
名駅にて
20060826120559
朝こんなのが地下鉄のところにいまして、
なんかPRしとりました。
ただいまアーバンライナーで大阪に向かってまーす☆

旅行TB(0) | CM(3) | top↑
ナゴヤドーム★ライブレポ★その2
名古屋2日目。この日も仕事してから会場入り
正直、前日の疲れと興奮で仕事どころじゃない!!!・・・のに忙しいっ
予定の時間であがるのは無理かもと思ってましたが、何とかなりました良かった。

大曽根駅に着くと雨が
歩くのめんどくさかったんで、ゆとり~とラインに乗ることにしました
乗車時間2分で200円・・・高っ!

昨日売り切れだったので、またグッズの列に並びました。
友達がタンクトップを買えなかったというので、それも買えたらいいなぁと思っていたのですが、
グッズ売り場に入場制限をかけられて、次の回で入るのを待っていたら
『タンクトップはメンズ・レディースとも売り切れましたー』 ガーン

ショートパンツも黒だけ売り切れ 何なんですかね、今回のこの品揃えの悪さ
買えないとなると、余計に欲しくなります。ポロシャツも欲しい~
念のため別の売り場も見に行きましたが、結果は同じでした

その後、友達がガチャガチャをやってから、ツアートラックの写真を撮りに駐車場へ
2006_0820nagoya2.jpg 2006_0820nagoya3.jpg
横並びに4台とめてありました。親切・・・でも柵が邪魔で撮るのに一苦労

なんだかんだで、中へ入ったのは結局開演30分前
前置きが長くなりましたが、ライブレポへどうぞ♪

...READ MORE▼

B'z LIVE-GYM 2006 “MONSTER'S GARAGE”TB(0) | CM(2) | top↑
カッチーン(`曲´♯)
昨日郵便局の不在票が入っていたので、
今朝、12時~14時に再配達してもらうよう電話をしました。

オークションで落としたチケットだとわかっていたのですが、
席番をはっきり聞いていなかったので、早く知りたくてどきどき、そわそわ。
しかし、待てど暮らせど郵便やさんは来ない・・・
すると1本の電話が
『すいません、手違いでそちらの荷物を持たずに配達に出てしまったんですが・・・』

はぁっ?何だって?

わたしが電話した後、不在通知の字が薄くて見づらいから確認させてくださいという
電話までよこしたくせに、持ってってないってどういうことっ!?あれは何だったのっ!?

何時に行けばいいですかねぇ、と、とぼけたことを言われたので、
『何時だったら来れるんですか?なるべく早く来て欲しいんですけど!(イライラ)』

『はぁ・・・何時頃?』

『来たら出かけようと思ってたんで、ずっと待ってたんですけど!!!(ムカムカ)』

『すいませーん。そちらまで何分ぐらいかかるんですかねぇ』


かっちーん はい、スイッチ入りました。

何をとぼけたこと言っとんの!お前はたわけかっ
(標準語だと、何とぼけたことを言っているのです?あなたはあんぽんたんですか?)

と言いたいのを抑えて、
『バイクだったら10分かからないと思いますけどっすぐ来てもらえるんですかっ!?』

まったく 何のために電話してると思ってるんだか、トロくさい!
これも職業病でしょうか、逆の立場でこういうケースを多々経験しているので、
対応の悪さにすごくカチンとくることがあります。
もうちょっと言い方考えろよな~

この郵便物が届いた後、また郵便やさんが配達記録を持って来ました

もしや、プレミアムライブのチケットと期待して出ると、白い封筒!
マジで!?と思い、心臓バクバク・・・しましたが、別のものでした

紛らわしいんだよっ
(注:本日アラクレておりますが、お許しください

2ちゃんで、昨日の夜に埼玉から発送。関西は明日までは届く可能性があるかも!
という書き込みを見たので、まだわずかな期待は捨てずにいます!
申し込み分は、13時すぎに当選メールが届いたらしいです。
いいなぁ。行きたいよぅ

ちょっと!ちょっとちょっと!!TB(0) | CM(2) | top↑
ナゴヤドーム★ライブレポ★その1
やっときた名古屋ーーー
2006_0819nagoya1.jpg
やっぱり地元は気合が入ります
最近仕事を休みすぎだったので、1時まで仕事をしてからドームに向かいました

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

途中、友達のわんこ うーろんと一緒に、Dog Cafeでお昼ごはん
2006_0819Dog4.jpg 2006_0819Dog3.jpg
人が大好きで犬嫌いなうーちゃんは、他の犬たちにビクビクで、とってもおとなしくしてました。

前の席のおばちゃんは、なんと!プレーリードッグを連れて来ていました
2006_0819Dog5.jpg 2006_0819Dog6.jpg
大好物のを必死に取ろうとしている、あいちゃん。この後イスから落っこちました

お隣さんの連れていたパグのはなちゃん。
2006_0819Dog1.jpg 2006_0819Dog2.jpg
  困った顔が何とも言えずかわいい   うーちゃんは様子を伺っております。

お店の看板犬。オーナーにそっくりな顔の子と、農作業中のおばあちゃんみたいな犬(笑)
2006_0819Dog7.jpg 2006_0819Dog8.jpg 20060821203146.jpg
                                5月に撮ったうーろん
すっかり癒され、ついつい長居してしまいました

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

すっごくいい天気 あ、暑すぎる 大曽根から歩いて、汗だくでドームに到着しました。
限定グッズのショートパンツ(黒)とポロシャツを買おうと思ったのですが、既に売り切れ
ガチャガチャは3回やりました!一番欲しかったミニリストバンドが最後に出たー
2006_0819nagoya2.jpg

それでは、あとは続きをご覧下さい

...READ MORE▼

B'z LIVE-GYM 2006 “MONSTER'S GARAGE”TB(0) | CM(2) | top↑
東京ドーム★ライブレポ★その2
遅くなりましたが、東京ドーム最終日レポ ina06.gif

今回唯一、1人での参加でした。
ライブの前にいろいろと寄り道をしていて、オープニングに間に合わず
東京ドームに行くのに、東京メトロの南北線を初めて使ったんですけど
本数は少ないし、駅に着いても地上まで遠すぎ(名古屋でいうと桜通線みたいなカンジ)
もう二度と使うもんかー

以下ネタバレ。今回はトークがメインとなっております♪

...READ MORE▼

B'z LIVE-GYM 2006 “MONSTER'S GARAGE”TB(0) | CM(2) | top↑
★ナゴヤベイベー★
昨日のライブ終了後、伏見にあるHard Rock CAFE NAGOYAに行ってきました!
規制退場で一番早く出れたので、まだ店内はお客さんがまばら。
予約してなかったけど、テーブル席に着くことができました
席に着くなり、店員さんに『ライブお疲れ様でした!』と声をかけられる(笑)
隣では、外国人がバースデーパーティを大人数で開いておりました。
         2006_0820HRC5.jpg
誕生日に行くと、店内放送がかかり、バースデーソングがかかって、
ロウソクのささったパフェと、風船を店員さんが運んできます。
お姉さんが1、2、3とカウントしたらみんなで『Happy Birthday!!』とやるのがお約束。

ライブ帰りのお客さんでいっぱいになってきたところで、B'zの曲がかかり出しました

ちょっとネタバレを含みますので、続きに書きます。

...READ MORE▼

B'z LIVE-GYM 2006 “MONSTER'S GARAGE”TB(0) | CM(2) | top↑
☆八景島シーパラダイス☆その2☆
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

一旦館外へ出て、ドルフィンファンタジーへ。

ここでは、バンドウイルカ・カマイルカ・シロイルカが元気に泳ぎまわっておりました
2006_0813seapara25.jpg 2006_0813seapara26.jpg 2006_0813seapara27.jpg
トンネルみたいになっているので、頭上をイルカたちが泳いでいきます。シロイルカは別水槽。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

その後、アクアスタジアム海の動物たちのショーを観ました!

会場に入ると、ハトやスズメが飛び回っていて、フンに注意してくださいとの張り紙が。
落ちてこないかとビクビクです。ただえさえ鳥がキライなのに~
そしたら、わたしの前の列に座っていた子供の頭に直撃
髪の毛に絡まって、悲惨な状態になってました。お気の毒

いよいよ、ショーがスタート!!!
トップバッターのカリフォルニアアシカが、まずはご挨拶!
                     2006_0813seapara51.jpg・・・をするためだけに登場

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

次に出てきたのはシロイルカ                        持ち上げております!
2006_0817seapara50.jpg 2006_0813seapara40.jpg 2006_0813seapara52.jpg
           2006_0813seapara53.jpg 2006_0813seapara57.jpg
                  チュッ          つぶらな瞳がかわいい

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

続いて、カリフォルニアアシカ
           2006_0813seapara42.jpg 2006_0813seapara54.jpg
           バスケットボールを上手に乗せる    パチパチパチ

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

お次はセイウチの女の子(名前は忘れましたが、アイドルらしいです)
           2006_0813seapara55.jpg 携帯で仲間を呼んでいます(笑)
                    
                    
                    
                    
                    
                    
やって来たのは・・・シロイルカ4(フォ~)
           2006_0813seapara58.jpg
           セイウチもちゃんとポーズしてます(笑)

客席がし~ん・・・としていると、進行のお兄さんが、『もうウケませんねと言ってました。
そうだろうねぇ・・・
シロイルカ4が、プールの端でちょこんと頭を乗せてる姿が、めっちゃかわいい
カリフォルニアアシカも1頭加わって、みんなでYMCAを踊りました。
シロイルカ4は、音に合わせてみんなで頭振りまくり

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

さて、気を取り直して(笑)カマイルカのショーです。
        2006_0813seapara44.jpg 2006_0813seapara31.jpg
         すごいスピードで泳いできて・・・        ジャーンプお見事!
他にも、いろんなジャンプ技を披露してくれましたホントすばらしい!

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

ところが!このカマイルカの時に、予期せぬ事態発生

ショーに出る予定のないカマイルカ(♀)が、紛れ込んできた!!

ショーに出ているのは男の子で、出番が終わって帰らないといけないのに
女の子に群がって帰らない(笑)みんなで遊びはじめてしまいました
さらに悪いことに、この女の子はショー用のプールに来たのが初めて
なので、帰り方がわからない(笑)
飼育係のお兄さんが、エサで釣ったり、一緒に泳いで帰そうとするんですが、
なかなかうまくいかず悪戦苦闘。
司会のお兄さんもあせっちゃって、みんながあたふたしているのがめちゃめちゃおもしろかった
こんなの初めて見ました。

ある意味、ショー以上の盛り上がり

結局、最悪の手段(最後は網で捕獲しようとしてました)を免れ、
何とか無事に帰ってくれたのですが、これでペースが狂ったのか
次に出てきたシロイルカまでなかなか帰ってくれなくて、めちゃくちゃになってました。
貴重なものを見たなぁ
               06-08-13_12-01~00.jpg 2006_0813seapara1.jpg

旅行TB(0) | CM(4) | top↑
☆八景島シーパラダイス☆その1☆
東京ライブの12日、横浜に住んでいる友達の家に泊めてもらいました。
水道橋駅で乗る電車を間違え、ボーっとしていて逆方向に行っているのに四ツ谷まで気づかず、
結局終電になってしまったため、着いたのは午前1時

そこから3時過ぎまでしゃべってたのに、せっかく来たし遊ばなきゃ!と翌朝は8時半起床
横浜・八景島シーパラダイスへ行って参りました

                   友人宅から30分ほどで到着
                2006_0813seapara2.jpg


              暑すぎだったので、100円のバスに乗って移動。
                2006_0813seapara3.jpg


                朝の10時半だというのに、すでにすごい人
                2006_0813seapara4.jpg


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

まずはアクアミュージアムへ。
        
      2006_0813seapara6.jpg 2006_0813seapara5.jpg
              キイロハギ             フェアリーペンギン

ホッキョクグマ2頭とも寝てましたが、かわいいっ
2006_0813seapara7.jpg 2006_0813seapara9.jpg 2006_0813seapara8.jpg
    頭落ちそうだよ(笑)          ん?呼んだ?          そしてまた寝るzzZ

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

いよいよペンギン大集合の水槽へ
2006_0813seapara10.jpg
ここには、オオサマペンギン・イワトビペンギン・マカロニペンギン・ジェンツーペンギン・
マゼランペンギン・ケープペンギン・アデリーペンギン
の7種類ものペンギンがいるそうです。

2006_0813seapara11.jpg 2006_0813seapara12.jpg 2006_0813seapara13.jpg
2006_0813seapara32.jpg 2006_0813seapara34.jpg 2006_0813seapara35.jpg
どれがどれやら、さっぱりわからん オオサマペンギンはわかりました
ペンギンはどれだけ見てても飽きません 動きがコミカルで、かわいくて笑える
何を考えているのか、みんな同じ方を向いてボーっとつっ立って、集会でもしてるのかと思えば
ぽてぽて歩いてて、滑って落ちちゃう子もいるし(笑)
2006_0813seapara15.jpgすみっこにポツンと一羽。
           孤独が好きらしく、他の子が近づいてくると必死に逃げてました。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

シーパラダイスと言えばコレ!アクアチューブです。 
      
2006_0813seapara16.jpg  2006_0813seapara17.jpg
      
                       2006_0813seapara18.jpg  2006_0813seapara19.jpg 
テレビで見たことある~!!!と、ひとり大ハシャギ。                ヘンな顔のエイ
エスカレーター、あっという間に終わってしまいます。後ろ向きに撮影してたら、つまずきました

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

上からもホッキョクグマを見れるようになっています。
ちょうどお食事タイムでした
    2006_0813seapara23.jpg 2006_0813seapara21.jpg 2006_0813seapara22.jpg
     上からお姉さんがを投げます。   エサくださいな    ごっつぁんです

エサをもらう前に、手を挙げて『こっちこっち!』と必死にアピール
絶対、中に人がいるに違いない(笑)
上手にキャッチしてる姿を見て、北海道のクマ牧場を思い出しました

    2006_0813seapara36.jpg 2006_0813seapara24.jpg 2006_0813seapara37.jpg
        ニモがいました                      海の神秘 サンゴ礁 

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

旅行TB(0) | CM(5) | top↑
東京ドーム★ライブレポ★その1
ina29.gif 東京ドーム2日目

今日はスタンド2階席。初めて上のゲートから入りました。
2006_0812tokyo1.jpg
上から見たところ。開場したばかりですごい人
グッズ売り場は長蛇の列 売り切れ続出でした。

はい、それではライブレポ行ってみよー
 ※今回から、印象に残った部分のみです※
                ・・・それでもやっぱり長いです

...READ MORE▼

B'z LIVE-GYM 2006 “MONSTER'S GARAGE”TB(0) | CM(2) | top↑
癒しツアー
昨日の朝、東京から夜行バスで帰宅しました
調子に乗ってはしゃぎすぎたのか、2日間の疲労はハンパじゃなかった
全身ものすごい筋肉痛
そんな自分を癒すため、午後から友達とマッサージと岩盤浴へ行ってきました。

まずは高島屋のジュースやさんで疲労回復に絶大な効果
でかでかと書かれたプラムジュースを飲んで、マッサージやさんへ向かいました

カイロプラクティックには何度か行ったことがありますが、マッサージは初めて。
友達行きつけのところに連れて行ってもらいました。
30分で1,700円。オマケして10分ぐらい長くやってもらえました
おばちゃんのマッサージ師さんにやってもらったのですが、かなり強めに押されて痛かった~
でも痛気持ちよくて、終わった後カラダの軽いこと軽いこと
特に腕は効果抜群でした。

このおばちゃん、友達曰く霊感がある人らしく、何か言われるたびにビクビク ドキドキ
何で言ってないのにわかるんだろう
いろいろ聞いてみたかったけど、ヒドイこと言われたらどうしようかと思って、怖くて聞けず
『一生お金には苦労しない顔だよ』と言ってもらえたので、とりあえずよかったです

その後、矢場町のTERRAという岩盤浴へ。
06-08-14_19-37~00.jpg 06-08-14_19-37.jpg←ぬ、ぬりかべ!?
60分2,100円で、ミネラルウォーターのペットボトルが2本ついてきます。
汗をいっぱいかいて、お肌すべすべ 気持ちよかった~
ヒーリング音楽やアロマのニオイもあり、かなり癒されました

岩盤浴の後は、友達の手料理に癒されました おいしくて食べ過ぎた

日記TB(0) | CM(0) | top↑
★★★東京MONSTER★★★
20060813205754
2日間サイコーでした!!!
帰ったらまたレポします☆

B'z LIVE-GYM 2006 “MONSTER'S GARAGE”TB(0) | CM(0) | top↑
☆シーパラ☆
20060813132350
ただいま八景島におります♪
これからショーが始まります(・∀・)/

旅行TB(0) | CM(5) | top↑
停電w(☆o◎)w
20060812144531
上野駅に落雷があって、山の手線全部止まりました!!!
こわっ(>_<)

日記TB(0) | CM(0) | top↑
あぶねー(・ω・;)
新幹線、当日でも大丈夫かと思ってたら
この時間の指定席は最後のひとつでしたσ(^◇^;)
これから東京行ってきまーす☆彡(■∋■)(´-.`)

日記TB(0) | CM(0) | top↑
福岡Yahoo!JAPANドーム★ライブレポ★その3
福岡ドームレポも、遂に 【ライブ終了後編】  tak09.gif
これでようやく完結します!

...READ MORE▼

B'z LIVE-GYM 2006 “MONSTER'S GARAGE”TB(0) | CM(4) | top↑
福岡Yahoo!JAPANドーム★ライブレポ★その2
B'zのLIVE-GYMにようこそーーー!!!

      ina09.gif 【ライブ本番編】START!!!tak04.gif

今までで一番の長編になりました。
ネタバレな方はどうぞ!

...READ MORE▼

B'z LIVE-GYM 2006 “MONSTER'S GARAGE”TB(0) | CM(5) | top↑
■モンパのウォータージャングル■
昨日久しぶりに、幼馴染みの友達とそのこどもと遊びました。
朝、突然思い立ち、愛知県犬山市にある
日本モンキーパーク(通称モンパ)のプールへ行っちゃいましたー

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

行く前に腹ごしらえ
地元で有名なたこやきやさんへ
2006_0807takoyaki.jpg
ものすごい量 全部で50個あります 
下の子がほとんど食べなかったので、大人2人頑張りました
食べ過ぎた でもおいしかった

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

専用駐車場は1日800円ですが、手前の民間の駐車場は300円
少し距離はありますが200円のところもあるので、民間に止めないと損です!
2006_0807monpa2.jpg
すっごい久しぶりに来ました!中学生の時以来かも。

ゲートをくぐり、坂を上って歩くこと数分
2006_0807monpa3.jpg 着いた

早速着替えて、プールへGO
外のロッカーのところで、堂々とマッパで着替えているおじさんがいて
見たくもないものを見てしまいました・・・ 
おっさん、ヘンなとこで着替えるなーーー!!!
まさかと思って、二度見しちゃったよ(友達が見た時はちゃんと隠していたらしい) 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

中に入ると、今年から新登場したウォータージャングルというのがありました。

2006_0807monpa7.jpg

子供向けのジャングルジムみたいな遊具。
滝があったり、ハンドルで飛び出す水の勢いを変えられたり、滑り台や水鉄砲なんかもありました。

                 その中でも一番の目玉コチラ
               2006_0807monpa5.jpg

この巨大なバケツに水が溜まると、重さで傾いて、一気にザバーーーッと水がかかります
2006_0807monpa10.jpg 2006_0807monpa11.jpg
サイレンが鳴り、わらわらと集まる人々。       キャー!!!キター!!!

                     別のアングルからもう一度。
                 2006_0807monpa12.jpg

サイレンが鳴ってから水が落ちてくるまで、かなり間があるんですけど、それが緊張感を高める!
ものすごい勢いですよ、これ。ヘタしたらムチウチになります (実際、首が痛いです
おもしろくて何回もやりました 真ん中の最前がベストポジションです
上の踊り場も、結構かかっておもしろい。

水鉄砲で下にいる子供たちを狙って遊んだり、巨乳なお母さんの胸の谷間をしつこく狙ったり(笑)
いい年した大人が、こども以上に夢中で遊んでおりました。
水に戦いを挑んできた男の子、いいリアクションしてくれておもしろかった~
しつこくてゴメンよ~。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

乗り気じゃないこどもたちを無理矢理、滑り台やウォータースライダーへ連れて行く。
ここは昔来た時から変わってなかったです。
2006_0807monpa8.jpg
     4人で競争しました。
子供用プールで鬼ごっこしたり、流れるプールでぷかぷか流されたり、いっぱい遊んで来ました。
あ~楽しかった 大満足。

                       2006_0807monpa15.jpg 着替えた後はカキ氷d-i-kni4.gifd-i-kni3.gif

日記TB(0) | CM(4) | top↑
※長良川の花火※
昨日、またまた花火に行って参りました

第61回 全国花火大会 (岐阜県 長良川河川敷)

初めて行きました ものすごい人!人!!人!!!
同じく、初めて行ったという職場の子のコメント
 『全部クライマックスみたいでした!矢田川の最後の方がずっと続いているカンジ』
                                           (地元ネタですみません
まさしくそのとおり!普通の花火大会の最高潮なところが、ずっと続いているようなものでした。
惜しげもなくバンバン、これでもかと打ち上げられて、すごい迫力

長良川を横断するナイアガラの滝 お見事!天晴れでした!
06-08-05_20-27.jpg 06-08-05_20-28.jpg

水中スターマインや、テーマのある花火など、見たことのない、凝ったものが多かったです。
06-08-05_20-41.jpg 06-08-05_20-14~00.jpg 06-08-05_20-43.jpg
↑左側 ギフチョウの花火      ↑キラキラ      右側にが。幻想的↑

花火の写真は難しいです タイミングがズレちゃう 色もキレイに出ません
※今回の写真は全て、携帯のカメラで撮影したものです。
(デジカメも持っていったんですけど、メモリーカードを入れ忘れていました 意味なし

06-08-05_20-43~00.jpg 06-08-05_20-26.jpg
       ↑2ヶ所同時!!        ↑クライマックスはスーパースターマイン 
                           コレの倍はありました。
                       真ん前で上がったので、降ってくるみたいで凄かったです

行きも帰りも、ものすごい渋滞でした
で行って、県庁北側の臨時へとめて、シャトルバスで会場と往復したんですが
帰りは着くまで1時間以上かかりました (おそらく通常なら10分~15分の距離)
くたびれました 浴衣なんて着ていくんじゃなかった・・・

車に乗ってからも、しばらくは混雑が続き、帰宅したのは1時前
途中、22号線で玉突き事故を3回ぐらい見ました 
そのせいで、3車線が1車線になっていて 渋滞していたようです・・・
混んでいる時はイライラして、少しでも先に行こうと無理に割り込んだりするんでしょうけど
無茶な運転はホントにやめて欲しいものです
一組、カップルがチンピラ風なガラの悪い男にぶつけてました こわっ!大丈夫だったかな。

日記TB(0) | CM(6) | top↑
トークショーチケットGET♪
06-08-05_10-41.jpg d-i-kns.gifd-i-qb2.gif
夏本番ですね~ この炎天下の中、朝8時過ぎからぴあに並びに行きましたよ
も~暑すぎ

いつもなら8時に行けば誰も並んでいないのに、今日は2人先に並んでいて
わたしの後にもぞくぞくと並びに来ていました
どうやらプロ野球やサッカーなど、チケット発売がいろいろと重なっていたみたいです。

開店前に整理番号付きの用紙に記入するんですが、一番前に並んでいた人はマドンナ
KISSのTシャツを着て、気合十分でした
2番目は若い男の子。彼はいい趣味してました
その子の番になって、係の人が確認しに来たのが聞こえたんですけど・・・
三村マサカズトークショーでよろしいですね?』
って、ピンでトークショーやるのかよっ(笑)おもしろそうだな、おい。

いよいよ私の番です。
友達がついて来てくれるというので2枚申し込んだんですが、あっさり余裕で取れました
よかった当日また整理券のために並ぶぞー!

小出恵介TB(0) | CM(5) | top↑
千客万来
今日は、お昼にちょっと出かけてからにひきこもっているのですが、
我が家のピンポンが鳴る回数が異常に多い!
まず、午前中に来たのが、結婚式場の互助会の勧誘
玄関を10cmぐらいしか開けず、話している途中で結構です!とぴしゃり。

お次に登場したのは、近所の薬局のお姉さん。
父の薬がこないだ足りなくて、取り寄せたのが届いたから届けに来たそうな
暑い中、ご苦労様でーす。

ブログの他の記事を書いていたら、またピンポン
いいかげん、うるさいなぁと思いつつ出ると、郵便やさん
手には B'z PARTY の封筒が きゃーチケットキターーー!!!
WELCOME!!あなたは熱烈大歓迎

チケットを確認しようとしたら、またピンポン
ちょっと気分が良くなっていたので、はーいと返事をして玄関へ。
トリは中部でんきほあん協会のおじさん。
配電盤の漏電チェックに来たらしいどうもご苦労様でーす!

ナゴヤドームの20日のチケットが届きましたぁ
席はどこかな~とドキドキしながら開封すると・・・

スタンド3塁側 3●通路 L14列 ●●●番

うん、まぁ悪くはない。いいっちゃいい・・・のかな?
19日はスタンド最上段の5階なんで、それに比べれば全然いいです

B'zTB(0) | CM(2) | top↑
◇下呂ミュージカル花火◇
2006_0803hanabi4.jpg

昨日、下呂温泉で行われた

下呂温泉花火ミュージカル夏公演というのに行って来ました

去年、花火に行こう!と、雑誌で調べていた時に見つけた、この花火大会。
ミュージカル花火って何!?(正確には花火ミュージカルでしたが)と気になっていたんですが
去年は琵琶湖へ行ってしまったため、どんなものだったのかわからず、ずっと気になってました。

夏ぴあの説明によると、
【コンピューターを駆使してさまざまな音楽と融合した、特殊演出花火】というものらしい。
まぁ音に合わせて花火が上がるんだろう、ぐらいに思ってたんですけど。
いや~、かなり楽しませていただきました

20時開演。時間になり、灯りが次々と消され、あたりが暗くなると

『みなさん、こんばんはー』

運動会を彷彿とさせる、たどたどしいカンジの女性の声。
何だ、何だ(笑)
みんな、『こんばんはー』と答えてるし(笑)
そこからいろいろ説明してくれました。
5部構成で、花火ミュージカルと通常の花火を行うらしい。

いよいよ、スタート!
音に合わせて レーザー光線 が飛び交う(笑)

最初に、サッカーのテーマソングが流れ、
次に来たのが松本さんソロの 『RED SUN』 (すぽると!のテーマソングだった曲)
まさかこんなところで聴けるとは(笑)

このへんはインストに合わせてだったんで、特に違和感もなかったんです。

ここからです。『ドレミの歌』

ド~はドーナツーのドーの、ド~のタイミングで、1発だけ地味~なのが上がる(笑)
まさか・・・と思ったら、ずっとそうでした(爆)
ド、レ、ミ、ファ、ソ、ラ、シ、ド とタイミングを合わせて上がる。
ここらへんからビミョウにズレてきた
次から早いけど、大丈夫?と心配していると、
ドミミ、ミソソ、レファファ、ラシシはもうめちゃくちゃ
全然タイミング合ってなくて、打ち上げまくってるだけの状態に
大爆笑モノでした!!!

このあとに、mihimaru GTの気分上々↑↑
ラップのところは、こういうのをすごいスピードで上げてごまかしてました(笑)

2006_0803hanabi5.jpg

長州小力のNIGHT OF FIREもユーロビートで早いんで、ほとんどコレ。
で、サビにくるとどっかんどっかん大きいのが上がる(笑)

ちょっと変わっていたのが、山口百恵の『ひと夏の経験』 
赤い花火ばっかりにしてあって、これは曲の雰囲気に合っててすごく良かったです。
他にも、お子様向けにアンパンマンドラえもん
海猿2のテーマソングや荒川静香さん金メダルの曲トゥーランドットなどなど
幅広い年代に対応した、いろんな曲をやってくれました。

最後の 『Jupiter』 は大玉乱れ打ちですばらしかったです 感動しました。

2006_0803hanabi8.jpg 2006_0803hanabi9.jpg


橋の下の、川岸の岩がごろごろしているところで見ていたんですけど
途中で橋の上からビール缶が落っこちてきてびっくり
友達と隣の人のちょうど間の、誰もいないところに落ちたからよかったものの
あわや大惨事になるところでしたよ コワかった
橋の上でもたくさんの人が座って見てたんで、そこから落ちてきたみたいです
わざとじゃないにしても、もうちょっと気をつけろっ
まわりにビールが飛び散って、わたしにもかかりました

日記TB(0) | CM(2) | top↑
福岡Yahoo!JAPANドーム★ライブレポ★その1
久々の福岡ドームいえーい

2006_0730blog.jpg

しばらく来ない間に名前変わっちゃってましたよ。
何年ぶりだろ?8年ぶりぐらい!?

 ドームに着くと、バス停の前にでっかいショッピングモールがありました。
ちょっと時間を潰そうとぶらぶらしていると、服屋さんから大音量でB'zの曲が(笑)
さすが、わかっていらっしゃる~♪
ゲーセンでプリクラ撮ってたら、隣のボーリング場が急に暗くなったかと思うと
『ultra soul』が流れ始め、スタッフがタンバリンで盛り上げてる(笑)
よくわかっていらっしゃる~

今回はライブ開始前編 ライブ本番編 ライブ終了後編の3回に分けて書きます!
ネタバレしまくりんぐですので、お気をつけ下さい

...READ MORE▼

B'z LIVE-GYM 2006 “MONSTER'S GARAGE”TB(0) | CM(2) | top↑
★博多ラーメン紀行★
【1日目】

06-07-29_12-00~00.jpg

お昼頃、博多駅に到着!
宿泊したは駅直結、徒歩1分というステキな場所にありました。
チェックインして、いざ部屋の鍵を開けると・・・
あれ 荷物が置いてある
一瞬2人とも固まっちゃいました。
他の人が泊まっている部屋の鍵を、間違えて渡されてた模様。
これってすごく怖ろしいことですよね しっかり管理しろー!
もちろん、自分達の部屋の鍵は預けず、持って出かけました。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

お昼は早速ラーメンを食べるばいということで、フロントのお姉さんオススメのお店へ

                 2006_073001.jpg

駅前のヨドバシカメラのビルの4階にある、しばらく
本店は行列ができる人気店らしいですが、ここはそんなに混んでいませんでした。

2006_073002.jpg 2006_073003.jpg
        ↑最初はこの状態。         ↑お好みですりゴマと紅しょうがをどうぞ。     

★★★★★ 5点!!! 

遂に出ました 満点です
シンプルな博多ラーメンなんですが、すりゴマがめっちゃくちゃ合う!おいしすぎ
チャーシューは薄いです。スガキヤ並みに薄いです(←名古屋の超有名チェーン店
こってり分厚いのが苦手なわたしには、非常にさっぱりしていて良かったです。
スープもとってもあっさり本場のは全然クドくない!全部飲み干しちゃいました。
とんこつラーメンというと、油が浮いてギトギトなイメージだったんですが、見事に覆されました。

                2006_073004.jpg ごちそうさまでした

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

今回JTBで旅行を申し込んだら、
長浜、中洲、天神らへんの屋台でラーメンが1杯無料になるというクーポンがついてきました
加盟店がいっぱいあるので、選び放題 というわけで、夜もラーメン食べに行ったとです
(ちょっと前に、1日に同じもの食べるなんて信じられない・・・とか言っていたクセに)

ライブ終了後、天神で下車
永ちゃんという屋台の前に行くと、ライブ帰りっぽい女の子で賑わっておりました(笑)
迷わずここに決定!

2006_073005.jpg 2006_073006.jpg

ラーメンの他にもいろいろメニューがあったんですけど、どれもおいしかった
特に明太子玉子焼きはすごく簡単なのに、激ウマ最高でした!
作り方じっくり観察してきたんで、お家でも作ってみようと思います

あとから来た2人組の女の子(R&R迷彩タンク)に
リストバンド(MONSTER'S GARAGE)に反応され『お疲れ様でーす』と声をかけられました 
もっとしゃべりたかったなぁ。
屋台のおじさんもおばさんもとっても気さくで、楽しかったです。
おまけにお会計間違ってて、梅酒代タダになりました ラッキー

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

天神から電車で帰ろうと思ったのですが、土地勘がないので全くわかりません。
博多駅にはどの電車も行くだろうと予想して、まず西鉄天神駅へ向かうと通っていない

シャッターを閉めていた駅員さんに、『地下鉄の駅はどこですか?』と友達が聞くと、


『地下鉄は地下です』 とすごいマジメな顔で答えられてしまいました(そこは3階)


うん、そりゃあ、地下鉄は地下だろうよ(笑)
そうじゃなくて、方向とか聞きたかったんですけど・・・

『博多駅行きの地下鉄の駅はどっちですか?』 とわたしが聞くと、


『ああ、もうずーーーっとあっちです』 


腕を思い切り伸ばし、方向を指差す駅員

お前はバカか!?それとも疲れ果てて適当になっていただけか!?
じわりじわりと笑えてきて、友達は次の日も思い出し笑いしてました。

結局、空港線に乗らないといけなかったのに、七隈線の駅に行ってしまって
ものすごい距離歩きました 疲れた
ちゃんと調べるべきですね~、やっぱり。

06-07-30_00-07.jpg
         惜しい!!!を書き足したい!

旅行TB(0) | CM(4) | top↑
| Home |
いらっしゃいませ
管理人
<自己紹介>

ぺえ

Author:ぺえ
愛知県在住(♀)
趣味多数。
とっても広くて浅いです。
大好物=ラーメン!
ハマっているもの=B'z、ライブ、写真

myメロ ぱぁこ

トロの1歩2歩さんぽ

クッククロック

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
さめがめ
ブロとも申請フォーム
