| Home |

スポンサー広告】 | top↑
★2006年10大ニュース★
さぁ、今年もあと残りわずかとなりました。
いろんなことがあった2006年。季節ごとに順番に振り返ってみようかと思います。

ぺえさんの2006年10大ニュース

 なんと5年ぶり!?車の運転をする
   完全なるペーパードライバーのわたしが、初めて試乗にも行きました。
   まずは家の車で父親を助手席に乗せて練習しましたが、ハチャメチャでおそろしかった
   春に行って、それ以来全く乗っておりません。もっと練習しなきゃ。

 10年ぶりに津山へ
20060410tsuyama01.jpg 20060410tsuyama02.jpg
桜の季節に行ってきました!稲葉さんの故郷・津山。
あいにくの雨でしたが、ゆかりの地をいっぱい巡って幸せでした

 オーストラリアに行く
   まさか、パスポートが切れる前にもう一度海外へ行くことができるとは
   友人の結婚式に参列するために、4泊5日で行ってきました。
20061231235752.jpg 20061231235641.jpg 20061231235742.jpg
コアラ抱っこしたり、土ボタルを見たり、満天の星空の中見た南十字星、世界遺産の景色などなど、
初めて行ったオーストラリアはすっごく楽しかった!
連れて行ってくれたO.Taeちゃんに感謝です。ホントにありがとう

 初めてサーカスを見る 
20070101001214.jpg
名古屋にやってきた、木下大サーカスを見に行きました。
ものすごかった 動物達がいっぱい出てきておもしろかったなぁ。

 ハードロックカフェのピンバッチにハマる。
   秋に出来た成田店以外は、夏までに全店制覇。短期間でかなりな数が集まった。
   9月頃までは毎月必ず1日と15日に並びに行っていたのに・・・今ではさっぱり
   また久しぶりに買いに行こうかな。

 人生で2度目の入院・手術
   足に入れた髄内釘の抜釘術のため、6月に入院して手術しました。
   まだ膝やら傷のあたりやらは痛むことがあるので、出来ることと出来ないことがあるけれど、
   すっかり良くなりました。回復してホントに良かった。来年巣鴨にお礼参りに行かないとな。

 B’z SHOWCASEに初参加
20060629yokosuka.jpg
ずっとずっと行きたかった、念願のSHOWCASEへ行くことが出来ました
ここから、わたしの中のMONSTERが大暴れ 今年の夏もライブ三昧でございました。

 山口、徳島初上陸。
   徳島・鳴門についてはこのブログに書きましたが、
   福岡に行った際、実は山口県にも足を伸ばしておりました。
   おもしろいネタがいっぱいあったのに、書く時間がなくて書けず・・・。
2006_0730mojikou01.jpg 2006_0730simonoseki01.jpg 2006_0730simonoseki02.jpg
北九州の小倉から門司港へ行き、そこから船に乗って下関へ。
ついでに巌流島にも行ってしまいました。
レンタサイクルを借りて、海底トンネルで海を渡りました
2006_0730simonoseki03.jpg 県境が海の中です。これも貴重な経験でした。

 生小出恵介
   1回ハマったら、とことん極めるというわたしのビョーキがまた始まってしまいました
   雑誌にDVD、写真集まで買っちゃって、挙句学祭にも行きました。
   恵ちゃん見たさに見始めたハズの、のだめカンタービレ
   今ではすっかり、千秋さまの玉木宏に心奪われております

 TDLに行きすぎ!年に4回も行く
   自分がこんなにディズニー好きだとは思いませんでした。
   会社の報奨旅行で行ったことがきっかけで、3月、5月、10月、12月と4回も行ってしまった。
2006_0509TDS01.jpg 2006_0509TDS02.jpg 

 このブログを開設したこと。
    やっぱり最後はコレっす!始めた当初は、こんなに続くとは実は思っていませんでした。
    退院後、思うように身動きが取れない間の暇つぶしにでもと、軽い気持ちで始めたブログ。
    それが、自分にとってなくてはならないものにまでなってきました。書くのが楽しい!
    くだらないことばっかりですが、来年もこんな調子でやっていきたいと思います。

わたしにとっての2006年は、初めての○○というのと、久しぶりの○○というのが多かった!
来年もおもしろい年になりますように それではみなさん、よいお年を~     
     

日記TB(0) | CM(0) | top↑
カレンダー到着♪
06-12-30_18-54.jpg
はい、ようやくウチにも届きました 待ちくたびれた~。
毎年買っているけど、今回初めて振込みではなく、ネットで買ったからか到着が遅かった。

早速確認 月めくりの方は、渋かっこいいB’zでしたステキ
でも、6月の稲葉さん、サングラス姿がちょっと犬井みたいだな(笑)
ジーンズのポケットに親指を突っ込むポーズ、大好きなんでしょうか?稲葉さんは。
カメラマンの指示 この1冊で3カットもありました。
普通にカメラ目線で、満面の笑みとかでもいいと思うけどなぁ。どうでしょう。

日めくりの方は、またしても稲葉さんのコメントがツボにハマった!
この人は、オチをつけずにはいられないんだろうか・・・。松本さんとの違いがすごすぎる(笑)
ちょっとした一言が非常におもしろいです。相変わらず絵は上手いし
普段から、冗談とかおもしろいこと言うのが好きなんだろうなぁ。サービス精神が旺盛な人だわ。

加湿器のイラストの次のページの稲葉さんの口が、絵と同じ形だったので、すごい笑ってしまった。
おじさん(僕より若い可能性大)とか、とういうことで今日もストレーッチ!!とか
(知らない人には意味不明でごめんなさい

2月12日からの週の稲葉さん、すっごい若く見えてめっちゃくちゃかっこいい
髪が短いけど、これって今年の写真なのかな。
グリーティングカードもすっごいかっこよかったし、来年もあの髪型キープでお願いします!

B'zTB(0) | CM(0) | top↑
職権濫用
2006_1225blythe01.jpg フルーツパンチの“ひまりちゃん”です。

今日は、職場に飾ってあるクリスマスツリーを片付ける日
とってもヒマだったので、そうだ!ブライスを持っていって撮影しちゃおうと昨日思い立ち、
自転車に乗せて、2人連れていきました。今日はサブマネの日だったし~
職場に持っていったのは初めてです。なんで今まで思いつかなかったのかな。
小道具いっぱいあるし、もっと前からやればよかった。

お客さんがいなくなったあと、ツリーをしまう前に撮影会
着替えもいっぱい持っていったので、夢中になってやってしまいました
すっごい久しぶりにやったけど、めちゃめちゃ楽しい!
やっぱりかわいいなぁ~
全然いじってなかったから、もう売っちゃおうかと思ってたけど、これはもったいない!
オフィシャルサイトを見てみたら、すっかり遠ざかっているうちに、新しい子がいっぱい出てた。
スターダンサーかわいいなぁ。またハマってしまうかも。
2006_1225blythe03.jpg 2006_1225blythe05.jpg
右の子は、バウワウポンチョの“楓ちゃん”
上の写真が一番気に入りました 上手く撮れた

お正月用の小道具も購入してきて、仕事が終わってから居残ってまた撮影。
誰もいない店内で、1人でやってました。

クリスマスに何やってんだかね・・・アハハ

趣味TB(0) | CM(2) | top↑
☆ハーバーサイド・クリスマス☆
06-12-23_23-27.jpg Merry Christmas!!

もう随分と日にちが経ってしまいましたが、今年4回目のディズニーリゾートの模様をお届けします。

...READ MORE▼

旅行TB(0) | CM(0) | top↑
M1グランプリ
チュートリアル優勝!

おめでとうございまーす
いや~圧勝でしたね!笑いすぎて涙が出た
どっちのネタもすっごいおもしろかった
徳井さんの食いつき方に、すっかりハマってしまいました。
すごくかっこいいのに、ネタ中はなぜあんなにキモくなれるのか(笑)
テカテカの方(福田さんというらしい)だいぶ痩せたなぁ。歯並びがキレイすぎて違和感。
痩せたら、なんだか他店舗のIくんに似てるなぁと思ったのは、わたしだけでしょうか?

ホントは麒麟を応援してたんですが、初めのネタを見終わった時点で、今回もないな、と思った
田村の天然っぷりが大好きなんだけどなぁ~なんかかわいいし
賞金で、公園を市から買い取るっていうのを見てみたかった(笑)
笑い飯もな~・・・もう1本ネタ見たかったけど、いっつもあんなカンジだからしょうがないか。

お笑いが大好きなので、毎年M1はめちゃめちゃ楽しみにしてます。
録画しておいて、気に入ったネタを何回も見まくる!何回見ても、おもしろいものはおもしろい!
年末年始は、お笑い番組が多くて非常によいです。
HDDをさっさと整理していかないと、録画が追いつかない~

日記TB(0) | CM(6) | top↑
冬至
12月22日は冬至の日。
一年中で昼が一番短く、夜が一番長い日。
この日にゆず湯に入り、かぼちゃを食べるとカゼをひかないと言われております。
かぼちゃは食べませんでしたが、ゆず湯には入ってみました
06-12-23_01-01.jpg
スーパーに行ったら、お風呂用としてゆずが売っていたので、2つ買ってきた。
いいにおいお風呂から出た後も、ポカポカしてあったかい

アーティストのゆずは、毎年冬至の日に、無料のシークレットライブを行っております。
野外の会場で、録音・録画OKという、他では考えられないようなライブ。

そんなこと、おとといぐらいまですっかり忘れてた
去年とおととしは、行ける範囲だったら行こうと思って、仕事を休みにしていたぐらいだったのに。
オフィシャルサイトで、開催地のヒントが事前に出てました。ヒントは

大方の予想通り、横浜・赤レンガ倉庫前の広場で行われたそうです。
偶然休みだったんで、もし名古屋港だったら行こうかな、と思っていたのですが、
さすがに横浜までは行けなかったなぁ。B’zだったら飛んで行ってたと思うけど
今回は、小田和正さんがゲストで来て、3曲セッションしたらしいです。豪華!

まだ1回も冬至の日ライブには参加したことがないんで、来年こそは行ってみたい!
名古屋で開催してくれないかな~

ゆずTB(0) | CM(4) | top↑
GPファイナルエキシビジョン
本日は、B’zのDVDの発売日
ご飯を食べたら観ようと思っていたのに、たまたまTVをつけたらやっていた、
フィギュアスケートのエキシビジョンがおもしろくて、最後まで見てしまいました。

競技の時には見られないような技や、のびのびとした演技が見られるので、わくわくしました。
ドイツのペアの演技がすごくかわいかった     高橋大輔もかっこよかった
20061218-04910609-jijp-spo-view-001.jpg                  TKY200612040188.jpg 
コスチュームもかわいい              この人はエキシビジョンを今回辞退したらしく、
                             NHKの時の映像が流れました。


浅田真央ちゃんはフリーで転倒しちゃって、2位に終わってしまい残念でしたが、
エキシビジョンのカルメン、すごくよかったですかわいいなぁ
TKY200612160230.jpg TKY200612180179.jpg

ネットを検索してたら、おもしろい写真を見つけました。
TKY200612160220.jpg 織田信成。何も、こんな顔してるところを載せなくても・・・

安藤美姫ちゃんもすごい写真。TKY200612160227.jpg めちゃめちゃ頑張ってるねぇ。
もっとかわいい顔で、優雅に滑っているところはなかったのか かわいそうに。

画像はクリックすると拡大されるので、よく見てみたい人はクリックしてみてください

日記TB(0) | CM(3) | top↑
夢の3億
当てましょう♪ってことで、名古屋で最も当選者を出していることで有名な
名駅チャンスセンターへ、年末ジャンボ宝くじを買いに行ってきました。
7時前ぐらいに着いたのですが、発売が20日までと迫っているからか、ものすごい行列。
06-12-18_18-49.jpg
前にいたおじさんは、3万円分連番で買ってました
わたしはバラで30枚購入。(家族に頼まれた分含む)
ここが当選率が高いのは、単に販売数がハンパなく多い為に確率が上がっているだけなんですが、
やっぱりここに買いに行ってしまう・・・ なんだか当たる気がしちゃう。
実際、去年買った宝くじが、2回連続当選しました

3,000円だけど 3,000円でも、初めて当たったんでめちゃくちゃ興奮しました

そろそろドカンと、デカイの来ないかなぁ~
当たると信じて大晦日を待ちます!当たりますように


日記TB(0) | CM(2) | top↑
☆クリスマスパーティー☆
昨日、友達3人とそのこども達とで、ちょっと早めのクリスマスパーティーを開きました
クリスマスといえばチキンというわけで、まずはケンタッキーへ
06-12-15_11-25.jpg カーネルサンタさんにお出迎えされました
ファミリーパック(ビスケット付き)とチーズグラタンとポテトをドライブスルーで購入。
ドライブスルーにあまり慣れていないので、いつも緊張してしまいます。苦手
その昔、ドライブスルーというのは車だけのサービスなんだろうかと疑問に思い、
乗り物に乗ったまま買える、というのなら、バイクでもいいんじゃないのか?
だったら自転車でも行けるのか?と友達と盛り上がって、実験してみよう!となったのですが、
結局試す度胸がなかった やっとけばよかったなぁ
おいしそうなニオイが車中に充満して、早く食べたくてたまらない!

それから友人宅へ行き、ポテトサラダ、コーンスープ、それからたこ焼きを作って食べました。
テーブルに乗らないほどの大量な食べ物を次々とたいらげ、お腹がいっぱいで苦しい

ちょっと休憩して、次はケーキ作り。
お菓子作りなんてすっごい久しぶり!楽しい
といっても、買ってきたスポンジにデコレーションしただけですが
生クリームを泡立て、途中で角がどのくらい立つか、電動ミキサーを回したまま持ち上げてしまい、
周りに生クリームを飛び散らせてしまいましたがなんとかできました!
2006_121501.jpg 2006_121503.jpg
シロップを塗ってしっとりさせた土台に生クリームを塗り、缶詰のもも、みかん、パインにいちご
みんなでもりもりと乗せました。手作りならでは!その上にまた生クリームをた~っぷり。
塗るクリームはゆるめに泡立てたので、デコレーション用に8分ぐらいの固さに泡立て、
絞り袋に入れて飾りつけのクリームを絞り出します。
ケーキ屋さんのってどんなんだっけ?と思い出しながら頑張りましたが、これがなかなか難しい。
ビミョウなカンジになっちゃったけど、いちごを乗せちゃえばそれなりに見えるものです

クリスマスケーキの完成上出来、上出来
2006_121504.jpg 2006_121506.jpg
すごいおいしかった~お腹いっぱいなハズなのに、完全なる別腹。こども達も大喜び。

せっかくなので、プレゼント交換もしました あみだくじで誰が誰のプレゼントをもらうかを決定。
わたしがもらったプレゼントはコチラ。
2006_121507.jpg 電気たこ焼き器 何で!?(笑)
すごい大きな箱だったから、何かな~と思ったら、思わぬものが出てきた。
家でもいっぱい作りまーす りんごちゃん、ありがとう

日記TB(0) | CM(6) | top↑
ロールケーキ
12/7~9まで、またまたディズニーシーとランドへ行ってきました
それについてはまた書くとして、今回も東京駅で買ってきちゃいましたよ、東京ばな奈

06-12-10_09-51.jpg 06-12-10_09-52.jpg 
1本500円。めちゃめちゃおいしそ~
朝ごはんがわりに今朝食べてみました
チョコクリーム、生クリーム、そしてノーマルな東京ばな奈に入っているクリームが入っていて、

うまーーーーーーーーーい

これはたまらん。甘すぎず、家族にも好評でした。
次回はバウムブリュレか、生しっとりクーヘンに挑戦してみよう!

日記TB(0) | CM(2) | top↑
ポイント1.5倍!!!
ずっと前から欲しい、欲しいと思っていたプリンター。
本当は、このパソコンを買った時に一緒に買う予定でした。
いろいろ調べているうちに狙っていた機種が売り切れになってしまい、どうしようかと悩んでいる時に
弟がプリンターのカタログをどっさりもらってきていたので、買うんだったら使わせていただこうと
様子を伺っていたのですが、一向に買う気配なし

年賀状の準備をそろそろしないといけないので、弟に買うのかと聞いてみると、

弟:「買わん」

わたし:「カタログいっぱい見てたじゃん。」

弟:「・・・あれは違う」


長澤まさみ目当てですか(そうは言わなかったけど)


そこで交渉開始。半額ずつ出し合うことに同意してもらったので、今日早速ヤマダ電機へ
ヤマダ電機といえば、今年うちは洗濯機に冷蔵庫、さらにファンヒーター、オーブントースターと
立て続けに買い替え、そのポイントを全てわたしのカードに入れてもらっていたので、
6,000ポイントぐらい溜まっていたのですが、更に!ボーナスポイント大作戦という期間中で、
そのポイントが1.5倍で使えるというではないですか!9,000円ぐらい割引してもらえることに

キャノンとエプソンですっごい迷っていたのですが、写真のキレイなエプソンにしました。
結構いい機種にしたので、5年保障をつけて31,500円。
そこからポイント値引きしてもらった金額に、ちょっと色をつけて弟に請求してやりました
ネット代を払ってるのはわたしなので、これくらいしないとね~
というわけで、1万円以下で手に入ってしまいました バンザイ

弟の部屋に置こうと思っていたのですが、置こうと思ったところには無理だったので、
わたしの部屋に置くことになり、とりあえず置いてみたら、弟のパソコンにケーブルが届かない
届く場所に置くためには、部屋の模様替えをしないといけなくなってしまった

いいかげん片付けないといけないし、めんどくさいけど仕方ない。
いい機会なので、ちょっと頑張って片付けしてみます。お宝がいっぱい出てきそうだなぁ

日記TB(0) | CM(2) | top↑
秋の京都~その2~
▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

【2日目】
まずは嵐山へ天気がよくなりました
紅葉のシーズンだけあって、電車は満員(主におばちゃんの団体)。
トロッコ列車に乗りたかったけど、予約でいっぱいでだいぶ待たないといけなかったため諦めました。
こんなにオンシーズンに行ったのは初めてだったので、ちょっと甘く見てたかも

渡月橋を目指し、嵐山駅から歩いていく途中にお寺があったので、入ってみることに。
          門をくぐるとものすっごい紅葉してました!
        2006_1128kyoto09.jpg

2006_1128kyoto08.jpg 2006_1128kyoto05.jpg
辺り一面まっ赤っ赤。じゅうたんのようです。
もみじモザイク2006_1128kyoto04.jpg 撮ってもらったカップルに笑われた

        2006_1128kyoto13.jpg 
                 渡月橋付近の景色。
 
▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

さて、お昼
昨日から、絶対行こうと決めてた場所へ向かいました。

◆よーじやカフェ 嵯峨野嵐山店◆
2006_1128kyoto10.jpg 2006_1128kyoto11.jpg
あの、あぶらとり紙で有名な、よーじやさんのカフェ
三条と銀閣寺にもお店があります。

ここには、とってもステキな飲み物があるんです。


よーじやキャラクターの顔入りカプチーノ(ホット・アイス)600円。
2006_1128kyoto02.jpg 

ぎゃーーーっ!!!夢に出そう、これ(笑)

シナモン風味のココアパウダーで書いてあります。
テイクアウトだと500円ですが、この顔にはしてもらえません。

2006_1128kyoto01.jpg 手前:わたしが頼んだアイスカプチーノ。奥:友達のホットカプチーノ。
店員さんに運ばれてくる時、この顔がゆらゆら揺れてました。とっても不気味。

  イタズラしちゃおっと
2006_1128kyoto03.jpg 麻呂(笑)ちょっとモミアゲみたいになっちゃったや
ちなみに、銀閣寺店だと抹茶カプチーノがあるみたいです。抹茶色の顔も気持ち悪くておもしろい。

混んでて、1時間ぐらい待ちました。
お食事の方は、日替わりのゆず胡椒クリームパスタというのを食べたのですが、こちらはイマイチ
2006_1128kyoto12.jpg
ゆず胡椒が効きすぎてて辛かった和風オムライスにすればよかったかな
3店舗とも、それぞれメニューが異なるみたいなので、今度京都へ行ったらまた行ってみよう。

▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

その後、京福嵐山駅から太秦へ移動
京福嵐山駅のホームには、なんと足湯があります150円(タオル付き)。
駅もレトロですごくいい雰囲気だったけど、時間がなかったため素通り
次回は是非入ってこよう

映画村に着いたのが15時過ぎで、営業時間は17時まで
先に行けばよかった・・・。もっとよく調べるべきでした。
せっかく行ったのに、申し訳なかった。ごめんね
わたしたちが行った日は、スペシャルドラマ『大奥』の撮影が行われていたようでした。
2006_1128kyoto14.jpg 2006_1128kyoto15.jpg

またまた扮装写真館にて撮影してきました今回は友達と2人で忍者に挑戦!
なかなかおもしろい写真が撮れました

▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

土日明けで疲れが溜まっているところに、2日間歩きまくったので、みんなグッタリ
すっごい頑張って歩きました。しばらく筋肉痛がひどかった。

京都へは、毎年のように行ってるかもしれません。
特に紅葉の時期には、4回ぐらい行ってると思う
小学校の修学旅行で行ってから、大人になるまで1回も行っていなくて、
就職してから初めて行った時に、すっかり魅力にハマってしまった。
和な雰囲気に浸れるところが大好きです。お寺に行くと妙に落ち着く。
なんでかな~?日本人はみんなそうなのかな?それとも前世に何かが!?

▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

旅行TB(0) | CM(2) | top↑
秋の京都~その1~
11月27、28日と1泊で、友達と3人で京都へ行ってきました。今年2回目
今回は紅葉をいっぱい見てきました

1日目は、錦市場→清水寺→高台寺のライトアップ→知恩院をチラ見→青蓮院門跡のライトアップ
2日目は嵐山→映画村のコース。
あいにく、1日目はに降られましたが、思っていたよりもひどくならなかったので助かった~。

...READ MORE▼

旅行TB(0) | CM(2) | top↑
パンク
昨日は遅くまで仕事して、いざ帰ろうと自転車に乗ったら、後輪がパンクしてまして、
しばらくそのまま乗ってみたものの、ガタンガタンなって危ないので、歩いて帰りました。
職場から家までは、自転車だと15分ぐらい
歩いたら45分かかりました は~、めっちゃめちゃ疲れた

自転車やさんが閉まっていたので修理できず、今日は弟の自転車に乗って出勤。
普段乗っているわたしの自転車は、いわゆる“ママチャリ”ですが、弟のはハンドルが一直線。
ハンドルを握ると、前屈みに腰が曲がる体勢になります。
昨日のでただでさえ足が筋肉痛だというのに、朝からものすごい試練。イヤガラセ!?
思うように運転できず、開店ギリギリヤバかった。
今日は仕事がヒマだったので助かりました それにしても、足腰弱ってきたなぁ。運動しなきゃ。

どうでもいい話TB(0) | CM(0) | top↑
| Home |
いらっしゃいませ
管理人
<自己紹介>

ぺえ

Author:ぺえ
愛知県在住(♀)
趣味多数。
とっても広くて浅いです。
大好物=ラーメン!
ハマっているもの=B'z、ライブ、写真

myメロ ぱぁこ

トロの1歩2歩さんぽ

クッククロック

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
さめがめ
ブロとも申請フォーム
