| Home |

スポンサー広告】 | top↑
どらええもん
昨日、職場の新年会がありました。
今月お誕生日の人がわたしを含めて3人いたので、誕生日を祝ってくれるという居酒屋さんへ。
今年の誕生日はいつになく盛大だなぁ。まぁ、節目だしね
またプレゼント貰っちゃいました

お店の名前は寅゛衛門(これでドラエモンと読む)。
このお店の常連というサブマネが仕切ってくれました。
バースデーイベント用に、店内全てのお客さんにそれぞれタンバリンが配られ、
突然照明が落ちてイベントがスタート!曲に合わせてみんなでタンバリンを鳴らす。
アナウンスが入り、お店の真ん中に連れていかれました。
誕生日以外のことで祝ってもらう人も、わたしたちの他に2人いました。
国に帰る人と、仕事退職した人だったかな?忘れたお祝いごとなら何でもOKらしい。

1人ずつ紹介されるのですが、その時に同じグループの人が書いた手紙をスタッフに読まれます。
サブマネが、夜中の3時までかかって考えてくれました。ありがとう!
何を言われたかあんまり覚えていないけど
店名に引っ掛けて、
『好奇心旺盛なぺえさんは、おもしろいことが大好き。
 ぺえさんはドラえもんのように何でも知っていて、いつもいろんなことを教えてくれます』

わたしたちにとって、のび太が困った時のドラえもん的な存在ですとか何とか。
それは喜んでいいのでしょうか・・・

手紙が読まれたら、1人に1つずつ小さいケーキのおもちゃが運ばれてきました
店内の人からのおめでとうコールの後に一斉に吹き消すと、そこからはスタッフオンステージ。
厨房のスタッフも、ホールのスタッフも、全員が曲に合わせて踊りだす
DJ OZMAの『ナーナーナナナ』みたいなダンスもしてました。
2007_012801.jpg
このために練習してるんだろうか。楽しそうな職場でいいなぁ。
踊っている間は、誰も客の注文を聞いてくれません(笑)

2007_012802.jpg
3人分のケーキ。暗闇で見た時は本物だと思ったのに、紙粘土製で食べられず

以前一度だけ行ったことがあったのですが、その頃よりも落ち着いていいお店になってました。
料理もおいしくなっていたし、お酒も変わったのがいろいろあってよかったです
特に、グレープフルーツ氷のマンゴーグレープフルーツがおいしかった
氷がグレープフルーツジュースで出来ているので、氷が溶けても薄くならず、
シャーベットみたいでうまい元々グレープフルーツが大好きなので、すっかりハマリました。
お酒は3杯飲んだのですが、全部グレープフルーツ氷系のカクテルにしたほど。

2007_012803.jpg デザートもおいしかった紅茶のクレームブリュレ。

帰る時に入浴剤まで貰えました。楽しかったなぁ。また行こうっと

日記TB(0) | CM(0) | top↑
「俺は、君のためにこそ死ににいく」の主題歌にB'z
久々にビーパが更新されておりまして、なんと映画の主題歌にB'zの新曲『永遠の翼』が、
イメージソングに松本さんの『THE WINGS』が決定したそうです

やったーBANZAI 
2/6まで期間限定で視聴映像が公開されております!
早速聴いてみました まだ聴いていない人のために、感想は続きに書きます。


...READ MORE▼

B'zTB(0) | CM(4) | top↑
MONSTER'S KARAOKE
先日、B'zファンの友達と、名古屋・栄で遊んできました。

お昼は名古屋名物みそかつの超有名店、矢場とん
地元人のクセに、実は行ったのは初めてです
前から行ってみたいなぁと気にはなっていたのですが、なかなか行く機会もなく・・・。

ラシックの中にもありますが、せっかくなので本店へ行ってみました
2007_012502.jpg でかっ
昔は小汚い、小さいお店だったのに、随分立派になったもんだ。

店内の至るところにブタ!ブタ!!ブタ!!!
2007_012507.jpg 自動ドアは鼻です。ブヒ。
                        写真を撮ろうとしたら、開いちゃって撮るのに苦労しました。
2007_012504.jpg エレベーターには足跡

2007_012503.jpg イスにもいます(笑)

注文したのは、みそかつとフライを組み合わせた定食。
私はロースかつとエビフライにしました。どデカイエビフリャー
                           (こんな風にいう名古屋人はそうそういません
2007_012506.jpg 2007_012505.jpg
すっごい柔らかくて、激ウマでしたぁ味噌がくどくないので食べやすい。エビもプリプリ。
ものすごいボリュームで、食べるのに苦労しました。
ブログ用にいろいろ写真を撮っていたら、店員さんが「撮りましょうか?」と声をかけてくれて、
どうやら観光客と思われたらしく、「どちらから来られたんですか?」と聞かれちゃいました

すいません、地元ですけど何か

お会計のあと、入り口付近で写真を撮っていた時も、レジのお兄さんが写真を撮ってくれました。
お兄さんがポーズを取ってたり、カメラを渡したら厨房のおじさんを撮ろうとしたりと、
サービス精神がみなさんとても旺盛で、すっごいフレンドリーでした。
きっと、どっか遠くからわざわざ来たと思ってるんだろうなぁ~と思いながら、店を出ました
店を出ても、ガラス越しに厨房のおじさんが手を振ってくれました。(みんなみたいな顔だった)

それから買い物をして、いざカラオケへ
本日の一番の目的はコレ!
MONSTER'S GARAGEのDVDの再現カラオケです。

曲順も完璧にその通りに入れ、2人で歌いまくってきました。
キーが高すぎて辛かったので、途中で別の人の曲も歌っちゃいましたが、2時間半歌いっぱなし。
細かい動きなどもしっかり再現(笑)
これはファンじゃないとできないし、ファンじゃなかったら確実にひくだろうな~。
大田さんのコーラスもバッチリ 増田さんの動きまでコピーする友達に大ウケ
アキレス腱伸ばしもやりました!足がつりそうだった(笑)
『ゆるぎないものひとつ』はまだよかったのだけど、
『MONSTER』のあの足の開き具合はハンパない!あんなに開かないし、体がぐらついて無理
稲葉さん、よくあんな体勢で歌えるな~と感心しちゃいました。
確かにお腹に力が入って声が出るような気はするけど、足が辛すぎてそれどころじゃなかった
家に帰ると、既に腕と足が筋肉痛でしたカラオケ行って筋肉痛って・・・

B'zTB(0) | CM(6) | top↑
テツヤロール
こないだ友達に聞いた、地元で今大人気というケーキ屋さんに行って来ました!

Patissier Labo TETSUYA(パティシエ ラボ テツヤ)

2007_0123TDL0104.jpg このテツヤロールというロールケーキが絶品らしい。

お店に着くと、次々に人がやってきて、店内に列が出来ていました。
本当はロールケーキよりも、メロンパンのようなシュークリームに惹かれていたのですが、
既に完売しておりましたLaboプリンもおいしそうだったなぁ~次回買ってみよう。

で、友人宅で早速食べてみました
2007_012305.jpg
何だコレーーー
生地がふわっふわでしっとりしていて、めちゃめちゃおいしいではないかーーー!!!
生クリームだけかと思ったら、中のほうにカスタードクリームも入ってました。
ロールケーキを食べて、こんなにおいしいと思ったことないかも。

ちょっと調べてみたら、ココのパティシエさんは、TVチャンピオンで何度も優勝している
神戸のパティシエ エス コヤマさんのところで修行してきた方だそうです。
なるほどな~。そりゃおいしいハズだわ。
お店も小洒落たカンジでした。近くにこんなおいしいケーキ屋さんがあったとは!
これからちょくちょく買いに行っちゃおっと

オススメ★TB(0) | CM(6) | top↑
セルフレジ
このあいだ、久しぶりに友達とその娘2人とナゴヤドームのイオンに行ってきました
ここはペットショップがすごく充実していて、わんこの見せ方が一風変わっていて楽しい!
何頭かずつ一緒の囲いの中にいて、自由に遊びまわっています。テレビモニターまで付いてるし!

勇気を出して、30万円もするチワワの子犬を抱っこさせてもらうことにしました。
小心者なのでドキドキしちゃった
飼う気などないのに、商談スペースへ連れていかれ、さらにドキドキ。
上の方で元気に動き回っていた、チョコタンのチワワを選びました。(麻呂みたいな眉毛あり)
連れてきてもらった時、「わぁ~、かわいい~」と言ってはみたものの、
顔は友達曰くコウモリみたいで、正直ちょっとブサイクな子でした。2ヶ月半でめちゃめちゃ小さい!
ひざに乗せてアゴの下を撫でていたら、目を閉じて気持ち良さそうにうっとりしだして、
しまいにはポロポロと泣き出した
わー泣いてるーー!!!と大騒ぎ。あんなの初めて見た。
ウルウルどころじゃなく、涙の粒が目からポロリと流れ落ちているのです。
目が痛かったのか、よっぽど気持ち良かったのかよくわからないのですが。
撫でるたびに泣いておりました。すっかり癒されました。かわいかったなぁ

食品売り場のレジへ行くと、セルフレジというコーナーが!
セルフレジって、自分でピって出来るっていうことーーー!?とまたまた興奮。
あぁ、憧れのレジ一回やってみたかったんだよね~。
職場でもバーコード読み取ってるけど、全然違う!
友達とはぐれてしまっていたので、友達の娘1人と2人で体験しました。
スキャンした商品は、吊り下げられた買い物袋の中に必ず入れなければなりません。
重量センサーがついているので、入れないとエラーになってしまいます。(盗難防止のため?)
終わったら友達が来て、案の定やってみたい!となり、無理矢理買い物をする3人(笑)
07-01-15_18-18.jpg こどもにも出来ます。
                    興味のある人は行ってみてください

日記TB(0) | CM(4) | top↑
ナ~イトスク~プ
うわーっ!探偵ナイトスクープヤイコが出てるぅーーー

ビックリして思わず書き込んでしまった。それだけなんですが
関西人だから、やっぱり好きなのかな。このくだらなさがおもしろいですよね。
今日の小枝さんは何かなっ?とぅ。


ちょっと!ちょっとちょっと!!TB(0) | CM(0) | top↑
幸運のおみくじ
今日は朝から美容院へ行ってきました
休みの日はお昼ぐらいまでダラダラしていることが多いので、正直10時に予約をしたことを後悔。
やっぱり間に合わず、ちょっと遅刻してしまいました

担当の美容師さんと雑誌を見ながら相談して、「じゃあこんなカンジで」とテキトーに決める。
この美容院に通って結構経つので、大体のイメージを言って、おまかせでやってもらうことが多い。
カット・パーマ・カラー・トリートメントのフルコースしてきました。
ちょっとイメージしてたのと違うけど、しばらくしたら馴染んでくるかなきっと馴染むに違いない。

お会計の時におみくじを引かせてもらえて、くじを開けたら「小吉」が出ました
小吉の景品は福袋 中身はコチラ。
07-01-18_23-04.jpg
トリートメント1本と、カラーヘア用シャンプー・トリートメントのお試しサイズが入ってた
買おうか迷ってたから、こりゃあちょうどいい!
担当の美容師さんが、「小吉当たった人、初めて見ました」と言ってました。
1,857人に当たるって書いてあったけど、結構当たる確率低いのかな?わーいラッキー

1時過ぎに終わって、帰りに本屋で立ち読みしてたら携帯が鳴りました
職場から 職場からの電話は『北斗の拳』の着メロにしてあるので、
チャララーとあのイントロが静かな店内で鳴り出してしまい、めちゃめちゃ恥ずかしかった
出たら切れるし 何なんだ。
かけ直すと、社員が胃腸カゼで辛そうなんだけど、今日店を閉めれるのがその子だけだから
今から出て来れないかと言われ、帰って掃除しようと思っていただけだったので行くことにしました。
とうわけで休日出勤。これにより、7連勤になってしまいました
今の時期はとってもヒマなので、全然いいんだけど。
今日も大したことはなく、久しぶりに会ったHさんとしゃべりながら、雑用をのんびりやってきました。
しかしヒマすぎるのも逆に疲れるな~。座って仕事してると強烈な眠気に襲われる・・・
やっぱりデスクワークには向いてないわ。

+ヨーキー うーろんLIFE+のjunちゃんから、しりとりバトンが回ってきました。

お題は、「た」から始まる言葉ということなので、今回の記事の内容から「担当」にしまーす。

このバトンは2人に回さないといけないらしいので、
えだまメモのえだまめさんと、☆キラリラ☆のきらりらさん、
「う」から始まる言葉で受け取ってくださーい!突然ごめんなさい。よろしくお願いしまーす


日記TB(0) | CM(2) | top↑
プレゼント
職場の人たちに、誕生日のプレゼントをいろいろと戴きました
人からモノを貰うのはうれしいものです。

d-i-kxpbl.gif まずマネージャーからはコチラ。
07-01-15_00-36.jpg 07-01-15_00-38.jpg
ボディタオル2種類、ミルク系の入浴剤が3種類入ったバスタイムセット。
手の平サイズのもボディタオルです。これで一体、どこを洗えというのかでもかわいい

d-i-kxpbl.gif 契約のMさんからはコチラ。
77710004.jpg 07-01-15_00-47.jpg 
ちびギャラ(さんっ)という絵本。コレが気に入った見てるだけじゃダメなのだよ。
イラストにひとことコメントが書いてあって、結構癒されます。

d-i-kxpbl.gif サブマネから。
「一度選びに行ったけど、ぺえさんの難しくて悩んじゃいました~」と言われてしまった。
「おもしろいのじゃないとダメかな~と思って」だって。
いやいや、別におもしろくなくてもいいですよ
そして貰ったのがコレ。
07-01-15_00-42.jpg 07-01-15_00-41.jpg

あ、あんかけ湯!?(笑)

お茶漬けの素か何かかと思って、おいしそう!と思ったら入浴剤でした。
ナイスセレクト左のはキャッチコピーが魅惑なひととき。ねっとり、とろ~りとしているらしい。
右の写真のバーバパパのは足の指を広げるためのモノ。
実はこれ、おととしの職場の忘年会で、わたしが買っていったプレゼントと同じもの
自分の手元には残っていないからいいけど、ビックリしました。

d-i-kxpbl.gif りんごちゃんからはコチラ。
07-01-15_02-24.jpg
USJに行ったわけではないらしいのだけど、お土産のチョコレート。

みなさん、どうもありがとうございました
(ココの存在を知ってる人は、この中ではりんごちゃんだけだけど)

日記TB(0) | CM(2) | top↑
お掃除ホリデー
今年の目標に掲げました、家をキレイにするを早速実践してみました

何でも形から入るのが大好きなわたしは、掃除をするにあたり、2冊の本を購入
(昔、詐欺に遭ったときにも、騙されないための本みたいなのを買ったことがあります

20070111233610.jpg 
いつも行っている美容院から届いたフリーペーパーで夢をかなえる「そうじ力」が紹介されていて、
何だかすごく気になって本屋に行ってみました。
たくさんシリーズがあるのですが、これが一番安くて文庫サイズだし、読みやすくていいかなぁと。
掃除をすることによってもたらされる効果みたいなものがいろいろと紹介されていて、
だったらやってみようかな、という気にさせてくれる本。

20070111233620.jpg
フリーペーパーを見て、まず楽天ブックスで検索してるうちに、この人に当たりました。
この人のことは前から知っていたけど、レビューを見てたら買いたくなって思わずポチッと
こっちの方を先に買ったのに、届く前にそうじ力も買ってしまい、読んだら結構内容がカブってた
風水が絡んでくるので、おまじないみたいなのがいっぱい載ってます。


共通しているのは、まずは換気をして、いらないモノを捨てるということ。
当たり前のことだけど、これがなかなか難しい。
家中の窓を開けて掃除し始めたら、今まで「いつか使うかも」とか、「まだ使える」とか、
「もったいない」と思って捨てられなかったモノを、次々と思い切りよく捨てることが出来ました。
出るわ出るわ、燃えるゴミ7袋と、燃えないゴミ3袋分ぐらい捨てました。
まだ2部屋しかやっていないというのに、この量って!
昨日は結局、昼前からやり始めて、6時ぐらいまで夢中でやってしまった。
今日は洗面所だけ。すっごいピッカピカになりましたキレイだと気持ちがいいなぁ。

まだまだおそろしいぐらい、それこそ1ヶ月ぐらいやらないといけないような状態ですが、
ちょっとずつ頑張ってやっていこうと思います。いつまで続くかな~
雑誌・写真の整理や、からへのダビングもいい加減したいし、やることいっぱい!

日記TB(0) | CM(10) | top↑
Wii初体験
今話題のWiiリモコン
昨日遊びに行ったお宅にあったので、やらせてもらっちゃいました
まずは似顔絵を作ってもらって、自分のキャラでプレイすることに。
Wii Sportsに挑戦
種目はボーリング、テニス、ベースボールの3つをやりました。

ボーリングが一番おもしろかった!コツを掴んだら結構上手くなって、
リアルなボーリングではめったに出ないようなスコアを出すことが出来ました。やったー

07-01-09_22-53.jpg わたしの顔。似てますか?コレ。

20070110103100.jpg ちなみに、自分で作ったYahoo!のアバターはコチラ。

作ってもらうのは楽しかったです。すごく細かく作れるので、かなり似せることは可能。
一緒に行った子の顔は結構似てました。性格のキツそうなところが出てた

大画面でやるとゲーセンで遊んでるみたいで、すっごい楽しかった
テニスは難しかった~。腕をすごく使うので、明日は間違いなく筋肉痛になると思います
旦那さんは毎日やっていてわき腹が痛いと言いつつ、夢中でやっておりました。
大人数でやるとすごく盛り上がるし、いいですコレ
うちのテレビは未だにブラウン管だし、家も狭いからあれだけど、欲しくなっちゃうなぁ~。
これはホントに楽しめました。最近のゲームは素晴らしい

日記TB(0) | CM(6) | top↑
★新年会★
昨日は、高校時代からの友人と、名駅で新年会をやりました
わたしを入れて6人のグループ。
1人用事で来れなかったけど、久々にそろったメンバーだったので、
しゃべり倒して、笑いまくって、楽しい時間を過ごしました。
みんな個性がバラバラだけど、不思議と気が合う仲間なのです。

お店はわたしが予約した、暖善というお店。名駅から徒歩3分 
すっごい小さいビルの2階にあり、全部個室のこじんまりとしていい雰囲気のお店でした。
料理はどれもおいしかった~。
名物の鶏ちゃん焼(塩味)と、里芋の天ぷら明太子マヨネーズ和えが特においしかった

それにしても、何でまた雪なのか
忘れもしない、おととしの年末。クリスマスイブイブ。
このメンバーで赤ちゃんを産んだ子がいたので、みんなで遊びに行こうとしてたら
ものすごい大雪になって、車で来ようとしてた2人が来れず、もうひとりも家のお祓いのために
頼んでいたお坊さんが雪で来るのが予定より遅れてしまい、来れなくなったことがありました。
そんなに名古屋で雪が降ることもないのに、またかよ!とちょっと笑えたのですが、
朝猛吹雪だったので、笑ってる場合ではなくなりました
これは誰か雪女がいるに違いないと本気で思った。
午後から晴れてくれて、無事開催できてよかった~。

わたし以外はみんな結婚していて、半分が名古屋から出て行ってしまったため、
なかなかこうして会う機会も減ってきてしまったけど、学生時代のノリと何も変わらず、
バカな話で盛り上がれる仲間がいるというのは、幸せだなぁと思います。
わたしの友達はほとんどが、楽しくておバカなことが大好きな人たちばっかりだけどね

日記TB(0) | CM(0) | top↑
同類!?
今朝「なるとも!」を見ていたら、番組の冒頭で山崎邦正が、オーストラリアに行ったとかで
出演者におもしろいおみやげを買ってきたからと、自慢気に渡していました。
正直ビミョウなカンジだったんですが、ん!?何か見たことあるやつが混ざっているぞ!と
思ったら、わたしが前お店用に買ってきたおもちゃと一緒のものでした
買ってきてすぐ、ほとんど活躍することなくどこかへ行ってしまったのですが、
今日仕事中に偶然発見 小道具の袋の中から出てきました。
07-01-08_19-11.jpg 10cmぐらい。ぜんまいを巻くと、ぴょこぴょこ飛び跳ねます。

山崎邦正とツボが一緒だった・・・複雑 でもかわいいんですよ、動きが。地味だけど。
 

どうでもいい話TB(0) | CM(0) | top↑
HAPPY BIRTHDAY
自分!

先日の1月4日は、わたくしの誕生日でございました。
自分へのご褒美に何か買おうと思って、アクセサリーにでもしようかな、と最初思いましたが、
こんなものを買ってみました。
2007_0104HRC05.jpg
ヴィタメールのチョコレート一粒230円~300円もする高級チョコレート。
高島屋の地下に売ってます。
ホントは7個購入しましたが、箱に入りきらなかったので、
すぐに食べるからと別の袋に入れてもらい、食べてみたら激うま
なんだこれは!?ってぐらいウマイ!感動

チョコを買おうと思った時に迷ったお店があって、
そっちも見に行ったらやっぱり欲しくなってしまい、また買ってしまったのがコレ
07-01-05_00-05~00.jpg デルレイ“アントワープショコラ” 
ショーケースに、まるで宝石のように並んでおりました
名鉄のフードターミナル、スイーツステーション内に売ってます。
こちらはなんと一粒450円とかする、アホみたいに高いチョコレート。
ダイヤモンドのが有名みたいで、わたしが買ったのはゴールドダイヤモンドダーク。
ピスタチオのガナッシュが中に詰まってました。これもめっちゃくちゃおいしかった
こんなの、普段はなかな買う機会もないので(高すぎて、これを買うぐらいなら他のものを買う)
まさにご褒美というカンジがするわ。贅沢~


夜は、友達とハードロックカフェに行ってきました。
ここは誕生日当日に行くといろいろと特典があって、
①誕生日月の星座ピン
②スペシャルデザート
③マーチャンダイズ20%割引券
④記念写真撮影
⑤スタッフによるバースデーコール
   というサービスを受けることができます。

食事が終わった頃、係の人がテーブルに来て、そろそろケーキを持ってきてもよいかと
聞きに来ました。
まだお腹がいっぱいだったので、もうちょっとしてからお願いしますと言ったのに、
少ししたらまた来て、ちょっと急かすカンジで、もう持ってきてもいいかと聞いてきたので、
内心不審に思いつつも持ってきてもらうことにしました。

店内放送でアナウンスが入り、スタッフがタンバリンを鳴らしながら近づいてきて、
お店にいるお客さんたちも曲に合わせて手拍子で盛り上げてくれました
誕生日のしるしの風船を受け取ると、ろうそくの1本刺さったパフェが運ばれてきました。
その場で火をつけてくれて、みなさんにHAPPY BIRTHDAY!と祝福してもらい、
ろうそくの火を吹き消しました。
2007_0104HRC03.jpg すっかりいい気分
わーいうれしいなぁと思ってたら、スタッフが呼びに来ました。


「それでは、ステージへどうぞ~!」


はい!?


えっ終わりじゃないの?
普通はこれで終わりなんです。
少なくとも、今までわたしが遭遇した他の人の誕生日は、これで終わりでした。


「お友達の方もご一緒にどうぞ~」


と強制的に連れていかれた先が、中2階みたいなところにあるステージ。
なぜか外人もいっぱい上ってきた。
そして流れてきた曲が『恋のマイアヒ』 


それに合わせて踊れというのかーーーっ!!!


もうこうなったら踊るしかありません。お酒飲んでてよかった
振り付けが全くわからなかったけど、見よう見マネで踊ってきました
2007_0104HRC04.jpg
外人はすごい盛り上がっていて、下にはカメラマンがいっぱい
わたしの他に、2人ぐらい誕生日の人がいたみたいでした。だからこんな演出になったのか。
終わったと思ったら、もう1曲ありますと言われ、次に流れてきたのが『マカレナ』
まだやるのか・・・。正直外人以外のお客さんは冷めた目で見てるんですけど・・・

何とか終わって席に戻ると、今度は記念撮影。
ポラロイドで撮ってくれて、しばらくしたら特典を持ってまたスタッフが来ました。
①の星座ピンは毎年デザインが変わるらしくて、今年のはコレ。
07-01-05_01-29.jpg 左側に誕生石(ガーネット)が埋め込まれています。
さっきのステージにあったドラムセットにそっくりなピンバッチ(笑)
今までのはギターピンだったのに、嫌がらせですか、これは
ピンを見るたびに思い出すことでしょう ありがとうございました。

記念写真は、どでかいカンバッチに加工されてきました。何故なんだ・・・。
マーチャンダイズ20%割引は当日のみ有効なので、今まで買ってなかったピンを
まとめて買い漁りました。大満足。ポイントも2倍でホクホク


家に帰ると、ビーパからバースデーカードが届いておりました。
07-01-05_00-19.jpg
あぁ、ハグされたいぃ~
誕生日当日に届いたの初めてかも うれしいなぁ~
さらに、B’zのDVDの『Happy Birthday』の部分だけを見て、
勝手に祝われてる気分になってみました(痛)
ありがとう、稲葉さんと松本さん。

久しぶりに、おもしろい誕生日を迎えることができました 来年もまた行きたいなぁ。

日記TB(0) | CM(11) | top↑
タラバガニの逆襲
昨日は夜ご飯用に、デパ地下でお惣菜を買って帰りました。
タラバガニのクリームコロッケを家族に買って、わたしは食べないので他のものを買いました。
カニは大好きなのに、タラバガニを食べるとどうしても気持ちが悪くなってしまうという、
よくわからない体質の持ち主なんです

家に帰って見たらすごくおいしそうだったので、これぐらいなら平気かな~と思って食べたら、
やっぱり3時間ぐらいしたら具合が悪くなってしまい、全部吐きました
ついでにお腹の調子まで悪くなってしまった。最悪 母親の忠告を聞くべきでした。
 
食べてる時はすごくおいしいと思って食べてるのに、体が受けつけてくれない。悲しい
昔は大好きだったのに、突然食べられなくなってしまったものが他にもあります。
それはウリ系の果物スイカ、メロンは一口でもう無理です 何でなんだろうなぁ。
花粉症となにやら関係があるとかなんとか言っている人がいたけど、ホントかな。

どうでもいい話TB(0) | CM(2) | top↑
◆福袋◆
福袋って買いますか?
昔は、中身もわからないのに買って、がっかりするのが嫌だからと買わない派でしたが、
最近は中身の信頼できるものは買うようになりました。

で、今年買ったのがこの2つ。去年買ってとってもよかったので、リピートです。
07-01-02_19-34.jpg 07-01-03_01-44.jpg
左:ステラおばさんのクッキー福袋。¥1,050。
右:ケサランパサランのコスメ福袋。¥5,000。

ステラおばさんの福袋には、パウンドケーキ(プレーン・バナナナッツ)が1切れずつと、
いろんなクッキーが21枚入ってます。どれを食べてもおいしいので、これにはハズレがない
中身の見本が置いてあって、全て同じのが入っているらしいです。

ケサランパサランの福袋には、トリートメントクリーム(¥6,000円)が入っているので、
これだけでも元が取れちゃいます。
さらに、非売品のコスメポーチ、ハンドミラー、お試し用のクレンジングオイルに、
リップグロス(¥2,300)、フェイスカラー(¥2,500)、アイライナー(¥2,500)
マニキュア(¥1,500)まで入っているので、めちゃめちゃお得 ポーチかわいい
去年の福袋は、フェイスパウダーと口紅が2本とマニキュアとクレンジングとミストだったかな?
今年のマニキュアは去年と全く同じ色 去年のやつ固まっちゃってたから、まぁいいか。
アイライナーは薄いピンクで、ちょっと使わなさそうだけど、まぁこれもヨシとしよう。
種類は一緒でも、色は全部違うって言ってたから、もうひとつ買ってこればよかったかな~。
これは来年も買わなきゃだわ

明日もバーゲンがんばるぞ

日記TB(1) | CM(2) | top↑
2007年スタート!
        謹賀新年
2006_1225blythe08.jpg
あけましておめでとうございます

始まりました!2007年。
元旦から仕事でした~。やっと明日からお正月休みに入ります
普通にお店も営業しているので、年々お正月らしさが消えていっているように感じますが、
今年はスタッフ(母親世代の主婦)がおせちを持ってきてくれて、
マネージャーはなぜか毎年お正月に寒天を食べるらしく、梅酒寒天を作って持ってきてくれて、
サブマネージャーのご両親からはお菓子の差し入れまでいただいてと、
休憩時間がちょっとしたパーティーのようでした。わたしは何も持って行かなかったけど
お陰でお昼代が浮いちゃったラッキー こいつは幸先いいな!ごちそうさまでした

仕事が終わり、初売りをぷらぷらと見てきました。
とある服屋で、なぜか大音量でB'zの『Easy Come,Easy Go!』が流れていて、
外にいたおじさんが口ずさんでおりました。有線なんだろうけど、完全に場違いで笑えた。
なんだか釘をさされたような気がして、何も買わず出てきました
Easy Come,Easy Go!=悪銭身につかず。得やすいものは失いやすいということわざ。
これは神のお告げか!? 
今のわたしにはこれ以上ないぐらい、ピッタリな言葉 気をつけよう。
でも明日からバーゲン行きまくるけどね 買いすぎないように注意しよう。

さて、2007年。今年の抱負でも。
いい加減もう落ち着かないといけないとは思っているんですが、いかんせんこんな性格なので、
今年も、去年に負けず劣らず、いろんなことをしてみたい!(まだ遊ぶのか
それから毎年言ってるけど、今年こそ家をキレイにしたい!
部屋が汚いと、幸運も夢もツキも全部逃げていくらしいですよ。
それどころか、悪運を招いてしまうらしい これはいかん 頑張ろう。
今年はイイコトあるといいなぁ~
おもしろいことがあったら、たくさん報告していきたいと思います!
  今年もどうぞよろしくお願い致します。 2006_1225blythe11.jpg 

日記TB(0) | CM(5) | top↑
| Home |
いらっしゃいませ
管理人
<自己紹介>

ぺえ

Author:ぺえ
愛知県在住(♀)
趣味多数。
とっても広くて浅いです。
大好物=ラーメン!
ハマっているもの=B'z、ライブ、写真

myメロ ぱぁこ

トロの1歩2歩さんぽ

クッククロック

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
さめがめ
ブロとも申請フォーム
