| Home |

スポンサー広告】 | top↑
身だしなみ規定
わたしの働いている職場に、新たに規定ができました。
今までももちろんあったのですが、かなり緩めの規定だったので、茶髪でも、ピアスをしてても、
お客様に不快に思われない程度なら特に何も言われなかったものが、
突然かなり厳しくなってしまいました
見てみたら、ちょっと笑えるのがあったのでご紹介します。

メイクについて
<以下は不可>
・濃すぎて目立つアイライン

過去に、短期さんでものすごいアイラインの人がいたなぁ~と思い出してしまった。
免許証の写真と別人!目が1.5倍ぐらい大きくなってました
でも、こんなの別にどうでもいいと思うけどな~

ドレスコード(通勤)
●●●ブランドにふさわしい清潔感がある服装で通勤して下さい。
<以下は不可>
・カジュアル系
     カジュアルすぎる服装
・エレガント系
     華美な服装、装飾品

・・・基準がよくわからない
カジュアルなのがダメならば、わたしは一体何を着て通勤したらいいのでしょう?
清潔感がある服装とやらを教えていただきたい。
エレガント系って、どの程度?

商品を傷つけることのないよう、また、女性の身だしなみとして爪の形をラウンドに整えて下さい。
<以下は不可>
・手入れをしていない爪

爪なんて、短く切る以外に手入れしてないからな~ めんどくさ。

今日ミーティングをして、今年の会社の方針みたいなものを聞かされたのですが、
いろいろとめんどくさいことが増えてしまったので、かなり憂鬱・・・
来月、うちの店は挨拶強化月間にするらしく、
元気に明るく大きな声で、とびきりの笑顔で挨拶すること(ディズニーランド風で!)
と決められてしまいました
というわけで、みんなでディズニーランド風に演技するんだと。
うっとうしいな~。ディズニーランドの接客は素晴らしいと思うけど、わたしのテンション的に
ああいうキャラではないので、ものすっごいテンションを上げてないといけないというのはキツイ。
お客様アンケートもその場で書いてもらうことになりました。凹むこと書かれたらいやだな~。

これから、イメージの転換を図っていくようで、それに伴っていろいろと変わっていくみたいです。
今まで大丈夫だったものが、突然ダメと言われたりすると、反感喰らうと思うけど
なんだか迷走しはじめてる気がするのは、気のせいでしょうかねぇ・・・。

日記TB(0) | CM(4) | top↑
『東京にもあったんだ』
4/11に、福山雅治の22枚目のシングルが発売されることが決定致しました
4/14から公開される映画東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」の主題歌、
『東京にもあったんだ』と、
現在、KOSE「BEAUTE de KOSE ESPRIQUE PRECIOUS」のCMソングとしてオンエア中の
『無敵のキミ』を収録。
初回限定版には『東京にもあったんだ』のPVがつくらしいです。

東京タワー、映画にもなるのかぁ。オダギリジョーが「ボク」。
大泉洋→速水もこみち→オダギリジョーって、かなりイメージが違うんだけど、どうなることやら。
B'zといい、福山さんといい、ゆずもだけど、みんな映画の主題歌やってスゴイなぁ~。

明日は映画の日だし、最近全然映画観に行ってないから、久々に何か観に行こうかな。

福山雅治TB(0) | CM(0) | top↑
どうなってるの!?
今年のB'zは一体、どうしちゃったんでしょう。
新曲が発表されたと思ったら、今度はゲームの主題歌に別の新曲が決定したそうです。
この新曲祭りはスゴイなぁ(1日の差で発表するんなら、同時に言えばいいのに

3/23に世界発売 となる“バーンアウト ドミネーター”/エレクトリック・アーツ[PS2・PSP版]に
全英語詞の書き下ろしの新曲「FRICTION」
収録が決定

※“バーンアウト ドミネーター”の日本での発売は未定です。

・・・ということは、この曲聴くにはゲーム買わないと聴けないのかな~
早速ビーパで視聴してみました

めちゃめちゃかっこいいっ

視聴の最後に聴こえた間奏のギターも、今までにないカンジでイイ
全編英語っていうのがもう、たまりません
ライブで盛り上がりそうな曲です
そろそろ、英語の曲ばっかり集めたアルバムでも出してくれればいいのになぁ~。

ちなみに、「FRICTION」ってどんな意味なんだろうと翻訳で調べたら、「摩擦」らしい・・・。
またとんでもない歌詞なんだろうか それも楽しみであります。

B'zTB(0) | CM(0) | top↑
名古屋を遊ぼう!
21日、京都から遊びに来てくれた人と、これぞ名古屋!という観光名所を巡ってきました。
朝からすっごいいい天気でよかった

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

まずは熱田神宮へ。
2007_0221nagoya01.jpg
やさしいぃ~杜にはぁ~神話がぁ~生きて~るぅ~ by宇崎竜童
今年初詣に行っていなかったので、これが初詣です
ここへ来たのは人生で2回目。こんなに広いなんて知らなかった・・・
マイナスイオンたっぷりなカンジで、落ち着く場所でした。
交通安全のお守りを買い、おみくじを引いてみました。
結果は、
070221_115510.jpg 書いてある内容は、まぁまぁいいことが書いてありました。
失物 物の間にありって(爆)そのとおり!
掃除は全く進んでないけど、するたびにいろいろな発見があり、おもしろいです(笑)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

お昼ご飯は、名古屋名物ひつまぶしの老舗、あつた蓬莱軒へ行きました。
本店に行ったつもりだったのに、わたしが行ったのはどうやら神宮南門店だったらしい・・・
たしか、料亭みたいなすごい店だった気がしたんだけどな~とは思ったのですが、
道に迷って人に聞きながら行ったら、近い方にたどり着いてしまいました
おいしかったからまぁいいか 20分程待ちました。
2007_0221nagoya03.jpg 2007_0221nagoya02.jpg

2007_0221nagoya04.jpg
【ひつまぶしの正式な食べ方】
まず1膳目は普通に食べます。
2膳目は薬味(ネギ・ワサビ・きざみのり)を乗せ、3膳目にだしをかけ、お茶づけにして食べます。
わたしは薬味をかけたのが大好きなので、初めからかけて食べてました。
この組み合わせは病みつきになります。大変おいしゅうございました

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

お次は名古屋城
2007_0221nagoya09.jpg 中に入ったのなんて、一体何年ぶり!?とにかくすっごい久しぶり。

お堀の中をみんなが覗いていたので、何かいるのかな?と見てみたら、なぜか鹿がいました
2007_0221nagoya08.jpg 4、5頭いました。なんであんなところに放されてたのか謎。

梅がきれいに咲いていました。
2007_0221nagoya05.jpg2007_0221nagoya06.jpg2007_0221nagoya07.jpg
ウグイスもいたし、すっかり春だな~ 

階段で行くか、一気に展望室までエレベーターで行くかなんですが、わたしたちは階段で上りました。
地下1階には、コレがあります。
2007_0221nagoya10.jpg 屋根の上の金シャチのレプリカ。全く同じサイズらしい。
横に英訳が書いてあったのですが、シャチがDolphinになってました。
え?そうなの!?イメージが全然違うんですけど

1階には、壁画や刀剣などが展示してあり、奥へ行くと3Dシアターというものがありました。
本丸御殿の予想図みたいなのを、3D映像で見ることができます。

2階は市民団体の書の個展みたいなのをやっていたので、スルー。

3階へ行くと、藩主のくらし・城下の一日という、城下町を再現した場所になっていて、
ライトと音声で演出してました。夜の時はちょっとおばけ屋敷みたいでした

4階にはよろいやかぶと、火縄銃などが展示してあります。

いよいよ5階!ここが一番おもしろかった
2007_0221nagoya12.jpg
この人たちの後ろに行くと、綱を引っ張れるようになっていて、石垣の石を引く体験ができます。
もちろんやってきました!でも重くて全然動かず待っている人がいたので、先にやってもらったら
わたしの次に並んでいた体格のいい外人さん(♀)は軽々と引いてました
全部引き終わると、トラックがバックする時のようなピピー、ピピーという音とともに、
元の位置へと戻って行きます(笑)
悔しかったのでもう一回やってみたら、今度はできました

金シャチに乗っちゃった
2007_0221nagoya11.jpg これが本日のメインイベント(笑)
満足な出来の写真がなかなか撮れず、3回撮り直してもらいました でもこれもトリミング。

6階は何もなく、7階が展望室になってました。名古屋の街が一望できます。売店もありました。

名古屋城、予想以上におもしろかったです!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

それから栄へ行き、オアシスをぶらぶらとしてきました。
夕日がキレイだった
2007_0221nagoya13.jpg 2007_0221nagoya15.jpg

今回、地下鉄の一日乗車券を買って移動に利用しました。
これを提示すると、入場料などが割引になる観光スポットがたくさんあるんですね~。
今まで全く知らなかった地元だとそんなもんだよなぁ。
なかなか普段行かないようなところに行けて、楽しい1日でした

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

日記TB(0) | CM(2) | top↑
☆ロンリースターズ☆
今日、ビーパからメルマガが届きました!
新曲『ロンリースターズ』が、映画“北斗の拳”の主題歌に決定したそうです

~2007年4月G.W. 全国ロードショー「北斗の拳 ラオウ伝 激闘の章」
◆主題歌:「ロンリースターズ」/ B'z(作詞:稲葉浩志 作曲:松本孝弘)
◆テーマソング:「Theme from Fist of the North Star ~The Road of Lords~」 /
 TAK MATSUMOTO(作曲:松本孝弘)

...READ MORE▼

B'zTB(0) | CM(4) | top↑
178km
昨日夜ディーラーに車を持っていったら、今日もう修理が終わってMOCOちゃんが帰ってきました。
バンパーを交換して、傷はちょっとだったのでタッチペンで塗ってもらい、修理代¥43,407。
ほぼ元通り。良かった 意外に安く済んだので、自腹を切ることにしました。
保険が3等級下がっちゃうし、次何かあったらと思うと怖ろしいので・・・
まぁ、車買う時にあとから値切った値段と同じぐらいな金額なので、それがなかったと思えばいいか。

ディーラーから帰ってくる途中でメーターを見たら、174km
これは今日行くなと思い、デジカメの電源を入れてその瞬間を待ち構えました。
ちょうど信号待ちの時に178kmになったので、記念撮影

2007_0220178km.jpg
こんなことしてたらまたぶつけるよという声が、いろんなところから聞えてきそうですが
次は504kmだな(笑)普通の人はゾロ目とか、キリ番を記念にするんでしょうけどね~。
とりあえず、そこまでは無事故で頑張ろう。

MOCOちゃんTB(0) | CM(0) | top↑
名古屋ルーセントタワー
友達とランチをしに、名古屋ルーセントタワーへ初めて行ってきました。
地下から、ルーセントアベニューという地下道を通って行きました。
ここの壁画が凝っててかわいかった
2007_022001.jpg 2007_022003.jpg 2007_022004.jpg
                   これ、階段の横に書いてあります。
                    ネコがちょうちょを追いかけて落ちていくところ。
                 2007_022002.jpg
                反対側のエスカレーターには別バージョン。

     こんなカンジで、影絵の絵本のような世界が、タワーまでずっと続いてました。

     2007_022005.jpg 2007_022006.jpg
     2007_022007.jpg 2007_022009.jpg
                 2007_022011.jpg
エリアごとに、名古屋の町並み、ネコ、動物、靴、海の生き物、鳥などの絵が描かれております。

                    2007_022010.jpg
紫のライティングのエリアでは、地面にも仕掛け上から渦巻きのようなライトが点いたり消えたり。

            2007_022012.jpg
やっと着いた~このルーセントタワーは、ビジネスとメディカルと飲食店のビルだそうです。
要するに、ご飯を食べるところ以外、これといって見る所はありません・・・。
展望ラウンジが40階にあるのですが、夕方にならないとそこまで行けないし

                   2007_022015.jpg
     こういうモニュメントはいろいろとあります。エントランスには、巨大な指輪

何だか変わったサークルKがありました。
2007_022017.jpg 2007_022018.jpg
なんと、イートインコーナーがあるんです!パスタやスープなどを売ってました。
店内にはモニターまであって、映像が流れてました

とあるお店の、有名人から届いたお花。
2007_022013.jpg

ん?

2007_022014.jpg ラッツアンドスターという肩書きは、この場合いるんですかね(笑)

さて、肝心のランチは、タワーの別棟の、La Eternitaというイタリアンのお店で食べました。
店内はガラス張りなので、すごく明るい。(お店の写真は撮り忘れました
ランチは2種類。わたし達が食べたのはPranzo Aという、
前菜、パン、パスタ、デザートビュッフェにコーヒーor紅茶で1,800円のコース。
      前菜
2007_022019.jpg 牛肉のバルサミコソースがけと、モッツァレラチーズの何か。
      パスタ
2007_022020.jpg 春キャベツを使ったカルボナーラ。
あっさりしてました。ものすごくおいしいというわけではなかったな~。こってり系が好きなので。

     デザート
2007_022021.jpg これで全種類。
タルトと一番右のラズベリーっぽいムースのケーキがおいしかった
ここから制限時間30分になり、30分経ったら追い出されました

見忘れた作品もあるし、夜だと雰囲気が変わりそうなので、機会があればまた行ってみたいけど、
1回行ったらしばらくはもういいかな~、というカンジなところでございました。

日記TB(0) | CM(0) | top↑
ジェラート
17日、福山さんのライブに行く前に、名駅のBABBIへジェラートを食べに行きました。
070217_163634.jpg 070217_163749.jpg
プレミアムフレーバーから2種類選べる、Piccolo(ピッコロ) ¥683。
わたしはピスタッキョ(ピスタチオ)とブルーベリーヨーグルトを注文しました。
すごい盛り方 コーンにほとんど乗っていないんですけど(笑)
落ちないのだろうかと不安でしたが、粘り気があるので全然大丈夫でした。
食べるのも早いしね~
何でも早食いな方なんですが、特にラーメンとアイスクリームはあっという間に食べちゃいます
ピスタチオのジェラート大好きめったにお目にかかれないので、ある店に行くと必ず頼んでしまう。
ここのはものすっごい濃厚なお味でした。ブルーベリーヨーグルトはあっさりで、両方ともウマイ
JR広小路口の奥の方にショップはあります。
チョコレートも売っているので、今度また行ってみよう。

オススメ★TB(2) | CM(0) | top↑
ライブ三昧
2/12は倖田來未ちゃん、17、18は福山さんのライブへ行って来ました
1週間で3本!頑張った。すっごい腕が筋肉痛
頑張りすぎたのか、カゼをひいてしまいましたゴホゴホ。
福山さんにぽわ~んとなってたから、熱が出たのかもしれないけど(笑)
2人とも、わたしがいつも行ってるライブの方々とは違い(笑)トークがとっても上手で、
しかもサービス精神がものすごいので、爆笑の連続でした。おもしろすぎ。
また長~いレポを書いて、そのうち公開しまーす

日記TB(0) | CM(6) | top↑
踏んだり蹴ったり
今日まで3連休でした。
本当は昨日行こうと思ったのですが、午後から天気が崩れるとの予報だったので、
今日土岐プレミアムアウトレットへ行くことにしました

出かける前から、何だか嫌な予感はしていたのです・・・。
出かけるのを止めれば良かったのに、すっごい迷ったけど行くことにしてしまった。
これが、悲劇の始まりになろうとは・・・

...READ MORE▼

日記TB(0) | CM(6) | top↑
Amour du Chocolat!
昨日、高島屋の催事場へチョコレートを見に(試食しに)行ってきました!
誰かにあげるためではなく、自分に買うためになんですけど
バレンタイン前日とあって、ものすごい人!女だらけ!
ハンズの手作りコーナーも賑わっておりました。なんだか懐かしい・・・

うろうろしていたら、ベルギー王室御用達のお店で、そこの有名シェフの何とか氏が来店中!
というボードを持って、スタッフがものすごいアピールしていました。
どんな人なのか見てみたら、メガネをかけてジャージを着た金髪のお兄さんが、
チョコレートの箱にせっせとサインしておりました
買った人の中には、写メを撮ってもらっている人もいました。
たぶんベルギーではものすごく有名な人なんだろうけど、撮ってもらってうれしいのだろうか
でも試食させてもらったら、やっぱり高いだけあってすごくおいしかった!(買わなかったけど

わたしの大好きな、北海道のルタオも出てました。
ロイヤルモンターニュという、紅茶味の生チョコがおいしいのですが、これも今回は試食のみ。
めちゃくちゃ食べて、口の中が甘くてどうしようもなくなった時、果実酢の試飲をしていたので
そこでいろいろ飲みまくり、口直しをしてまた試食へ
このお酢がおいしかった
イチゴのとか、カシスとグレープフレーツのとか、トマトの入ってるのまでありました。
もうちょっと安かったら買ってもよかったけど、ちょっと高かったなぁ~。
チョコは結局、20種類ぐらい食べたような気が・・・
いろんなお店のおいしいチョコレートが試食できて幸せでしたぁ

で、何を買ったかというと、コレです。
2007_021403.jpg イタリアのBABBIというブランドのチョコレート。
セントレアにもショップがあって、前行った時ものすごい行列になってたので気になっていたお店。
2007_021405.jpg このポーチがかわいくて、衝動買いしてしまった。
中にはViennesi(ヴィエッネズィ)という、チョコウエハースが1つだけ。これで940円 高っ!
一瞬でなくなっちゃいましたが、すっごいおいしかった~
わたしの食べたのはバニラウエハースだったけど、ピスタチオクリームの入ったのもあるらしい。
それもおいしそうだな~。いつか絶対食べてやる

あとは、通販で家族用に頼んでたのがコチラ。
2007_021406.jpg 
京都の伊藤久右衛門の宇治抹茶生チョコレート。

2007_021407.jpg 抹茶が濃厚で、これまためちゃめちゃウマイ

さらに、グラマシーニューヨークでケーキまで買ってきちゃった
ここのお店は、ニューヨークチーズケーキが有名なお店。すぐに完売してしまいます。
でも今回買ったのはコレ。
2007_021401.jpg 
イチゴの王様あまおうがたっぷり入った、その名も
あまおうロールケーキ

朝と夕方、2回も食べてしまった おいしすぎ。体重計に乗るのが怖ろしい

日記TB(0) | CM(2) | top↑
パーソナルカラー
今日、高島屋のコスメカウンターで、パーソナルカラーアドバイスを受けてきました。
色彩心理学に興味があり、何年か前に診断してもらったことがあったので
自分が何系か知っていたのですが、高島屋でやると化粧品売り場の全てのメーカーから
自分に似合う色の化粧品を教えてもらえると聞いたので、タダだしと思って受けてみました。

色を春・夏・秋・冬に分類し、どのグループの色が最も似合うか、肌や髪の毛や瞳の色を見て、
ドレープを首に当てて診断していきます。
わたしはやっぱり、夏=SOPHISTICATEの色でした。青味がかった色が似合うらしい。
夏の特徴は、涼しげでソフトで優しい、スモーキーな色。
清楚エレガントな格好が似合い、ラフでポップでカジュアルなのは本来似合わないらしい・・・
エレガントだなんて、わたしに一番ない要素だと思うんだけど、そっち系に行くべきなのか!?
070213_153550.jpg 右上の色がSOPHISTICATE。
これは服でも、メイクでも、インテリアでも、何でも当てはまるんだそうです。
服を買う時、あててみて顔映りがいいと思う色を選ぶので、結構持っている服の色が入ってました。
でも本当に好きな色は、ベージュ・茶・カーキ・オレンジなどの秋の色なんだけどなぁ~。

自分に似合う色というのは、肌が一番キレイに見えるので、メイクの発色もいいんだそうな。
ちなみにこのパーソナルカラーは、一度診断されたら変わることはないみたいです。

その後、アイシャドー、チーク、マニキュア、口紅を担当の人が選んできてくれました。
結局そのメーカーのものじゃないのを買ってきたけど、とても参考になりました
色の持つ効果というのは非常に興味深いです。
昔やろうと思ってすぐに挫折したカラーセラピーとか、ちょっと勉強してみようかな。

日記TB(0) | CM(4) | top↑
機種変しました♪
いとこのMちゃんが携帯売り場で働いているので、そこで機種変更してきました

2007_020801.jpg 2007_020802.jpg 2007_020803.jpg
SoftBankの810Tという機種です。初3G!そしてiPod nano付き

去年の年末に既に取り寄せてもらっていたのですが、どうしてもiPod付きにしたくて
4Gと8Gが入荷するのを待っていたら、なぜか中部地方だけ発売を見送られたらしく、
2Gになっちゃいました 
でもポイントが貯まっていたこともあり、めちゃめちゃお得に手に入ったので大満足
なんと普通にiPod nanoを買う3分の1以下の値段です
何のメリットがあってこんな風に売っているのか、孫さんの意図がまるでわかりませんが、
iPodが欲しいとずっと思っていたので、安く手に入ってありがたい。
携帯は2年契約なので、大事に使おうと思います!

それにしても、ホワイトプランってものすごいお得だなぁ~。
わたしの周りにはSoftBankの人が多いので、メールも通話も1時から21時までし放題というのは
すごく助かる(電話はほとんどしませんが)
新スーパーボーナスにも入ったので、加入後2ヶ月は基本使用料、パケットし放題が無料
スーパー安心パックは3ヶ月無料
お得なのはうれしいけど、こんなんでやっていけるのだろうか、SoftBank・・・。

日記TB(0) | CM(4) | top↑
相棒
今日も昼間に運転の練習をしました
昨日は舞い上がっていて付け忘れていた、初心者マークを付けて。
そしたら何だか昨日より、周りの人が優しいカンジがしました(笑)
今まで自転車で走り回っていたご近所を車で走って、駐車の特訓です。
バックで入れるのは難しいなぁ 全然コツがつかめない

 ドライブのお供の相棒     後姿もかわいい~
2007_0207moco01.jpg 2007_0207moco02.jpg
車の中はどうしようか考え中。
ダストボックスとか、クッションとか、かわいいのないかな~。

この時隣に止まった車の内装は凄まじかった
ダッシュボードにはふわふわのファーが敷き詰められ、その上にお花
シートカバーはヒョウ柄で、ぬいぐるみ(ディズニー系)が一体何個あるのっ!?ってぐらいゴロゴロ。いわゆるヤン車でした。久々にあんなに激しいの見たなぁ。
でも、●●中 安全パトロールと書かれた札が置いてありました。わたしの母校
まぁ、趣味は人それぞれですけどね~

うちの前の道はすっごい狭くて、自力ではガレージに入れられないので、
父親が帰ってくるまでは自宅の近所に借りている駐車場に停めてます。
で、帰ってきたら父の車に乗って駐車場へ行き、帰りは父を助手席に乗せてわたしが運転して練習。指示を出されるがままにハンドルを右に左に、前に出て後ろ行ってと大忙し。
結局上手く入らず、父がやり直してました
車校でもらった運転教本を読み直してみたら、すっごい適当にやってたことが判明
だいぶいろんなことを思い出してきたぞ~。明日はもう少しマシになるといいけど。

MOCOちゃんTB(0) | CM(2) | top↑
車デビュー☆
パンパカパーン
本日納車されてきました、わたしの愛車をお披露目しまーす

...READ MORE▼

MOCOちゃんTB(0) | CM(11) | top↑
サクッと、お抹茶。
今日は1時から出勤で忙しくなくなったから5時までになったのに、1時間も休憩に行かされた
これはさすがに、ちょっとひどくないですか?人件費削減のためとはいえ・・・
だったら休憩いらないから早く帰らせてよね~
今月は出勤日数も少ないので、何か単発のバイトでもしようかと
フリーペーパーのアルバイト情報誌を貰いにミスドに行ったら、
07-02-05_15-52.jpg キャーお久しぶりです千秋様
オールドファッション 抹茶というのが期間限定で出たらしい。

おいしそうなので、おやつに買ってみました。
07-02-05_15-59~00.jpg キレイな抹茶色チョコがかかった、抹茶チョコもあります。
すっごい抹茶の味が濃くて、結構おいしかった!
ホントは2月7日から発売みたいです。従業員割引で2割引にしてもらえました

結局、5時直前になってお客さんが入ってしまったので、6時半まで働いてきました。
いいように扱われてるなぁ~
最初に出たシフトでは出勤日数16日だったのに、次に見たら11日にされてた
その後、勝手に増やされて13日になってたけど。
契約社員でも有給休暇が使えるので、休みにされてるところを有給扱いにしてもらうことにしました。
こっちの方が人件費かさむと思うんですけど、そんなこと知ったこっちゃない
他の契約社員の人達は、自分に有給休暇があるということすら知りません。
15日もたまってる人もいるのに!調べてもらったらわたしも15日ありました。
全部キレイに使い切ってやろっと

日記TB(0) | CM(10) | top↑
車庫証明申請
遂に車を購入しました あさって納車です
ディーラーに車庫証明の手続きを代行してもらうと、11,340円も取られてしまうので、
自分で警察署に行って手続きすることにしました

昨日お昼前に行ったら、受付は1時からと机の上に置かれていました。
おーい、ちゃんと仕事しろよーー 免許の書き換えのところはずっと手続きしてくれてるのに。
結局、2往復しました あー疲れた。

手続きは非常に簡単。3種類の書類に記入(1つは駐車場の大家さんに記入してもらう)するだけ!
こんなのに1万円以上払うなんて、バカバカしいったらありゃしない

ディーラーに電話して車台番号を聞いたのですが、電話に出た人の受け答えがユーモラスでした。
わたしがMNと聞き間違えていたら、
「エじゃないです。エです!まみむめものム!マクドナルドのM!山が2つある方ね」
クドイよ(笑)そんなに言わんでもわかるって。

受付の人も親切に教えてくれたので、ちょっと間違えちゃったけど、無事申請することができました。
あんな適当な地図でもOKなんだなぁ~。絶対書き直せって言われると思ったのに。
標章シールを受け取って終了。どこに貼るのかよくわからなかったので受付の人に聞くと、
「後ろの窓に外から貼るかぁ~、中から貼るかは自由なんで・・・」
と、犬井みたいなことを言われた(笑) 標章 IS FREEDOM~

もうひとつ、おもしろいネタを見つけました。
申請書類の1つに500円分の証紙を買って貼らないといけないのですが、その窓口の名前が

『愛知県証紙売りさばき所』

売りさばき所て(笑)売り場ではいかんのか。もしくは販売所とか。
これだとものすごい必死に売ってそうですよね。他の名前は思いつかなかったのだろうか。
誰がつけたのかわからないけど、すごいセンス(笑)

日記TB(0) | CM(0) | top↑
パスポート更新
3月に、家族で海外旅行へ行くことになりました!
パスポートを確認したら、1月で期限が切れてしまうことが発覚
更新の手続きを先月しといたので、今日名駅の旅券センターへ受け取りに行って来ました。
07-02-01_17-17.jpg
前に作ったときは、海外なんてそうそう行かないだろうと5年用。
今回は、どうせ作るなら金額的に得だし、10年用にしときました。
IC旅券というのに変わったそうで、以前はなかったマークが一番下にあります。
ICチップで情報を管理。テロなどが多発しているため、偽造や不正使用の防止のためらしい
写真の規格も変わって、すっごいドアップの写真にちょっとやだなぁ、コレ。
前のは2回しか使わなかったけど、今回のパスポートでは何回海外へ行くことになるかな~

日記TB(0) | CM(4) | top↑
バレンタインピン
すっごい久しぶりに、発売日にHard Rock Cafeへピンバッチを買いに行きました。
毎月1日と15日に新しいピンが発売されます。
今日買ってきたのはコチラ。
07-02-01_12-49.jpg ポイントで買ったのでタダ
左:Valentine Pin  右:Sweet Bear Pin

バレンタインピンの方は各店一緒のデザインで、店名だけ違います。
ロゴの部分にはピンクのラインストーンがいっぱいで、かわいい~

スウィートベアピンはお店ごとにデザインが違っております。
tokyo_s.jpgueno_s.jpgyokohama_s.jpgnarita_s.jpg
nagoya_s.jpgosaka_s.jpgucw_s.jpgfukuoka_s.jpg
関東の方がなんだかかわいいなぁ・・・。何故名古屋はスーツなのか。細かいラメが入ってます。
今日発売されたピンは他に2種類あったのですが、全部ピンク!さすがはバレンタイン

趣味TB(0) | CM(2) | top↑
| Home |
いらっしゃいませ
管理人
<自己紹介>

ぺえ

Author:ぺえ
愛知県在住(♀)
趣味多数。
とっても広くて浅いです。
大好物=ラーメン!
ハマっているもの=B'z、ライブ、写真

myメロ ぱぁこ

トロの1歩2歩さんぽ

クッククロック

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
さめがめ
ブロとも申請フォーム
