| Home |

スポンサー広告】 | top↑
大阪行ってきまーす
20070427133220
しまった!!
今朝もおにぎりだったのに、天むす買っちゃうとは(・ω・;)
今日米しか食ってねぇ!
…まぁいっかーここの天むすはいつ食べてもウマイなぁ(^~^)
電車の中で食べてると、旅ってカンジがしていいや♪

日記TB(0) | CM(0) | top↑
ラオウ昇魂式が見れちゃいます!
4/18、高野山東京別院にて「ラオウ昇魂式」が執り行われました。

大々的にテレビで取り上げられていたので、知っている人も多いと思いますが、
4/23~5/31までの期間限定で、無料動画配信サイトのGyaOでその模様を見ることができます!
ニュースを見逃して、肝心の映像を見ることができなかったので、めちゃめちゃうれしい
早速見てみようっと。
映画の宣伝のためとはいえ、アニメのキャラクターの葬式しちゃうなんて
バカバカしいったらありゃしない(笑)

B'zが主題歌なので、『ラオウ伝 激闘の章』を観に行こうと思い、
いとこのMちゃんに原作のマンガの愛蔵版を全巻借りてきて読みました。
これが、ものすっごいおもしろい!ハマリまくって夢中で読んで、何度涙したことか
このマンガがこんなに泣けるとは思わなかった!

アニメを見てはいましたが、原作を読むのは初めて。読んでみたらラオウの印象が変わりました。
ラオウ=悪だとばっかり思っていたけれど、実はそれだけじゃなかったんだなぁ~。
松本さんがラオウ大好きって熱く語ってたのが、やっとわかったような気がする(笑)

ケンシロウって「あたたたたたたたたたたたた「お前はもう、死んでいる」ぐらいしか
喋ってるイメージなかったんだけど、結構よく喋るキャラだったんですねぇ~。
時々ギャグっぽいことも言ってるし(真顔で)。
敵に「とんだまぬけ野郎だぜ」と言われて登場したケンシロウ。070425_114204.jpg 
このサングラス姿が衝撃的すぎて、夜中に笑い転げてしまった。

第1部は再放送でも見てたので、登場人物や話をすっごい覚えてました。
新たな登場人物が出てくるたびに、この人は本当はいい人なハズ!というのが全部当たってた。
北斗の拳はヒデブとアベシに代表される、人が殺されまくるところがちょっと気持ち悪くて、
そんなに真剣に見てた覚えはないんだけど、よっぽど強烈だったんだろうなぁ。

第2部は・・・もう、矛盾だらけで何だかなぁ~というカンジ。
設定がムチャクチャになってって、何でもアリになってしまった
でも、ラストは号泣しました。よかったよ~

で、もうひとつ予習にと、前の映画のDVDまで借りてきてしまった。
070423_203624.jpg
えらいハマリっぷりですよ、毎度のことながら。
しばらくは北斗の拳ワールドにどっぷり浸ろうと思います。もう1回マンガ読んじゃお

日記TB(0) | CM(0) | top↑
オリキュンで胸キュン☆
見ましたか?本日のオリキュン
学園アイドル部というコーナーの、光GENJIカー君の一夜限りの生ライブ

ローラースケート履いて、『パラダイス銀河』 歌っちゃったよーーー!!!

当時と同じようなピンクのサテンの衣装で、ピンクのバンダナ巻いてました(笑)
1人で全部歌ってたので何だか変な感じがしたけど、スーツケースの中に~であの頃のように
滑りながら歌っている姿を見て、ちょっと涙ぐんでしまいました 衰えてないわぁ~。

かぁくんのファンだったクワバタオハラのくわばたと、上原さくらちゃんと、まちゃまちゃの3人と、
ファン歴20年という、ものすごい追っかけ軍団が出てました。
この人たちがみんな気合入ってて、めちゃめちゃおもしろかった!
カー君カルトQというクイズのコーナーがあったのですが、生まれた時の体重の他に、身長、
産婦人科の名前まで答えてたし しかもみんな声を揃えて スゴイですねぇ。
芸能人チームも結構頑張ってました。
スーツケースの中に入ってたのは、ペガサスに乗ったかぁくんだったのか~(笑)
そんなの全然記憶にないよりんごちゃんならわかったかもね

ライブが始まってかぁくんが登場した時、わたしも一緒になって「キャー」ってなってました
いやぁ~興奮したなぁ 歌い方とか声が変わっちゃったけど、あのスマイルは健在でした。
最近わたしの中に光GENJIブームがやってきているので、この企画はホントタイムリーでしたわ
あーーー!!!ますますファーストライブビデオが見たくなった

日記TB(0) | CM(2) | top↑
いちご狩り


13日の金曜日に、伊良湖までいちご狩りに行ってきました
知多に住んでいる友達を迎えに行くのに、教習所の高速教習以来初めて高速に乗りまして、
入り口に入る時、緊張しすぎて喉がカラッカラになりましたあ~ドキドキした
おまけにETCを使うのも初めてだったので、ちゃんとゲートが開くのかビクビクしてしまった。

スピードを出していくと、体にビリビリっと静電気のような震動が。
隣に大きなトラックが来た時とか特にひどい
軽だとこんな風なの!?おまけに音もすごくうるさくて、音楽が全然聴こえない。
変だなぁと思いつつ友達の家に到着。
そこで、後部座席の窓が開いていることが発覚 なるほどね~。ビリビリの謎が解けました。

それからまた高速に乗り、知多半島道路で師崎へ
そこからカーフェリーに乗って、伊良湖へ行くというルートです。
カーフェリーも初めてで、どんな風なのかまるでわからなかったのですが、
師崎港に着いたら巨大なフェリーが待機しておりました。
2007_041301.jpg
行き先別に道路に並び、出発まで待ちます。
チケットを買う時、車体の長さを証明するため、車検証を見せなければいけません。
車を入れるところはどうなっているのかな?と思ったら、普通に停めるだけで、特に車止めもなし。
2007_041302.jpg こんなんで大丈夫なんだ・・・。ふーん。
ものすごい大きい船だったのですが、乗客はわたしたちの他に4人ぐらいしかいませんでした。
さすが平日35分ぐらいで伊良湖へ到着~

...READ MORE▼

MOCOちゃんTB(0) | CM(2) | top↑
「永遠の翼」&「ロンリースターズ」PV公開
『永遠の翼』は12日から、『ロンリースターズ』は本日より、ビーパでPVの一部が公開されました!
スカパーでも本日より解禁です。

『ロンリースターズ』のPVかっこいい~
最初に何を呟いているのか、すっごい気になります。
アメ車とモノクロと炎というのが良い
稲葉さんのアップはヤバイ。かっこよすぎるちょっと演技してるカンジがこれまた良い。
あの炎は本物ですよね!?
めちゃめちゃ熱そうだけど、炎をバックに歌う稲葉さんがたまらない

そして今日、我が家にもようやく会報が届きました。
ツアーがないなんて、やっぱりショックだなぁ・・・
でも、ライブがあるということがわかったので、とりあえずよかった。
“夏くらいにはなんらかの形でライブ”というのが、気になって仕方ないんですけど
いつっ!?どこでっ!?何日間っ!?
そんなに焦らさないで、早いとこ教えてくれぇーーー!!!

B'zTB(0) | CM(0) | top↑
やっと買えた★
パソコンの音が突然出なくなったおかげで、完全に祭りに乗り遅れておりましたが!
遂に先程、iTMSカードを購入して、アメリカ版iTunesでダウンロードしてきました。
B'z-EP と FRICTION を

B'z-EPは、
Ai No Bakudan、HOME、Dangan、Ultra Soul、Brighter Dayの5曲セットで$3.99。
FRICTIONは1曲で$0.99。

『FRICTION』かっこよすぎるーーー
イントロが『パルス』っぽいカンジです。洋楽みたいでめちゃめちゃイイ
特にAメロがたまらないです。ライブで聴いたら発狂するな、間違いなく 掛け声も楽しそう

EPの曲はこのために新たにレコーディングしたらしく、アレンジが今までのものと違います。
Ai No Bakudan(愛のバクダン)とDangan(さまよえる蒼い弾丸)とUltra Soulは日本語。
『HOME』は英語バージョンです。これがまたイイ
既にライブ映像で聴いておりましたが、英語バージョンの方が好きになってしまいました。

アカウントを作るのは、便利なサイトのお陰で意外に簡単に出来ました
あんなんでいいんだな~。アメリカってやっぱりアバウト(笑)

スピーカーも復活したことだし、リピートしまくって耳コピするぞ

B'zTB(0) | CM(2) | top↑
ふりっ、ふりっ♪
ヴィレッジヴァンガードへ行ったら、ステキなお菓子が売っていました。
070410_172140.jpg

なぜ劇画風なのか(笑)

フリフリスナック。ヤバイよこれ!ツボにはまっちゃったよ。

フリフリポテトのように、パウダーをお好みの量かけて食べるらしい。
味は4種類あって、それぞれにキャッチフレーズみたいなのが書いてあります。

左から、唐辛子パウダー付きの燃える愛のキムチ味スナック
サラミ味パウダー付きのちょいワルピザ味スナック
チーズ味パウダー付きの華麗なるカレー味スナック
最後が、こがし醤油パウダー付きのいぶし銀のとうもろこし味スナック

ワケがわからないけどおもしろいっ全種類買って来ました。
さて、どれから食べてやろうかな~

日記TB(0) | CM(0) | top↑
GOLDEN CIRCLE Vol.10~前夜祭~ライブレポ
4/6に、ライブに行って来ました!
場所は、名古屋・大須のエレクトリック・レディ・ランドというライブハウス。
出演アーティストはコチラ
2007_040601.jpg ゆずです
ゆずをライブハウスで観れる日が来るなんて夢のよう




...READ MORE▼

ゆずTB(0) | CM(0) | top↑
シダレザクラまつり
2007_041001.jpg 東谷山フルーツパークへ行ってきました。
ここはシダレザクラが有名で、以前から一度行ってみたいなぁと思っていたところです。
17日までシダレザクラまつりを開催中。イベント期間中は駐車場代が普通車1台300円。
通常は無料。入園料もかかりません。この時期と紅葉の時期は、どこも金儲けしたがるな~

まだ蕾もありましたが、満開に近い状態パーク内にはいろんな種類のシダレザクラが1000本!
2007_041003.jpg
他にも、菜の花やチューリップなどなど、春の花がきれいに咲いていました。
2007_041040.jpg 2007_041037.jpg 2007_041036.jpg

なかでも一番気に入ったのが、この桜。
2007_041032.jpg
ウジョウシダレというシダレザクラです。
大き目の花が房のように垂れ下がっていて、すごいかわいい 2007_041034.jpg

あともうひとつ、名前がわからないけど、たぶんシダレザクラの一種。
2007_041042.jpg 070410_161944.jpg

歩いていたら、何だか音楽が聞こえる!
見てみると人だかりができていて、イベントをやっているようでした。
大道芸でもやっているんだろうとスルーする気でいたら・・・

...READ MORE▼

日記TB(0) | CM(2) | top↑
こんにちは、赤ちゃん♪
4月3日に、友達の赤ちゃんが生まれましたー
おめでとう、バタコさん 無事に生まれてホントよかったね。

昨日、早速お見舞いに行ってきました。
生まれたてホヤホヤの男の子です
睫毛がものすっごい長くて、くるんとなってるぅ~!かわいい
2007_040402.jpg 2007_040403.jpg
これでも、本日MAXに目が開いた状態。
まだ眩しいのか、なかなか目を開けてくれませんでした。パチッと開いたらどんな顔なんだろな~?

普段、仕事でたくさんの赤ちゃんを見ていますが、やっぱり友達のこどもはかわいいです
ものすごい食欲旺盛らしい。そして声も大きい。さすがはバタコさんと旦那さんのこどもだねぇ
いっぱい飲んで、元気にすくすくと育っておくれ

日記TB(0) | CM(4) | top↑
ドライブ A GO!GO!
昨日、久しぶりにジャズドリーム長島へ行ってきました。しかも自分の車で
こんなに遠くに行くのは土岐へ行って以来です。

三重に住んでいる友達と一緒に行ったので、最初は桑名駅までで行って、
車で迎えに来てもらう予定だったのですが、寝坊して予定の時間に行けなくなり、
だったら頑張って車で行ってみよう!と行くことにしました。
しかーし!ナビの指示にしたがっていたら、とんでもない目に遭いました

高速に乗るのが怖かったので下道で行くことにしたら、なぜか途中で名駅に出てしまった
あの、名鉄の真ん前の、ものすごい車が密集しているところです 怖ろしいったらありゃしない。
その後、南区へ向かいました
今までに友達の運転で何回か行ったことはあるのですが、こんなところ通ったっけな~!?
という道ばかり案内される。
それでもおとなしく指示に従い、はいはい、次右ね~と曲がると、
なんとジャスコの駐車場に入ってしまった(笑)

なぜっ!?
引き返すこともできないので、駐車券を取るわたし(笑)
そのまま立駐に入り、ぐるっと回って出てきました。なんだ、コレ!

そんなハプニングもありつつ、途中で川沿いの桜を眺め、順調に23号線を通って
なんとかたどり着いたのですが、ジャズドリームが見えてきて、看板もいっぱい出ているのに、
ナビはそちらへ指示を出さない。
ここまできたら最後まで従ってやろうじゃないかと、言われるがまま進むと、
ものすごい遠回りで敷地の周りををぐるーっと回らされ、挙句の果てに
「目的地周辺に到着しましたので、ナビを終了します」と勝手に終わりやがったーーー!!!

ナビがおかしなルートを指示することがあるのは知っていたけれど、買ったばかりの車なのに
こんな目に遭うとは思わなかったよ・・・。信用できんなぁ
結局、1時間ちょっとで着くハズが、2時間以上かかってしまいました

帰りは割と順調に帰ってこれたのですが、4車線ある名古屋中心部の道を通っている時、
次を右に曲がれと言われてもなかなか車線変更できず、何回もまっすぐ行っちゃって、
思っているルートでは帰って来れずでした

でも、知らないところでもナビさえあれば行くことが出来るので、ホントに便利です。
だいぶ慣れてきたし、これからますます行動範囲が広がっていきそうだわ。
次は高速にチャレンジしてみるぞー

しかし、車の運転って思った以上に体力を使うモノなんだなぁ。
わたしは運転するのが結構好きみたいなので、知らない道を通るのは楽しかったけど、
ずっと集中して、常に気を配ってないといけないので、めちゃめちゃ疲れました~

今まで車でいろんなところに連れてってもらってたけど、そのありがたみがよーくわかりました。
みなさん、ありがとうこれからは遠慮なくわたしの車に乗っておくれ。
ヒヤヒヤすること間違いなしだと思うけどね

ジャズドリームでは、わたしにしては珍しく、ほとんど買い物しませんでした。
フランフランのアウトレットでHealing Eyeという、ジェル状のアイマスクと職場用の歯ブラシ買って、
あとは髪の毛のワックス買っただけ。服欲しかったのにな~
友達と会えて楽しかったから、まぁいいか。こんな日もあるわな。

MOCOちゃんTB(0) | CM(0) | top↑
| Home |
いらっしゃいませ
管理人
<自己紹介>

ぺえ

Author:ぺえ
愛知県在住(♀)
趣味多数。
とっても広くて浅いです。
大好物=ラーメン!
ハマっているもの=B'z、ライブ、写真

myメロ ぱぁこ

トロの1歩2歩さんぽ

クッククロック

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
さめがめ
ブロとも申請フォーム
