| Home |

スポンサー広告】 | top↑
食べ過ぎ
東海地方、昨日梅雨明けしましたーこれから毎日暑くなるんだろうなぁ 怖ろしい。

3連休の2日目と3日目は、それぞれ別の友達とランチバイキングに行きました
26日はイタリアン尾張旭のニーニャ・ニーニョへ。
070726_142036.jpg 070726_124737.jpg
070726_125420.jpg 070726_125510.jpg
ここのランチは1,680円で、パスタorピザを1品注文するとバイキングになります。
フリードリンクで、デザートも食べ放題。ソフトクリームを自分で作れます
靴を脱いで上がります。すごく寛げるので、子連れに人気のお店。

                 

27日は沖縄料理琉球ダイニング 風と島人というお店。
2007_072702.jpg 2007_072701.jpg
ここはメインを1つ注文すると、沖縄郷土料理のバイキングができます。
1ドリンク、デザート付きで1,200円。クーポンがあったので100円
わたしはタコライス丼(アーサー汁付き)にしました。ご飯が赤米でした。
ピリ辛でうまかったでも量がかなり多い
友達はソーキそば(ジューシー付き)でしたが、食べきれず。※ジューシー=炊き込みご飯。
手作り豆腐やゴーヤチャンプルーもおいしかったです。

                 

お昼を食べてから、すぐ近くに桃農園がいっぱいあるので、そこの直売所へ行って桃を箱買い。
そしたらその日最後の分で、20個入りの箱と5個入り500円のパックが1つずつあったのを、
2つまとめて2500円でいいよと言って、さらにおまけで2つ入れてくれました。ラッキー
友達と分けました。2日ぐらい常温で置いておくと、すごく甘ぁ~くおいしくなるそうです。楽しみ
2007_072704.jpg 朝もぎたての桃葉っぱが付いてるのもありました。

                 

そして昨日は夜ご飯も外食。またイタリアンすっごい地元なのに、初めて行くお店。
2人で食べる、ポンピリオセットというのにしました。
サラダが3種類の中から選べて、パスタとピザを好きなのを1つずつ選び、
さらにアンティパスト(前菜)、1ドリンク、デザートという盛りだくさんな内容で、2人で3,800円。
またクーポンを使って10%OFFクーポン万歳
食べ切れなかったピザは、お持ち帰り用に包んでくれました。
2007_072703.jpg
海老のレモンクリーム。ほんのり酸っぱくておいしかった~
このお店はメニューがちょっと変わったのがあったので、また行ってみたいです。
小洒落たカフェみたいな、かわいらしいお店でした。置いてあるインテリアもかわいい!
これはいいお店を見つけたぞ~

この3日間、食べまくってしまいました何なんだろう、この食欲は。怖ろしい

日記TB(0) | CM(2) | top↑
チュートリアリズム
今日から3連休~♪本日はバタコさんの家でお昼をご馳走になりました
070725_132010.jpg だいぶムチムチになってきたねぇ服がピチピチです。
                   まさにレオタード(笑)

477-01.jpg
弟の部屋にあったのを勝手に持ってって一緒に見ました。
福田の歯がまだガッタガタ(笑)M-1でやった冷蔵庫のネタもありました。
アドリブだらけでおもしろかった
先輩と後輩の卒業式のコント、笑いすぎて顔が痛くなりました。徳井さん動きがキモすぎ。

日記TB(1) | CM(2) | top↑
運だめし
金沢、ダメ元でエントリーしました
手数料は返ってきませんが、損しても710円なので、まぁ宝くじだと思おう。
友達もエントリーしたので、合計3口。当たりますように~

新聞の告知をFAXしてもらったのですが、かなり大きく載ってたんですね あれは目立つ。
こうなってくると、もはやシークレットでも何でもないな
苦情が殺到したからなのか、キョードー北陸のやり方なのかはわかりませんが。

さて、どうなることやら。31日まで落ち着かない日々が続きそうです。あー金沢行きたい

B'z SHOWCASE 2007TB(0) | CM(0) | top↑
☆ディズニー・オン・アイス☆
7/21に、ディズニー・オン・アイスを友達とそのこどもと観に行ってきました!
会場は日本ガイシホール(旧レインボーホール)です。
あとで知ったけど、本日が初日だったらしい。わたし達は2回目の14:30~の公演を観ました。
01-800.jpg
今年は『ディズニーオールスターパレード』
12の物語、60を超えるキャラクターが出演とあって、超豪華
初めて観に行ったのが、おととしのモンスターズ・インク。
おもしろかったのですが、途中で眠気に襲われ、後半あんまり覚えてない
いつかまたリベンジしたいと思ってました。
今回はホントに楽しかった!

ここからネタバレ。

...READ MORE▼

日記TB(1) | CM(2) | top↑
必死
今朝、福井新聞と北國新聞に告知が載りました。
ウワサどおり、7/31福井フェニックスプラザ、8/2金沢市観光会館です。

今までの販売方法から一変して、郵便振込みのみ
イベンターはキョードー北陸。
福井にも金沢にも知り合いはいるものの、ほとんど連絡を取っていないし
ちょっと頼み辛いなぁと途方にくれていたら、同じ会社で1人石川県に異動になった人がいたのを
たまたま思い出した
その人とも連絡が途絶えていて、携帯のメモリーからも削除してしまっていたので
あわてて共通の友人に朝聞いて、店に直接電話かけちゃった
思い出してよかった~。代わりに申し込んでもらえることになりました
当たるといいけどな~。久しぶりなのにこんなお願いを快く聞いてくれたTさん、ホントありがとう

検索をかけたら、福井も金沢も両方とも情報を載せてる人発見
某巨大サイトに詳細が載ってるので、番号さえわかれば県外からでも応募可能です。
ただ、地元優先だと思うので、当たる確率はめちゃくちゃ低いと思われますが・・・。
倍率どのくらいになるかな~。

B'z SHOWCASE 2007TB(0) | CM(0) | top↑
“ゆずのね”
今年の秋、ゆずがデビュー10周年感謝祭“ゆずのね”というのを開催します。

10月18日(木) 大阪城ホール
10月23日(火) 横浜アリーナ
10月25日(木) 横浜アリーナ
10月27日(土) 横浜アリーナ
10月28日(日) 横浜アリーナ


日程を見た感想。
えっ!?これだけですか

名古屋がない~ 何この1日だけある大阪は
どうせなら10周年にかけて、横浜10Daysとかやればいいのに。
案の定、ゆずの輪の先行に外れましたもう何回連続っ!?
イベンターの一般先行に申し込み、その結果のメールが今日届きました

■抽選結果

【 当 選 】

やったぁー横浜の初日が取れた
本当は最終日に行きたかったけど、この時期は仕事がものすっごい忙しい時期なのと、
ちょうどこの日、名古屋で倖田來未ちゃんのライブがあるので避けました。
大阪の方が近いし行きやすいけど、今年2回行ってるしなぁと思って、
久しぶりの横浜にしてみましたと言っても1年ぶりぐらいなんだけど
友達にも会えるといいなぁ~。

10周年記念で、またベストアルバムが出るらしい。
『ゆずのね 1997-2007』 発売日は10月3日。
今度のは、メンバー自ら収録曲をセレクトだそうで、2枚組。初回限定版にはが付きます。
CDほとんど全部持ってるんで前回のベストは買わなかったけど、このDVDは気になるなぁ~。

ゆずTB(0) | CM(0) | top↑
★SHOWCASE 2007-In Your Town-鳥栖 ライブレポ★
やっと完成しました~。長いことかかっちゃった

鳥栖駅から徒歩20分
ひたすらまっすぐ歩き続けて、ようやく到着。
2007_0711tosu08.jpg
え!?ココでやるの!!??というのが第一印象。
こんなボロイところでもやるんだ
昔滋賀に行った時も相当小さいホールだったけど、そこより小さいんじゃないかな。

開場まで1時間以上あるというのに、結構人が集まっていました。
19のグッズを身につけている人が多かったです。
あと、親子連れもいっぱいいた
浴衣着てる人もいたなぁ~なんでライブに浴衣なんか着てくるのか、全く理解できませんが。
暑くて動きにくいだけなのにねー

では、ネタバレいきま~す。

...READ MORE▼

B'z SHOWCASE 2007TB(0) | CM(0) | top↑
やぶさかでない
やっと、be.with!volume74(会報)が届きました
届いたという声を聞いてから結構待ったなぁ~。

何やらおもしろそうなネタがあるっぽいのは、チラホラ見かけてたのですが・・・。


...READ MORE▼

B'zTB(0) | CM(0) | top↑
パンチョさん
今日、コンタクトレンズを買いに行きました。
普段、仕事の時や家ではほとんどメガネ
たまにコンタクトなのでワンデーのものを使っています。
いつも行っているところは、1回診察をしたら半年ぐらいはコンタクトだけ買うことができて便利
時間がないとか言って、結局1年ぐらい診察せず買ってましたが
今回はもう無理だったので、久しぶりに診察しました。

院長先生が変わっていて、前は女の先生だったのに、聞こえてくる声は男の人でした。
順番が来て診察室に入ると、そこにパンチョがいました。
思いっきり頭にカブってる(爆)帽子レベルです。
ただ、その時裸眼だったため、視力が0.1ないのではっきりとは確認できなかったのですが、
絶対あれはヅラだったと思うあーはっきり見たかったよぅ

目の検査をされている時も、頭が気になって気になって、目線がどうしても上にいってしまう(笑)
しかもこのおっさん、ルー大柴並に英語を交えてものすごい大声でしゃべる。

「ワンデーってことはたまに使う程度だもんね。目の状態は医学的にはノープロブレムッ!
何の問題もございません!パーフェクトッ


って言われました勢いに押されてちょっと唖然としてしまった。ハイテンションな先生でした。

日記TB(0) | CM(2) | top↑
鳥栖に行っちゃいました!
2007_0711tosu03.jpg 2007_0711tosu04.jpg
7/11、佐賀県の鳥栖市へ行ってきました。
In Your Town in 鳥栖 初・佐賀上陸

ちょうど11日から3連休だったので、ギリギリまで迷ってましたが行くことにしてしまいました
すごい遠いと思ってたのに、調べてみたら博多から30分ぐらいで着くんだとわかってビックリ。

行きは新幹線、帰りはその日に夜行バスで博多から難波まで行って、
そこからアーバンライナーで名古屋まで帰ってくるという、節約の旅。
楽天のポイントも使ったので、かなり安くなりました

せっかく博多に行ったのに、乗り換えただけだったのは切なかったです
ラーメン食べたかったなぁ(←食べ物だけかっ)

鳥栖駅に到着して、事前に調べていた駅のホームのうどんを食べました!
2007_0711tosu02.jpg 2007_0711tosu01.jpg
                          かしわうどん 290円

鳥栖駅には、立ち食いうどんの店がそれぞれのホームに4つあるらしいのですが、
鹿児島本線下りが発着する、6番ホームのうどんが一番おいしいらしいというので
ちょうど6番で降りたのでそのまま食べることに。
4時過ぎで最初誰もいなかったのに、食べ始めたら4人ぐらい食べに来てました。
どれを頼んでも、ここのうどん・そばにはかしわが入っているらしいです。
甘辛く煮た鶏肉で、だしも味濃い目。まぁまぁ、おいしかったです。
そんなに絶賛する程でもないかな~この値段でこの味なら十分ですけど。

わたしの大好きな、某人気ロックユニットのお二人もよく食べていたらしい(笑)
福山さんも食べていたとか。

鳥栖は松雪泰子さんの出身地らしいです。
鳥栖市民文化会館に行く途中、まつゆき電器というのがありました。
このへんではポピュラーな名字なのかな?
おそらくメインストリートだと思われる、駅から会館までの間にある商店街は
半分ぐらい閉まってました 昭和のニオイがぷんぷん。

よくこんなところでライブやってくれたなぁ~B'z。ライブレポはまた後日

B'z SHOWCASE 2007TB(0) | CM(0) | top↑
★SHOWCASE-19-Zepp Nagoya ライブレポ★
さぁて、頑張ってZepp Nagoyaのライブレポ書きましたよー!
ホントよくあんな状態で参加したなぁと他人事のように思います

親には思いっきり「バカじゃないの!?」と言われました。
ええ、おっしゃるとおり。人間、気の持ちようで何とでもなるものです。

全曲のレポは無理なので、印象に残ってるところだけ書いていきます。

...READ MORE▼

B'z SHOWCASE 2007TB(0) | CM(4) | top↑
SAGA
また日曜に告知が来ました!今度は鳥栖です。
今回は徹底した規制だったようで、佐賀県内の固定電話のみしか最初は繋がらなかったらしい。
でも捌ききれなかったため、途中から携帯電話の規制解除
結構遅い時間まで余裕で取れた模様。最初からこうしとけばいいものを

もし、東海地方であるとしても、どうせサンデーはぴあ特電なんだろうなぁ。
あるのかどうか、望みは薄いですが

B'z SHOWCASE 2007TB(0) | CM(0) | top↑
♪ありえないあなたのテンション♪
20070706224020.jpg舞妓Haaaan!!!を観に行ってきました。

予告編と主題歌からして、相当バカっぽいんだろうな、と思ったら予想通りおバカな映画でした
クドカンと阿部サダヲだもんね。こういうの、わたしは好きです。

内容に触れるので、続きに書きまーす。

...READ MORE▼

映画TB(0) | CM(0) | top↑
B'z SHOWCASE 2007 -B'z In Your Town-
ツアータイトル変わっちゃったよ(笑)
どういうこっちゃ。
これはセットリストの変更がきそうですね。

またローソンチケット+クレジットカード決済+県内規制あり。
このやり方で最初から統一しとけばいいものを・・・
一体、あと何公演やるつもりなのか
また東海地方に戻ってこないかな

B'z SHOWCASE 2007TB(0) | CM(0) | top↑
夢見心地
昨日、Zepp NagoyaのB'z SHOWCASEに参加してきました
夢のような時間でした今までで一番我を忘れたライブかも。

仕事をギリギリ5時までしてから行く予定だったのですが、朝から身体がめっちゃめちゃダルくて
何かヘンだなぁと思って休憩中に熱を計ってみたら、

38.2℃もある

まじかよ そりゃまずいよ誰か助けてよ~ですよ、ホントに。
連日の疲れが出てしまった。何も今日出なくても・・・
とりあえず解熱剤を飲み、2時半で早退させてもらえたので一旦家に帰って少し休んでたら
薬のお陰で熱が段々下がって、最終的には6度台にまで一応下がりました。
名駅に着いて、栄養ドリンクを飲み、友達と合流していざZeppへ!

最初は左側の3個目のバーの前にいて、今日はあんまり無理をしないでおこうと思っていたのに、
始まったら流されまくって、結局最前ブロックに行ってしまった

ライブレポはまた後日詳しく書けたら書きます。
熱にうかされていたのと、近くで見すぎて記憶がぶっ飛んでいるので、
あんまり詳しくは書けないかもしれないけど。

帰り、出待ちをしているところに遭遇したので、久しぶりに待ってみることにしました。
散々待たされた挙句、メンバーが乗りこむ時にはツアトラで目隠しされるわ、
右折してくると思わせて左に曲がるわ、サンデーフォークに完全に騙された。
そういえば昔からこうだったなと思い出させていただきました

名駅に向かって歩いていると、後ろからキャーという歓声が聞こえてきたので
何事!?と思ったら、右から2番目の車線にいたタクシーに、徳ちゃんが乗ってる
ちょうど信号待ちで停まっていたので、前方から見ることが出来ました。
徳ちゃんは窓を開けて手を振ってくれました
一部の常識のないファンが車道に飛び出して近づいていってしまって、
徳ちゃんは必死に“戻って”と手で追い返すジェスチャーをしていました。
助手席のマネージャー?関係者のキレっぷりがものすごくてちょっとおもしろかったけど、
あれはホントに危ない あんなことしたらいかん。
歩道からみんなで「危ないから戻れってーーー!」と叫んでました。

徳ちゃんの横にも人影があったのですが、かなりシートに沈んで小さくなっていてよく見えなかった。
そしたら、それが稲葉さんだったらしい そんなぁ
稲葉さん!?とか、増田さん!?という声が上がったのですが、
暗くてよく見えなかったし、徳ちゃんに目を奪われていて全然見てなかった
一緒に見てた友達は、ちゃんと確認できたらしいです。
あの時偶然隣にいたの人はラッキーだなぁ。

始まる直前にまた解熱剤を飲んでおいたのもあって、ライブ中は全然元気だったのですが、
家に帰ってきて計ったらまた上がってた B'zおそるべし。
なので今日は午後ずーっと寝てました久しぶりにあんなに寝た!

また明日祭りが来そうですね。
今度は7/9に広島県のふくやま芸術文化ホール(リーデンローズ)というところらしい。
シェーンは一旦帰国するというのはウソだったんでしょうか?
それが終わってから帰るのかな?それでも来週にはなるし。

昨日のリハで何やらまたレアな曲を練習してたっぽいので、ホール公演も参加したいなぁ
金沢だったら行けそうなので、それを狙うことにします。他の地域はもうお金が続かない・・・。



B'z SHOWCASE 2007TB(0) | CM(0) | top↑
玉砕
今朝、チケットぴあのキャンセル待ちに並びに行きました。
朝5時に起きて向かったのですが、既に4人並んでた
みんな、どんだけぇー!?
先頭の若い2人組の女の子は3時過ぎに並びに来たらしい。
絶対取れないだろうけど、望みをかけて並ぶことにしました。
9:45 ぴあの店員さんが記入用紙を持ってきた。
先頭の女の子達が何やら店員さんと交渉していたので用紙を見てみたら、

ミュージカル テニスの王子様


ミュージカル テニスの王子様?


ミュージカル テニスの王子様って何!?


B'zじゃないのかよーーーーーーー


最悪だミュージカルテニスの王子様とやらも本日キャンセル発売だったそうです。
同じ日にやるなよ、ぴあ
先頭の子は取れたけど、2番目の子の希望日が売り切れでモタモタモタモタ
おまけに発券の機械がトラブって時間のロス。
3番目のB'zの先頭の人のを取ろうとした時点で完売という結果になりました
名古屋や栄のぴあでは先頭以外でも取れた模様です。悔しい~!!!
他の場所には並びに行けない事情だったので仕方ありませんが、ホントに悔しい。
たぶん、先頭がテニスの王子様だった場所は、ここ以外にないんだろうと思うとまた悔しい!

まぁ、どうにか手に入れることが出来たので、明日参加してきます
結局世の中金か!

B'z SHOWCASE 2007TB(1) | CM(0) | top↑
撃沈
070701_212719.jpg
朝起きて、日課になってるので中日新聞を見てみたら
テレビ欄の下にコイツが載ってました
まさかの日曜発売。
今まで土日には発売されなかったのに、なぜ名古屋だけ今日なんだ
おまけにぴあ特電だし
今まではテレビ欄の裏に載ってたって聞いてたのに、デカデカと載ってるし
朝からいろんな人にメールをして、電話をかけてもらうよう頼みまくって、
かれこれ12人ぐらいで挑みましたが、誰一人繋がらず
今回、規制がなかったっぽいです。ヒドイ
3日にキャンセル分が発売されるとのことですが、東海3県+静岡で取れるみたいなので、
望みはほとんどありません・・・せっかく地元なのにぃ!!!
何としてでも手に入れてやる

B'z SHOWCASE 2007TB(0) | CM(0) | top↑
| Home |
いらっしゃいませ
管理人
<自己紹介>

ぺえ

Author:ぺえ
愛知県在住(♀)
趣味多数。
とっても広くて浅いです。
大好物=ラーメン!
ハマっているもの=B'z、ライブ、写真

myメロ ぱぁこ

トロの1歩2歩さんぽ

クッククロック

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
さめがめ
ブロとも申請フォーム
