| Home |

スポンサー広告】 | top↑
1783km
最近はご近所ぐらいしかお出かけしていないので、なかなか距離が伸びておりませんが
ようやく1783(稲葉さん)kmに到達しました504(浩志)kmの時は写真を撮り損ねた
070826_104148.jpg
運転にもだいぶ慣れてきました。そろそろ初心者マーク外そうかなぁ
あれを貼っていると、ちょっとおかしなことをしても優しくしてくれるのかと思いきや、
めちゃくちゃ割り込まれるし、煽られるしで舐められまくってます
軽だとしょうがないんだろうけど、かなり腹が立つ
もうそろそろ6ヶ月点検に行かなければ。

MOCOちゃんTB(0) | CM(2) | top↑
髪切った
今日2ヶ月ぶりに美容院に行ってきました
かなり伸びて根元はプリンだわ、まとまらないわで切りたい、切りたいとずっと思っていたのですが
こないだ行った時にもらったクーポンが使えるのが8/17からだったので、ずっと我慢してました。
その反動で結構切った久しぶりにパーマもかけて、ショートっぽくなりました。
070824_205603.jpg 「こんなカンジで」って言ってた髪型とはちょっと違うんだけど
本当はもっと短くてもよかったんだけどな~。前にもこんな髪型してたから新鮮味があまりない。

今日はクーポンでトリートメントが半額になりました
次回は家でするトリートメントのミニボトルがもらえるので、10月31日までにもう1回行かなきゃ。
今度は思い切って、色も黒くして椎名林檎ちゃんみたいなショートカットにでもしてみようかな。

日記TB(0) | CM(2) | top↑
いいね金沢
2007_0802kanazawa07.jpg
ホントにいいところでした、金沢
今回は高速バスで行ったので、回数券使って往復なんと5,500円で済んでしまいました!安すぎ。

途中のサービスエリアでこんなん食べました。
2007_0802kanazawa02.jpg すごい色のソフトクリーム海の塩味。
見本はスカイブルーだったけど、さすがに本物はちょっと薄かった。さっぱりしていておいしかった

知り合いのところへ行かなければいけなかったので、松任海浜公園で降りることに。
2007_0802kanazawa09.jpg おーーー!日本海だ~ここすっごい穴場っぽい。
                           砂浜もキレイだったし、透き通っててキレイな海でした

長くなりそうなので、次の日は続きに書きまーす。

...READ MORE▼

旅行TB(0) | CM(0) | top↑
永遠の5歳
2007_0813TDL0140.jpg
今朝のめざましで、昨日サマソニで開催されたエアギター2007 ジャパンファイナルの模様が
放送されておりました。
ガチャピンは予選の時と同じく、B'zの『ギリギリchop』で挑んだのですが、結果は3位。
最後にバク転してたんだけど、本人曰く頭がでかくて首が完全についちゃって、グキっと
おかしなことになってました(笑)
それにしても、ガチャピン(の中の人)はホント芸達者だなぁ~。何人いるんだか。

そうそう!初めて知ったけど、ガチャピンは“永遠の5歳”らしい
南国生まれの恐竜の男の子。身長は165cm、体重は80kg。
気になったのでムックも調べてみたら、やっぱり年齢は“永遠の5歳”
北極近くの島で生まれた雪男(イエティ)の男の子。身長は185cm、体重は110kg。

ふ~ん。ガチャピンって意外に小さいんだねぇ。
この永遠の5歳っていう設定は、果たして必要なんだろうか・・・。

日記TB(0) | CM(0) | top↑
★SHOWCASE 2007-In Your Town-金沢 ライブレポ★
もう1週間以上前になってしまいますが、金沢、本当に楽しかったなぁ~。
いろんな体験をして、とってもケイン(濃すぎ)でした
金沢にはSURVIVEツアーで行った以来!
その時は観光もせず帰って来たので、今回はいろいろ見て回ってきました。
観光編はまた後日アップする予定です。
レポは、覚えてることが少ないので、ちょっと短めでーす。

...READ MORE▼

B'z SHOWCASE 2007TB(0) | CM(0) | top↑
加賀梅酒
  萬歳楽 加賀梅酒
20070809001916.jpg 20070809001929.jpg
日経新聞の『NIKKEI プラス1』「おすすめの梅酒」で第1位
金沢で、自分へのお土産に買った一品です 梅酒大好き
大きいのにしたかったけど重たいので、とりあえず味見ということで300mlのものを購入。
ウマー まろやかで甘すぎなくて、とっても飲みやすい こいつはリピ確定になりそう

オススメ★TB(0) | CM(2) | top↑
※岡崎観光夏まつり 第59回花火大会※
8/4、友達と3人で岡崎の花火を見に行ってきました
金山の友人宅で浴衣にお着替え。着付けはわたしがやりました
大人に着せるのは初めてだったので、内心かなりドキドキ
何とか着せることが出来てよかった。自装はやっぱり難しい帯が途中で解けてきてしまった。

アスナル金山でお茶をして、かなりのんびりしていたら、気づいたら18:40
東岡崎へ着く前から花火の音が聞こえてきて、電車の中から花火を見ました。
わたし達は岡崎公園で見ようと思っていたので普通に乗り換え、1つ戻って岡崎公園前で下車。
ものすごい人!狭い住宅道路を人の流れについて歩いて行くと、家の間から上がる花火。
2007_0805okazaki03.jpg 2007_0805okazaki04.jpg 2007_0805okazaki06.jpg
途中から身動きがとれなくなるわ、花火の火薬がものすごい量降ってくるわで
これ以上進むのは無理と判断して、駅の方に戻りつつ、途中で立ち止まって花火を楽しむことに。

18時前に金山で夕立があったのですが、その雲が流れてきたのか、花火の途中でゴロゴロ
駅まであとちょっとというところで、ザーッと来た
ちょうど大きいうどん屋さんがあったので、雨宿りさせてもらおうと軒下に着いた途端、
横殴りの雨に変わりました 間一髪助かったぁ~。
雨もすぐやみそうにないし、夜店にもたどり着けなくて腹ペコだったのでそのまま食べて行きました。
たまたま入ったこのお店、老舗らしくすごいおいしかった
2007_0805okazaki07.jpg 2007_0805okazaki01.jpg 

結局、花火見に行ったハズなのに大して見ないまま終了・・・ 来年は6人でまた行きたいなぁ!

日記TB(0) | CM(0) | top↑
金沢当選☆
松戸の話題で、すっかり影が薄くなっている金沢公演。
石川の知り合いに頼んだ分が、見事当選しました
これから金沢行ってきます
わたしと友達の分はハズレていました。金沢は県外当選はなかったのかな?



B'z SHOWCASE 2007TB(0) | CM(0) | top↑
| Home |
いらっしゃいませ
管理人
<自己紹介>

ぺえ

Author:ぺえ
愛知県在住(♀)
趣味多数。
とっても広くて浅いです。
大好物=ラーメン!
ハマっているもの=B'z、ライブ、写真

myメロ ぱぁこ

トロの1歩2歩さんぽ

クッククロック

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
さめがめ
ブロとも申請フォーム
