| Home |

スポンサー広告】 | top↑
雪!
今日の東海地方は雪でした
天気予報を見ていなくて、雪が降るとは思わず仕事に車で行ってしまったので、
帰りはドキドキハラハラしながら帰って来ました

安全の為に、スタッドレスかチェーンをつけていない車なら
乗らずに帰ってと社員に言われましたが、車を置いていっても帰る手段がないのでとゴネて、
くれぐれも安全運転でと念押しされ、乗って帰ることに

外に出ると雨に変わっていて、道路もしゃびしゃびだったので、これだったら大丈夫そうだな~と
思いながら駐車場に着くと、わたしの車はこんな状態になってた
080209_165425.jpg
なんじゃこりゃ雪積もりすぎなんですけどーーーー!!!
雪をどかさないといけないのに、こんな日に限って手袋ないし
素手でフロントガラス部分の雪を全部落としました。手が凍りそうに冷たかった

とりあえず何とかなったので、さて帰ろうかと思ったのですが、
周りの雪かきもしないといけないことに気付き、再び外へ
もう素手でやるわけにいかないので、そこらへんにあった(というか隣の家のものだと思われる)
棒みたいなので必死に雪をどかす。

これで行けるかと思って動き出すも、段差のところでタイヤが空回りして脱出できない
何回もバックしてちょっと勢いをつけてやってみてもダメだったので、
また外に出て雪をどかすというのを繰り返していたら、黒ネコがひょこっと出てきて、
車を動かしているというのに平気な顔で、わたしの真横らへんで立ち止まって
じーっ「何やってんのみたいなカンジで観察してるし
ネコに見守られながら(!?)頑張った甲斐あって、無事脱出成功。はぁ~あせった

ちなみにそのネコは、わたしが成功する直前に、道路を渡って前の家の垣根に飛び込もうとして
雪で滑って失敗して落っこちてましたw。

初めて雪の日に運転したけど、もうしたくない・・・怖すぎる

日記TB(0) | CM(0) | top↑
| Home |
いらっしゃいませ
管理人
<自己紹介>

ぺえ

Author:ぺえ
愛知県在住(♀)
趣味多数。
とっても広くて浅いです。
大好物=ラーメン!
ハマっているもの=B'z、ライブ、写真

myメロ ぱぁこ

トロの1歩2歩さんぽ

クッククロック

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
さめがめ
ブロとも申請フォーム
