| Home |

スポンサー広告】 | top↑
◆食いだおれの街 大阪◆
大阪グルメレポート
滞在中食べたものをご紹介しまーす

かすうどん 龍ノ巣

ライブ終了後、心斎橋にある本店へ。
ここは、会報に載っていた、稲葉さんと松本さんが来たというお店です。

20060902233752.jpg 20060902233801.jpg 20060902233826.jpg
入り口は、すっごい狭い通路を入っていくとあります。店も狭い!うますぎコロッケ

              20060902233834.jpg
ねぎかすうどんを注文。上にあるのが“かす”(ホルモンを揚げたもの)ダシがめちゃウマ
あとで知ったんですが、『稲葉さんが食べたやつ!』と言うと、同じものが食べれたらしいです
次回リベンジ ※営業時間が21:00~なので、夜しか食べれません。


まんねん梅田店

ここは、稲葉さんが何年か前に来たことがあるというラーメン屋さん
ラーメン大好きなわたしは、ここへ来るのは3回目です

          20060903000621.jpg    20060903000633.jpg
               
                20060903001053.jpg
レディースセット。
ミニらーめん+ミニオムちゃーはん+デザート(杏仁豆腐or椰子プリン)で850円。
ラーメンの味は、“特製らーめん”(とんこつしょうゆ味)
          “塩らーめん”

          “豚しおらーめん”
(とんこつしお味) から選べます。
わたしは特製らーめんしか食べたことがなかったので、今回は豚しお。友達は特製にしました。

判定は・・・5点満点 文句なしにウマイです。オムちゃーはんもおいしい~
スープがクドすぎなくて、全部飲めちゃいます。麺の固さの好みを、注文時に聞いてくれるのも
替え玉もできます。デザートの杏仁豆腐も、コクがあっておいしかったです。
店内でTシャツなどのグッズも販売してました。矢場とんみたいだな。キャラクター、ブタだし。
名古屋にも支店作ってください!熱烈に希望します!!!


北極星

オムライス発祥の老舗です!大丸の地下にて
去年、天保山マーケットプレースのなにわ食いしんぼ横丁でも食べました。

20060904005735.jpg
お寿司のガリ(甘酢漬けのしょうが)がのってるのが、珍しい。
卵はふわっふわです 今回わたしが食べたのは、えびのオムライス。
(写真を撮りそびれたので、公式から拾ってきました


大阪たこ焼きミュージアム

06-08-26_17-05.jpg 2006_0830takoyaki11.jpg 06-08-26_17-06.jpg
今年の夏、ユニバーサルシティにオープンしたばかりのスポット
ユニバーサルシティ駅からすぐの建物の4階。
全部で5軒、有名どころのたこ焼きやさんが入っています。
おみやげやさんもあって、ちょうどよかった
何を隠そう、たこ焼きも大好物
26日にも食べに来たんですが、30日にまた行って、全部友達と半分こにして、全店制覇


まず、はじめに食べたのは、十八番
2006_0830takoyaki2.jpg 2006_0830takoyaki1.jpg
周りに天かすがついていて、外はカリッカリ、中はトロトロでおいしかった

次は、道頓堀 くくる
2006_0830takoyaki4.jpg 2006_0830takoyaki3.jpg
このお店、名古屋の近鉄の地下にもあるし、スルーしようかと思ったんですけど、
明石焼きに惹かれて食べました。ふわふわ。香ばしくてダシもいい味してました。
いくらでも食べれるカンジです。生姜がいいアクセントになってます。

続いて、アメリカ村 甲賀流
2006_0830takoyaki6.jpg 2006_0830takoyaki5.jpg
アメリカ村の三角公園前にある、超有名店。何回か行ったことがあります。
ネギポンに初挑戦!ポン酢をかけてくれるんですが、すっごいさっぱり
今まで食べたことがない味で、数が多かったんですけど、ぺろっと食べちゃいました。

26日にも食べた、芋蛸
2006_0830takoyaki7.jpg 2006_0830takoyaki8.jpg
名前の通り、タコと一緒にサイコロ状の山芋が入っているという、変わったたこ焼き。
Wスープ仕立てで、とってもジューシー
ソースをつけなくても、生地に味がついているので、店員さんがソース+マヨネーズなしも食べてと
この状態で渡してきます。とろっとろでめっちゃウマイ
山芋もホクホクしてておいしいです。タコがちょっと小さいかな?

さぁ、ラスト!ここまできたら食べるしかないっ会津屋
2006_0830takoyaki9.jpg 2006_0830takoyaki10.jpg
これも、なにわ食いしんぼ横丁で去年食べて、とりこになった味です。
たこ焼きの元祖と言われている“ラジオ焼き”発祥のお店。
生地にしっかり味がついているので、何もかけずに食べます。
一番、おやつというカンジのたこ焼き。やっぱりおいしかった~

おなかパンパンぶったおれるまでやりきりましたー
最初は、3店舗ぐらいにしようって言っていたのに、
せっかくだからと半分意地になって食べ尽くしました しばらくたこ焼きはいいです・・・
でもやっぱり、大阪のたこ焼きはおいしいですね

それにしても、BGMでかかっていたあの曲は何だっ
ぐっさんみたいな声で、延々Welcome たこ焼きミュージアム We are!(Hereかも)
あんまり流すから、覚えちゃったよ


旅行TB(0) | CM(2) | top↑
<<秋の気配 | Home | THE 3名様 渚のダンシングナイト!>>
comments
うわーうわー
v-15めっちゃおいしそうv-10

いいな~いいな~行きたいな!
たこ焼き好きにはたまらんね
【2006/09/04 13:59】URL | はまこ #-[ EDIT]
>はまこちゃん
どれもこれも、めっちゃおいしかったよe-266
たこ焼きパラダイスでしたv-301
次回行く?・・・ライブ付きだけどv-8

ここで、モン様関西シリーズに巡り合えました。
約束を果たせてほっとしております(笑)
2号さんから受け取ってね~
サプライズ有ですv-25
【2006/09/04 23:11】URL | ぺえ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://lin2paradise.blog70.fc2.com/tb.php/100-41e59653
| Home |
いらっしゃいませ
管理人
<自己紹介>

ぺえ

Author:ぺえ
愛知県在住(♀)
趣味多数。
とっても広くて浅いです。
大好物=ラーメン!
ハマっているもの=B'z、ライブ、写真

myメロ ぱぁこ

トロの1歩2歩さんぽ

クッククロック

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
さめがめ
ブロとも申請フォーム
