| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
悩める人々
昨日は、久しぶりに職場の飲み会でした。
場所はわたしのリクエストで、新しく出来た串焼きやさん。
初めて行ったけど、店内は和な雰囲気で、落ち着いてていいカンジ
料理もどれもおいしかったいいところを見つけました!また行こうっと♪
06-10-03_20-56.jpg石焼き揚げ出し豆腐
                  ダシをかけたら、もわぁ~とものすごい湯気が出てました
                  画像ではお伝えしきれないのが残念

今回は、悩んでいる後輩を励ます会
みんなであーでもない、こーでもないと言って励ましておりましたが、
ちょっとピントがズレてるんだよなぁ うーん・・・。

わたしも通ってきた道なので、たぶんもう何を言っても無理なんだろうなぁとか思いながら、
何とか引きとめようとしている、みんなの意見を聞いていました。
わたしも辞めようとしていた時、同じようなことを言われたなぁと思い出して、
言われている彼女の気持ちがわかるだけに、ちょっと複雑な心境でした。

その子の悩みを聞いてるのに、どんどん脱線していって、結局自分らのこと話してるし
(だからおばちゃんは呼ばなければよかったのに・・・)
また聞いてあげなきゃなぁ。

最近、人間関係の悩み事相談を受けた人に、その相談を受ける(相談者→Sさん→わたし)
というのが立て続けにあって、女だらけの職場ゆえの難しさを感じております。

キツイ人がいなくなったと思っても、毎年毎年誰かがやり玉にあがるのはなんでなんだろ?

負けず嫌いなのか、マジメすぎるのか。変にプライドがあるからなのか。
わたしにはどれもあまりない要素なので(いや、マジメだとは思うけれども)
なんでそれぐらいで傷つくのか、よく理解できません。
ある人のお悩みについては、あんまりくだらなくて笑っちゃいました。
バカじゃないの?とすら思った。そんなの気にしてたら、キリがないのに。
本人にとっては重大な問題でも、聞く人にとっては取るに足らないことだったりで、
さまざまな人がいるもんだなぁと、軽いカルチャーショック

不満はあるにしても、それが泣く程のことなのかなぁ。
言い方がキツイとかさ~。確かにあの人の言い方はキツイとは思うけどさ。
言ってることが正しいのはわかるけど、言い方が気に入らないんだそうな。
「一生懸命やってるのに、ヒドイ!」ってなるらしい。
細かいことでぐだぐだぐだぐだ。あーめんどくさ

誘われなかったってスネたりさ~。主旨をわかってモノを言ってるのかと問いたい。
結局来たって何の役にも立ってないクセに 来たからには励ましの言葉ぐらい言えよ。
自分で言わず、いちいちわたしにチクリを入れてきて、どうにかしてもらおうとする人とか!
いっつもいっつも。いい加減、自分で言えばいいのに。わたしは正義の味方ではないんだよ 

でも相談されたら聞かないワケにはいかないし、アドバイスを求められれば応えてあげるなんて、
ホントにわたしってお人好し もう開放されたい。

                                         以上、グチでした。失礼
スポンサーサイト

ちょっと!ちょっとちょっと!!TB(0) | CM(4) | top↑
<<◇大北海道展◇ | Home | 何人たりとも>>
comments
あらあら。お仕事の現場、穏やかでないねえv-474
忙しくなるとトラブルがおこったり、人間関係がギクシャクしたりヤ~ネ。
ぺえさんってあの職場で一番強くて、そのくせお人よしだから
「あのお方におすがりする他になかろう」v-435
って感じになっちゃってるんじゃないの?
ぺえさん親身だしね。
v-21これからはさあ「仕事何してるの?」って聞かれたら
「相談役です」って言いなよ。
社長を退いた役員みたいでカッコイイよーv-433
【2006/10/05 00:54】URL | バタコさん #-[ EDIT]
>バタコさん
何だかねぇv-292
「Sさんに聞いてもらったらスッキリしました!頑張ります!」ってみんな言ってるらしいから
まだそんな深刻でもないんだけど、
原因が全部同じなんだよねe-263
その原因になってる人も、一生懸命やってて悪気はないから、
どう言えばいいやらが悩みどころで困っちゃう。
まぁ、わたしが言うことじゃないからいいけどね~e-277
これからもっと忙しくなったら、どんどん言い方もキツくなるだろうし
またこういうのが出てくるのかと思うと・・・v-40
去年もだったけど、なぜか短期スタッフには慕われるSさん。

相談役v-237いいねぇ~(笑)
Sさんなんか、今年はカウンセリングばっかりやってるから、
カウンセラーですって言おうかなとか言ってた。
【2006/10/05 12:20】URL | ぺえ #-[ EDIT]
あぁ。何が起こってるんだか、
さっぱり、わからない。
でも、一線を退いた今、やっぱり、そうゆう
短期も含めた、この時期のゴタゴタは懐かしく、
ちょっぴり、愛おしいv-398ウフ。
ぺぇちゃんの職場は、仕事だけの人じゃ、やっていけないよね。
プライベートが充実してたり、楽しみがあったり、仕事関係以外で支えてくれる人がいたりしなきゃ。
ホント、仕事のことしか考えないでいると、
殺人もおこりそうだよ・・・v-11
ぺぇちゃんの場合は、プライベートが充実しすぎだと思うけどv-413
【2006/10/05 23:26】URL | りんご #-[ EDIT]
>りんごちゃん
まぁ、またそのうち話すよ。
ちょっぴり、愛おしいですとーv-12
中にいないと、そういうもんなのかなぁ。
毎年同じようなことになるっていうのも、考えものだね。
また応援に来てちょ~v-238

仕事だけっていう人は、あの仕事に入れ込んで、
趣味のひとつみたいになってない限りは無理だな。
飛ばされちゃったあの人みたいな、一風変わった人とかね(笑)
忙しい時期は殺伐としてるもん、コワイコワイv-40
確かにわたしは、やりたい放題ですv-14 うふ。
【2006/10/06 20:27】URL | ぺえ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://lin2paradise.blog70.fc2.com/tb.php/133-57ef1582
| Home |
いらっしゃいませ
管理人
<自己紹介>

ぺえ

Author:ぺえ
愛知県在住(♀)
趣味多数。
とっても広くて浅いです。
大好物=ラーメン!
ハマっているもの=B'z、ライブ、写真

myメロ ぱぁこ

トロの1歩2歩さんぽ

クッククロック

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
さめがめ
ブロとも申請フォーム
