| Home |

スポンサー広告】 | top↑
夏の日の2006~下呂編~
夏の日の2006 

2006_080321.jpg 2006_080320.jpg 第2弾は、下呂温泉です。
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ミュージカル花火を見に下呂へ行った時、せっかく温泉地へ来たんだからと足湯巡りしました。
下呂に着き、観光案内所で温泉マップをもらって、まず向かったのがビーナスの湯
何人か先客がいたんですが、みんな湯に足をつけていない。
何でかなぁ~?と思って足を入れてみたら・・・

あ、熱っ
2006_080306.jpg 熱すぎて足を入れることができない!なるほど、そういうことね!
                無料の足湯だからって、温度管理ぐらいはしてよー
友達は頑張って足を入れてましたが、出たらまっ赤になってました。   20061005192208.jpg
ただでさえ暑いというのに、この熱さには耐え切れず、次の場所へ

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

2006_080308.jpg 2006_080307.jpg 2006_080303.jpg
雅の足湯 川沿いの、ホテルがやってる足湯。
木で出来たボールがぷかぷか浮いていて、足でそれを踏んで、ゴロゴロとツボマッサージ。
ここはちょうどいい温度で、気持ちよかった~

その通り沿いに、ゆあみ屋という和雑貨やさんがあり、また足湯があったんですが、
そこで気になるもの発見
2006_080312.jpg 温泉たまごだぁ うまそ~
ここにはカフェもあり、名物は温玉ソフト
その名の通り、ソフトクリームに温泉たまごが乗っかってるというモノ。
TVでもたびたび取り上げられてるみたいです。
ちょっと勇気が出なかったので、普通に温泉たまごを食べることにしました。

温泉たまご体験というのがあって、体験モノが好きなわたしはそっちにしようかなと思いましたが、

・・・ちょっと待てよ。
温泉たまごって、温泉(お湯)にたまご入れて出来上がるの待つだけだよね
体験っていっても、出すタイミングによって固さが変わるとか、そんな程度?
出来てるたまごを温めて食べるのと何も変わらないんじゃ・・・
それに20分はもったいない!
というわけで、出来てるのを買って、5分温めるコースに決定!
2006_080309.jpg 2006_080322.jpg 
カゴに入れて、お湯の中へ。ものすっごい熱いので、注意しながら入れます。

2006_080313.jpg 2006_080314.jpg 
はい、出来上がり~

ダシをかけるか、店内に置いてある世界の塩から、好きなのを選んでかけていただきます。
隣のは体験の方にしてしまったらしく、あとから来たわたし達がさっさと食べ始めるのを見て、
「その手があったか・・・」と悔しがっておりました。ザマアミロ

そのあと、川に下りてちょっと涼みました。水がすっごい冷たくて気持ちよかった~             
                                           2006_080323.jpg

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

日も暮れてきて、橋の上には盆踊り用に櫓が出てました。
2006_080318.jpg

2006_0803odori2.jpg 2006_080324.jpg
 花火終了後、ココで盆踊りを踊る人々。   郡上おどりもそうですが、生唄で踊るんです。

友達は親が郡上出身で、毎年徹夜おどりに参加する程の盆踊り好き。
血が騒いだらしく、踊りの輪に加わりたいと言い出し、わたしも踊ってきました。
不思議なことに、久しぶりでも何となく踊れるもんです。楽しかった!2006_0803odori3.jpg

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

旅行TB(0) | CM(0) | top↑
<<バビンカ | Home | ドラキチ>>
comments
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://lin2paradise.blog70.fc2.com/tb.php/136-882e5a4c
| Home |
いらっしゃいませ
管理人
<自己紹介>

ぺえ

Author:ぺえ
愛知県在住(♀)
趣味多数。
とっても広くて浅いです。
大好物=ラーメン!
ハマっているもの=B'z、ライブ、写真

myメロ ぱぁこ

トロの1歩2歩さんぽ

クッククロック

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
さめがめ
ブロとも申請フォーム
