| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
ドラキチ
うちの弟は野球バカです
小学生の頃はソフトボール、その後は野球をずっとやっていて、
社会人になったら自分のチームを作り、休みになると野球ばっかりやっている人です。

スカパーに入っているので、地上波で試合をやっていない日でも野球を見れるという環境のため、
仕事から帰ってくると、いつもTVでは野球が流れています。
父親も大のドラゴンズファン ドラゴンズファンのことを、ドラキチと言います。
これってこの地方だけかな このキチはオキチのキチなんだろうな、たぶん。

わたしは地元だから応援はしてるけど、ドラゴンズファンという程ではないし、
野球もキライじゃないけどそんなに好きでもないので、毎日毎日野球ばっかりで、正直うんざり
今年は優勝がかかっているから、特に酷い。
見始めるとおもしろくなって見ちゃうし、昨日の立浪のサヨナラにはちょっと感動したけど。
ホントはわたしは見たくないんじゃー!!!溜まってるドラマが見たいんじゃー!!!
あとで結果だけ見たらいいじゃん?あ~あ、さっさと試合終わらないかなぁ。
でも優勝はしてね、バーゲン行きたいから
スポンサーサイト

日記TB(0) | CM(2) | top↑
<<夏の日の2006~下呂編~ | Home | 秘密のバトン>>
comments
実は、私、ここじゃ絶対口にしてはいけない、ジャイアンツファンでございました。(あっ、言っちゃったv-8
でも、肩身が狭いのと、最近周りにいる超ドラキチ集団に押され、あれよあれよというまに、ドラゴンズファンになりました・・・(あくまでも、ドラキチではないです)。
まぁ、元々名古屋人ではなかった私が、縁あって名古屋の方と結婚し、名古屋に骨をうずめる事になったわけだから、まっいっか。
というわけで、私も応援しています。ドラゴンズぅ~!!
でも、仕入れの仕事をしている私・・・。
実は仕事場で、ドラゴンズの優勝決定と同時にサッポロから発売されるドラゴンズ優勝ビール缶とやらを、
お客様に配るんだ!という熱い要望から、なんとしてでも優勝の決まる日にそのビールを入れなあかん。
しかし、サッポロビールも優勝が確実にならんと、ビールは作らん!との事で、今日から製造開始だとか・・・。
というわけで、私の心中は複雑で、優勝してほしいけど、10日以降でお願いv-238と弱気になっております・・・。
っていうか、2004年の優勝のときも同じことが起きて、サッポロの人直々にビールを運んできてもらったっけ。
っていうか、ぺぇ~さん、「秘密のバトン」って何?
【2006/10/05 20:59】URL | O.Tae #-[ EDIT]
>O.Taeちゃん
ジャイアンツファンだったんだ?それは知らなかったわぁ。
確かに名古屋では言ってはいけないね、それは。
ドラキチではないわたしでも、アンチ巨人なのでv-59

サッポロ、そんなビール出すんだv-275
お客さんに振舞うの?太っ腹だねぇ。
ビールかけとかやるのかな?
でもプレッシャーだね。
今日負けたけど、阪神v-279で試合中止になったから、M5のままだよ。
最短で7日とか言われてたけど、どうなるのかな。
わたしとしては、優勝翌日が平日だと、朝早く出勤しないといけない可能性があるから、
わたしが休みの日の前か、土日に決まって欲しいわ。

バトンっていうのは、友達とかから回ってくる質問に答えて、また別の人にその質問を回すやつで、
「秘密のバトン」っていうのは、その質問が公開されていないっていうやつ。
普通はどういう質問かみんなに紹介するんだけど。
【2006/10/05 21:18】URL | ぺえ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://lin2paradise.blog70.fc2.com/tb.php/137-00df373b
| Home |
いらっしゃいませ
管理人
<自己紹介>

ぺえ

Author:ぺえ
愛知県在住(♀)
趣味多数。
とっても広くて浅いです。
大好物=ラーメン!
ハマっているもの=B'z、ライブ、写真

myメロ ぱぁこ

トロの1歩2歩さんぽ

クッククロック

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
さめがめ
ブロとも申請フォーム
