| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
モメゴト
血液型占いというのは統計学なので、心理学的には信憑性はないと言われています。
日本では血液型占いが一般的に浸透していて、それぞれの血液型の特徴みたいなものが
幼い頃から刷り込まれているため、例えば「自分はA型だから神経質なんだ」などと思い込んで、
実際にそういう性格に変わっていくパターンが多いらしい。(これを、血液型ステレオタイプと言う)
とはいえ、やっぱり血液型ごとに共通する特徴があるように思えてしまいます。

わたしの中のイメージで、「AB型の人には、口論では絶対に勝てない」というのがあります。
わたしの職場のAB型の人は、頭の回転が速く、口が達者。特に、キレた時にその特徴が表れる。
次から次へと言葉が出てきて、相手に反撃する隙を与えない。
自分の非はなかなか認めようとせず、人のことを引き合いに出して関連付けて納得させようとする。
だから、言い争いをするのがイヤなんです 
何を言っても言い返されてしまって、すごい疲れるから言いたくなくなる。

何か最近、こんなようなことばかり書いている気がするんですけど
昨日お店のスタッフが、マネージャー()と揉めてえらいことになりました。
それに巻き込まれて帰るに帰れなくなってしまい、帰宅したのが午前0時

今まで、マネージャーがキレてるところを何回も見たことはあるんですが、
あそこまでキレたところは、初めて見ました コワっ!
人は感情的になると、方言が丸出しになるんだなぁなどと、のんきにも思いつつ聞いてました
わたしもつられて関西弁っぽいのしゃべっちゃった。関西人じゃないのに

わたしとも激突したことがあるけれど、その時は自分が正しいと思っていたし、
めちゃくちゃキレまくっていたので、引き分けに近い優勢勝ちぐらいには持っていけたんですが
今回は、マネージャーの言ってることは間違いではなかったので、
あんまり言い返してあげられなかった。

鬼のような形相でまくしたて、その子を傷つける言葉がこれでもかと出てきていて、
感情的になっているとはいえ、マネージャーなのにそこまで言っていいの?ってことまで言う始末。
そしてそれを何回も何回も繰り返し言うので、余計性質が悪い。
理性を失うと、人はあんなふうになるのか。本性を見てしまった、というカンジでぞっとした。
いくらなんでも、もうちょっと言葉選んで言ってあげないと、あとからフォローを入れてはいたものの
もう長くは続かないんじゃ・・・ その子にも問題はいっぱいあるから、仕方ないところもあるけど。
それにしても、言いすぎだわアレは。ひどすぎる あぁ、揉めるのってホントにいやだ。
スポンサーサイト

日記TB(0) | CM(6) | top↑
<<できるかな | Home | MTV放送日決定!>>
comments
まあまあ。次から次へといろいろ起こって
また、いちいち巻き込まれて大変そうだねえv-40
詳細が聞きたくてウズウズするわ。
体調もだいぶ落ち着いたから、時間あるときにしゃべりにきてチョv-415
【2006/10/20 22:41】URL | バタコさん #-[ EDIT]
>バタコさん
v-410体調落ち着いてきたんだね、よかったよかった。
巻き込まれすぎだよ~v-394 もうくたびれました。
あ~、早くしゃべり倒したい。
また日にち連絡しますので、話聞いてチョv-436
【2006/10/21 00:48】URL | ぺえ #-[ EDIT]
いひひひひひひひいいひひひv-391
聞きたい聞きたい聞きたいv-219
マネージャーさんのボーとやさしいところしか知らないから、実は切れると思うと怖いなー。
でも、マネージャーって大変だもんね。ただ、その場の仕事をこなすだけじゃなくて、責任もあるし・・・。
ぜひ、聞かせてねv-238
いつにする?ねえ、いつにする?v-238
【2006/10/21 11:13】URL | りんご #-[ EDIT]
>りんごちゃん
めちゃめちゃコワイよv-393 あんなの見たら、縮み上がっちゃうと思うよ。
りんごちゃんが知ってるのは、彼女の仮の姿ですv-281
調子よく全てがうまくいってれば、穏やかなんだけどねぇ・・・。

マネージャーとしてなってない。
周りが全然見えていなくて、今日もまたお店がひっちゃかめっちゃかになったよv-394
Hさんもキレちゃって、一言物申す!って帰りがけ話し込んでた。
こんなのが続くのかと思うと、とっても憂鬱v-13
【2006/10/22 21:37】URL | ぺえ #-[ EDIT]
女同士ってコワいv-399
仕事っていっても、女だと感情が真っ先に出るから
なかなか解決できないよねぇv-404
ぺえちゃまがいなかったら大変なことになっていただろうねv-313
いつもいつも間に入って大変だねv-356
栗きんとん持って行こうかv-361
【2006/10/22 21:58】URL | jun #-[ EDIT]
>junちゃん
栗きんとんとマロンパイ、おいしかったよv-238
ありがとうね~v-415

女同士はホント怖ろしいねv-388
実は、間に入ったことによって、余計火に油状態だたんだけどねv-41
今回の一件は、爆発しておしまいで、長引かなかったからまだよかった。


【2006/10/24 23:50】URL | ぺえ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://lin2paradise.blog70.fc2.com/tb.php/160-ccea18ad
| Home |
いらっしゃいませ
管理人
<自己紹介>

ぺえ

Author:ぺえ
愛知県在住(♀)
趣味多数。
とっても広くて浅いです。
大好物=ラーメン!
ハマっているもの=B'z、ライブ、写真

myメロ ぱぁこ

トロの1歩2歩さんぽ

クッククロック

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
さめがめ
ブロとも申請フォーム
