| Home |

スポンサー広告】 | top↑
できるかな
今年の春、名古屋のタカシマヤであったピングーの25周年展で購入した編みぐるみ
20061021005747.jpg 06-10-20_15-11.jpg 
いつものように、買ったことすらすっかり忘れて、押入れに放置してありました
最近編み物がしたくなって、本屋に行っては、かぎ針編みの本を読み漁っておりまして、
そんな中、ふとコイツの存在を思い出したので、作ってみることにしました。

その昔編み物クラブに所属していたので、編み物は割と得意な方ですが、棒針ばっかりやってて
かぎ針編みなんて小学校の時以来ほとんどやっていない
とりあえず頭と足と手は作ってみたけど、何かが違う・・・ 
ちゃんとピングー、ピンガになるのかなぁコレ。
まぁ、失敗しても解いてやり直しが出来るし!それが編み物のいいところ

趣味TB(0) | CM(5) | top↑
<<カゼひきました。 | Home | モメゴト>>
comments
いよいよ始めたねv-289
ピンガ好きぃ~v-344
また出来たら見せてねぇv-428
【2006/10/22 22:00】URL | jun #-[ EDIT]
可愛い
ピンガ可愛いぃぃ

編みぐるみ10年前にやったきりだわ。
又やりたいなぁ~
いかんいかん。
【2006/10/23 08:30】URL | はまこ #-[ EDIT]
>junちゃん
思った以上に苦戦しておりますv-13
何回やっても目数が合わない~!なぜか増えてて理由がわからん。
完成したら発表しま~す(いつになることやら・・・e-263

>はまこちゃん
ピンガかわいいよねv-238
はまこちゃんもやったことあるんだ!
いろいろ作るの上手だもんね。
また趣味のひとつにいかがです?
【2006/10/24 23:43】URL | ぺえ #-[ EDIT]
久しぶりv-222
会社の研修で尾西にこもってて、久々にブログ見ました。
私も、リビング?にあるテーブルクロスをかぎ編みで
作ろうと何ヶ月前かに始めたけど、一向に進まないんだ・・・。
それから、仕事でもいろいろあるみたいだね・・・。
仕事での人間関係って、永遠のテーマだよね・・・。
私も会社に嫌なやついるもん!
ぺぇ~もほっとけないタイプだから、巻き込まれちゃうのかな・・・?
っていうか、ぺぇ~も元マネジャー経験者だし、
経験年数は長いし、何よりも人がいいし、
見たくなくてもいろいろな部分が見えちゃったりして、ついつい関わっちゃうのかな?
最近思うんだけど、
気分で仕事をしたり、
批判ばかりしたり、
物事の善悪を判断できなかったり
何かを素直に認める事ができなかったり
自分のことばかりを考えたり
裏表があったり・・・。
いろんな子がいるでしょ。
そういう人と関わると、怒りで疲れるし、時には傷つけられるし、
そういう風に人を批判する自分も嫌いになるし。
どんどん悪循環になっていくんだよね。
しまいには、自分まで素直になれなくなって・・・。
社会人って、楽じゃないよね・・・。


【2006/10/24 23:47】URL | O.Tae #-[ EDIT]
>O.Taeちゃん
お久しぶりっv-422
O.Taeちゃんも編み物得意だよね。
テーブルクロスなんて大作、すごーいv-405
集中してやらないとなかなか進まないわな。

O.Taeちゃんの言うとおりのことを、昨日ちょうど職場の人と話してたとこだよ。
人を認めることができない人がいて、全然周りを信用できないから
いろんなことを抱え込んで、自分で自分を追い込んでて、
それを全て環境や周りの人が自分の能力を発揮させてくれないせいだ、って
思い込んで、もう何もかも諦めてるという話を聞いて、
わたしがこないだいろいろ励ました言葉が、全然届いていなかったことにショックを受けた。
散々言ったあの時間はなんだったのか・・・。
頑張るって言うから、いろいろアドバイスもしてあげたけど、もう知らん!
辞めたきゃ勝手に辞めればいい。
なのにわたしを巻き込む人がいるから、また関わることになるんだろうなぁv-394

素直に認めるのって難しいよね。
批判して誰かのせいにしてると楽だし。
この仕事をしていると、いろんな人に出会うけど、ホント社会人は楽じゃないv-292
【2006/10/25 11:42】URL | ぺえ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://lin2paradise.blog70.fc2.com/tb.php/162-7ae254f3
| Home |
いらっしゃいませ
管理人
<自己紹介>

ぺえ

Author:ぺえ
愛知県在住(♀)
趣味多数。
とっても広くて浅いです。
大好物=ラーメン!
ハマっているもの=B'z、ライブ、写真

myメロ ぱぁこ

トロの1歩2歩さんぽ

クッククロック

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
さめがめ
ブロとも申請フォーム
