| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
ステラレネーゼ
さっき、発掘!あるある大辞典Ⅱをたまたま見ていたら、
片付けの出来ない人を3種類に分けて分析していました。

散らかっていても気にならない人をキニナラネーゼ

とりあえず収納に物を詰め込むだけで、整理整頓ができない人をカクスーゼ

物が捨てられない人をステラレネーゼと呼んでおりまして、

どれもわたしに当てはまってるような気がしてしまいました 

大きい声では言えませんが、わたしの部屋は年中散らかり放題です。
片付けようとは思うんですが、なかなか片付けられない。


怖ろしいことに、片付けが苦手な人は、脳の働きが衰えている可能性があるらしいです。
ステラレネーゼは前頭連合野が衰えているので、出かけるときの服選びに時間がかかったり、
レストランでメニューがなかなか決められなかったり、物忘れがひどいなどの特徴があるらしい。
うーん、思い当たる節があるなぁ・・・ やばい、やばい。
スポンサーサイト

日記TB(1) | CM(5) | top↑
<<ジョニる | Home | 黒ベエ>>
comments
それ見たかった!
番組の宣伝で見たい!と思ってたのに見逃した。

私も、片付ける能力の無い人間です。
そのキニナラネーゼ、カクスーゼ、ステラレネーゼ、
私も思い当たります!!!
脳の働きが衰えて…あちゃーー。

っていうか、このネーミングから考えて、そういう
対象は女性なの???

あっ、でもレストランでのメニュー決めは、はやいですよん!!


でも、
【2006/10/30 00:03】URL | えだまめ #-[ EDIT]
すんません
でも、
の続きは別に無いです(笑)
誤送信…
【2006/10/30 00:05】URL | えだまめ #-[ EDIT]
女性とは限らないっぽい
ですよ。志村けんとか、ザ・たっちの2人もやってた。
えだまめさんも全てに当てはまっちゃうんだね~・・・e-263あはは。
脳の働きを改善するトレーニングがあるみたいで、
お手玉とか表神経衰弱(トランプを表向きに並べて色と数字を合わせる)とか
あともうひとつ忘れちゃったけど、そういうのをやるといいらしい。
片付けよう!という意思はあるんですが、なかなか実行できないですv-13
【2006/10/31 18:18】URL | ぺえ #-[ EDIT]
ひぃぃぃ。

>出かけるときの服選びに時間がかかったり、
>レストランでメニューがなかなか決められなかった>り、物忘れがひどいなどの特徴があるらしい。

すべて 当てはまる!!
怖いぃぃ。
脳トレしてるのになぁ。
でも、直る気がしないわ
【2006/10/31 21:21】URL | はまこ #-[ EDIT]
>はまこちゃん

ヒイィィィだよねぇv-399
同じく直る気がしない。

はまこちゃんは、脳トレちゃんとやってるんだね。
わたしは全くDSにすら触っておりませぬv-13
【2006/11/01 17:49】URL | ぺえ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://lin2paradise.blog70.fc2.com/tb.php/168-7d99b544
キニナラネーゼ か。興味深いですね。てことでキニナラネーゼ 関連ブログを中心に紹介します。それぞれのブログにもぜひ訪れてくださいね!
旬太郎【2006/10/30 18:19】
| Home |
いらっしゃいませ
管理人
<自己紹介>

ぺえ

Author:ぺえ
愛知県在住(♀)
趣味多数。
とっても広くて浅いです。
大好物=ラーメン!
ハマっているもの=B'z、ライブ、写真

myメロ ぱぁこ

トロの1歩2歩さんぽ

クッククロック

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
さめがめ
ブロとも申請フォーム
