| Home |

スポンサー広告】 | top↑
そうだ!京都へ行こう
24、25の土日に、高校からの友達と、京都にいる友達のところへ遊びに行ってきました

本当は4人で1泊2日で行くはずが、1人は次の日法事が入り、1人は家庭の事情で行けなくなり、お泊り組はわたしともう1人だけになってしまいました


【1日目】
貴船神社に行きたかったけど、乗り継ぎのめんどくささと、あまりの遠さに挫折。
1人早めに帰らないといけないため、友人宅の近くの『太秦映画村』に行くことに決定。

映画村に行くのは、小学校の修学旅行以来!
はっきり言って、全く記憶にございません
忍者が綱渡りしてたのしか覚えてない・・・。

なので、かなり楽しみにしておりました。

早速、新撰組の詰所がありました!
2006_0627.jpg


門をくぐると、中にもいろいろセットが。
お約束の、『この紋所が、目に入らぬかあ~!』
友達と大岡越前ごっこやりました(笑)
2006_0627.02.jpg


その後、『扮装写真館』へ。
ここでは、時代劇の扮装姿で記念写真を撮ってもらえます。
友達2人は、舞妓さん。かわいかったです。
わたしは、最後まで股旅と迷いましたが、新撰組局長になりました2006_062703.jpg

胴具が結構重くて、刀もずっしりで、ポーズを取るのに一苦労
めちゃめちゃおもしろかったです。

もうひとつ、『時代劇扮装の館』というのがあって、
こちらではメイクをしてもらって、その姿のままで村内の散策ができます。
何人か見かけましたが、映画村の人だと思われて、一般人なのに写真を撮られていました
大してかわいくもない一般人と撮って何がおもしろいのか。


池田屋でぶらぶらしている新撰組発見!
2006_062704.jpg



思ったより、こじんまりとしたところでした。
パラダイス(小枝)好きにはたまらない。
また、すっかり忘れた頃に行きたいなあ。
2006_062705.jpg


旅行TB(0) | CM(0) | top↑
<<そうだ!京都へ行こう 2 | Home | ダ・ヴィンチ・コード>>
comments
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://lin2paradise.blog70.fc2.com/tb.php/17-22c6b809
| Home |
いらっしゃいませ
管理人
<自己紹介>

ぺえ

Author:ぺえ
愛知県在住(♀)
趣味多数。
とっても広くて浅いです。
大好物=ラーメン!
ハマっているもの=B'z、ライブ、写真

myメロ ぱぁこ

トロの1歩2歩さんぽ

クッククロック

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
さめがめ
ブロとも申請フォーム
