| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
損害賠償請求
ようやく示談交渉が始まりました
保険会社から後遺障害等級の連絡が来たので、慰謝料などの見積もりを送ってもらい、
無料相談でお世話になった行政書士の先生にまた相談してみたところ、
翌日に即行で書類が届きました
やはり、お金が絡むとなると仕事が早い。

保険会社の提示額と、もらえる可能性のある金額にかなりの差があり、
その差をいくらまでつめれるかによって、行政書士の報酬が決まるそうです。
例えば、保険会社が100万円だと言ってきて、こちら側の要求が200万だった場合、
200万円―100万円=100万円が成功報酬の元になる金額となり、
この金額の10.5%を報酬として支払うのだそうです。
プラスの金額が大きければ大きいほど、報酬も高額になります。
でも、自分で交渉しても「払えません!」と跳ね返され、妥協して泣き寝入りするしかなくなるので
報酬を支払ってでも依頼する方が手っ取り早そうだし、お願いすることにしました。
計算とかすっごいめんどくさいし 
自分でも計算してみたけど、数式見ただけで軽いノイローゼになりそうだった

今日1回目の損害賠償請求書を保険会社に郵送します
保険会社は、「そんな額は支払えません」と当然なるので、何回か交渉して、
話が進まなければ民事訴訟をするしかないらしい・・・



裁判ですよ、裁判!



ひぃぃぃぃぃい 誰か裁判したことある人いますかーーー?コワイよぅ
でも、将来的なこととか考えると、ここでもらっておかないと年を取った時に
足に障害が出てきても、対処できなくなると困るので、ここはガッツリもらっておかなければ!
スポンサーサイト

交通事故体験記TB(0) | CM(0) | top↑
<<♪SHOW SHOW SHOWTIME! | Home | 人事異動>>
comments
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://lin2paradise.blog70.fc2.com/tb.php/178-0b831565
| Home |
いらっしゃいませ
管理人
<自己紹介>

ぺえ

Author:ぺえ
愛知県在住(♀)
趣味多数。
とっても広くて浅いです。
大好物=ラーメン!
ハマっているもの=B'z、ライブ、写真

myメロ ぱぁこ

トロの1歩2歩さんぽ

クッククロック

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
さめがめ
ブロとも申請フォーム
