| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
☆クリスマスパーティー☆
昨日、友達3人とそのこども達とで、ちょっと早めのクリスマスパーティーを開きました
クリスマスといえばチキンというわけで、まずはケンタッキーへ
06-12-15_11-25.jpg カーネルサンタさんにお出迎えされました
ファミリーパック(ビスケット付き)とチーズグラタンとポテトをドライブスルーで購入。
ドライブスルーにあまり慣れていないので、いつも緊張してしまいます。苦手
その昔、ドライブスルーというのは車だけのサービスなんだろうかと疑問に思い、
乗り物に乗ったまま買える、というのなら、バイクでもいいんじゃないのか?
だったら自転車でも行けるのか?と友達と盛り上がって、実験してみよう!となったのですが、
結局試す度胸がなかった やっとけばよかったなぁ
おいしそうなニオイが車中に充満して、早く食べたくてたまらない!

それから友人宅へ行き、ポテトサラダ、コーンスープ、それからたこ焼きを作って食べました。
テーブルに乗らないほどの大量な食べ物を次々とたいらげ、お腹がいっぱいで苦しい

ちょっと休憩して、次はケーキ作り。
お菓子作りなんてすっごい久しぶり!楽しい
といっても、買ってきたスポンジにデコレーションしただけですが
生クリームを泡立て、途中で角がどのくらい立つか、電動ミキサーを回したまま持ち上げてしまい、
周りに生クリームを飛び散らせてしまいましたがなんとかできました!
2006_121501.jpg 2006_121503.jpg
シロップを塗ってしっとりさせた土台に生クリームを塗り、缶詰のもも、みかん、パインにいちご
みんなでもりもりと乗せました。手作りならでは!その上にまた生クリームをた~っぷり。
塗るクリームはゆるめに泡立てたので、デコレーション用に8分ぐらいの固さに泡立て、
絞り袋に入れて飾りつけのクリームを絞り出します。
ケーキ屋さんのってどんなんだっけ?と思い出しながら頑張りましたが、これがなかなか難しい。
ビミョウなカンジになっちゃったけど、いちごを乗せちゃえばそれなりに見えるものです

クリスマスケーキの完成上出来、上出来
2006_121504.jpg 2006_121506.jpg
すごいおいしかった~お腹いっぱいなハズなのに、完全なる別腹。こども達も大喜び。

せっかくなので、プレゼント交換もしました あみだくじで誰が誰のプレゼントをもらうかを決定。
わたしがもらったプレゼントはコチラ。
2006_121507.jpg 電気たこ焼き器 何で!?(笑)
すごい大きな箱だったから、何かな~と思ったら、思わぬものが出てきた。
家でもいっぱい作りまーす りんごちゃん、ありがとう
スポンサーサイト

日記TB(0) | CM(6) | top↑
<<夢の3億 | Home | ロールケーキ>>
comments
いくつになってもクリスマス会って楽しいね。
我々のパーティーの乗りは中学生のようだしね。
また「ホニャララ会」的な催しを企画して盛り上がろうね。
ぺえさんは、まだまだ職場の忘年会やらイベントが続くだろうけど、
体こわさぬよう気をつけてね。
若く見えても、ちゃんと体力は落ちてきてるからねー。
【2006/12/17 10:32】URL | バタコ #-[ EDIT]
会場を提供したママが、
たこ焼き器持ってないのに、
たこ焼きやりたいって言ってたから、
じゃあ、プレゼントはたこ焼き器にしようと
思って・・・テヘ。
でも、ほんと、おなかいっぱいだったけど、
旦那用にもらったたこ焼きを、
後で小腹がすいて食べたら
冷めてても、うまかったし、
ケーキもおいしいけど腹いっぱいで
無理やり食べたと思うと、もったいなくて、
もう一度、あの時間にもどりたい。
食いてーーーーー!
楽しかったね。
あとで、メールしてくれたドーナツ屋さん
も、すごくかわいいね。
【2006/12/17 18:48】URL | りんご #-[ EDIT]
楽しそうでいいなぁ~

自転車ではドライブスルー出来ないらしいよ。
旦那の知り合いの人が自転車で行ったら
「今後、しないで下さい!!」
って怒られたみたい。
だからやったらいかんよ~
【2006/12/17 20:12】URL | はまこ #-[ EDIT]
楽しそうだね!(^^)!
実は、私も昨日ケンチキパーティをしたんです!!
なんと奇遇な!!
一度ケンチキのパーティバーレルを買って見たいと夢見ていたのですが、それが昨日叶いました!(^^)!
記念撮影もしちゃって、幸せだった~
やっぱケンチキはうまいね(^0_0^)
【2006/12/18 00:45】URL | O.Tae #-[ EDIT]
>バタコさん

中学生のノリ!まさにそんなカンジだよね~
みんなでわいわいやるのは楽しい!
次回は「新年会」でもやりましょう♪

早速体調を崩しまして、昨日の会社の忘年会へ行けずでした(*_*)
体力落ちたなぁと実感してるよ・・・。
プレゼントだけ渡してきたから、交換されたものを今度受け取るのだよ。
わけわからん。


>りんごちゃん

あのたこ焼き器って借り物だったの!?
なるほど~そういうわけね(・∀・)/
あのたこ焼き、冷めててもホントおいしかった!
生地がすごいよくて、本場大阪のたこ焼きぐらいおいしかった☆
わたしは途中から子守に専念し始めたから、たぶんみんなより
お腹に余裕があったんだろうなぁ。
ケーキが全然苦にならなかった(^~^)
また作りたいね!作ろう!

ドナルドのは、色が水色とピンクですごいかわいいんだわ。
もっといっぱい買ってこればよかったね。
【2006/12/18 11:52】URL | ぺえ #-[ EDIT]
>はまこちゃん

おおっ!試した人がいるんだ(◎O◎)
チャレンジャーだね!店の人、そりゃあ怒るわな・・・(^^;)
「スマイルください」は何回も言ったことがあるんだけど(←迷惑な客)

>O.Taeちゃん

またまた奇遇だね!
O.Taeちゃんとはいつもよく行動がカブるなぁ。
パーティーバーレルは憧れだよね。
あのバケツみたいな箱から取り出して、食べまくりたい!
ケンタッキー=ケンチキって略すの?
そんなの初めて聞いたよー。
なんだかO.Taeちゃんの旦那様の名前みたいだね(笑)
【2006/12/18 12:05】URL | ぺえ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://lin2paradise.blog70.fc2.com/tb.php/200-b355566d
| Home |
いらっしゃいませ
管理人
<自己紹介>

ぺえ

Author:ぺえ
愛知県在住(♀)
趣味多数。
とっても広くて浅いです。
大好物=ラーメン!
ハマっているもの=B'z、ライブ、写真

myメロ ぱぁこ

トロの1歩2歩さんぽ

クッククロック

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
さめがめ
ブロとも申請フォーム
