| Home |

スポンサー広告】 | top↑
☆ハーバーサイド・クリスマス☆
06-12-23_23-27.jpg Merry Christmas!!

もう随分と日にちが経ってしまいましたが、今年4回目のディズニーリゾートの模様をお届けします。


今回もハロウィンの時と同じく、新幹線で行ってきました
前回は6:52ののぞみに乗りましたが、今回はもう1本早い6:40のひかり。
朝5時台の電車に乗るため、4時半に起きて家を出ると、まだ真っ暗。
こんな時間に電車に乗る人がいるのだろうかと思いきや、ホームには4人ぐらいいました。
(うちの最寄り駅は小さな無人駅)
06-12-07_05-40~00.jpg こんな時間から、みんなどこへ行くというのだ?
                   電車にはかなりな人数が乗っている。謎。



d-tree2.gif東京ディズニーシーのクリスマスは初めて!
天気予報では今日からっぽかったけど、1日目はでした。よかった

シーへ行くため、ディズニーリゾートラインに乗りました。舞浜駅で乗り換え。
舞浜駅は、到着・発車の合図の音が、「イッツ・ア・スモールワールド」
こういう細かいところまでディズニー一色なところが、とってもスバラシイ。
駅の中も、クリスマスの飾りつけがしてあってかわいい
2006_1207TDL01.jpg 2006_1209TDS02.jpg

              2006_1207TDL02.jpg
                    5周年記念のモニュメント



パークに到着。まずは頭につけるものを物色しに、ショップへと向かいました。
今回はカチューシャにしてみようかな、と思いましたが、はめたら頭が痛くなったので却下。
散々迷って決めかねているうちに、10時からの「ミート&スマイル」の時間が迫ってきた!
今回はショーメインにしようって言ってたのに、完全に出遅れてしまいました
いいポジションはもう人でいっぱい。
前にもわたしは見たし、見づらくてもまぁいいかと思っていたら、5周年記念のバージョンだった
前回は5周年イベントの前に来たから、これではなかったのです。
2006_1207TDS01.jpg
ちゃんと見えたのは、船に乗って登場したこの時だけ。
広場に降りてきて挨拶しているところは、何が行われているやらサッパリわかりませんでした



途中で見るのを諦め、ショップに戻って、ダッフィー色の耳あてと帽子を購入。
ディズニーシー・プラザで写真を撮っていなかったので撮りに戻ると、ミッキー達が勢揃い!
ミッキー・ミニー・プルート・デイジーと一緒に写真を撮ってもらいました
2006_1207TDS03.jpg 2006_1207TDS02.jpg 
プルートかわいぃ~デイジーとは初めて撮りました。ドナルドがいなかったのがザンネン

地球儀の噴水も5周年バージョン
2006_1207TDS04.jpg2006_1207TDS06.jpg2006_1207TDS07.jpg2006_1207TDS05.jpg
       2006_1207TDS08.jpg 2006_1207TDS09.jpg




振り返るとこんなカンジになってました。
            2006_1207TDS10.jpg

2006_1207TDS12.jpg2006_1207TDS13.jpg2006_1207TDS11.jpg 
ツリーの上には、ドナルドとミッキーがいます。
中にも小さいツリーがいっぱい!上の飾りもすごいかわいい

      2006_1207TDS15.jpg           2006_1207TDS14.jpg
  ツリーに近づいてよく見てみたら、オーナメントにミッキーとミニーを発見!お持ち帰りしたい~!



メディテレーニアンハーバーのところで、ショーを待ってるっぽい人々がいたのですが、
スケジュールを見ると次のショーまでかなり時間があり、待つにしては早すぎる。
何かあるのかとキャストに聞くと、スケジュールには載っていないショーがもうすぐ始まるというではないですか!
朝のミート&スマイルを、場所を変えてもう一度やるらしい。
やったー!通路前の立ち見最前列に行くことが出来ました。
さっきは船で華々しく登場したのに、今度はみんな普通に歩いてやってきた
2006_1207TDS16.jpg

・・・と思ったら、一斉に走り出して、挨拶しに来てくれました
2006_1207TDS17.jpg 2006_1207TDS18.jpg 2006_1207TDS19.jpg
2006_1207TDS20.jpg                             2006_1207TDS25.jpg
2006_1207TDS21.jpg   2006_1207TDS23.jpg   2006_1207TDS22.jpg
ドナルドーーー相変わらずかわいいのぅ すごく近くに来てくれたので、よく見えてよかった。



さて、ファストパスでも取りに行くか!と向かった先は、タワー・オブ・テラー
絶叫系、昔は大好きだったけど、年をとったせいかすっかり苦手になってしまいまして、
果たして大丈夫だろうかと不安を抱えながらも、せっかくなのでチャレンジすることにしました。
お昼前に取りに行って、21時台のパスでした。やっぱり大人気なんだなぁ。

朝が早かったので、少し早めにランチにしました。
アメリカンウォーターフロントにある、ケープコッド・クックオフというレストラン。
2006_1207TDS26.jpg 2006_1207TDS32.jpg 2006_1207TDS27.jpg
ここでは、ランチをとりながらドナルドのボートビルダーというミニ・ライブショーを見ることが出来ます。
ドナルド・ミッキー・グーフィーのバージョンと、チップ&デール・ドナルドのバージョンの2本立て。
2006_1207TDS31.jpg 2006_1207TDS30.jpg
ランドだったら、ランチショーで3,000円近くお金を取られるのに、ここは食事さえすればOKなので、
とってもお得
フィッシュバーガー、ハーブが効いててすごいおいしかったぁ 
あまりに腹ペコだったため、写真も撮らずに食べてしまいました
早めに行ったのですぐに座れましたが、わたし達が出る頃には長蛇の列に!
今日のわたしたちは、なんだかとってもツイております。順調、順調!



今回、シーに関しては、いつになく念入りに下調べをしました。
絶対にコレは外せない!というのがいくつかあったのですが、そのうちのひとつがコレ。

d-i-kxby.gifサンタとダッフィーのホリデーグリーティングd443.gif

サンタさんとダッフィーに囲まれて、こんな風に写真を撮れるのです。あぁ、たまらん。
2006_1207TDS33.jpg 2006_1207TDS34.jpg 
                    15~30分おきに『着替え』と言って休憩を挟む。 
2006_1207TDS35.jpg
「おじいさん、大丈夫?」と支える図にしか見えない後姿(笑)
寒かったから大変ですよね。頻繁にチェンジしておりました。

これも大人気で、めちゃくちゃ行列が出来ていました。
並ぼうとしたら第1部は受付終了と言われたので、第2部に並ぶことにして、次のショーへ。



同じくアメリカンウォーターフロント内の、S.S.コロンビア号の下のステージでやるのが、

オーバー・ザ・ウェイブ

新しいショーに変わってました。しかも、クリスマス特別バージョン。
2006_1207TDS36.jpg
前のとよく似たカンジでしたが、おもしろかったです。特におじいさんとおばあさんがスゴイ。
上の方でショーのキャストとして参加することも可能。確か1,500円。
それにしても寒い じっと座っているのがツラくなってきた 
                                        2006_1207TDS37.jpg



続いても外のショー。レジェンド・オブ・ミシカ
これは、船がいっぱい出てきて豪華でした。
                 2006_1207TDS38.jpg

          2006_1207TDS39.jpg 2006_1207TDS40.jpg
          2006_1207TDS43.jpg 2006_1207TDS45.jpg

                  2006_1207TDS44.jpg

ストーリーがあるみたいだったけど、何だかよくわかりませんでした
わたしたちが見てた場所には、ミニーちゃんがメインで来てくれました。
ホントはドナルドかプルートがよかったんだけど・・・ ちゃんと調べとかないといけませんね。



続いて、ブロードウェイ・ミュージックシアターに移動。

ビッグバンドビート~クリスマス・スペシャルを観賞しました。

今回、絶対に観たい!と思って、一番楽しみにしていたショー。
中では写真撮影禁止だったので、残念ながら写真はありませんが、最高でした

ジャズの生演奏、外国人歌手の歌、タップダンスにラインダンス
ミッキーはドラムも披露してくれました!めちゃめちゃかっこいい これは惚れる
またまた通路前の席で、グーフィーやチップ&デールが挨拶にきてくれました。
とにかく、素晴らしいショーでした 感動して涙が出た。ブラボー!!!
今まで見たショーの中でも、わたしの中の最高ランクに入るぐらい良かった

シング!シング!シング!が聴けてうれしかったなぁ。
体が勝手にスウィングしてました。楽しかった



さて、いよいよダッフィーとご対面
友達もわたしもダッフィーの横に行きたかったので、
サンタさん、わたし、ダッフィー、友達になるように並んだのに、
ダッフィーがジェスチャーで友達にわたしの横に来るように指示を出してきたので、
ダッフィーの横に行けず
06-12-24_00-09~00.jpg
こんなことなら、4人でじゃなくて、3人で撮ればよかったなぁと後悔。
でも撮影後、ダッフィーにハグしてもらっちゃったかわいかった
サンタさんは日本語がとても上手で、優しかった。
何かしゃべらなきゃなぁと思って、「すごいヒゲだね~、ナイスヒゲ」とヒゲを触ってやったら
「ホーホーホー」と笑われた(笑)



夜のショー、キャンドルライト・リフレクションズを見て、
いよいよタワー・オブ・テラーへ。
2006_1207TDS47.jpg 2006_1207TDS46.jpg 
すっごい怖そう~悲鳴が聞こえてきます。
古いホテルの中に入り、ロビーのようなところで説明を受けます。
雰囲気はホーンテッドマンションにちょっと似てるかな?
ウトゥンドゥっていう民族系の偶像が呪いをかけてるんですが、コイツがすごかった!
仕掛けが全くわからん。
中を歩いていって、エレベーターに乗り込み、いよいよ上昇
え!?これだけ!?っていうぐらいのシートベルトしかありません。
一気に落ちるのかと思いきや、何度か止まっては落ちてって、それがめちゃめちゃ怖い 
だけど、すごいおもしろかった また乗ってみたいなぁ



2006_1207TDS49.jpg 2006_1207TDS48.jpg
ディズニーシーのクリスマスは、とってもムーディーで、ロマンチックな雰囲気。
今回、パークの左側にしか行かず、ずっと同じところばっかりウロウロしてました。
でも大満足!
最後の花火も見れました 
いつも買い物しながらちょろっと見るだけだったので、ちゃんと見たのは初めて。
2006_1207TDS50.jpg また来年も行けるといいな


旅行TB(0) | CM(0) | top↑
<<職権濫用 | Home | M1グランプリ>>
comments
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://lin2paradise.blog70.fc2.com/tb.php/201-fd51a1eb
| Home |
いらっしゃいませ
管理人
<自己紹介>

ぺえ

Author:ぺえ
愛知県在住(♀)
趣味多数。
とっても広くて浅いです。
大好物=ラーメン!
ハマっているもの=B'z、ライブ、写真

myメロ ぱぁこ

トロの1歩2歩さんぽ

クッククロック

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
さめがめ
ブロとも申請フォーム
