| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
そうだ!京都へ行こう 2
【2日目】

友人の家には3歳のと1歳のがいるのですが、
女の子の方が、全っ然、まっったく、懐いてくれなかった

目が合うだけで泣かれ、近づくと顔がこわばり、声が聞こえるとこちらを見ないようにしてるし、
完全に全否定ですよ
こんなに拒否されたのは初めてで、正直ヘコみました

2006_062706.jpg



午後から、みんなで『八橋手作り体験』に行ってきました!

2006_062708.jpg


ニッキ、いちご、チョコの3種類作りました。
まずは、このセイロで生地を蒸します。
材料は、白玉粉と、グラニュー糖と、あと何だっけ?
水を少量入れて、粉っぽくなくなるまで混ぜて、型に流し入れて待つこと4分。

出来た生地に、きな粉を両面まんべんなくまぶしたら、3等分してそれぞれに味をつけます。
シナモンパウダー、ココアパウダー、食紅を混ぜて色が均一になるまでこねる。
そしたら丸めて、めん棒で薄く延ばします。

2006_062709.jpg

出来たら正方形にカットして、真ん中にあんこを乗せて、三角になるように折ったら出来上がり!

意外にカンタンに出来ました。
わたしはシナモンが苦手なので、何も混ぜないのと、チョコ、いちごにしようと思ったのに、
ココアパウダーとシナモンを間違えてしまい、ニッキの皮にいちご餡を入れるハメに。

カットした時に余った皮を、下の子にあげました。餌付けです
お菓子で釣ったら心を開くかも、というアドバイスどおり、
やっと目が合っても泣かれなくなりましたよかった。

最後まで笑ってくれなかったけどね。

06-06-24_20-21.jpg




ここで友人と別れて、わたしたちは祇園へ。
初めて『都路里』に行ってきました
いっつも並んでるんですが、今日もすごい行列。
1時間ぐらいかかるかと思いましたが、30分ぐらいで入れました。

2006_062710.jpg

『都路里パフェ』を注文。
ゼリーのところと、抹茶アイスが絶品!おいしかったです
スポンサーサイト

旅行TB(0) | CM(0) | top↑
<<SHOWCASE発表!!! | Home | そうだ!京都へ行こう>>
comments
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://lin2paradise.blog70.fc2.com/tb.php/21-d195dca9
| Home |
いらっしゃいませ
管理人
<自己紹介>

ぺえ

Author:ぺえ
愛知県在住(♀)
趣味多数。
とっても広くて浅いです。
大好物=ラーメン!
ハマっているもの=B'z、ライブ、写真

myメロ ぱぁこ

トロの1歩2歩さんぽ

クッククロック

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
さめがめ
ブロとも申請フォーム
