| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
HAPPY BIRTHDAY
自分!

先日の1月4日は、わたくしの誕生日でございました。
自分へのご褒美に何か買おうと思って、アクセサリーにでもしようかな、と最初思いましたが、
こんなものを買ってみました。
2007_0104HRC05.jpg
ヴィタメールのチョコレート一粒230円~300円もする高級チョコレート。
高島屋の地下に売ってます。
ホントは7個購入しましたが、箱に入りきらなかったので、
すぐに食べるからと別の袋に入れてもらい、食べてみたら激うま
なんだこれは!?ってぐらいウマイ!感動

チョコを買おうと思った時に迷ったお店があって、
そっちも見に行ったらやっぱり欲しくなってしまい、また買ってしまったのがコレ
07-01-05_00-05~00.jpg デルレイ“アントワープショコラ” 
ショーケースに、まるで宝石のように並んでおりました
名鉄のフードターミナル、スイーツステーション内に売ってます。
こちらはなんと一粒450円とかする、アホみたいに高いチョコレート。
ダイヤモンドのが有名みたいで、わたしが買ったのはゴールドダイヤモンドダーク。
ピスタチオのガナッシュが中に詰まってました。これもめっちゃくちゃおいしかった
こんなの、普段はなかな買う機会もないので(高すぎて、これを買うぐらいなら他のものを買う)
まさにご褒美というカンジがするわ。贅沢~


夜は、友達とハードロックカフェに行ってきました。
ここは誕生日当日に行くといろいろと特典があって、
①誕生日月の星座ピン
②スペシャルデザート
③マーチャンダイズ20%割引券
④記念写真撮影
⑤スタッフによるバースデーコール
   というサービスを受けることができます。

食事が終わった頃、係の人がテーブルに来て、そろそろケーキを持ってきてもよいかと
聞きに来ました。
まだお腹がいっぱいだったので、もうちょっとしてからお願いしますと言ったのに、
少ししたらまた来て、ちょっと急かすカンジで、もう持ってきてもいいかと聞いてきたので、
内心不審に思いつつも持ってきてもらうことにしました。

店内放送でアナウンスが入り、スタッフがタンバリンを鳴らしながら近づいてきて、
お店にいるお客さんたちも曲に合わせて手拍子で盛り上げてくれました
誕生日のしるしの風船を受け取ると、ろうそくの1本刺さったパフェが運ばれてきました。
その場で火をつけてくれて、みなさんにHAPPY BIRTHDAY!と祝福してもらい、
ろうそくの火を吹き消しました。
2007_0104HRC03.jpg すっかりいい気分
わーいうれしいなぁと思ってたら、スタッフが呼びに来ました。


「それでは、ステージへどうぞ~!」


はい!?


えっ終わりじゃないの?
普通はこれで終わりなんです。
少なくとも、今までわたしが遭遇した他の人の誕生日は、これで終わりでした。


「お友達の方もご一緒にどうぞ~」


と強制的に連れていかれた先が、中2階みたいなところにあるステージ。
なぜか外人もいっぱい上ってきた。
そして流れてきた曲が『恋のマイアヒ』 


それに合わせて踊れというのかーーーっ!!!


もうこうなったら踊るしかありません。お酒飲んでてよかった
振り付けが全くわからなかったけど、見よう見マネで踊ってきました
2007_0104HRC04.jpg
外人はすごい盛り上がっていて、下にはカメラマンがいっぱい
わたしの他に、2人ぐらい誕生日の人がいたみたいでした。だからこんな演出になったのか。
終わったと思ったら、もう1曲ありますと言われ、次に流れてきたのが『マカレナ』
まだやるのか・・・。正直外人以外のお客さんは冷めた目で見てるんですけど・・・

何とか終わって席に戻ると、今度は記念撮影。
ポラロイドで撮ってくれて、しばらくしたら特典を持ってまたスタッフが来ました。
①の星座ピンは毎年デザインが変わるらしくて、今年のはコレ。
07-01-05_01-29.jpg 左側に誕生石(ガーネット)が埋め込まれています。
さっきのステージにあったドラムセットにそっくりなピンバッチ(笑)
今までのはギターピンだったのに、嫌がらせですか、これは
ピンを見るたびに思い出すことでしょう ありがとうございました。

記念写真は、どでかいカンバッチに加工されてきました。何故なんだ・・・。
マーチャンダイズ20%割引は当日のみ有効なので、今まで買ってなかったピンを
まとめて買い漁りました。大満足。ポイントも2倍でホクホク


家に帰ると、ビーパからバースデーカードが届いておりました。
07-01-05_00-19.jpg
あぁ、ハグされたいぃ~
誕生日当日に届いたの初めてかも うれしいなぁ~
さらに、B’zのDVDの『Happy Birthday』の部分だけを見て、
勝手に祝われてる気分になってみました(痛)
ありがとう、稲葉さんと松本さん。

久しぶりに、おもしろい誕生日を迎えることができました 来年もまた行きたいなぁ。
スポンサーサイト

日記TB(0) | CM(11) | top↑
<<同類!? | Home | タラバガニの逆襲>>
comments
遅ればせながら
お誕生日おめでとう!!

しかし、えらく派手にお祝いしてもらったねえ(笑)
あれではお祝いとゆうより罰ゲームじゃん。
ぺえさんがさらし者になってる姿、ライブで見たかったなあ。
ハプニングを引き寄せるパワーは今年も健在だね。
【2007/01/06 13:19】URL | バタコ #-[ EDIT]
おめでとう!
Happy Birthday~Happy Birthday~
Happy Birthdayおめでとう~♪
Happy Birthday to you(今日はサイコ―♪)

思い出深い誕生日になったね。
ぺぇちゃんの踊る姿見たかったなー、
チョコもめっちゃ美味しそう!
加えてビーパから当日にカードが届いて・・
今年は良いことがあるかもよ!
【2007/01/06 21:50】URL | 2号 #-[ EDIT]
ありがとう☆
>バタコさん

ホントに罰ゲームだったよ(*_*)
恥ずかしかった。
1曲で終わっとけばいいものを・・・。
あんな舞台に立つことなんてそうそうないから、貴重な体験でしたわ。
また今年もいろんなことが起こりそうな予感がする。

>2号さん

サイコー♪
ありがとう★

踊り、すっごい中途半端なカンジだったけどね(^^;)
チョコは1粒食べると幸せ~♪な気分になる味だったよ。
おいしゅうございました。
良いことがあると願いたい!
【2007/01/06 23:39】URL | ぺえ #-[ EDIT]
お誕生日おめでとうございます!
おめでとうございます。
そして、この素晴らしい誕生日の特典の
フル活用!感心してしまいます。

チョコもおいしそうだし、なんせ、
「マイアヒ」「マカレナ」ってのが絶対
忘れない思い出(笑)

こういう楽しみ方、素晴らしいです!!

ちなみにウチの母は、クリーニング店から
送られてくる特典はがきを利用して、
ここぞとばかりに、クリーニングを出します(笑)
【2007/01/07 09:49】URL | えだまめ #-[ EDIT]
お誕生日おめでとぅ!
イベントはこれだったのね♪
2曲もがんばったねぇー(^o^)/
見てみたかったわ
【2007/01/07 22:58】URL | jun #-[ EDIT]
特典はがき
>えだまめさん

ありがとうございます!
この選曲には、ナゼ!?って思いました(汗)
きっと聴くたびに思い出すと思う・・・。

クリーニングの特典はがき、いいなぁ(笑)
うちにもいろいろ届くけど、届いた時に見たらどこかにしまい込んでしまって、
その存在を忘れることが多いので、今年はいろいろと活用しようと思います!
【2007/01/08 11:18】URL | ぺえ #-[ EDIT]
ありがとぅ♪
>junちゃん

昔、はなはなちゃんちでみんなでパラパラ踊った時のような、
全く踊りきれていないダンスを披露してしまったよ。
モニターに振り付けが映されてたんだけど、全くついていけず・・・。

【2007/01/08 11:23】URL | ぺえ #-[ EDIT]
遅くなったけどおめでとう~!
かなり楽しい誕生日やったみたいで さすがぺぇちゃん!って感じだわ。
ハードロックカフェまだ未体験だから行ってみたいなぁ~
でも踊らされるのは無理だわ
【2007/01/08 13:08】URL | moke #-[ EDIT]
おめでとぉ~!!(*゜▽゜)ノ
ぺえさん☆

遅くなりましたが、誕生日おめでとうございます☆☆
私と誕生日が近いんですねっ!!(*^▽^*)
(ちなみに私は12/27です。)

ハードロックカフェ・・・おもしろいっ!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
いきなり『マイアヒ~♪』ですかっ!!
しかもハードロックカフェで??(笑)

星座ピンは、カワイイ☆☆
私も欲しいなぁ~ヾ(=^▽^=)ノ

バースデーカード、私も嬉しかったよ♪
ぜひ、【ハグハグ】してくださ~い!!( ♡∀♡) 
でも、なんで松本さんだけ文字小さいの?щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

本当におめでとうございます!!
【2007/01/08 16:58】URL | きらりら #aOf.MPNk[ EDIT]
おきちで是非!
>mokeちゃん

ありがとー(*^ー^*)
ハードロックカフェ、ずっと音楽かかってるからすっごいうるさいけど、
アメリカンな食べ物いっぱいでなかなかいいよ。
B'z NIGHT(ライブの日の夜)一緒に行こうよ!死ぬよ(笑)
【2007/01/08 22:35】URL | ぺえ #-[ EDIT]
ARIGATO~(≧▽≦)
>きらりらさん

共通点が多いなぁと思ってたら、星座が一緒だったんだね~なるほど。
だいぶ遅れちゃったけど、きらりらさんもお誕生日おめでとう!
マイアヒって・・・てカンジでしょ(笑)
きらりらさんも今年の誕生日に行ってみたら?
横浜にもあるもんね。

稲葉さんにすっかり心奪われちゃって・・・つい( ̄ー ̄)
【2007/01/08 22:45】URL | ぺえ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://lin2paradise.blog70.fc2.com/tb.php/215-9c3d66d3
| Home |
いらっしゃいませ
管理人
<自己紹介>

ぺえ

Author:ぺえ
愛知県在住(♀)
趣味多数。
とっても広くて浅いです。
大好物=ラーメン!
ハマっているもの=B'z、ライブ、写真

myメロ ぱぁこ

トロの1歩2歩さんぽ

クッククロック

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
さめがめ
ブロとも申請フォーム
