| Home |

スポンサー広告】 | top↑
お掃除ホリデー
今年の目標に掲げました、家をキレイにするを早速実践してみました

何でも形から入るのが大好きなわたしは、掃除をするにあたり、2冊の本を購入
(昔、詐欺に遭ったときにも、騙されないための本みたいなのを買ったことがあります

20070111233610.jpg 
いつも行っている美容院から届いたフリーペーパーで夢をかなえる「そうじ力」が紹介されていて、
何だかすごく気になって本屋に行ってみました。
たくさんシリーズがあるのですが、これが一番安くて文庫サイズだし、読みやすくていいかなぁと。
掃除をすることによってもたらされる効果みたいなものがいろいろと紹介されていて、
だったらやってみようかな、という気にさせてくれる本。

20070111233620.jpg
フリーペーパーを見て、まず楽天ブックスで検索してるうちに、この人に当たりました。
この人のことは前から知っていたけど、レビューを見てたら買いたくなって思わずポチッと
こっちの方を先に買ったのに、届く前にそうじ力も買ってしまい、読んだら結構内容がカブってた
風水が絡んでくるので、おまじないみたいなのがいっぱい載ってます。


共通しているのは、まずは換気をして、いらないモノを捨てるということ。
当たり前のことだけど、これがなかなか難しい。
家中の窓を開けて掃除し始めたら、今まで「いつか使うかも」とか、「まだ使える」とか、
「もったいない」と思って捨てられなかったモノを、次々と思い切りよく捨てることが出来ました。
出るわ出るわ、燃えるゴミ7袋と、燃えないゴミ3袋分ぐらい捨てました。
まだ2部屋しかやっていないというのに、この量って!
昨日は結局、昼前からやり始めて、6時ぐらいまで夢中でやってしまった。
今日は洗面所だけ。すっごいピッカピカになりましたキレイだと気持ちがいいなぁ。

まだまだおそろしいぐらい、それこそ1ヶ月ぐらいやらないといけないような状態ですが、
ちょっとずつ頑張ってやっていこうと思います。いつまで続くかな~
雑誌・写真の整理や、からへのダビングもいい加減したいし、やることいっぱい!

日記TB(0) | CM(10) | top↑
<<プレゼント | Home | Wii初体験>>
comments
ついにやる気になったね!
頑張ったねえv-424
まず本を買ったってのがぺえさんらしくて笑っちゃったよv-411
頑張ってどんどん家中お片づけしてちょ。
しかし、10袋ものゴミ袋の中身が気になるなあv-398
笑のネタになるような面白いものがいっぱい入ってそうだねv-21
【2007/01/12 17:37】URL | バタコ #-[ EDIT]
それ、全部、私、通してから捨ててよv-413
ぺえちゃんの部屋、楽しそう。
いっそのこと、床や壁紙や、
みんなで、プチリフォームしようよ。
楽しそうーうv-343
【2007/01/12 18:54】URL | りんご #KG.skys6[ EDIT]
昔の手紙
>バタコさん

服とか、使ってなくて母親が溜め込んでいたものだとかを捨てまくりました。
片付けてたら、小学校の野外学習(5年生)の時に家族宛てに書いた手紙が出てきたよv-12
全く何にも覚えてなかったけど、読んでみたらすごいセリフが書いてあった。

「おねえちゃん(当時自分のことをそう呼んでいた)がいない間に外食に行ったら、
その分のお金もらうからね~!」
だって!(爆)
「今日は○○をしたョ!」と、全て語尾が、なぜだかちいさい「ョ」だったのも意味わからん!
弟の作文も出てきたョ!支離滅裂な、俺様的な内容でしたe-263
【2007/01/13 01:38】URL | ぺえ #-[ EDIT]
おぞましいよ
>りんごちゃん

うちは、想像を超えた家だと思うよ。
汚すぎて、誰も招待できませんv-13
まだまだ自分の部屋にはたどり着けない・・・v-13
あげられそうなものは取って置くから、ご安心を。
でもいつになるかわからないから、期待せず待っててね。
【2007/01/13 01:48】URL | ぺえ #-[ EDIT]
えらい~
えらい~
有限実行!!
素晴らしい。
私?
まだまだです。
若干右から左へモノが動いた程度です。
ぺえさんのブログ見て頑張ります!
【2007/01/13 22:48】URL | えだまめ #-[ EDIT]
この本、私も気になってました!
この本と迷って買ったのが「持たない暮らし」です。
こちらもすごく納得することが書かれててよかったです。
お掃除関係の本て結構内容かぶってますよね。
でも運気をあげるとか見ちゃうと気になって結局何冊か
買ってしまいました。
松居さんの番組も結構見ちゃいます。

【2007/01/14 00:52】URL | くう #-[ EDIT]
素晴らしい!
きゃー素敵ー(*'o'*)
さすがの行動力の早さに関心しちゃいます!
私も引っ越しの時に大量のゴミが出たよ~
「いらない物!はキッパリ処分!」
分かっているけど、自分ではそれなりに大切だった物がいらないって思った時からゴミになる。
そう思うと日々ゴミを買ったりしているのか!?と思って、これからは買う物も気をつけなきゃ!って改心したつもりだったけど、やっぱり変ないらんもの買うのがやめられない(ΘoΘ;)
昔の手紙面白過ぎる!弟の作文も是非公開して欲しいな
【2007/01/15 00:46】URL | moke #-[ EDIT]
これから、これから
>えだまめさん

えへへ。
ここに書いてから、実は全然進んでないe-263
まだ今年始まったばかりだし、のんびり気長にやっていきましょう!
一気にやるのは絶対無理だもんねv-13
【2007/01/15 01:18】URL | ぺえ #-[ EDIT]
松居棒!
>くうちゃん

あれって割り箸にガーゼ巻いて、ゴムぐるぐるしてるだけだっけ?
あの人に、うちに来て掃除して欲しいわ。
くうちゃんもいろいろ買ったんだね!
今度遊びに行ったら見せて~。わたしのも持っていくので。
運気が上がるってホントかよ、と思うけど、そういうのに女は弱いよねv-398
【2007/01/15 01:22】URL | ぺえ #-[ EDIT]
ごもっとも
>mokeちゃん

ゴミを買ってるって、すごいグサリと来るねv-13
当てはまるなぁ。でもやめられない。
買うときはいると思って買ってるんだもんね。
気安く買わないように気をつけようと思っても、見るとつい買っちゃうんだよなぁ。
いかんいかんe-464節約も今年の目標に付け加えようかな。

弟の作文、内容書こうと思ってよけといたのに、どっかにまた行ってしまったのv-13
何か他の子のテイストと違ってておもしろかったんだけど。
小4ぐらいのかな?
学校終わってから友達に遊ぼうと誘ったけど断られたって内容で、
ヒマになってしまい、俺は悩んだとか、
なんかかっこつけたカンジのことが書いてあったよ。
昔の手紙やら作文ほど恥ずかしくて笑えるものってないよね!
【2007/01/15 01:31】URL | ぺえ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://lin2paradise.blog70.fc2.com/tb.php/219-0462946a
| Home |
いらっしゃいませ
管理人
<自己紹介>

ぺえ

Author:ぺえ
愛知県在住(♀)
趣味多数。
とっても広くて浅いです。
大好物=ラーメン!
ハマっているもの=B'z、ライブ、写真

myメロ ぱぁこ

トロの1歩2歩さんぽ

クッククロック

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
さめがめ
ブロとも申請フォーム
