| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
どらええもん
昨日、職場の新年会がありました。
今月お誕生日の人がわたしを含めて3人いたので、誕生日を祝ってくれるという居酒屋さんへ。
今年の誕生日はいつになく盛大だなぁ。まぁ、節目だしね
またプレゼント貰っちゃいました

お店の名前は寅゛衛門(これでドラエモンと読む)。
このお店の常連というサブマネが仕切ってくれました。
バースデーイベント用に、店内全てのお客さんにそれぞれタンバリンが配られ、
突然照明が落ちてイベントがスタート!曲に合わせてみんなでタンバリンを鳴らす。
アナウンスが入り、お店の真ん中に連れていかれました。
誕生日以外のことで祝ってもらう人も、わたしたちの他に2人いました。
国に帰る人と、仕事退職した人だったかな?忘れたお祝いごとなら何でもOKらしい。

1人ずつ紹介されるのですが、その時に同じグループの人が書いた手紙をスタッフに読まれます。
サブマネが、夜中の3時までかかって考えてくれました。ありがとう!
何を言われたかあんまり覚えていないけど
店名に引っ掛けて、
『好奇心旺盛なぺえさんは、おもしろいことが大好き。
 ぺえさんはドラえもんのように何でも知っていて、いつもいろんなことを教えてくれます』

わたしたちにとって、のび太が困った時のドラえもん的な存在ですとか何とか。
それは喜んでいいのでしょうか・・・

手紙が読まれたら、1人に1つずつ小さいケーキのおもちゃが運ばれてきました
店内の人からのおめでとうコールの後に一斉に吹き消すと、そこからはスタッフオンステージ。
厨房のスタッフも、ホールのスタッフも、全員が曲に合わせて踊りだす
DJ OZMAの『ナーナーナナナ』みたいなダンスもしてました。
2007_012801.jpg
このために練習してるんだろうか。楽しそうな職場でいいなぁ。
踊っている間は、誰も客の注文を聞いてくれません(笑)

2007_012802.jpg
3人分のケーキ。暗闇で見た時は本物だと思ったのに、紙粘土製で食べられず

以前一度だけ行ったことがあったのですが、その頃よりも落ち着いていいお店になってました。
料理もおいしくなっていたし、お酒も変わったのがいろいろあってよかったです
特に、グレープフルーツ氷のマンゴーグレープフルーツがおいしかった
氷がグレープフルーツジュースで出来ているので、氷が溶けても薄くならず、
シャーベットみたいでうまい元々グレープフルーツが大好きなので、すっかりハマリました。
お酒は3杯飲んだのですが、全部グレープフルーツ氷系のカクテルにしたほど。

2007_012803.jpg デザートもおいしかった紅茶のクレームブリュレ。

帰る時に入浴剤まで貰えました。楽しかったなぁ。また行こうっと
スポンサーサイト

日記TB(0) | CM(0) | top↑
<<バレンタインピン | Home | 「俺は、君のためにこそ死ににいく」の主題歌にB'z>>
comments
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://lin2paradise.blog70.fc2.com/tb.php/227-d97de25c
| Home |
いらっしゃいませ
管理人
<自己紹介>

ぺえ

Author:ぺえ
愛知県在住(♀)
趣味多数。
とっても広くて浅いです。
大好物=ラーメン!
ハマっているもの=B'z、ライブ、写真

myメロ ぱぁこ

トロの1歩2歩さんぽ

クッククロック

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
さめがめ
ブロとも申請フォーム
