| Home |

スポンサー広告】 | top↑
パスポート更新
3月に、家族で海外旅行へ行くことになりました!
パスポートを確認したら、1月で期限が切れてしまうことが発覚
更新の手続きを先月しといたので、今日名駅の旅券センターへ受け取りに行って来ました。
07-02-01_17-17.jpg
前に作ったときは、海外なんてそうそう行かないだろうと5年用。
今回は、どうせ作るなら金額的に得だし、10年用にしときました。
IC旅券というのに変わったそうで、以前はなかったマークが一番下にあります。
ICチップで情報を管理。テロなどが多発しているため、偽造や不正使用の防止のためらしい
写真の規格も変わって、すっごいドアップの写真にちょっとやだなぁ、コレ。
前のは2回しか使わなかったけど、今回のパスポートでは何回海外へ行くことになるかな~

日記TB(0) | CM(4) | top↑
<<車庫証明申請 | Home | バレンタインピン>>
comments
海外旅行楽しみだねv-227
パスポートがICチップの入ったのになるとかなったとかって
新聞か何かで見たけど、もう新しいのなんだね。
パスポートがスタンプだらけになるように
いっぱいいろんな所に行っちゃってよv-233
私たち2000年に10年のパスポート作ったんだけど
もう人相が変わってきちゃったよv-509v-510
【2007/02/02 20:12】URL | バタコ #-[ EDIT]
頑張ります☆
>バタコさん

あはは。
もう7年も前のなんだから、そりゃ夫婦共々人相変わるだろうねe-263
10年間有効っていうのに無理があると思われ。
10年の間にすっごい太ったり、ハゲちゃったり、ホントに同一人物!?ってぐらいな
変貌を遂げる人も少なくないだろうにねぇ・・・。
海外、行けるうちにいろんなところに行っときたいv-233
でも、お金を貯めることができないからなぁv-13
【2007/02/03 00:17】URL | ぺえ #-[ EDIT]
いいなぁ~
OKITIの旅in海外!行きたいね 海外ならカラオケない?だろうしね(^-^)
【2007/02/03 12:52】URL | moke #-[ EDIT]
いいねぇ
>mokeちゃん

行きたい行きたい!海外行っちゃう!?
カラオケないのが条件か(笑)
とりあえず今年のツアーが発表されないことには、予定立てられないけどね~v-396
【2007/02/03 21:51】URL | ぺえ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://lin2paradise.blog70.fc2.com/tb.php/229-e46a51d2
| Home |
いらっしゃいませ
管理人
<自己紹介>

ぺえ

Author:ぺえ
愛知県在住(♀)
趣味多数。
とっても広くて浅いです。
大好物=ラーメン!
ハマっているもの=B'z、ライブ、写真

myメロ ぱぁこ

トロの1歩2歩さんぽ

クッククロック

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
さめがめ
ブロとも申請フォーム
