| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
車庫証明申請
遂に車を購入しました あさって納車です
ディーラーに車庫証明の手続きを代行してもらうと、11,340円も取られてしまうので、
自分で警察署に行って手続きすることにしました

昨日お昼前に行ったら、受付は1時からと机の上に置かれていました。
おーい、ちゃんと仕事しろよーー 免許の書き換えのところはずっと手続きしてくれてるのに。
結局、2往復しました あー疲れた。

手続きは非常に簡単。3種類の書類に記入(1つは駐車場の大家さんに記入してもらう)するだけ!
こんなのに1万円以上払うなんて、バカバカしいったらありゃしない

ディーラーに電話して車台番号を聞いたのですが、電話に出た人の受け答えがユーモラスでした。
わたしがMNと聞き間違えていたら、
「エじゃないです。エです!まみむめものム!マクドナルドのM!山が2つある方ね」
クドイよ(笑)そんなに言わんでもわかるって。

受付の人も親切に教えてくれたので、ちょっと間違えちゃったけど、無事申請することができました。
あんな適当な地図でもOKなんだなぁ~。絶対書き直せって言われると思ったのに。
標章シールを受け取って終了。どこに貼るのかよくわからなかったので受付の人に聞くと、
「後ろの窓に外から貼るかぁ~、中から貼るかは自由なんで・・・」
と、犬井みたいなことを言われた(笑) 標章 IS FREEDOM~

もうひとつ、おもしろいネタを見つけました。
申請書類の1つに500円分の証紙を買って貼らないといけないのですが、その窓口の名前が

『愛知県証紙売りさばき所』

売りさばき所て(笑)売り場ではいかんのか。もしくは販売所とか。
これだとものすごい必死に売ってそうですよね。他の名前は思いつかなかったのだろうか。
誰がつけたのかわからないけど、すごいセンス(笑)

スポンサーサイト

日記TB(0) | CM(0) | top↑
<<サクッと、お抹茶。 | Home | パスポート更新>>
comments
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://lin2paradise.blog70.fc2.com/tb.php/230-4c7b62cb
| Home |
いらっしゃいませ
管理人
<自己紹介>

ぺえ

Author:ぺえ
愛知県在住(♀)
趣味多数。
とっても広くて浅いです。
大好物=ラーメン!
ハマっているもの=B'z、ライブ、写真

myメロ ぱぁこ

トロの1歩2歩さんぽ

クッククロック

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
さめがめ
ブロとも申請フォーム
