| Home |

スポンサー広告】 | top↑
サクッと、お抹茶。
今日は1時から出勤で忙しくなくなったから5時までになったのに、1時間も休憩に行かされた
これはさすがに、ちょっとひどくないですか?人件費削減のためとはいえ・・・
だったら休憩いらないから早く帰らせてよね~
今月は出勤日数も少ないので、何か単発のバイトでもしようかと
フリーペーパーのアルバイト情報誌を貰いにミスドに行ったら、
07-02-05_15-52.jpg キャーお久しぶりです千秋様
オールドファッション 抹茶というのが期間限定で出たらしい。

おいしそうなので、おやつに買ってみました。
07-02-05_15-59~00.jpg キレイな抹茶色チョコがかかった、抹茶チョコもあります。
すっごい抹茶の味が濃くて、結構おいしかった!
ホントは2月7日から発売みたいです。従業員割引で2割引にしてもらえました

結局、5時直前になってお客さんが入ってしまったので、6時半まで働いてきました。
いいように扱われてるなぁ~
最初に出たシフトでは出勤日数16日だったのに、次に見たら11日にされてた
その後、勝手に増やされて13日になってたけど。
契約社員でも有給休暇が使えるので、休みにされてるところを有給扱いにしてもらうことにしました。
こっちの方が人件費かさむと思うんですけど、そんなこと知ったこっちゃない
他の契約社員の人達は、自分に有給休暇があるということすら知りません。
15日もたまってる人もいるのに!調べてもらったらわたしも15日ありました。
全部キレイに使い切ってやろっと

日記TB(0) | CM(10) | top↑
<<車デビュー☆ | Home | 車庫証明申請>>
comments
まじっすか
多分、多分、
私も契約社員??
のはず???
有給休暇かぁ~~~。
赤本に載ってる??
【2007/02/05 23:36】URL | えだまめ #-[ EDIT]
びっくり!
契約でも有給あるんやw(☆o◎)w!
どうやったら余ってる日にち解るの?年に社員の時も一回使うか使わないかって感じだったけど…
【2007/02/05 23:43】URL | moke #-[ EDIT]
びっくり!
契約でも有給あるんやw(☆o◎)w!
どうやったら余ってる日にち解るの?年に社員の時も一回使うか使わないかって感じだったけど…
【2007/02/05 23:44】URL | moke #-[ EDIT]
びっくり!
契約でも有給あるんやw(☆o◎)w!
どうやったら余ってる日にち解るの?年に社員の時も一回使うか使わないかって感じだったけど…
【2007/02/05 23:44】URL | moke #-[ EDIT]
まじっすよ!
>えだまめさん

知らなかったでしょ?みんな知らないんだよ。
そんなのおかしいよねv-293
(知ってても、使いづらいけど・・・)
赤本じゃなくて、確か契約社員の規定に載ってるよ。

人事に問い合わせれば、何日あるか教えてもらえます。
わたしはマネに聞いてもらいました。
入社して1年経ってない人にも3日ついてたv-11
これは使わないと損っv-363
【2007/02/06 00:09】URL | ぺえ #-[ EDIT]
びっくりしすぎ(笑)
>mokeちゃん

3連続でコメント送信されてるよ(笑)
契約にもちゃんと有給あるんだよー!
社員の時には1回ぐらいしか使った記憶がない有給が!
2年前に、こういうことを調べるのが大好きな人がいて(Tさん)
その時に結構使ったんだけど、それからは存在を忘れておりましたe-263
わたしは今月とりあえず3日使って、来月1週間ぐらい取るつもりだよ。
連続で3日以上は使えないから、公休を挟まないといけないんだって。
人事に聞いたら教えてくれるよ。
2号さんにも教えてあげねば。
【2007/02/06 00:15】URL | ぺえ #-[ EDIT]
うまそぉ~!!ヽ(゜▽、゜)ノ ウヘヘヘ
ぺえさん☆

ホントだ!!テンプレ変わってるv-10
実は、私も最初コレを見つけたんだよね(^ー^* )フフ♪
明るくていいな~って思って☆
カワイイ☆☆

いいなぁ~!!
私も、この抹茶食べてみたいんだよねv-398
最近ミスドにハマってるの☆☆
ポイント頑張って貯めよっと!!

有休は、絶対に全部使ったほうがいいよ~ ̄m ̄ ふふ
【2007/02/06 23:15】URL | きらりら #aOf.MPNk[ EDIT]
そうだったんだ!
>きらりらさん

コレもきらりらさん気に入ってたんだ~v-405
前のテンプレ気に入ってたんだけど、暖冬だしねv-278
文字が小さくて読みづらかったし。

抹茶のおいしかったよe-420
ポイント集めるの楽しいよね!
わたしも頑張って貯めよっと。
【2007/02/06 23:47】URL | ぺえ #-[ EDIT]
そんな~!!
全然知らなかったよ・・・
六年契約でいるけどそんな聞いた事ないv-406
やっぱり会社はいいように使ってるんだね。
取れるもんは取っとかねばv-412
えだまめさんもいるから今度一緒に聞いてみよ~
【2007/02/08 22:53】URL | 2号 #-[ EDIT]
ひどい話
当然の権利なのに、何の説明もないっていうのはおかしいよねv-293
社員に向かって、「うちはシフト制で好きな時に休もうと思えば休めるから、有休の意味がない。
有休を使うにしても慶事の時ぐらいにしてね」と平気で言うような会社ですから!
たぶん2号さんも15日ぐらいあるんじゃないかな?
全部取りきってやろうv-220
【2007/02/09 00:05】URL | ぺえ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://lin2paradise.blog70.fc2.com/tb.php/231-76f1027c
| Home |
いらっしゃいませ
管理人
<自己紹介>

ぺえ

Author:ぺえ
愛知県在住(♀)
趣味多数。
とっても広くて浅いです。
大好物=ラーメン!
ハマっているもの=B'z、ライブ、写真

myメロ ぱぁこ

トロの1歩2歩さんぽ

クッククロック

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
さめがめ
ブロとも申請フォーム
