| Home |

スポンサー広告】 | top↑
車デビュー☆
パンパカパーン
本日納車されてきました、わたしの愛車をお披露目しまーす

2007_0206moco01.jpg
      稲葉 モコ

やってしまいました(笑) 希望ナンバー取っちゃいました
B'zファンであれば一度は夢に見るであろう、178ナンバー。

ひらがなの部分は伏せましたが、ここも割といいのが来ました。
い・178 (い、稲葉!?)
え・178 (え?稲葉!?)
お・178 (お!稲葉!!) 
系のが(笑)

MOCOにするか、Lapinにするか、友達の旦那さんがホンダに勤めているのでそこで買うか・・・と
悩んだ結果、父の友人が日産にいるということでMOCOに決めました。
色は最後の最後まで迷いに迷った末、マルーンブラウンに決定。
ずっとミルクティーベージュがいいと思っていたのですが、
実際に見たらブラウン結構いいじゃんとなり、優柔不断なわたしはなかなか決めることができず

契約書を記入する時も迷っていたら、
「迷った場合は、最初にいいと思ってた色を大体みなさんにお勧めしてますよ」
という言葉で一旦はミルクティーベージュに決めたものの、
書きながら「やっぱり迷うなぁ~と言っていたら、
「書いてる時に迷うっていうことは、これはもうブラウンにしといた方がいいです!」
と言い切られ、ブラウンに決めました。

でも「やっぱりベージュの方がいいかなぁ・・・とかしつこく帰る時も言っていたら、
「明日の朝イチで電話いただければ、まだ色の変更はできますので」と言ってくれたので、
家に帰ってから夜中まで、モコに実際に乗ってる人のブログやら写真やらを見比べて、
やっぱり無難なベージュの方がいいかも!
でもブラウンも変わってて(←ココがすっごいポイント高い)かわいいし・・・と悩み、
モコの公式サイトに行って、色のシミュレーションを何度もいろんな角度から見ても決まらず、
MOCO Color Matchという、8色のボディカラーのカードでする神経衰弱のゲームがあったので
もう自分では決められそうもないし、そうだこれで先に出た方の色にしよう!と決めてやったら、
モンブラン(マルーン=Maroon=栗色)が一発で出ました。
その後何回やっても、ほとんどモンブランの方が先に出た。
ど・ち・ら・に・し・よ・う・か・なをしてみてもブラウン(←しつこい)。
これはもうブラウンにしとけということだな、と腹をくくりましたが、
翌朝やっぱりベージュにしよう!と電話をかけたら、

「もうブラウンで希望ナンバー取っちゃったんで、変更できませんよ」

はぁ!?

出来るって言ったじゃんわたしが悩んでいた時間は一体何だったんだろう・・・
ということで、ブラウンに決まったのでした
中のシートとのバランスがブラウンの方がかわいかったし、あんまりない色で目立つし、
やっぱりブラウンにして良かったと思ってます。自分の車は愛着が湧いて、良く見えてくるらしい。

今日の午前中11時ぐらいに納車に来るということだったので、そのつもりで準備をしていたら
10時半ぐらいにディーラーさんが来てしまい、化粧も途中で、髪も濡れたまま説明を聞きました
免許を取ってからほとんど車に乗っていない、正真正銘のペーパードライバーなので、
何が何だかよくわからないことだらけでしたが、ふんふんと聞いときました。

午後から早速、近所の広い駐車場のあるところへ練習しに行くことにしました
今まで1人きりで運転したことがないのに、無謀にも程がある
ガレージから出す時、右に振ってから出さないといけないのに、そのことをすっかり忘れていた
切り返ししまくっても思うように動かせなくて、危うくガガガッとなるところでした
免許取りたての頃、少し慣れてきたので父の車で1人で出かけようとして、
ガレージの柱に右のサイドミラーを思い切りぶつけて割ったことを思い出しました。心臓バクバク
このことがあったため、父の車には1人で乗せてもらえなくなり、就職して原付を買ったのもあって、
車からすっかり遠ざかっていたのです・・・

なんとか駐車場に辿り着き、バックで駐車する練習を延々としました。
笑っちゃうぐらいヘタクソで、何十回とやってまともに入れられたのは3回ぐらい
まず、バックの時にハンドルを回したら、どっちに曲がっていくのかがイマイチよくわかっていない
コレはヤバイなぁ~。前向きでだったら大丈夫なんだけど(←当たり前)
その後別のお店へ行き、結局今日一日で15kmぐらい走ってきました。
帰り道、なんか加速が悪いし妙な音がするなぁと思っていたら、
パーキングブレーキをかけたままずっと走っておりました 怖ろしい
家に帰って説明書を見たら、
注意
パーキングブレーキをかけたまま走行しないで下さい。
ブレーキ装置が過熱して、ブレーキが効かなくなるおそれがあります。

                                          と書いてありました。コワッ

HDDナビをつけたので、ハードディスクに録音して保存しようと、最初に選んだCDはもちろんB'z
2,000曲保存できるので、B'zと稲葉さんのソロは全部入れる予定ですが、
まずはどのアルバムにしようかな~と考えて、選んだのは『RUN』
コレは、わたしが初めて買ったB'zのCDなんです。懐かしい~!
このアルバムの1曲目は、『THE GAMBLER』
・・・まさに、今日のわたしがイチかバチかのギャンブラーだったな

MOCOちゃんTB(0) | CM(11) | top↑
<<相棒 | Home | サクッと、お抹茶。>>
comments
♪荒野を走れ~
うわっ!
178ナンバーの車にしたんですねv-10
迷った時間はなんだったの?
という感じだったようですが、
ブラウンもチョコレートみたいでキレイな色ですねe-415
【2007/02/06 23:45】URL | かどりん #aYDccP8M[ EDIT]
かわいーかわいーv-424
モコちゃん見せてね(←乗せてね、とは言わないv-413
運転はルールだけ守ってれば
事故らないわけじゃないから、
場数を踏んで、慣れてがんばってね。
いいなー、新車。
ぺぇちゃんのことですから、
いろいろ、こだわり飾って
乗るんだろうねぇ。
こだわり飾るっていうと、
ヤン車みたいか。
可愛くするんだろうなー。
いいなー。
見せてね←乗らないv-397
【2007/02/06 23:50】URL | りんご #-[ EDIT]
はい、しちゃいました。
>かどりんさん

178ナンバーにするのが、密かな夢でしたv-238
これで周りの人にB'zファンだと丸わかりですv-398
チョコレートみたいな色で、かわいいですよねv-345
よかった。
光に当たるとキラキラして、すごくキレイなんですよ~!
【2007/02/07 01:13】URL | ぺえ #-[ EDIT]
まぁまぁ、そう言わず
>りんごちゃん

乗せてあげるから遠慮しないでいいよぉ~v-426
・・・といっても、しばらくはわたしも怖いから、慣れた頃にでもv-415

あんまり飾る気はないんだけど、今オークションで狙ってるモノはあるよv-319
落札できるといいな~。
事故らないよう、安全運転を心掛けますv-116
(今日貼るの忘れた)
【2007/02/07 01:22】URL | ぺえ #-[ EDIT]
絶対正解!
久々のコメントです。
カラーマッチで見たけど、絶対ブラウンがかわいいよ!!
正解だよ!!
明るすぎず、暗すぎない微妙な色合いがステキ!
また乗せてね~!!
【2007/02/07 22:57】URL | o.tae #-[ EDIT]
おめでとゥー♪
新車おめでとうv-315
今度乗せてねっv-105
私が運転しようかぁv-415なんてねっ!
ブラウンはなかなか無い色だから
おもしろいかもねっv-433
人とは違う色に乗ってる方が
ぺえちゃまらしいよっv-530
【2007/02/07 23:00】URL | jun #-[ EDIT]
だよねっ!
>O.Taeちゃん

ブラウンで正解だったよねv-236
そう言ってもらえてよかった。
どっかドライブしに行こうね~v-392
【2007/02/08 00:05】URL | ぺえ #-[ EDIT]
ふふふ
>junちゃん

ありがとう!遂に来ちゃったよ。
junちゃんにトレーニングしていただきたいわ。
高速とか、乗れる日が来るのだろうかというカンジだよ。
人と違うのが大好きだから、気に入ってまーすv-389
【2007/02/08 00:12】URL | ぺえ #-[ EDIT]
祝★178MOCO
来たね~。可愛いよ!濃い色って難しいけどこっちにして正解だねv-238
カタチもカワイイ☆
念願の「178」ナンバーおめでとうv-315
この車でライブ行ったらゴロゴロいるだろうね(笑)見てみたい!
私も迷ってるんだけど、ご当地ナンバーに変えるの結構高いんだって。

安全運転に心がけてね。
【2007/02/08 22:40】URL | 2号 #-[ EDIT]
ライブに乗って行きたい!
>2号さん

結構いい色でしょ?
178ナンバーの車をズラ~と並べて、写真撮りたいなぁv-231
ご当地ナンバー、普通車だと高いよね。
軽の倍以上だもん。ヒドイv-409
v-21有休取って、そのお金で178ナンバーGETしちゃえばいいじゃん!
安全運転してますよ~2度と事故りたくないから気をつけますv-222
【2007/02/08 23:56】URL | ぺえ #-[ EDIT]
なるほどv-405
【2007/02/11 21:25】URL | 2号 #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://lin2paradise.blog70.fc2.com/tb.php/232-8dde3fa5
| Home |
いらっしゃいませ
管理人
<自己紹介>

ぺえ

Author:ぺえ
愛知県在住(♀)
趣味多数。
とっても広くて浅いです。
大好物=ラーメン!
ハマっているもの=B'z、ライブ、写真

myメロ ぱぁこ

トロの1歩2歩さんぽ

クッククロック

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
さめがめ
ブロとも申請フォーム
