| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
パーソナルカラー
今日、高島屋のコスメカウンターで、パーソナルカラーアドバイスを受けてきました。
色彩心理学に興味があり、何年か前に診断してもらったことがあったので
自分が何系か知っていたのですが、高島屋でやると化粧品売り場の全てのメーカーから
自分に似合う色の化粧品を教えてもらえると聞いたので、タダだしと思って受けてみました。

色を春・夏・秋・冬に分類し、どのグループの色が最も似合うか、肌や髪の毛や瞳の色を見て、
ドレープを首に当てて診断していきます。
わたしはやっぱり、夏=SOPHISTICATEの色でした。青味がかった色が似合うらしい。
夏の特徴は、涼しげでソフトで優しい、スモーキーな色。
清楚エレガントな格好が似合い、ラフでポップでカジュアルなのは本来似合わないらしい・・・
エレガントだなんて、わたしに一番ない要素だと思うんだけど、そっち系に行くべきなのか!?
070213_153550.jpg 右上の色がSOPHISTICATE。
これは服でも、メイクでも、インテリアでも、何でも当てはまるんだそうです。
服を買う時、あててみて顔映りがいいと思う色を選ぶので、結構持っている服の色が入ってました。
でも本当に好きな色は、ベージュ・茶・カーキ・オレンジなどの秋の色なんだけどなぁ~。

自分に似合う色というのは、肌が一番キレイに見えるので、メイクの発色もいいんだそうな。
ちなみにこのパーソナルカラーは、一度診断されたら変わることはないみたいです。

その後、アイシャドー、チーク、マニキュア、口紅を担当の人が選んできてくれました。
結局そのメーカーのものじゃないのを買ってきたけど、とても参考になりました
色の持つ効果というのは非常に興味深いです。
昔やろうと思ってすぐに挫折したカラーセラピーとか、ちょっと勉強してみようかな。
スポンサーサイト

日記TB(0) | CM(4) | top↑
<<Amour du Chocolat! | Home | 機種変しました♪>>
comments
パーソナルカラー面白そうだね。
けど、ぺえさんを担当したアドバイザーの人
大丈夫なの?v-403
ぺえさんは、ラフでポップでカジュアルな雰囲気で、
清楚でエレガントなイメージないじゃんv-427
それに、あの写真の4つの丸だと、
ぺえさんは左下って感じじゃない?
私は、ぺえさんのこと知っちゃってるから
逆に本当のところが判らないのかなあ。
けど世の中には悪い奴もたくさんいるから
口車に乗せられてお金を使わぬように
気をつけなきゃダメだよv-430
ぺえさんは、お人よしな所があるから心配しちゃうよv-388

【2007/02/14 22:54】URL | バタコ #-[ EDIT]
大丈夫だと思うよ
>バタコさん

キャラ的にはわたしは春みたい。左上ね。
v-216で調べたらそう書いてあった。
騙そうとしてるとか、そういうのではないよv-422
心配してくれてありがとう。
アドバイスしてくれるだけで、売りつけたりするわけじゃないし。
昔他のところで見てもらったときもサマーだったからねぇ。
確かに、サマーの色だと顔色がキレイに見えてたよ。
バタコさんもやってみたら?新たな自分を発見できるかもv-392
【2007/02/14 23:17】URL | ぺえ #-[ EDIT]
おもしろ~い(*^▽^*)
ぺえさん☆

私も、美容院で初めてカラーやった時に、
こういう診断をやったよ☆☆
私はらしいよ~(^ー^* )フフ♪
『カジュアルなのに大人っぽい雰囲気』らしいです。
・・・ホントかぁ??v-403

清楚でエレガントなぺえさんを、
楽しみ(?)にしてますv-238
【2007/02/15 01:19】URL | きらりら #aOf.MPNk[ EDIT]
へぇ~
>きらりらさん

髪の毛のカラーも自分の色の中から選んだ方がいいって言ってたから、
その美容院は素晴らしいねv-433
きらりらさんはなんだ!
清楚でエレガントとはホントに真逆なので・・・v-13
もっと早く知ってたらそうなれたかもしれないけど、もう遅い(笑)
【2007/02/15 11:52】URL | ぺえ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://lin2paradise.blog70.fc2.com/tb.php/236-43f33c2c
| Home |
いらっしゃいませ
管理人
<自己紹介>

ぺえ

Author:ぺえ
愛知県在住(♀)
趣味多数。
とっても広くて浅いです。
大好物=ラーメン!
ハマっているもの=B'z、ライブ、写真

myメロ ぱぁこ

トロの1歩2歩さんぽ

クッククロック

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
さめがめ
ブロとも申請フォーム
