| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
Amour du Chocolat!
昨日、高島屋の催事場へチョコレートを見に(試食しに)行ってきました!
誰かにあげるためではなく、自分に買うためになんですけど
バレンタイン前日とあって、ものすごい人!女だらけ!
ハンズの手作りコーナーも賑わっておりました。なんだか懐かしい・・・

うろうろしていたら、ベルギー王室御用達のお店で、そこの有名シェフの何とか氏が来店中!
というボードを持って、スタッフがものすごいアピールしていました。
どんな人なのか見てみたら、メガネをかけてジャージを着た金髪のお兄さんが、
チョコレートの箱にせっせとサインしておりました
買った人の中には、写メを撮ってもらっている人もいました。
たぶんベルギーではものすごく有名な人なんだろうけど、撮ってもらってうれしいのだろうか
でも試食させてもらったら、やっぱり高いだけあってすごくおいしかった!(買わなかったけど

わたしの大好きな、北海道のルタオも出てました。
ロイヤルモンターニュという、紅茶味の生チョコがおいしいのですが、これも今回は試食のみ。
めちゃくちゃ食べて、口の中が甘くてどうしようもなくなった時、果実酢の試飲をしていたので
そこでいろいろ飲みまくり、口直しをしてまた試食へ
このお酢がおいしかった
イチゴのとか、カシスとグレープフレーツのとか、トマトの入ってるのまでありました。
もうちょっと安かったら買ってもよかったけど、ちょっと高かったなぁ~。
チョコは結局、20種類ぐらい食べたような気が・・・
いろんなお店のおいしいチョコレートが試食できて幸せでしたぁ

で、何を買ったかというと、コレです。
2007_021403.jpg イタリアのBABBIというブランドのチョコレート。
セントレアにもショップがあって、前行った時ものすごい行列になってたので気になっていたお店。
2007_021405.jpg このポーチがかわいくて、衝動買いしてしまった。
中にはViennesi(ヴィエッネズィ)という、チョコウエハースが1つだけ。これで940円 高っ!
一瞬でなくなっちゃいましたが、すっごいおいしかった~
わたしの食べたのはバニラウエハースだったけど、ピスタチオクリームの入ったのもあるらしい。
それもおいしそうだな~。いつか絶対食べてやる

あとは、通販で家族用に頼んでたのがコチラ。
2007_021406.jpg 
京都の伊藤久右衛門の宇治抹茶生チョコレート。

2007_021407.jpg 抹茶が濃厚で、これまためちゃめちゃウマイ

さらに、グラマシーニューヨークでケーキまで買ってきちゃった
ここのお店は、ニューヨークチーズケーキが有名なお店。すぐに完売してしまいます。
でも今回買ったのはコレ。
2007_021401.jpg 
イチゴの王様あまおうがたっぷり入った、その名も
あまおうロールケーキ

朝と夕方、2回も食べてしまった おいしすぎ。体重計に乗るのが怖ろしい
スポンサーサイト

日記TB(0) | CM(2) | top↑
<<踏んだり蹴ったり | Home | パーソナルカラー>>
comments
ぺぇ~タカシマヤ行ったんだ!
うちのホテルの出店?がルタオの正面に出てたんだよ!!
今年は、女性自身の全国のバレンタインチョコベスト100に選ばれた事もあって、
タカシマヤの出店70~80店舗の中でもベスト10に入るほどの絶好調な売り上げでした!(^^)!
中でもゆずチョコが最高!!
それからそれから、バビのアイスクリーム屋さんが名駅の広小路口の方にできたんだ。
今度一緒に行こう!!今一番気になるお店なんですぅ(*^_^*)
【2007/02/15 00:37】URL | o.tae #-[ EDIT]
食べた~い!!
>O.Taeちゃん

アイスクリーム食べに行こv-10
早速今週末にでも(笑)
O.Taeちゃんのとこのお店出てたんだ!
それは気づかなかったよe-263
ゆずチョコ食べてみたかったなぁ・・・v-239
【2007/02/15 11:44】URL | ぺえ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://lin2paradise.blog70.fc2.com/tb.php/237-d07c1e7a
| Home |
いらっしゃいませ
管理人
<自己紹介>

ぺえ

Author:ぺえ
愛知県在住(♀)
趣味多数。
とっても広くて浅いです。
大好物=ラーメン!
ハマっているもの=B'z、ライブ、写真

myメロ ぱぁこ

トロの1歩2歩さんぽ

クッククロック

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
さめがめ
ブロとも申請フォーム
