| Home |

スポンサー広告】 | top↑
名古屋ルーセントタワー
友達とランチをしに、名古屋ルーセントタワーへ初めて行ってきました。
地下から、ルーセントアベニューという地下道を通って行きました。
ここの壁画が凝っててかわいかった
2007_022001.jpg 2007_022003.jpg 2007_022004.jpg
                   これ、階段の横に書いてあります。
                    ネコがちょうちょを追いかけて落ちていくところ。
                 2007_022002.jpg
                反対側のエスカレーターには別バージョン。

     こんなカンジで、影絵の絵本のような世界が、タワーまでずっと続いてました。

     2007_022005.jpg 2007_022006.jpg
     2007_022007.jpg 2007_022009.jpg
                 2007_022011.jpg
エリアごとに、名古屋の町並み、ネコ、動物、靴、海の生き物、鳥などの絵が描かれております。

                    2007_022010.jpg
紫のライティングのエリアでは、地面にも仕掛け上から渦巻きのようなライトが点いたり消えたり。

            2007_022012.jpg
やっと着いた~このルーセントタワーは、ビジネスとメディカルと飲食店のビルだそうです。
要するに、ご飯を食べるところ以外、これといって見る所はありません・・・。
展望ラウンジが40階にあるのですが、夕方にならないとそこまで行けないし

                   2007_022015.jpg
     こういうモニュメントはいろいろとあります。エントランスには、巨大な指輪

何だか変わったサークルKがありました。
2007_022017.jpg 2007_022018.jpg
なんと、イートインコーナーがあるんです!パスタやスープなどを売ってました。
店内にはモニターまであって、映像が流れてました

とあるお店の、有名人から届いたお花。
2007_022013.jpg

ん?

2007_022014.jpg ラッツアンドスターという肩書きは、この場合いるんですかね(笑)

さて、肝心のランチは、タワーの別棟の、La Eternitaというイタリアンのお店で食べました。
店内はガラス張りなので、すごく明るい。(お店の写真は撮り忘れました
ランチは2種類。わたし達が食べたのはPranzo Aという、
前菜、パン、パスタ、デザートビュッフェにコーヒーor紅茶で1,800円のコース。
      前菜
2007_022019.jpg 牛肉のバルサミコソースがけと、モッツァレラチーズの何か。
      パスタ
2007_022020.jpg 春キャベツを使ったカルボナーラ。
あっさりしてました。ものすごくおいしいというわけではなかったな~。こってり系が好きなので。

     デザート
2007_022021.jpg これで全種類。
タルトと一番右のラズベリーっぽいムースのケーキがおいしかった
ここから制限時間30分になり、30分経ったら追い出されました

見忘れた作品もあるし、夜だと雰囲気が変わりそうなので、機会があればまた行ってみたいけど、
1回行ったらしばらくはもういいかな~、というカンジなところでございました。

日記TB(0) | CM(0) | top↑
<<178km | Home | ジェラート>>
comments
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://lin2paradise.blog70.fc2.com/tb.php/242-17b50394
| Home |
いらっしゃいませ
管理人
<自己紹介>

ぺえ

Author:ぺえ
愛知県在住(♀)
趣味多数。
とっても広くて浅いです。
大好物=ラーメン!
ハマっているもの=B'z、ライブ、写真

myメロ ぱぁこ

トロの1歩2歩さんぽ

クッククロック

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
さめがめ
ブロとも申請フォーム
