| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
身だしなみ規定
わたしの働いている職場に、新たに規定ができました。
今までももちろんあったのですが、かなり緩めの規定だったので、茶髪でも、ピアスをしてても、
お客様に不快に思われない程度なら特に何も言われなかったものが、
突然かなり厳しくなってしまいました
見てみたら、ちょっと笑えるのがあったのでご紹介します。

メイクについて
<以下は不可>
・濃すぎて目立つアイライン

過去に、短期さんでものすごいアイラインの人がいたなぁ~と思い出してしまった。
免許証の写真と別人!目が1.5倍ぐらい大きくなってました
でも、こんなの別にどうでもいいと思うけどな~

ドレスコード(通勤)
●●●ブランドにふさわしい清潔感がある服装で通勤して下さい。
<以下は不可>
・カジュアル系
     カジュアルすぎる服装
・エレガント系
     華美な服装、装飾品

・・・基準がよくわからない
カジュアルなのがダメならば、わたしは一体何を着て通勤したらいいのでしょう?
清潔感がある服装とやらを教えていただきたい。
エレガント系って、どの程度?

商品を傷つけることのないよう、また、女性の身だしなみとして爪の形をラウンドに整えて下さい。
<以下は不可>
・手入れをしていない爪

爪なんて、短く切る以外に手入れしてないからな~ めんどくさ。

今日ミーティングをして、今年の会社の方針みたいなものを聞かされたのですが、
いろいろとめんどくさいことが増えてしまったので、かなり憂鬱・・・
来月、うちの店は挨拶強化月間にするらしく、
元気に明るく大きな声で、とびきりの笑顔で挨拶すること(ディズニーランド風で!)
と決められてしまいました
というわけで、みんなでディズニーランド風に演技するんだと。
うっとうしいな~。ディズニーランドの接客は素晴らしいと思うけど、わたしのテンション的に
ああいうキャラではないので、ものすっごいテンションを上げてないといけないというのはキツイ。
お客様アンケートもその場で書いてもらうことになりました。凹むこと書かれたらいやだな~。

これから、イメージの転換を図っていくようで、それに伴っていろいろと変わっていくみたいです。
今まで大丈夫だったものが、突然ダメと言われたりすると、反感喰らうと思うけど
なんだか迷走しはじめてる気がするのは、気のせいでしょうかねぇ・・・。
スポンサーサイト

日記TB(0) | CM(4) | top↑
<<車上荒らし | Home | 『東京にもあったんだ』>>
comments
えー!
えーえーやだーv-40
全部ムリ。
アンケート書いてもらうのもやだ。
お客さんも、その場で書けないよね。
【2007/03/01 00:18】URL | りんご #-[ EDIT]
挨拶強化ったってディズニーランドはやりすぎでしょう!
テーマパーク以外であんな接客されたら
実際お客さんの方も苦笑いなんじゃないのv-389
それこそ「恥ずかしいです」とかってクレームになったりしてねv-430
けど、その場でアンケート書いてもらうなら
お客さんもやらしくて悪い意見は書きにくくなるね。
【2007/03/01 12:19】URL | バタコ #-[ EDIT]
うーん・・・
>りんごちゃん

今日早速アンケート書いてもらったけど、
バタコさんの言うとおり、本音を書けないカンジだったよv-388
書いてもらう時は席を外して、受付のBOXに入れてもらうようにしてるから、
目の前で書かれる訳じゃないんだけど、
混んでる日はキツイこと書かれちゃうかもね~v-13
【2007/03/02 23:04】URL | ぺえ #-[ EDIT]
だよね~
>バタコさん

たぶん、ディズニーランド風って提案したのはHさんe-263
ココココココココv-532のテンションならやれるかもしれんけど
みんなあんなだったら、お客さんドン引きだよね・・・v-508
今日いたスタッフは、全く誰もディズニー風な接客ではなかったよv-396
明日が楽しみだわv-389
【2007/03/02 23:09】URL | ぺえ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://lin2paradise.blog70.fc2.com/tb.php/247-d51e24c6
| Home |
いらっしゃいませ
管理人
<自己紹介>

ぺえ

Author:ぺえ
愛知県在住(♀)
趣味多数。
とっても広くて浅いです。
大好物=ラーメン!
ハマっているもの=B'z、ライブ、写真

myメロ ぱぁこ

トロの1歩2歩さんぽ

クッククロック

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
さめがめ
ブロとも申請フォーム
