| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
ハッピーフィート
レディースデーだったので、久しぶりに映画を観に行きました。
アンフェア the movieハッピーフィートを2本続けて観ました。
両方ともおもしろかったけど、ハッピーフィートはたまらなかった
goods_jrnovel.jpg
CMの踊るペンギンに悩殺され、絶対観たい!と思っていたのですが、あまりのかわいさに参った。
ふわっふわの子ペンギンのかわいさときたら、犯罪級です。声もすっごいかわいいっ
客席からは悲鳴に近い歓声が上がっておりました。身悶えする程かわいいです。
CGの技術は素晴らしいなぁ~。

以下、ちょこっとネタバレ。
ただ、子ペンギンの時期はすぐに終わってしまいます
もっと観たかった・・・

卵の時に父親に落とされたため、ちょっとおかしな状態で生まれてきた主人公・マンブル。
彼は皇帝ペンギンなのに歌を歌うことができません。
その代わり、素晴らしいステップで踊ることができるのですが、完全に異端児扱い。
成長も遅くて、みんなが大人になっていっても、体だけ大きくて顔は子ペンギンのままです。
(それが最初不気味というか違和感がありました。すぐに慣れたけど)

内容は、単純にペンギンのミュージカル映画だと思っていたら裏切られます。
前半はすごくおもしろかったのですが、後半ちょっとテーマが重くなっていき、
最後はそんなんでいいのーという無理矢理な終わり方で、なんじゃこりゃと思ったけど、
やっぱりペンギンが踊ってるシーンは圧巻です!かわいくておもしろい~あの動きはたまらん。
マンブルが皇帝ペンギンから仲間ハズレにされ、彷徨っている時に出会ったアデリーペンギンの
アミーゴスが最高に笑えますラテンのノリが最高

すごい癒される映画でした普段は買わないのに、パンフレット買っちゃった
家に帰ってきていろいろ調べていたら、劇場グッズ以外にぬいぐるみがあるというので、
早速トイザらスに買いに行ってしまいました
070329_144530.jpg ビーンズぬいぐるみ 999円。
070329_144404.jpg 右からマンブル、グローリア、ロンバルド、ラモンの4種類。
                         すごく迷ったけど、結局全種類買ってしまった
070329_164643.jpg あぁ~、なんてかわいいんだろう
パソコンの壁紙もダウンロードしてしまいました。サントラ盤も買いそうな勢いです。
その後、店内をうろうろしていたら友達親子にばったり遭遇。びっくりした。

おっと、アンフェアの感想を書いていなかった・・・
ところどころ、「踊る大走査線」を観ているのか?と思うようなところがかなりありましたが
なかなかおもしろかったです。雪平さんかっこいい~

最初から、みんなとにかく怪しい!真犯人が誰なのか、ドキドキしながら見ていたのですが、
途中でこの人かな?と思った人が結局真犯人でした。
でも最後に殺されちゃったから、もうわけわからん!!!なんで!?
最後にちらっとヒントが映るので、たぶんあの人が殺したんだろうけど、すっきりしない~
だとしたらイヤだなぁ・・・。あの人大好きなのに。

それにしても、椎名桔平はかっこよかったなぁ~。
結構鍛えてるカンジで、二の腕がたまらなかったです。
薫ちゃんは言うことなし!かっこいいわぁ~
ジャンバルジャン製薬の時の髪型より、こっちの方が断然かっこいい!
あの終わり方は、続編やるつもりなのかな?是非やっていただきたい。

どうでもいいことですが、本編が始まる前に流れる高校生3人割引のCMに
ほっしゃん。とオリエンタルラジオが高校生役で出ているのですが、
ほっしゃんが罠にかかってるやつがすごいおもしろかった。
海賊版撲滅キャンペーンの、みんな悪人顔の劇画チックなCMも笑えます。
ゴールデンウィークから夏にかけて、おもしろそうな映画がいっぱいやるので楽しみです
今年はいっぱい映画観に行こうっと。
スポンサーサイト

映画TB(0) | CM(2) | top↑
<<ドライブ A GO!GO! | Home | フリータイム>>
comments
私も見た!!
ぺえさん☆

アンフェアの方だけど、私も見たよん♪♪
なんというか・・・スゴイ終わり方だよねv-356
やっぱり、続編あるのかな??それとも、謎のままで終わり??
この映画見てるとき、みんな犯人に見えちゃった(笑)怪しすぎるよねv-403

多分、最後の人・・・あの人だよね??
私もあの人大好きなので、それはやめて~!!って感じです。

成宮くんとローサちゃん、なんだか可哀相だった。
特にローサちゃん・・・。友情出演だったのに5分いたかなぁ??

ハッピー・フィートも気になるっ☆☆カワイイねv-398
【2007/04/05 23:36】URL | きらりら #aOf.MPNk[ EDIT]
確かに!
>きらりらさん

ローサちゃんと成宮くんはヒドイ扱いだったね~。
あのラストに納得できなくて、いろんな掲示板見てみたら、
みんなものすごい推理というか妄想が炸裂してておもしろかったよ。
実はローサはまだ・・・とか、最後の犯人も、わたし達が思っている人ではなく、
一郎ちゃん(←わかるよね?(笑))だと言っている人とか。
続編やって欲しいけど、やらなさそうな気もするしな~。

ハッピーフィートはものすっごいかわいかったよーe-266
ペンギン好きならたまらないハズv-391
【2007/04/08 00:01】URL | ぺえ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://lin2paradise.blog70.fc2.com/tb.php/260-6dbde7a7
| Home |
いらっしゃいませ
管理人
<自己紹介>

ぺえ

Author:ぺえ
愛知県在住(♀)
趣味多数。
とっても広くて浅いです。
大好物=ラーメン!
ハマっているもの=B'z、ライブ、写真

myメロ ぱぁこ

トロの1歩2歩さんぽ

クッククロック

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
さめがめ
ブロとも申請フォーム
