| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
ドライブ A GO!GO!
昨日、久しぶりにジャズドリーム長島へ行ってきました。しかも自分の車で
こんなに遠くに行くのは土岐へ行って以来です。

三重に住んでいる友達と一緒に行ったので、最初は桑名駅までで行って、
車で迎えに来てもらう予定だったのですが、寝坊して予定の時間に行けなくなり、
だったら頑張って車で行ってみよう!と行くことにしました。
しかーし!ナビの指示にしたがっていたら、とんでもない目に遭いました

高速に乗るのが怖かったので下道で行くことにしたら、なぜか途中で名駅に出てしまった
あの、名鉄の真ん前の、ものすごい車が密集しているところです 怖ろしいったらありゃしない。
その後、南区へ向かいました
今までに友達の運転で何回か行ったことはあるのですが、こんなところ通ったっけな~!?
という道ばかり案内される。
それでもおとなしく指示に従い、はいはい、次右ね~と曲がると、
なんとジャスコの駐車場に入ってしまった(笑)

なぜっ!?
引き返すこともできないので、駐車券を取るわたし(笑)
そのまま立駐に入り、ぐるっと回って出てきました。なんだ、コレ!

そんなハプニングもありつつ、途中で川沿いの桜を眺め、順調に23号線を通って
なんとかたどり着いたのですが、ジャズドリームが見えてきて、看板もいっぱい出ているのに、
ナビはそちらへ指示を出さない。
ここまできたら最後まで従ってやろうじゃないかと、言われるがまま進むと、
ものすごい遠回りで敷地の周りををぐるーっと回らされ、挙句の果てに
「目的地周辺に到着しましたので、ナビを終了します」と勝手に終わりやがったーーー!!!

ナビがおかしなルートを指示することがあるのは知っていたけれど、買ったばかりの車なのに
こんな目に遭うとは思わなかったよ・・・。信用できんなぁ
結局、1時間ちょっとで着くハズが、2時間以上かかってしまいました

帰りは割と順調に帰ってこれたのですが、4車線ある名古屋中心部の道を通っている時、
次を右に曲がれと言われてもなかなか車線変更できず、何回もまっすぐ行っちゃって、
思っているルートでは帰って来れずでした

でも、知らないところでもナビさえあれば行くことが出来るので、ホントに便利です。
だいぶ慣れてきたし、これからますます行動範囲が広がっていきそうだわ。
次は高速にチャレンジしてみるぞー

しかし、車の運転って思った以上に体力を使うモノなんだなぁ。
わたしは運転するのが結構好きみたいなので、知らない道を通るのは楽しかったけど、
ずっと集中して、常に気を配ってないといけないので、めちゃめちゃ疲れました~

今まで車でいろんなところに連れてってもらってたけど、そのありがたみがよーくわかりました。
みなさん、ありがとうこれからは遠慮なくわたしの車に乗っておくれ。
ヒヤヒヤすること間違いなしだと思うけどね

ジャズドリームでは、わたしにしては珍しく、ほとんど買い物しませんでした。
フランフランのアウトレットでHealing Eyeという、ジェル状のアイマスクと職場用の歯ブラシ買って、
あとは髪の毛のワックス買っただけ。服欲しかったのにな~
友達と会えて楽しかったから、まぁいいか。こんな日もあるわな。
スポンサーサイト

MOCOちゃんTB(0) | CM(0) | top↑
<<こんにちは、赤ちゃん♪ | Home | ハッピーフィート>>
comments
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://lin2paradise.blog70.fc2.com/tb.php/261-aa22d356
| Home |
いらっしゃいませ
管理人
<自己紹介>

ぺえ

Author:ぺえ
愛知県在住(♀)
趣味多数。
とっても広くて浅いです。
大好物=ラーメン!
ハマっているもの=B'z、ライブ、写真

myメロ ぱぁこ

トロの1歩2歩さんぽ

クッククロック

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
さめがめ
ブロとも申請フォーム
