| Home |

スポンサー広告】 | top↑
シダレザクラまつり
2007_041001.jpg 東谷山フルーツパークへ行ってきました。
ここはシダレザクラが有名で、以前から一度行ってみたいなぁと思っていたところです。
17日までシダレザクラまつりを開催中。イベント期間中は駐車場代が普通車1台300円。
通常は無料。入園料もかかりません。この時期と紅葉の時期は、どこも金儲けしたがるな~

まだ蕾もありましたが、満開に近い状態パーク内にはいろんな種類のシダレザクラが1000本!
2007_041003.jpg
他にも、菜の花やチューリップなどなど、春の花がきれいに咲いていました。
2007_041040.jpg 2007_041037.jpg 2007_041036.jpg

なかでも一番気に入ったのが、この桜。
2007_041032.jpg
ウジョウシダレというシダレザクラです。
大き目の花が房のように垂れ下がっていて、すごいかわいい 2007_041034.jpg

あともうひとつ、名前がわからないけど、たぶんシダレザクラの一種。
2007_041042.jpg 070410_161944.jpg

歩いていたら、何だか音楽が聞こえる!
見てみると人だかりができていて、イベントをやっているようでした。
大道芸でもやっているんだろうとスルーする気でいたら・・・
えっ!?あれはもしや?


猿回しだーーー!!!
2007_041004.jpg 

2007_041005.jpg すごいすごい!竹馬乗ってるよー
見始めてすぐに終わってしまったのですが、5分後にまたやるというので一番前に座って待つ。

休憩中のあらしくん(4歳)
2007_041009.jpg

アクションモンキーのピッコロひろさんと、あらしくんのコンビです。
まずはご挨拶。
2007_041011.jpg

続いて、棒高跳びに挑戦
2007_041012.jpg
ひょいっと軽く飛び越えていきます。

2007_041013.jpg
一番上の高さになったのを見て跳ぶのが怖くなり、しがみつくあらしくん(笑)

お次は竹馬
2007_041014.jpg 
2007_041015.jpg 2007_041016.jpg 2007_041017.jpg
器用に竹馬を操り、あっという間に登ってしまいました。すごーい

一発芸を挟み、最後は八双飛びバラを咥えてポーズとってます(笑)
2007_041020.jpg

2007_041021.jpg 2007_041022.jpg
飛んでお客さんに拍手をもらうごとに、自分で距離を広げようとしてました。
2007_041024.jpg
どんどん遠くなり、しまいにはこんな距離に。

すると、お兄さんとナイショ話をしだす。
2007_041025.jpg 2007_041026.jpg
                             この、聞いている時がめちゃくちゃかわいかった

飛ぶ前に距離を確かめようと、双眼鏡で見てる(笑)
2007_041027.jpg 2007_041028.jpg 見事成功

ショーが終わると、おひねりをもらいに客席を回ってきました。
おもしろかったので入れときました。50円だけどまぁ、気持ちってことで。
2007_041008.jpg 2007_041029.jpg 2007_041030.jpg
みんなあらしくんを触っていたので、わたしも触っときました。
手をにぎにぎして撫でたけど、すっごいおとなしくてめちゃめちゃかわいかった
猿に触れる機会なんてめったにないよな~。すごい貴重な体験をしてしまった。
しかし、猿回しをしている人って、なぜかみんなサル顔な気が。ピッコロさんも相当なサル顔でした(笑)

ここ、すごい気に入った!のんびり散歩してリフレッシュできました

日記TB(0) | CM(2) | top↑
<<GOLDEN CIRCLE Vol.10~前夜祭~ライブレポ | Home | こんにちは、赤ちゃん♪>>
comments
いいな!いいな!

桜もめちゃ綺麗だし、お猿さんとも触れあえる
なんて楽しそう!

桜以外の時期もやってるのかな?
又行ってよっと
【2007/04/11 08:24】URL | moke #-[ EDIT]
キレイでしょ☆
>mokeちゃん

桜以外の時期だと、ゴールデンウィークにトロピカルフルーツフェアというのをやるみたいe-255
秋もフルーツフェアを開催予定。
その他の時は駐車場代もかからないし、花がきれいな時期に行ったら楽しいと思うよ~v-218
ピクニックしてる人がたくさんいたよ。
前一緒にいった、浜松のフルーツパークにカンジは似てるかな。

お猿さんは、日曜に来る予定とホームページに書いてあったけど
なぜか昨日もたまたまやってたの。いつもいるわけではないのよ、残念ながらv-239
ものすっごいかわいかったよv-14
【2007/04/11 14:46】URL | ぺえ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://lin2paradise.blog70.fc2.com/tb.php/264-b3a8d5d3
| Home |
いらっしゃいませ
管理人
<自己紹介>

ぺえ

Author:ぺえ
愛知県在住(♀)
趣味多数。
とっても広くて浅いです。
大好物=ラーメン!
ハマっているもの=B'z、ライブ、写真

myメロ ぱぁこ

トロの1歩2歩さんぽ

クッククロック

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
さめがめ
ブロとも申請フォーム
