| Home |

スポンサー広告】 | top↑
いちご狩り


13日の金曜日に、伊良湖までいちご狩りに行ってきました
知多に住んでいる友達を迎えに行くのに、教習所の高速教習以来初めて高速に乗りまして、
入り口に入る時、緊張しすぎて喉がカラッカラになりましたあ~ドキドキした
おまけにETCを使うのも初めてだったので、ちゃんとゲートが開くのかビクビクしてしまった。

スピードを出していくと、体にビリビリっと静電気のような震動が。
隣に大きなトラックが来た時とか特にひどい
軽だとこんな風なの!?おまけに音もすごくうるさくて、音楽が全然聴こえない。
変だなぁと思いつつ友達の家に到着。
そこで、後部座席の窓が開いていることが発覚 なるほどね~。ビリビリの謎が解けました。

それからまた高速に乗り、知多半島道路で師崎へ
そこからカーフェリーに乗って、伊良湖へ行くというルートです。
カーフェリーも初めてで、どんな風なのかまるでわからなかったのですが、
師崎港に着いたら巨大なフェリーが待機しておりました。
2007_041301.jpg
行き先別に道路に並び、出発まで待ちます。
チケットを買う時、車体の長さを証明するため、車検証を見せなければいけません。
車を入れるところはどうなっているのかな?と思ったら、普通に停めるだけで、特に車止めもなし。
2007_041302.jpg こんなんで大丈夫なんだ・・・。ふーん。
ものすごい大きい船だったのですが、乗客はわたしたちの他に4人ぐらいしかいませんでした。
さすが平日35分ぐらいで伊良湖へ到着~


まず向かったのが、日出(ひい)の石門
2007_041304.jpg 2007_041303.jpg
太平洋の荒波の浸食によって、真ん中が洞穴になった岩です。
沖の石門と岸の石門の2つあったらしいのですが、沖の方は気づかなかった



お昼ご飯は、海磯レストラン木船というところへ行きました。
2007_041307.jpg 2007_041306.jpg
ここは釜飯が名物らしいので、たこの釜飯定食を注文。釜飯大好き
タケノコも入っていて、おいしかった



いよいよ、本日のメインイベントいちご狩りへ
2007_041309.jpg
予約時間の2時よりかなり早く着いてしまった。そしたら誰もいない・・・
ハウスの人すらいない。結局15分ぐらい外で待ってたら、ようやく係の人が現れました。
ハウスへ入ると、平日特典のチョコいちご作り体験をさせてもらえました。
1人3本作って、おみやげでもらえます。溶かしたチョコをいちごにつけるだけですが。

本当は時間制限30分のところ、今日は人が少ないからと、
営業時間の4時まで好きなだけいていいことに。平日ってスバラシイ~♪
2007_041311.jpg
1人1通路。両脇のいちごが食べ放題 練乳もおかわり自由です。
ここのいちごは紅ほっぺという品種で、これがめちゃめちゃデカくて、甘~~~い
2007_041312.jpg 2007_041327.jpg わたしのよりデカイ(笑)
夢中でいちごを貪り、25個食べた時点でちょっと休憩して、結局大小合わせて38個食べました。
1,300円だったので、元は取ったかな。ものすごいおいしかった~満腹で大満足
家におみやげでいちご2パックと紅ほっぺのジャムをお買い上げ。



それからまた伊良湖港の方へ戻って、恋路ヶ浜と伊良湖岬灯台へ行きました。
恋路ヶ浜は、日本の百選に4つも選ばれているらしく、記念のモニュメントがありました。
渥美サイクリングロードが「日本の道百選」、白い砂浜が「日本の渚百選」
松林の続く風景が「日本の白砂青松百選」に、潮騒の音が「日本の音風景百選」だそうです。
2007_041318.jpg 2007_041313.jpg
モニュメントの真ん中の、ツルツルの石を触りながら願い事をすると叶うらしい。
MOCOに乗せているピングーを置いてみた。
2007_041322.jpg
風に煽られて手があがってる(笑)
天気が良かったら、すっごいキレイなんだろうな~と思いつつ砂浜へ。
風がビュービューで、めっちゃ寒い!寒すぎっ。
2007_041314.jpg

そこから歩いて灯台を目指す
2007_041315.jpg 2007_041316.jpg
タイミング良く少し日が出てきたので、海がキラキラしてキレイでした



駐車場の前に何件か、お食事処とおみやげやさんが並んでます。
伊良湖亭で、名物の大あさりを食べることに。
2007_041320.jpg 
2007_041319.jpg 2007_041321.jpg
注文してからおばあちゃんが焼いてくれました。火力強すぎやしないか!?コレ
貝殻が丸焦げで煤だらけ。でも、ぷりっぷりでウマ~イ



そこから、おみやげを買いながら戻りました。
途中にあった、畑のケーキやさん
2007_041324.jpg
ここのケーキは、畑で放し飼いの鶏の卵と、飼っているヤギのミルクを使って作っているそうです。
シフォンケーキやチーズケーキ、夏みかんのバターケーキなどが丸々1個で売っています。
わたしはシフォンケーキにしてみました。2007_041323.jpg これで1,000円。
店内で食べることも出来ます。ログハウス風でアットホームなお店でした。

翌日、生クリームを買ってきてホイップクリームにして、紅ほっぺのジャムと一緒に食べました。
070414_221530.jpg 程良い甘さで、ふわふわなのにしっとりしてて、激うま



蔵王山展望台に行きたかったのですが、雲行きが怪しくなってきたため、そのまま帰ることに。
ここまではわたしが運転してちょっと疲れたので、友達に交代してもらうことにしました。
そしたら、運転を代わった途端、土砂降りの雨助かった

夜ご飯は、半田にあるカフェテラス シャンドールという、パスタのお店へ。
TVや雑誌でも何度も取り上げられている、評判のお店です。
友達がココのパスタが大好きで、パフェもおいしいと聞いていたので、行ってみたかったお店。
20時半ぐらいに着いたのですが、かなり待っている人がいました。
ランチの時だと、1時間、2時間待ちが普通らしい。すごい!30分ぐらいで案内されました。
店内ではピアノの生演奏

メニューが豊富で、どれにしようか迷っちゃう
パスタ・ピザ・グラタン・リゾットがあるのですが、中でもパスタの品数がものすごい。
2007_041325.jpg
生ハムとグリーン野菜のかぼちゃクリーム フェットチーネ 1,200円。
これはスープパスタなのか!?というぐらい、ソースがたっぷり。
かぼちゃクリームのパスタなんて初めて食べました。まろやかでほんのり甘くておいしかった

2007_041326.jpg デザートには名物のパフェ。マンゴーパフェ 1,200円。高っ
底の方にマンゴーのシャーベットが入っていて、あっさりしてておいしかった
季節のフルーツを使ったパフェが大人気らしい。今度は夏に桃のパフェが食べたいな~。



MOCOちゃんTB(0) | CM(2) | top↑
<<オリキュンで胸キュン☆ | Home | 「永遠の翼」&「ロンリースターズ」PV公開>>
comments
早くも高速乗って、ずいぶん遠くまで行ったね!
フェリーにまで乗ってすっごーいっv-219
車だといろんなところに行けるから益々行動範囲が広がるねv-290
いちごおいしそうv-344

バトン回したから、よろしくねぇ~v-222
【2007/04/23 21:31】URL | jun #-[ EDIT]
オッケー♪
>junちゃん

バトン、回す人5人もいないよ~v-388
とりあえずわたしだけやるのでご勘弁を。

いちご、おいしかったよ~v-10
ホント行動範囲が広くなるね!
今まで自転車で行ってたところにも車で行っちゃうから、すっかり運動不足ですv-16
【2007/04/26 00:55】URL | ぺえ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://lin2paradise.blog70.fc2.com/tb.php/267-866a7f0d
| Home |
いらっしゃいませ
管理人
<自己紹介>

ぺえ

Author:ぺえ
愛知県在住(♀)
趣味多数。
とっても広くて浅いです。
大好物=ラーメン!
ハマっているもの=B'z、ライブ、写真

myメロ ぱぁこ

トロの1歩2歩さんぽ

クッククロック

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
さめがめ
ブロとも申請フォーム
