| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
ラオウ昇魂式が見れちゃいます!
4/18、高野山東京別院にて「ラオウ昇魂式」が執り行われました。

大々的にテレビで取り上げられていたので、知っている人も多いと思いますが、
4/23~5/31までの期間限定で、無料動画配信サイトのGyaOでその模様を見ることができます!
ニュースを見逃して、肝心の映像を見ることができなかったので、めちゃめちゃうれしい
早速見てみようっと。
映画の宣伝のためとはいえ、アニメのキャラクターの葬式しちゃうなんて
バカバカしいったらありゃしない(笑)

B'zが主題歌なので、『ラオウ伝 激闘の章』を観に行こうと思い、
いとこのMちゃんに原作のマンガの愛蔵版を全巻借りてきて読みました。
これが、ものすっごいおもしろい!ハマリまくって夢中で読んで、何度涙したことか
このマンガがこんなに泣けるとは思わなかった!

アニメを見てはいましたが、原作を読むのは初めて。読んでみたらラオウの印象が変わりました。
ラオウ=悪だとばっかり思っていたけれど、実はそれだけじゃなかったんだなぁ~。
松本さんがラオウ大好きって熱く語ってたのが、やっとわかったような気がする(笑)

ケンシロウって「あたたたたたたたたたたたた「お前はもう、死んでいる」ぐらいしか
喋ってるイメージなかったんだけど、結構よく喋るキャラだったんですねぇ~。
時々ギャグっぽいことも言ってるし(真顔で)。
敵に「とんだまぬけ野郎だぜ」と言われて登場したケンシロウ。070425_114204.jpg 
このサングラス姿が衝撃的すぎて、夜中に笑い転げてしまった。

第1部は再放送でも見てたので、登場人物や話をすっごい覚えてました。
新たな登場人物が出てくるたびに、この人は本当はいい人なハズ!というのが全部当たってた。
北斗の拳はヒデブとアベシに代表される、人が殺されまくるところがちょっと気持ち悪くて、
そんなに真剣に見てた覚えはないんだけど、よっぽど強烈だったんだろうなぁ。

第2部は・・・もう、矛盾だらけで何だかなぁ~というカンジ。
設定がムチャクチャになってって、何でもアリになってしまった
でも、ラストは号泣しました。よかったよ~

で、もうひとつ予習にと、前の映画のDVDまで借りてきてしまった。
070423_203624.jpg
えらいハマリっぷりですよ、毎度のことながら。
しばらくは北斗の拳ワールドにどっぷり浸ろうと思います。もう1回マンガ読んじゃお
スポンサーサイト

日記TB(0) | CM(0) | top↑
<<大阪行ってきまーす | Home | オリキュンで胸キュン☆>>
comments
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://lin2paradise.blog70.fc2.com/tb.php/271-95f064f4
| Home |
いらっしゃいませ
管理人
<自己紹介>

ぺえ

Author:ぺえ
愛知県在住(♀)
趣味多数。
とっても広くて浅いです。
大好物=ラーメン!
ハマっているもの=B'z、ライブ、写真

myメロ ぱぁこ

トロの1歩2歩さんぽ

クッククロック

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
さめがめ
ブロとも申請フォーム
