| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
「わが生涯に一片の悔いなし!」
1日は映画の日だったので、名駅の109シネマズ名古屋へ行ってきました。

「北斗の拳 ラオウ伝 激闘の章」を観に。
2007_050101.jpg 
この映画を観るために原作を読んだので、予習はバッチリだったのですが、
ついでに「ラオウ伝 殉愛の章」と「ユリア伝」のも事前に観ることにしました。

以下、感想。
これが・・・ケンシロウ=阿部寛は神谷明のイメージに近くてOKだったのだけど、
ラオウの声にめちゃめちゃ違和感。あんなのラオウじゃなーーーい
叫んだり凄んだりしてるところはまだマシだったけど、普通に会話してるところが・・・
と思っていたのですが、今回の映画は自分が慣れたのか、宇梶さんが上達してたのか、
あんまり変だと思いませんでした。あれはあれでいいとすら思えてきた。

絵が昔より小奇麗になっていて、観やすかったです。でもドアップが多すぎやしないかい!?
引きの絵はものすごい雑でした。何だあれは

今回の話はラオウケンシロウの決着がつく、原作でも一番の山場です。
エピソードがかなり端折ってあって、強引な展開でちょっと残念だったけど、
結構笑いどころも満載で、なかなか楽しめました。
ケンシロウがボソッと言うセリフがツボに入った!阿部ちゃん、グッジョブ
原作には出てこない、ハゲヅラのヒゲのおっさんも笑えた。

オープニング、聴き覚えのあるギターが流れてきた時は、思わずにやり
『Theme from Fist of the North Star ~The Road of Lords~』
かっこいい~イメージに合ってました。
そして、エンディングの『ロンリースターズ』
初めてフルで聴きました。大音量で聴くといいわぁ~
途中、早弾きの間奏からは全く別の曲が始まったのかと思った。ビックリ。
松本さん、今回かなり弾き倒しております
稲葉さんのドスの効いた声もかっこいい~
歌詞を読んだら、まさにラオウのための曲ですね、これは

でもやっぱり、北斗の拳といえば『愛をとりもどせ!!』だよな~
どんなにいい曲でも、昔のアニメの主題歌のインパクトは越えられませんね。

試写会に当たったので、来週は「俺は、君のためにこそ死ににいく」を観に行ってきまーす
スポンサーサイト

映画TB(0) | CM(0) | top↑
<<温泉三昧 | Home | 大阪行ってきまーす>>
comments
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://lin2paradise.blog70.fc2.com/tb.php/276-674675e8
| Home |
いらっしゃいませ
管理人
<自己紹介>

ぺえ

Author:ぺえ
愛知県在住(♀)
趣味多数。
とっても広くて浅いです。
大好物=ラーメン!
ハマっているもの=B'z、ライブ、写真

myメロ ぱぁこ

トロの1歩2歩さんぽ

クッククロック

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
さめがめ
ブロとも申請フォーム
