| Home |

スポンサー広告】 | top↑
皇帝座燻
喜多の湯で、よもぎ蒸し体験してきました!
正式名称は皇帝座燻(ざくん)というらしく、楊貴妃が開発したそうで、その歴史は1,300年。
コースはデトックスコース、美肌&婦人病コース、ダイエットコースの3つがあり、
今だけ全コース1,000円でお試しができます。
今回は一番人気という、美肌&婦人病コースにしてみました。
このコースは、ニキビ、シミ、シワ、アトピー、更年期障害、不妊症、生理痛、生理不順、
便秘、女性疾患、産後などにいいらしいです。

10~25種類のブレンドされたハーブを専用の壷に入れて蒸し、
それを座勲椅子という、便器のように真ん中が開いている椅子の下に置き、
蒸気を逃がさないよう、専用のポンチョみたいなのを着て座ります。(中は素っ裸)
吸収率の高い子宮を通じて、身体の隅々まで効果が浸透するらしい。

顔もすっぽり中に入って鼻から蒸気を吸うといいというので、椅子の上にあぐらをかき、
頭からポンチョを被って35分間ひたすら耐えます。
めちゃめちゃ汗が出ます、コレ。岩盤浴並みに出ました
ラストの10分で暑くて耐えられなくなったので顔を出したけど、
確かに鼻がスースーして気持ちよかった。花粉症などのアレルギーにも効くらしいです。

隣でやっていた人に、スタッフが「お水欲しかったら言ってくださいね」と言っていたので
もらおうかと思ったけど、大丈夫かな~ともらわずに35分間頑張ったら、
更衣室に上がっていく階段でクラクラしてきて、更衣室に入ったら視界が黄色くなってきて、
これはヤバイと椅子に座り込んだら、動けなくなってしまった
自動販売機は目の前にあるのに、立ち上がれないから飲み物が買えない
どうしようかなぁと思っていたら、掃除のおばちゃんが声をかけてくれて、
代わりに飲み物も買ってくれたので、なんとか助かりました 脱水って怖ろしい・・・

皇帝座燻を始める前と後に体重と体脂肪を測るのですが、その数値にめちゃめちゃ凹みました
なんじゃこりゃーーーヤバすぎるよーーー!!!自覚してたけど、やっぱりショック
そりゃ、久々に会った友達のお父さんに「よう肥えたなぁと言われるわ。
ダイエットしないと次回はダイエットコースにしてみよう。

日記TB(0) | CM(0) | top↑
<<おとなのおりがみ | Home | 今さらながら韓流>>
comments
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://lin2paradise.blog70.fc2.com/tb.php/285-dc9da958
| Home |
いらっしゃいませ
管理人
<自己紹介>

ぺえ

Author:ぺえ
愛知県在住(♀)
趣味多数。
とっても広くて浅いです。
大好物=ラーメン!
ハマっているもの=B'z、ライブ、写真

myメロ ぱぁこ

トロの1歩2歩さんぽ

クッククロック

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
さめがめ
ブロとも申請フォーム
