| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
鳥栖に行っちゃいました!
2007_0711tosu03.jpg 2007_0711tosu04.jpg
7/11、佐賀県の鳥栖市へ行ってきました。
In Your Town in 鳥栖 初・佐賀上陸

ちょうど11日から3連休だったので、ギリギリまで迷ってましたが行くことにしてしまいました
すごい遠いと思ってたのに、調べてみたら博多から30分ぐらいで着くんだとわかってビックリ。

行きは新幹線、帰りはその日に夜行バスで博多から難波まで行って、
そこからアーバンライナーで名古屋まで帰ってくるという、節約の旅。
楽天のポイントも使ったので、かなり安くなりました

せっかく博多に行ったのに、乗り換えただけだったのは切なかったです
ラーメン食べたかったなぁ(←食べ物だけかっ)

鳥栖駅に到着して、事前に調べていた駅のホームのうどんを食べました!
2007_0711tosu02.jpg 2007_0711tosu01.jpg
                          かしわうどん 290円

鳥栖駅には、立ち食いうどんの店がそれぞれのホームに4つあるらしいのですが、
鹿児島本線下りが発着する、6番ホームのうどんが一番おいしいらしいというので
ちょうど6番で降りたのでそのまま食べることに。
4時過ぎで最初誰もいなかったのに、食べ始めたら4人ぐらい食べに来てました。
どれを頼んでも、ここのうどん・そばにはかしわが入っているらしいです。
甘辛く煮た鶏肉で、だしも味濃い目。まぁまぁ、おいしかったです。
そんなに絶賛する程でもないかな~この値段でこの味なら十分ですけど。

わたしの大好きな、某人気ロックユニットのお二人もよく食べていたらしい(笑)
福山さんも食べていたとか。

鳥栖は松雪泰子さんの出身地らしいです。
鳥栖市民文化会館に行く途中、まつゆき電器というのがありました。
このへんではポピュラーな名字なのかな?
おそらくメインストリートだと思われる、駅から会館までの間にある商店街は
半分ぐらい閉まってました 昭和のニオイがぷんぷん。

よくこんなところでライブやってくれたなぁ~B'z。ライブレポはまた後日
スポンサーサイト

B'z SHOWCASE 2007TB(0) | CM(0) | top↑
<<パンチョさん | Home | ★SHOWCASE-19-Zepp Nagoya ライブレポ★>>
comments
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://lin2paradise.blog70.fc2.com/tb.php/304-c6367d59
| Home |
いらっしゃいませ
管理人
<自己紹介>

ぺえ

Author:ぺえ
愛知県在住(♀)
趣味多数。
とっても広くて浅いです。
大好物=ラーメン!
ハマっているもの=B'z、ライブ、写真

myメロ ぱぁこ

トロの1歩2歩さんぽ

クッククロック

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
さめがめ
ブロとも申請フォーム
