| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
☆ディズニー・オン・アイス☆
7/21に、ディズニー・オン・アイスを友達とそのこどもと観に行ってきました!
会場は日本ガイシホール(旧レインボーホール)です。
あとで知ったけど、本日が初日だったらしい。わたし達は2回目の14:30~の公演を観ました。
01-800.jpg
今年は『ディズニーオールスターパレード』
12の物語、60を超えるキャラクターが出演とあって、超豪華
初めて観に行ったのが、おととしのモンスターズ・インク。
おもしろかったのですが、途中で眠気に襲われ、後半あんまり覚えてない
いつかまたリベンジしたいと思ってました。
今回はホントに楽しかった!

ここからネタバレ。
2007_072101.jpg 2007_072102.jpg

まずは主要キャラが登場。ミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィー、チップ&デールが出てきました。
わたしの大好きな一応プルートは出てこなかったけどかなりテンションが上がっちゃう。
スタンドの最前列だったので、すごくよく見えました。

この車に一応ドナルドが乗って、走り回ってたら何かを踏んづけて、見てみたら魔法のランプでしたぁ~
ってことで、“アラジン”が始まりました。
ジーニーがいっぱい出てきて、ラインダンス踊ってました(笑)

シャボン玉がいっぱい上から降ってきて、照明が水色に。
海っぽいなぁと思ったら、やっぱり次は“ファインディング・ニモ”でした
ニモーーー(笑)
去年CMで見てド肝を抜かれたニモ。もう、おかしくて笑い死ぬかと思った。
あの姿はホントおもしろい。
目の位置がちょうど胸の位置ぐらいだったので、横から見たらめっちゃ巨乳な人みたい(笑)
途中でサメ達が出てきて、ちょっとダークな雰囲気になり、友達の子はおびえておりました
隣にいた1歳ぐらいの子は大泣き

ところどころでミッキー達が出てきて、まだ出番ではないスティッチstitchがイタズラしにやってきた。

ミッキーミニーのラブラブなネタフリの後、わたしの大好きな“美女と野獣”登場~
ここからプリンセスシリーズ
シンデレラ、リトルマーメイド、白雪姫、ポカホンタスが次々と出てきました。
フィギュアのペアの演技を観ているようで、うっとりロマンチック~
ステキなものを見せていただきました

それからセットが回転して、TDLのイッツ・ア・スモールワールドの世界に
青で統一された民族衣装を着た人達が、たくさん出てきました。
『小さな世界』をそれぞれの国っぽくアレンジ。振り付けもお国柄を出していておもしろかった。
日本は『さくらさくらでした。
小道具のアーチに電飾が付いて、そこからエレクトリカルパレードへ
最後に、ミッキーが電飾の付いた気球みたいな形のゴンドラに乗って登場し、前半終了。

後半戦は、“ピノキオ”からだったかな?“トイ・ストーリー”だったっけ
チラシのピノキオの姿がおかしくって、生で観るのを楽しみにしてました
足に木の模様が書いてあるのですが、どう見ても筋肉モリモリにしか見えない
鼻がちゃんと伸びたり縮んだりしてたのに驚きました!

“トイ・ストーリー”は、軍隊の兵隊がいっぱい出てきた(あの緑色の小さいやつ)
プレゼントをあけるとバズが出てきましたちょっと顔が変なバズ。

“ムーラン”はすごく丁寧に長い時間やってくれて、ちょっと退屈しました。
ものすごいアピールっぷり。よほど人気がなかったんだなぁと友達と話す。

“ライオンキング”の次に“Mr.インクレディブル”で、全員が出てきてフィナーレだったような気が。
img-2.jpg

もう、大満足でしたぁ~いいもの見せてもらいました。
実は、友達の旦那さんの職場でチケットを半額で買ってもらえたのです
めっちゃめちゃお徳来年も是非お願いしまーす

グッズは相変わらずボッタくり価格だったので、何も買いませんでした。
かき氷、容器がかなりかわいかったけど、我慢我慢。
2007_072103.jpg 2007_072104.jpg

終わった後、会場の近くのコメダ珈琲店へお茶しに行きました

名物シロノワール
 2007_072105.jpg 温かいデニッシュの上に、これでもかとソフトクリーム。
                    メープルシロップをかけていただきます
久しぶりに食べました。激ウマコメダは東海地方にたくさんある喫茶店のチェーン店です。
ここのお店に、今年の2月、福山さんがライブ前に来たそうです。
本人がライブ中にスライドで写真を公開してました。どこに座ってたのかはわからずじまい。
サインも何もなかった店員さん気づいてなかったのかもな~。
スポンサーサイト

日記TB(1) | CM(2) | top↑
<<運だめし | Home | 必死>>
comments
いいですね。
私もディズニーオンアイスに行く予定なので、今からとても楽しみです。それにしてもシロノワールもかなり気になります。
【2007/07/24 14:42】URL | ディズニーオンアイス #Lr21rLdk[ EDIT]
訪問ありがとうございます♪
>ディズニーオンアイスさん

はじめまして。
今回のはすごくよかったので、是非楽しんできてくださいね~v-287
シロノワール、気になりますか(笑)
アイスがすぐ溶けてくるんですけど、それがまた染みてっていいカンジになるんです。
こちらも是非v-367オススメですよ~。
【2007/07/24 20:39】URL | ぺえ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://lin2paradise.blog70.fc2.com/tb.php/309-2bbe0d2d
リトル・マーメイド『リトル・マーメイド』(''The Little Mermaid'')は、1989年に公開されたウォルト・ディズニー・カンパニー|ディズニー映画。原作はハンス・クリスチャン・アンデルセンの「人魚姫」。日本での公開は1991年7月。主題歌『アンダー・ザ・シー』で米アカデ
キャラボン!【2007/09/30 17:49】
| Home |
いらっしゃいませ
管理人
<自己紹介>

ぺえ

Author:ぺえ
愛知県在住(♀)
趣味多数。
とっても広くて浅いです。
大好物=ラーメン!
ハマっているもの=B'z、ライブ、写真

myメロ ぱぁこ

トロの1歩2歩さんぽ

クッククロック

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
さめがめ
ブロとも申請フォーム
