| Home |

スポンサー広告】 | top↑
※岡崎観光夏まつり 第59回花火大会※
8/4、友達と3人で岡崎の花火を見に行ってきました
金山の友人宅で浴衣にお着替え。着付けはわたしがやりました
大人に着せるのは初めてだったので、内心かなりドキドキ
何とか着せることが出来てよかった。自装はやっぱり難しい帯が途中で解けてきてしまった。

アスナル金山でお茶をして、かなりのんびりしていたら、気づいたら18:40
東岡崎へ着く前から花火の音が聞こえてきて、電車の中から花火を見ました。
わたし達は岡崎公園で見ようと思っていたので普通に乗り換え、1つ戻って岡崎公園前で下車。
ものすごい人!狭い住宅道路を人の流れについて歩いて行くと、家の間から上がる花火。
2007_0805okazaki03.jpg 2007_0805okazaki04.jpg 2007_0805okazaki06.jpg
途中から身動きがとれなくなるわ、花火の火薬がものすごい量降ってくるわで
これ以上進むのは無理と判断して、駅の方に戻りつつ、途中で立ち止まって花火を楽しむことに。

18時前に金山で夕立があったのですが、その雲が流れてきたのか、花火の途中でゴロゴロ
駅まであとちょっとというところで、ザーッと来た
ちょうど大きいうどん屋さんがあったので、雨宿りさせてもらおうと軒下に着いた途端、
横殴りの雨に変わりました 間一髪助かったぁ~。
雨もすぐやみそうにないし、夜店にもたどり着けなくて腹ペコだったのでそのまま食べて行きました。
たまたま入ったこのお店、老舗らしくすごいおいしかった
2007_0805okazaki07.jpg 2007_0805okazaki01.jpg 

結局、花火見に行ったハズなのに大して見ないまま終了・・・ 来年は6人でまた行きたいなぁ!

日記TB(0) | CM(0) | top↑
<<加賀梅酒 | Home | 金沢当選☆>>
comments
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://lin2paradise.blog70.fc2.com/tb.php/317-b2674ae0
| Home |
いらっしゃいませ
管理人
<自己紹介>

ぺえ

Author:ぺえ
愛知県在住(♀)
趣味多数。
とっても広くて浅いです。
大好物=ラーメン!
ハマっているもの=B'z、ライブ、写真

myメロ ぱぁこ

トロの1歩2歩さんぽ

クッククロック

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
さめがめ
ブロとも申請フォーム
